モンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法をご存知でしょうか?モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法を紹介します。モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法で悩んでいる方はぜひ本記事を参考にしてください。

モンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「禁忌の獄(2)」の概要
  2. クエストの基本情報
  3. 出現するギミック/キラー
  4. 2【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略ポイント
  5. ステージの難易度
  6. 攻略のポイント
  7. DW対策を優先する
  8. 雑魚の長い攻撃は全て即死技
  9. 反撃モードの近藤勇を利用する
  10. 闇ムラマサを倒すタイミングが大事
  11. 3【モンスト】「禁忌の獄(2)」の適正キャラ
  12. ネム
  13. ガリバー
  14. ルシファー
  15. ザドキエル
  16. ユグドラシル
  17. 葛飾北斎
  18. 4【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略パーティ~基本~
  19. 最適性パーティ
  20. 安定攻略編成
  21. 5【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略パーティ~無課金~
  22. 無課金パーティ
  23. 6【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略~ステージ~
  24. バトル1
  25. バトル2
  26. バトル3
  27. バトル4
  28. 7【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略~ボス~
  29. ボスの攻撃パターン
  30. ボス戦1
  31. ボス戦2
  32. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の概要

禁忌の獄(2)

モンストの禁忌の獄(2)の攻略方法や適正キャラ選定に悩んでいませんか?モンストの禁忌の獄(2)の攻略方法、適正キャラ選定について解説します。ぜひ参考にしてください。まずはじめに、モンストの禁忌の獄(2)の概要を紹介します。

クエストの基本情報

クエストの基本情報

モンストの禁忌の獄(2)のクエスト基本情報を紹介します。適正キャラでもクリアが難しいモンストの禁忌の獄(2)ですが、基本情報をしっかり確認して適正キャラでポイントを押さえれば無課金編成でもボスバトルに勝利することができます。

出現するギミック/キラー

キラー

モンストの禁忌の獄(2)ではキラー系のギミックが出現します。モンストの禁忌の獄(2)の基本情報としてこのギミックは見逃すことができません。モンストの禁忌の獄(2)をクリアするためのポイントにもなります。詳細は表をご覧ください。

ダメージウォール バトル中のダメージが大きい
ボス前に使用されると危険
属性効果アップ 木属性のキャラクターを多めで編成して対応
適正キャラを使うことで効率的に対処
直接攻撃倍率アップ 出現する敵・ボスに対して立ち回りを考慮しながら対応

Thumbモンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「覇者の塔」の29階の適正キャラのランキングや、ボスのツクヨミを倒す...
Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略ポイント

攻略ポイント

モンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントを紹介します。モンストの禁忌の獄(2)は難しいクエストですが基本情報とポイントを抑えてしまえば無課金でもボスバトルで勝利することが可能です。まずは基本情報とポイントを確認してください。

基本情報
攻略難易度
難しい
敵キャラの属性 水キャラ、光キャラ、闇キャラ
ボスキャラの属性 水キャラ

ステージの難易度

ステージの難易度

モンストの禁忌の獄(2)のステージの難易度は他のステージに比べて高難易度になっています。そのため、モンストの禁忌の獄(2)やモンスターの基本情報やポイントを疎かにするとクリアできません。適正キャラでポイントを抑えてクリアしましょう。

攻略のポイント

モンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントを紹介します。モンストの禁忌の獄(2)は難しいステージですが、モンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントを抑えておけば十分クリア可能なステージです。モンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントは複数あります。

本記事では複数あるモンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントについてそれぞれわかりやすく解説しますので、モンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントをしっかりと抑えて、適正キャラで準備を整えた上でバトルに挑みましょう。

特に、無課金編成でモンストの禁忌の獄(2)を挑む方は努力が必要です。モンストの禁忌の獄(2)を無課金編成で挑もうとしている方は、下記の無課金編成でもクリア可能という項を参考にしてモンストの禁忌の獄(2)に挑戦してください。

モンストの禁忌の獄(2)は無課金編成でもクリア可能

モンストの禁忌の獄(2)は前述の説明通り、高難易度なステージです。そのため、今まで無課金編成でステージをクリアできてきた方でもモンストの禁忌の獄(2)ではステージクリアが困難に思えるかと思います。

しかし、モンストの禁忌の獄(2)は攻略のポイントと適正キャラを意識してバトルに挑めば無課金編成でもクリアが可能なステージです。通常よりは努力や挑戦が必要ですが、バトルして勝てない相手ではないのでぜひ挑戦してください。

無課金編成でモンストの禁忌の獄(2)に挑戦する方も下記で紹介するモンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントは有効です。バトル前にぜひモンストの禁忌の獄(2)の攻略ポイントを確認してモンストの禁忌の獄(2)クリアを目指してください。

DW対策を優先する

モンストの禁忌の獄(2)はDW対策が重要です。モンストの禁忌の獄(2)ではDWを使ってくる敵が多く出現します。また、DW攻撃を使ってくる敵は上層部の敵だけでなく下層部の雑魚キャラもDWを使ってきます。対策が必要です。

そのため、モンストの禁忌の獄(2)ではボス前に多くのDW攻撃を受けることになります。ボスに向けて体力を温存するためにもモンストの禁忌の獄(2)に挑む際には、他の対策よりもDW対策を優先して行いましょう。

DW対策を優先して行えばモンストの禁忌の獄(2)の難易度は一気に下がります。モンストの禁忌の獄(2)のステージ攻略が難しい理由は、ボス戦前にDW総攻撃にあってしまいボスにたどり着けないことが主な理由です。

雑魚の長い攻撃は全て即死技

雑魚の長い攻撃は全て即死技

モンストの禁忌の獄(2)は非常に長いステージです。そのため、モンストの禁忌の獄(2)に出てくる雑魚キャラを何度も相手をしていると大変です。モンストの禁忌の獄(2)に挑戦する方は攻略のポイントとして雑魚キャラは即死技で倒すようにしましょう。

反撃モードの近藤勇を利用する

反撃モードの近藤勇を利用する

モンストの禁忌の獄(2)では、反撃モードの近藤勇が非常に有効です。近藤勇を持っている方はぜひモンストの禁忌の獄(2)に挑む際にはパーティに編成しましょう。そして、反撃モードになったときがチャンスです。一気にボス戦に挑みましょう。

闇ムラマサを倒すタイミングが大事

闇ムラマサ

モンストの禁忌の獄(2)では闇ムラマサを倒すタイミングが非常に重要です。闇ムラマサはHPも高くスピードも早いため倒すのには苦労をしますが、後半で倒そうと思うと体力が足りなくなったりボス戦への体力温存ができなくなります。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の適正キャラ

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラを紹介します。モンストの禁忌の獄(2)は難易度の高いステージですが、適正キャラを使って、攻略のポイントと基本情報を抑えて挑めばクリアが可能なステージです。適正キャラを確認しましょう。

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラは複数存在します。モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラについてそれぞれのキャラクターを紹介するので、モンストの禁忌の獄(2)のパーティを編成する方は適正キャラを参考にして編成してください。

また、もしモンストの禁忌の獄(2)の適正キャラを持っていない方はモンストの禁忌の獄(2)の適正キャラと似たスキルやステータスのキャラクターで代用しましょう。適正キャラがベストですが似たステータスであれば代わりにできるでしょう。

ネム

ネム

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「ネム」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。スピードがとても早いので、編成に加えておくことで有利にバトルが可能となります。

ガリバー

ガリバー

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「ガリバー」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。ガリバーもスピードがとても早いので、編成に加えておくことで有利にバトルができます。

ルシファー

ルシファー

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「ルシファー」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。このキャラクターはバランスがいいステータスを持っています。

ルシファー編成
基本情報
禁忌の獄(2)への適正良好
編成難易度 ルシファーを所持していれば容易

ザドキエル

ザドキエル

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「ザドキエル」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。このキャラクターもやはりスピードがとても早いので、バトルを有利にすすめることができます。

ユグドラシル

ユグドラシル

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「ユグドラシル」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。総合ステータスは弱いですが、ターン攻撃が強いので使いやすいキャラクターです。

実際にモンストの禁忌の獄(2)でこのキャラクターを利用している方の実況動画を紹介します。動画のようにモンストの禁忌の獄(2)攻略にはこのキャラクターは有効に利用することができます。ぜひ編成に加えて有利にバトルをすすめましょう。

葛飾北斎

葛飾北斎

モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラとして、「葛飾北斎」があげられます。このキャラクターはモンストの禁忌の獄(2)のクリアを目指す上で非常に役に立ちます。総合ステータスが強くどのステータスをみても値が高いので非常に有利にバトルができます。

このキャラクターのステータスは非常に強く優れています。上記の動画でも難易度の高いモンストの禁忌の獄(2)ではこのキャラクターを使って、モンストの禁忌の獄(2)ステージクリアを目指すようにアドバイスされています。

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略パーティ~基本~

モンストの禁忌の獄(2)の基本攻略パーティを見ていきましょう。モンストの禁忌の獄(2)のパーティ編成で悩んでいる方はぜひ自分のパーティと比べながら基本のモンストの禁忌の獄(2)攻略パーティ編成を一度確認してください。

モンストの禁忌の獄(2)のパーティが決まっていない方はまずは、本項で紹介しているパーティを利用して、自分に合わない部分や所持していないキャラクターについては自身の好きなキャラクターに入れ替えることをおすすめします。

モンストの禁忌の獄(2)の攻略パーティを基本としてオリジナルパーティを作成する方は、それぞれのキャラクターがもつステータスのバランスを考えてバランスの取れたパーティ編成にすることが重要です。編成のコツとしてください。

最適性パーティ

最適性パーティ

モンストの禁忌の獄(2)の最適性パーティを紹介します。このパーティは攻撃力が強くモンストの禁忌の獄(2)の攻略にぴったりなパーティと言えます。このパーティの編成については下記の表を参考にしてください。

編成キャラ1 ガリバー
編成キャラ2 ガリバー
編成キャラ3 ガリバー
編成フレンド ルシファー

特徴

このモンストの禁忌の獄(2)攻略パーティの特徴を紹介します。この最適性パーティの特徴はフレンド以外のキャラをガリバーにしたことです。フレンドのキャラクターはルシファーを選択しました。これが最適性パーティです。

フレンド以外のモンスターをすべてガリバーにしたことで攻撃力が非常に強くなっています。そのため、モンストの禁忌の獄(2)では雑魚キャラは即死技で倒すことができ、体力温存・時短ができるように編成されています。

もともと非常に長いモンストの禁忌の獄(2)ですので、雑魚キャラはなるべく早く倒して早めにボス戦に挑みたいステージです。そのため、最適性パーティとして攻撃力に重きをおいたガリバー編成がモンストの禁忌の獄(2)にぴったりです。

安定攻略編成

安定攻略編成

モンストの禁忌の獄(2)の安定攻略編成も紹介します。先程の最適性パーティと比べると攻撃力で見劣りする部分もあるもののモンストの禁忌の獄(2)の安定攻略編成もガリバーとルシファーをメインにした編成になっています。

編成キャラ1 ルシファー
編成キャラ2 ルシファー
編成キャラ3 ガリバー
編成フレンド ルシファー

特徴

このパーティの特徴は、編成キャラ3体のうち2体とフレンドをルシファーにした点です。最適性パーティではガリバーを3体ルシファーを1体利用していたので、最適性パーティとは逆の編成とも言えます。これが安定攻略編成です。

ルシファーはもともと攻撃力もそこそこ高く、防御力・回復力が高いキャラクターですので、このルシファーを3体使うことによって全体の攻撃力が高くなり防御力・回復力も高くすることができ安定した編成が可能となります。

最適性パーティのような素早い即死技的な攻撃性はありませんが、十分モンストの禁忌の獄(2)に対応することができる攻撃力の編成です。ルシファーを3体、ガリバーを1体持っている方はぜひこの編成をお試しください。

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略パーティ~無課金~

モンストの禁忌の獄(2)の無課金攻略パーティを紹介します。モンストの禁忌の獄(2)は高難易度なステージであり無課金パーティではクリアすることが難しいと思われるかもしれませんがモンストの禁忌の獄(2)は無課金パーティでもクリア可能です。

モンストの禁忌の獄(2)を無課金パーティでクリアするには適正キャラで攻略ポイントをしっかりと抑える必要があります。モンストの禁忌の獄(2)の無課金パーティを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

モンストの禁忌の獄(2)の無課金パーティでは同じキャラクターを重ねて個々の攻撃力の弱さを補っています。モンストの禁忌の獄(2)の無課金パーティを確認する際にはぜひそれぞれのキャラクター個々のステータスも参考にしてください。

無課金パーティ

無課金パーティ

モンストの禁忌の獄(2)の無課金パーティではフレンド以外のキャラクターをルキウスにしてフレンドにネムを編成しています。この編成であれば通常パーティよりは難易度は上がりますが、モンストの禁忌の獄(2)をクリアできるでしょう。

編成キャラ1 ルキウス
編成キャラ2 ルキウス
編成キャラ3 ルキウス
編成フレンド ネム

特徴

モンストの禁忌の獄(2)の無課金パーティの特徴は、フレンド以外のキャラクターをルキウスにしていることです。ルキウスは単体ではそこまで攻撃力が高いモンスターではありません。そのため、同じルキウスを複数利用します。

パーティ内で同じキャラクターを複数利用することによって個々の攻撃力の弱さを補っています。また、フレンドのネムの力を借りることで、パーティ全体の攻撃力を向上させておりモンストの禁忌の獄(2)に対応しています。

この編成であれば、通常パーティよりは難易度は高くなりますが、モンストの禁忌の獄(2)クリアへの道が見えてきます。また、より強いモンスターを重ねることができるのであればルキウスを入れ替えてより強いパーティにしましょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略~ステージ~

モンストの禁忌の獄(2)の攻略としてステージを紹介します。

バトル1

バトル1では下記の表を参考にした立ち回りが必要となります。

バトル1の立ち回り
立ち回りポイント1
基本情報を確認して、水キラーキャラなども利用する
バトル1の立ち回り
立ち回りポイント2
基本情報を再確認して、無課金キャラ・カウンターキラーをなるべく使わない

攻略の立ち回り

水キラー

攻略までの立ち回りとして水属性キラーが重要となります。水キラーを利用しましょう。

注意点/コツ

カウンターキラー

バトル1の注意点としてカウンターキラーはほとんど通用しない点があげられます。

バトル2

バトル2の攻略への立ち回り、注意点を紹介します。

攻略の立ち回り

バトル2に関してはとにかく時間を意識してバトルを進めましょう。

注意点/コツ

注意点/コツとして、雑魚キャラに時間をつかすぎないことが重要です。なるべく即死技で倒しましょう。

バトル3

バトル3の攻略への立ち回り、注意点を紹介します。

中ボスの攻撃パターン

中ボスの攻撃パターンは決まっています。そのため、中ボス戦時には攻撃パターンを観察しましょう。

攻略の立ち回り

攻略の立ち回りとしてバトル3では上記で解説したように中ボス戦の攻撃パターン観察が重要です。

注意点/コツ

中ボス戦といえども相手は強敵です。対策を怠らないようにしましょう。

バトル4

バトル4の攻略への立ち回り、注意点を紹介します。

攻略の立ち回り

バトル4はボス戦前最後のバトルです。ボス戦に備えたバトルを意識しましょう。

注意点/コツ

バトル4ではなるべく回復系の技を利用してボス戦に備えましょう。

【モンスト】「禁忌の獄(2)」の攻略~ボス~

ボス

モンストの禁忌の獄(2)の攻略方法として最後に、モンストの禁忌の獄(2)のボス戦について紹介します。モンストの禁忌の獄(2)のステージをクリアしていくとモンストの禁忌の獄(2)最終ステージではボスと対峙することになります。予め対策しましょう。

ボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦はボス戦1とボス戦2があります。モンストの禁忌の獄(2)のボスは攻撃パターンが決まっているため、それに対する防御策を予め立てておくことでボス攻撃への対策を行うことができます。

本項ではモンストの禁忌の獄(2)のボス戦1、ボス戦2それぞれについておすすめの立ち回りと、立ち回りポイントを紹介するので、モンストの禁忌の獄(2)をプレイする前にボス戦への備えとして確認してください。

ボス戦1

ボス戦1ではボス手前につながるステージで多くの雑魚キャラに出会うことになります。そのため、ボス戦1の前には下記の表のポイントを確認してください。

ボス戦1の立ち回り
立ち回りポイント1
ボス戦の基本情報として雑魚キャラには手間をかけない立ち回りを意識する
基本情報に忠実な立ち回りで確実に雑魚キャラを倒す
ボス戦1の立ち回り
立ち回りポイント2
雑魚キャラを素早く倒す基本情報をこなすとともに、ダメージに注意する

攻略の立ち回り

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦1の攻略の立ち回りとして、ボス以外の敵にはなるべくリソースを割かないという点が挙げられます。ボスは強いのでボス以外の敵でなるべく体力を減らさないように気をつけましょう。

注意点/コツ

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦1の注意点・コツとして、モンストの禁忌の獄(2)のボス戦1ではとにかくボスに突撃してボスだけに攻撃を集中させるという点があげられます。

ボス戦2

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦2では非常に強いボスが登場します。このボスに備えてパーティ編成の際には攻撃力を重視したキャラクターを準備しておきましょう。また、攻撃を避ける能力もあると良いでしょう。

攻略の立ち回り

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦2のボスの攻撃にはパターンがあります。まずはボス戦が始まったらボスの攻撃パターンを読みましょう。攻撃パターンを読むことができたらあとは攻撃が来ない間にこちらから攻撃を仕掛けます。

ボスは非常に強くなっていますが、こちらから攻撃を仕掛けて少しずつボスの体力を削っていきましょう。ボスに関しては即死技などは通用しないので、地道な努力が必要となります。

注意点/コツ

モンストの禁忌の獄(2)のボス戦2の注意点・コツとして、ボスに攻撃を挑む際に立ち回りで説明したよう攻撃パターンを観察することが挙げられます。攻撃パターンを読んでしまえば攻撃を行えるタイミングを見定めることができます。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「覇者の塔(38階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの覇者の塔38階で適正キャラと言われているアポロXや石川五右衛門がおすすめの理由につ...
Thumbモンストの「覇者の塔(37階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンスト覇者の塔(37階)の適正キャラや攻略に関して解説します。モンスト覇者の塔(37階にお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat