モンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!

皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダルアイテムを使うことやマルチ等で苦手な人でも報酬が貰えます。本記事ではそんなモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご紹介します。

モンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法
  2. ダウンロード方法
  3. クリア率をアップする方法
  4. 2モンストの「連覇の道」の概要
  5. 連覇の道の概要
  6. 連覇の道に挑戦できる条件
  7. 3モンストの「連覇の道」の報酬
  8. 次回開催時の「覇者の塔」でスキップできる
  9. 全制覇でオーブが25個もらえる
  10. 4モンストの「連覇の道」の攻略/適正キャラ
  11. 攻略/適正キャラの一覧
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法

モンストの公式運営サイト

皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダルアイテムを使うことやマルチ等で苦手な人でも報酬が貰えるようになります。

本記事では適正キャラや借りモン、メダルアイテムを使うことやマルチ等で苦手な人でも報酬が貰えるモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご紹介していきたいと思います。

まず始めにモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法についてご紹介していきたいと思います。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

モンストのダウンロード方法として、iPhone版の場合はAppStoreから、Android版の場合はGoogle Playストアからダウンロードしてください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

クリア率をアップする方法

モンストの連覇の道のクリア率をアップする方法を次項からご紹介していきたいと思います。

適正キャラを借りモンする

モンストの連覇の道のクリア率をアップする方法として適正キャラを借りモンすることが挙げられます。適正キャラを借りモンすることで、攻略の難易度を大きく下げることができる場合があります。

またこの借りモンですが、適正キャラを借りモンしないと意味はありません。ステージによっては借りモンが適正キャラではないことで逆に不利になってしまうことも考えられます。そのため借りモンするときは注意してください。

メダルアイテムを使用する

メダルアイテムを使用することがモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法として挙げられます。メダルアイテムを使用することで、自分のHPが増えたり、ゲージショットが常に100%成功するといった効果を得ることができます。

しかし、メダルアイテムというだけあってメダルを消費してアイテムをゲットします。そのため、メダルアイテムの利用は計画的に行ってください。

上手な人にマルチプレイ参加してもらう

モンストの連覇の道のクリア率をアップする方法として上手な人にマルチプレイ参加してもらうことが挙げられます。これは上手な人が周りにいればマルチという限定的な方法ですが、もし周りに上手な人がいればマルチはおすすめの方法となっています。

苦手な階は「覇者の塔」で練習

苦手な階は覇者の塔で練習がモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法として挙げられます。苦手な階はだれでもあると思います。そのような時マルチでやるのもいいのですが、覇者の塔で苦手な階をメインに練習してみるといいかもしれません。

油断しないこと

モンストの連覇の道のクリア率をアップする方法として油断しないことが挙げられます。これは苦手がどうかマルチかどうかに限らず、非常に難しいものなので、油断しないようにしてください。これは苦手な階なら特に言えることになります。

Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

モンストの「連覇の道」の概要

次に本章ではモンストの連覇の道の概要についてご紹介していきたいと思います。

連覇の道の概要

モンストの連覇の道の概要についてご紹介していきたいと思います。

登場期間

モンストの連覇の道の登場期間として2017年12月から2019年12月までとなっています。そのためモンストの連覇の道は現在は開催しておりません。

覇者の塔と同時開催される

モンストの連覇の道は覇者の塔と同時開催されることとなります。そのためモンストの連覇の道は覇者の塔と同時開催されるということにご注意ください。

覇者の塔21階〜40階までの連勝を続ける

モンストの連覇の道は覇者の塔21階〜40階までの連勝を続けることになります。そのため、一度でも負けてしまうと次回開催されるあで再挑戦できません。リタイアした場合でも挑戦は終了となるためご注意ください。

挑戦はスタミナを一切使わない

モンストの連覇の道の挑戦にはスタミナは一切使わないという特徴があります。そのためモンストの連覇の道に挑戦する前に、スタミナを気にする必要はありません。

0コン専用アイテムは使用不可

モンストの連覇の道は0コン専用アイテムは使用不可となっています。そのためモンストの連覇の道に0コン専用アイテムを使用しようと思っていた方はご注意ください。

連覇の道に挑戦できる条件

モンストの連覇の道の挑戦できる条件についてご紹介していきたいと思います。

覇者の塔40階クリアで出現するイベント

モンストの連覇の道の挑戦できる条件として覇者の塔40階クリアで出現するイベントとなっています。

ソロorホストでのクリアで次ステージ解放

モンストの連覇の道の挑戦はソロorホストでのクリアで次ステージ解放となります。ソロでクリアする場合は特に問題ありませんが、マルチでクリアする場合はホストでモンストの連覇の道の挑戦に行ってください。

連覇を失敗するとゲスト参加のみ

モンストの連覇の道の連覇を失敗するとゲスト参加のみとなります。そのためモンストの連覇の道の連覇を失敗しないようにしてください。

Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

モンストの「連覇の道」の報酬

次に本章ではモンストの連覇の道の報酬についてご紹介していきたいと思います。

次回開催時の「覇者の塔」でスキップできる

モンストの連覇の道の報酬として次回開催時の覇者の塔でスキップできるということが挙げられます。この覇者の塔はとても長いので、毎回最初からやり直すのは非常に面倒となっています。

そのため、モンストの連覇の道の報酬として、次回開催の覇者の塔でスキップできるようになるため是非クリアできるところまでクリアして次回はスキップするようにしてください。

クリア階に応じてスキップできる階が決まる

このモンストの連覇の道の報酬として次回開催時の覇者の塔でスキップできるということの注意点ですが、クリア階に応じてスキップできる階が決まるということにご注意ください。

違う人が何回までスキップしていたのに自分はこれくらいしかスキップできなかったと思う場合は、以前開催された時にクリア階が少なかったということになります。

消費スタミナは一律230のみ

覇者の塔の消費スタミナは一律230のみとなっています。これはクリア階に応じて減少したりはしないためご注意ください。

全制覇でオーブが25個もらえる

全制覇でオーブが25個もらえるということがモンストの連覇の道の報酬として挙げられます。

連覇の道でもらえるオーブの詳細

連覇の道でもらえるオーブの詳細については下表の通りとなっています。

ステージ 報酬
21~29階 オーブ1個
30階 オーブ2個
31~39階 オーブ1個
40階 オーブ5個

Thumbモンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法をご存知でしょうか?モンストの禁忌の獄(2)の...

モンストの「連覇の道」の攻略/適正キャラ

最後に本章ではモンストの連覇の道の攻略/適正キャラについてご紹介していきたいと思います。

攻略/適正キャラの一覧

モンストの連覇の道の攻略/適正キャラの一覧について次項からご紹介していきたいと思います。

21階〜25階

モンストの連覇の道の21~25階の攻略/適正キャラの一覧は下表の通りとなっています。

21階 獣神化アヌビス等
22階 獣神化ベルフェゴール等
23階 獣神化卑弥呼等
24階 獣神化ハデス等
25階 獣神化クレオパトラ等

26階〜30階

モンストの連覇の道の26~30階の攻略/適正キャラの一覧は下表の通りとなっています。

26階 獣神化ノンノα等
27階 獣神化アポロX等
28階 マナ等
29階 獣神化改ストライク等
30階 獣神化アーサー等

31階〜35階

モンストの連覇の道の31~35階の攻略/適正キャラの一覧は下表の通りとなっています。

31階 獣神化テキーラ等
32階 獣神化アポロX等
33階 マナ等
34階 獣神化ガブリエル等
35階 獣神化アーサー等

36階〜40階

モンストの連覇の道の36~40階の攻略/適正キャラの一覧は下表の通りとなっています。

36階 モーセ等
37階 獣神化卑弥呼等
38階 石川五右衛門等
39階 ソロモン等
40階 獣神化アーサー等

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...
Thumbモンストの「神威(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事ではモンスト・神威(獣神化)の評価/適正、そしておすすめのわくわくの実などの情報を紹...
Thumbモンストの「ほたね(激究極)」の攻略/適正キャラを紹介!
この記事では、モンストのほたね(激究極)の攻略や適正キャラクターについて焦点を当てて特集をし...
Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します