モンストの「神威(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

この記事ではモンスト・神威(獣神化)の評価/適正、そしておすすめのわくわくの実などの情報を紹介していきます。モンストの神威(かむい)を所持している方は、ぜひ当記事を参考にしてください。神威(かむい)のステータスや強い点、弱い点なども詳しく解説します。

モンストの「神威(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「神威/かむい」とは
  2. 入手方法
  3. 2モンストの「神威/かむい」の進化系統
  4. 進化系統
  5. 獣神化素材
  6. おすすめの進化
  7. 3モンストの「神威/かむい(獣神化)」の性能/ステータス
  8. 基本情報
  9. ステータス
  10. スキル
  11. 4モンストの「神威/かむい(獣神化)」の評価
  12. 強い点
  13. 弱い点
  14. 5モンストの「神威/かむい」におすすめのわくわくの実
  15. おすすめのわくわくの実とポイント
  16. 6モンストの「神威/かむい」におすすめの勲章
  17. 勲章/紋章とは
  18. 神威につけたい勲章
  19. 神威につけたい紋章
  20. 7モンストの「神威/かむい」の適正クエスト
  21. 獣神化の適正クエスト
  22. 神化の適正クエスト
  23. 8モンストの「神威/かむい」の適正神殿
  24. 神殿とおすすめの進化
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「神威/かむい」とは

モンストの「神威(獣神化)」の評価・アプリアイコン

この記事では、モンストに登場する神威(獣神化)の評価や適性クエストをチェックしていきます。神威と相性の良いわくわくの実なども徹底解説致しますので、神威を所持しているモンストユーザーはぜひご覧ください。

今回メインとして紹介するのは「獣神化」ですが、別の進化形態である「進化」や「神化」についても簡単に触れていきますので、進化先に迷っているという方への参考にもなるかと思います。

まずは神威(獣神化)の進化前である、「神威(かむい)」の入手方法を下記では紹介していきます。まだモンスト・神威を未所持だという方はチェックしましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

入手方法

モンストの「神威(獣神化)」の評価・神威(かむい)紹介画像

モンスト・神威(獣神化)を手に入れるには、まず大元となる「神威(かむい)」を入手する必要があります。進化素材を集めて、進化・神化・獣神化と段階を踏んでいきましょう。神威の入手方法は以下のとおりです、ご確認ください。

超獣神祭限定キャラ

モンストの「神威(獣神化)」の評価・超獣神際のバナー画像

モンスト・神威(かむい)は、超獣神祭から排出される限定キャラとなります。超獣神祭でモンスト・神威がでたら、当たりと思っても良いでしょう。

ただし、超獣神祭には他にも「当たり」と呼ばれるキャラが多く存在しますので、神威狙いで引くことがあるかと問われると微妙なところ。決してハズレキャラではないので、もし超獣神祭で当てることができたら育成しましょう。

Thumbモンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!
今回はモンストの「神威」の進化/神化の評価について中心に紹介していきたいと思います。モンスト...

モンストの「神威/かむい」の進化系統

上記ではモンスト・神威(獣神化)の入手方法について情報を記載しました。モンスト・神威(獣神化)を手に入れたい方は、まず進化前の神威を手に入れましょう。

続いては、モンスト・神威の”進化形態”について、簡単に紹介をしていきたいと思います。モンスト・神威には、進化・神化・獣神化と、いくつか進化形態があります。

獣神化は一番最後の進化形態。しかし進化させることで、それぞれの性能やステータスも少し変わります。以下項目で進化形態別の簡易性能表をチェックしましょう。

進化系統

モンスト・神威の形態は進化・神化・獣神化の3つ。下記ではそれぞれの簡易性能/ステータス表を記載しています。メインである獣神化のステータス詳細は後程紹介しますので、この項目では”比較”として下記の表をご覧ください。

進化

モンストの「神威(獣神化)」の評価・神威(進化)の紹介画像

モンスト・神威(進化)の性能/ステータス表は以下のとおりです。それぞれご確認ください。
 

モンスト・神威(進化) - 簡易性能表
貫通   バランス     聖騎士  
アビリティ AGB/友情コンボ×2
ゲージショット AW
SS 乱打系(24ターン)
友情 落雷
サブ -

神化

モンストの「神威(獣神化)」の評価・神威(神化)の紹介画像

続いて、モンスト・神威(神化)の性能/ステータス表になります。その他形態と違い、「反射」となっているので比較ポイントとして確認しておきましょう。
 

モンスト・神威(神化) - 簡易性能表
反射   バランス     聖騎士  
アビリティ ロボ/ユニバキラーM
ゲージショット AW/SS短縮
SS メテオ系(30ターン)
友情 貫通ホーミング
サブ 白爆発

獣神化

モンストの「神威(獣神化)」の評価・神威(獣神化)の紹介画像

最後はモンスト・神威(獣神化)の簡易性能/ステータス表になります。後程詳細な情報は記載しますので、そちらも参考にしてください。
 

モンスト・神威 - 簡易性能表
貫通   バランス     聖騎士  
アビリティ AGB/友情コンボ×2
ゲージショット 超AW/ロボキラー
SS 乱打系(20+4ターン)
友情 落雷
サブ 拡大爆破弾

獣神化素材

モンスト・神威の進化形態をそれぞれご紹介しました。それぞれの簡易性能表はご確認頂けたでしょうか?続いては、モンスト・神威(獣神化)にするために必要となる”素材”について情報を記載していきたいと思います。

必要な素材

モンストの「神威(獣神化)」の評価・獣神竜(光)の紹介画像

モンスト・神威を獣神化するためには、「獣神竜(光)」が必要となります。モンスト・神威を獣神化しようとお考えの方は、下記の入手方法で獣神竜を確保してください。

獣神竜/光の入手方法

モンストの「神威(獣神化)」の評価・クエスト報酬画面

モンスト・神威の獣神化で必要となる獣神竜(光)は、下記の方法で入手することができます。報酬で入手することもできますが、「すべての獣神竜を求めて」を周回するのが一番無難な手段です。
 

入手方法/場所 ・「全ての獣神竜を求めて(獣神竜クエスト)」のドロップ
・覇者の塔、特定階層のクリア報酬
・ミッション/ログインの報酬

おすすめの進化

モンスト・神威は、SNS上でも「神化と獣神化どっちが良いの?」と、定期的に議論が繰り広げられています。使い勝手の良さなどは個人によると思いますが、迷っている方がいれば”獣神化”にするのがおすすめです。

ステータス強化される獣神化がおすすめ

モンスト・神威(神化)も強いと言われている進化形態ですが、獣神化にすることで全体的なステータスが強化されます。性能面も十分強いので、神化の性能が個人的に使い勝手が良い・重宝しているという事でもない限りは「獣神化」させて問題はないでしょう。

また、神殿の適正に関しても獣神化が一番「連れていきやすい」性能になっています。記事内では、適正クエストや神殿についても情報を記載しますので、後程そちらもご確認ください。

Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...

モンストの「神威/かむい(獣神化)」の性能/ステータス

続いては、モンスト・神威(獣神化)の性能/ステータス面をより詳しく紹介していきたいと思います。上記でも簡易的な性能表を記載しましたが、より詳細なステータス値などを確認したい方はご覧ください。

基本情報

まずはモンスト・神威(獣神化)の基本情報を確認しましょう。
 

モンスト・神威(獣神化)の基本情報
レア度 属性 種族 ボール 戦闘型 英雄の証
6 聖騎士 貫通 バランス 有り
入手方法 ラック アビリティ ゲージ
神化から
の進化
クリティカル アンチ重力バリア
友情コンボ×2
超アンチワープ
ロボットキラー

ステータス

以下、モンスト・神威(獣神化)のステータス詳細です。括弧内はレベル120時の数値です、それぞれご確認ください。
 

モンスト・神威(獣神化)のステータス
  攻撃 HP スピード
Lv.MAX(Lv.120) 23628
(24680)
25652
(27309)
412.37
(432.20)
タス上昇値 - - -
タスカン値 23628
(24680)
25652
(27309)
412.37
(432.20)
ゲージ成功時 28353
(29616)
- -
キラー発動時 42529
(44424)

スキル

下記がモンスト・神威(獣神化)のスキル性能になります。それぞれご確認ください。
 

ストライクショット
雷切・閃 ふれた最初の敵を打ち上げて切り刻む
ターン 20+4
友情コンボ
落雷 6発の雷がランダムで敵を攻撃 15360
(16859)
拡大爆破弾 巨大化する爆弾で攻撃 17220
(18900)

Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

モンストの「神威/かむい(獣神化)」の評価

モンスト・神威(獣神化)の性能/ステータスを詳しくご紹介しました。モンスト・神威を獣神化させようとお考えの方は、事前に性能面の確認しておきましょう。

続いては、当記事の本題でもある「モンスト・神威(獣神化)の評価」をチェックしていきたいと思います。SNS上ではどのような評価を得ているのでしょうか?確認しましょう。

強い点

まずはモンスト・神威(獣神化)の評価として、”強い点”を挙げていきたいと思います。強い点を把握して、クエスト等で役立てていきましょう。SNSでの口コミなども下記では記載しています、参考にしてみましょう。

汎用性が高い

まず強い点として挙げるのは、汎用性の高さです。神威は汎用性が高いと言われている上、獣神化にすることでよりアビリティの使い勝手が良くなります。超AWにより、自分の火力上げも可能。超獣神祭でも、当たりとして見られることが多いです。

ダメージを持ち越し可能なSS

モンスト・神威(獣神化)のSSも強い点として挙げられます。1段階目に弱点ヒットなしで約130万のダメージ。2段階目で、約150万のダメージを叩き出せます。

わくわくの実や紋章の付与などで火力はまた変わると思いますが、場合によっては200万以上もの火力を出すこともあります。

使いやすい友情コンボ

強い点としては、使いやすい友情コンボもあげられるでしょう。落雷と拡大爆破弾は、どちらも威力が高くダメージ限として使いやすい性能を持っています。

弱い点

上記のとおり、モンスト・神威(獣神化)には強い点と言えるポイントが多々あります。しかし強い点だけではなく、”弱い点”と言える点も少なからずあるようです。弱い点の詳細は以下のとおりです。

クエストによっては編成に不向き

弱い点としては、「クエストによっては使い勝手が悪いことがある」という点が挙げられます。性能は決して弱い点と言える部分はないのですが、やはりクエストによって”向き・不向き”というものが出てきてしまうようです。

使いどころを見誤らないように、しっかりと性能面の把握、そしてクエスト情報の確認をおこなう必要があるでしょう。

モンストの「神威/かむい」におすすめのわくわくの実

モンスト・神威(獣神化)の評価として、強い点/弱い点をそれぞれ紹介しました。強い点は運用の参考としてください。弱い点についてもしっかりと把握しておきましょう。

続いては、モンスト・神威におすすめの”わくわくの実”を紹介していきたいと思います。わくわくの実を神威に食べさせ、より強力なキャラへと育てましょう。

おすすめのわくわくの実とポイント

モンストの「神威(獣神化)」の評価・わくわくの実詳細画像

モンストのキャラにわくわくの実を食べさせることで、新たな能力を得ることが可能です。進化形態によっておすすめできるわくわくの実も異なりますので、下記でそれぞれご確認ください。

獣神化におすすめ

モンスト・神威(獣神化)におすすめのわくわくの実は以下のとおりです。それぞれご確認ください。
 

わくわくの実 おすすめの理由
ケガ減り 被ダメ軽減で防御面を強化できる
同族加撃 ゲージ成功で約3万の攻撃力に強化できる
同族加命 自身と同族の味方のHPを底上げ可能

神化におすすめ

モンスト・神威(神化)におすすめのわくわくの実は以下のとおりです。以下内容を参考にしてください。
 

わくわくの実 おすすめの理由
ケガ減り 闇属性攻撃の被ダメージを軽減可能
同族加撃 メテオの威力を上げることが可能

進化におすすめ

モンスト・神威(進化)におすすめのわくわくの実は以下のとおりです。全部の形態で”ケガ減り”はおすすめできます。
 

わくわくの実 おすすめの理由
ケガ減り 闇属性クエストで被ダメージを軽減可能
熱き友撃 友情コンボ×2でヒット回数が多く、総ダメージ量を上げれる
一撃失心 貫通タイプでヒット、回数が多く失神させやすい

モンストの「神威/かむい」におすすめの勲章

上記ではモンスト・神威におすすめのわくわくの実を紹介しました。わくわくの実に続いて、モンスト・神威におすすめの”勲章/紋章”も紹介していきたいと思います。まずは下記で、勲章と紋章それぞれの詳細をご確認ください。

勲章/紋章とは

モンストにおける勲章とは、一定条件を満たすことで獲得できるもの。運極数、ランク数に応じて勲章が与えられ、それを付与することが可能です。勲章はキャラクターに対し、何か効果を与えることはありません。功績が形になったものと捉えましょう。

そして、モンストにおける紋章とは、わくわくの実と同じようにモンスターの力をアップすることができるものの事を指します。

この勲章と紋章を誤って覚える方も居るので、この2つは別ものであることを覚えておきましょう。

神威につけたい勲章

モンストの「神威(獣神化)」の評価・勲章変更画面

モンストにおける勲章はキャラに付けるものではなく、プレイヤーに付けるというのが正しい認識です。勲章はストライカー情報変更の画面で付けることができるので、勲章を付けたい方は取得している勲章等を一度確認してみましょう。

勲章によって何かパワーアップする、特典があるなどの効果はありませんので、留意点として覚えておきましょう。

神威につけたい紋章

続いては、神威につけたい”紋章”を確認していきましょう。下記ではおすすめの紋章と、推奨理由を記載しています。それぞれ参考にしてください。

対闇の心得

モンスト・神威におすすめの紋章は以下のとおりです。適正クエストにも挙げられる”カナン【爆絶】”で役に立つので、覚えておきましょう。
 

紋章 おすすめの理由
対闇の心得 カナン【爆絶】で蘇生雑魚の処理が楽になる

モンストの「神威/かむい」の適正クエスト

続いてはモンスト・神威の適正クエストを紹介していきます。神威はどのようなクエストで活躍できるのか、下記の適正クエスト一覧で確認してみましょう。

獣神化の適正クエスト

モンスト・神威(獣神化)の適正クエストは以下のとおりです。幅広い場面で活躍できます。
 

モンスト・神威(かむい)
獣神化の適正クエスト
・ナオヒ【爆絶】
・カナン【爆絶】
・ニルヴァーナ【超絶】
・ツクヨミ【超絶】
・イザナミ【超絶】
・イザナギ【超絶】
・クシナダ【超絶】
・カルマ【超絶】
・イザナギ零【超絶】
・クシナダ零【超絶】
・カイン【超絶】
・ドゥーム【超絶】
・ツクヨミ廻【超絶・廻】
・毘沙門天廻【超絶・廻】
・アカシャ【超絶】
・イザナミ廻【超絶・廻】
・大黒天廻【超絶・廻】
・金剛夜叉明王【超絶】
・黄泉【爆絶】
・玉藻前
・ハクビ

神化の適正クエスト

モンスト・神威(神化)の適正クエストは以下のとおりです。それぞれご確認ください。
 

モンスト・神威(かむい)
神化の適正クエスト
・イザナギ【超絶】
・イザナギ零【超絶】
・ドゥーム【超絶】
・サターン
・サテライト
・カブトロス
・宇宙人グレイ
・ドリルマックス
・ZENIGATA
・ブリアレーオ
・闇サガ
・光サガ
・魔女ヴァニラ
・オリガミ
・ゼペット
・オラゴンテレビちゃん
・ケサランパサラン
・ドリィ

モンストの「神威/かむい」の適正神殿

最後は、モンスト・神威の適正神殿を紹介していきます。神殿によって、おすすめの進化形態が異なります。下記では神殿と、その神殿に適した神威の進化形態を表で紹介します。

神威(獣神化)は比較的、どの神殿にも連れていきやすいキャラクターです。しかし神化などは不適正な神殿等も出てくるので、事前に下記表で適正を確認しておきましょう。

神殿とおすすめの進化

神殿と、それぞれの進化形態の適正度を記載しました。◎が適正有り、〇が連れてはいける。×が不適正になります。不適正な神殿にだけは連れていかないようにしましょう。

特に神化に関しては、強い点、弱い点でも述べた「クエストによっては連れていけない」という特徴が強く出やすいです。
 

神殿 進化 神化 獣神化
水修羅場1
水修羅場2 ×
木修羅場1
木修羅場2
光修羅場2
闇修羅場1
闇修羅場2
火時2
木時1
木時2 ×
光時2
闇時1
闇時2

まとめ

当記事では、モンスト・神威(獣神化)の評価をメインに情報を記載しました。強い点や弱い点、そして適正クエスト/神殿はそれぞれご確認いただけたでしょうか。

弱い点でも述べたとおり、クエストによっては使いづらい場面が出てくるかもしれません。しかし神殿等では比較的使いやすく、連れていけないといったことは特別ありません。

後はクエストの内容と性能をしっかりと把握して、連れていくか判断すると良いでしょう。神威を育てるか迷っている方はぜひ、当記事の評価や強い点/弱い点の内容を参考にしてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略/適正キャラを紹介!
今回の記事では、モンストの神威の攻略方法としてバトルやボス戦を詳しく紹介します。まずは基本情...
Thumbモンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法で困ってはいないでしょうか?本記事では、...
Thumbモンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(3)」を攻略するためにはどのキャラが適正なのでしょうか?「禁忌の獄(3...
Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします