モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略/適正キャラを紹介!

今回の記事では、モンストの神威の攻略方法としてバトルやボス戦を詳しく紹介します。まずは基本情報や出現ギミックをみていきます。それから、モンストの神威を攻略する方法や攻略のコツ、パーティ編成のコツなどをお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略/適正キャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「神威(超究極/兄妹)」の基本情報
  2. 基本情報
  3. 出現ギミック/キラー
  4. モンストアプリについて
  5. 2モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略のコツ
  6. 弱点が攻撃のたびに移動する
  7. 相互蘇生の敵が出現する
  8. 毎ターンボスにバリアが付与される
  9. 3モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略方法~ザコ~
  10. ザコのワンパンライン
  11. バトル1
  12. バトル2
  13. バトル3
  14. 4モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略方法~ボス~
  15. モンストの神威(超究極/兄妹)のボス戦攻撃パターン
  16. ボス1
  17. ボス2
  18. ボス3
  19. 5モンストの「神威(超究極/兄妹)」の適正キャラ
  20. Sランク
  21. Aランク
  22. Bランク
  23. 6モンストの「神威(超究極/兄妹)」のパーティ編成のコツ
  24. AGB/AWPは両方必要
  25. 反射タイプを起用する
  26. 火属性以外は1体までの起用に留める
  27. わくわくの実「将命削り」が使える
  28. キャラによっては紋章を考慮する
  29. 7モンストの「神威(超究極/兄妹)」のおすすめパーティ
  30. ブースト編成
  31. 緑谷出久編成
  32. マルチ編成
  33. ソロ攻略編成
  34. まとめ
  35. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の基本情報

モンストの神威(超究極/兄妹)

はじめに、モンストの神威(超究極/兄妹)の基本情報とは何かお伝えしていきます。出現ギミックのキラーを表でみていきますので、参考にしてみてください。ギミックに関しては適正キャラのランク紹介や、テンプレ編成のコツでも触れています。

基本情報

モンストの神威(超究極/兄妹)の基本情報

モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法を紹介する前に、まずはクエストの基本的な情報を表でまとめます。

出現モンスター属性
ボス属性
亜人 ボス種族
30 スピクリ
15分 Sランクタイム

出現ギミック/キラー

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)に出現するギミックキラーを表でまとめいます。

モンストの神威(超究極/兄妹) クエストの種類
・ワープ
・重力バリア
・ダメージウォール
・ブロック
・貫通制限
・蘇生
・回復
・友情ロック
・弱点移動
・バリア
・敵攻撃力アップ
・加速雑魚
出現ギミック/キラー

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルもしくはガチャで獲得したモンスターを合成して育てることができます。なお、強く最強に進化させるにはモンスター以外に進化素材を利用しなければなりませんので、覚えておいてください。

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略のコツ

モンストの神威

続いては、モンストの神威(超究極/兄妹)における攻略のコツをいくつか紹介していきます。本記事では、相互蘇生の敵が出現するというコツを表を用いながら説明しますので、参考にしてみてください。

弱点が攻撃のたびに移動する

弱点が攻撃のたびに移動する

モンストの神威(超究極/兄妹)には、弱点を直殴りで攻撃することで弱点が他の位置に移動するギミックが出現することがあります。攻略のコツとして実戦で活かしてみてください。

相互蘇生の敵が出現する

ここでは、モンストの神威(超究極/兄妹)における攻略のコツとして、相互蘇生の敵についてまとめています。

ワンパンライン 雑魚の種類
・火属性:27344
・他属性:36367
貫通制限(カチ)
・火属性:56976(弱点ヒット時)
・他属性:75778(弱点ヒット時)
道満法師フレズベルク

毎ターンボスにバリアが付与される

また、クロスドクロというザコを処理することによって、加速ザコが出現しますが、そのザコはボスにバリアを与えます。そこで、攻略のコツとしては加速ザコを活用し、バリアを破壊しながら弱点を複数回に渡って攻撃してください。

Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略方法~ザコ~

ここでは、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として「ザコ」に着目して解説していきます。ザコにおける攻略方法をバトル別にお伝えしていきますので、それぞれ確認してみてください。

ザコのワンパンライン

はじめに、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、ザコのワンパンラインを表でお伝えします。

ワンパンライン ザコの種類
左上:ホーミング
右下:道満法師を蘇生
貫通制限
左上:友情コンボロック(全体)
右下:貫通制限を蘇生
中央:即死
道満法師
左上:ホーミング
右下:敵攻撃力アップ(敵の攻撃力が2倍に)
魔導師
左上:トライデントレーザー
右下:貫通制限を蘇生
中央:即死
フレズベルク

バトル1

それでは、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「バトル1」の攻略の立ち回りと攻略ポイントを紹介していきます。

攻略の立ち回り

1つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、まず魔導師を2体倒してください。そして、反射制限と道満法師を同じタイミングで処理する流れです。

攻略ポイント

まず紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、道満法師を1ターンでHPを削り切ることです。というのも、道満法師は毎ターンHPを回復するからです。

バトル2

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「バトル2」の攻略の立ち回りと攻略ポイントを解説していきます。

攻略の立ち回り

2つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、はじめに魔導師を2体倒します。次に、反射制限とフレズベルクを同じタイミングで処理してからヴリトラを倒してください。

攻略ポイント

次に紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、ヴリトラが移動した後の弱点を攻撃できる角度で弾くことです。それは弱点も対角に移動するからです。

バトル3

次は、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「バトル3」の攻略の立ち回りと攻略ポイントを説明していきます。

攻略の立ち回り

3つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、最初に魔導師を1体ずつ倒します。続いて、カチりんと道満法師を同じタイミングで倒してください。注意点として、道満法師は右または左に弱点が移動します。

それから、加速ザコに関わりつつ神威の弱点を攻撃してください。なお、神威は右下または左上に弱点が移動するので注意が必要です。最後に神威を倒すという流れになります。

攻略ポイント

最後に紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、道満法師のゲージが低くなったタイミングで倒して攻撃ターンをリセットすることです。なぜなら長い攻撃ターンは即死するからです。

Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略方法~ボス~

続いては、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として「ボス」に着目していきます。ここでも、攻略の立ち回りと攻略のポイントに分けて説明していきますので、それぞれ確認してみてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト スマートフォンやタブレットで最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
‎「モンスターストライク」をApp Storeで モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
モンスターストライク - Google Play のアプリ 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

モンストの神威(超究極/兄妹)のボス戦攻撃パターン

下記では、モンストの神威(超究極/兄妹)のボス戦攻撃パターンを表でまとめました。

攻撃内容 攻撃の場所
ツインバーティカルレーザー(1体ヒット約10,000ダメージ) 右上:初回6ターン(次回4ターン)
気弾×4(合計約10,000ダメージ) 右(2ターン)
即死ダメージ 中央(10ターン)
ランページレーザー(1発約2,000ダメージ)
※受けるレーザー数で被ダメが増減
左下:初回5ターン
(次回4ターン)

ボス1

まずは、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「ボス1」の攻略の立ち回りと攻略ポイントを説明していきます。

攻略の立ち回り

1つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、最初に上の制限ザコと道満法師を同じタイミングで倒します。そして、下のフレズベルクと制限ザコを同じタイミングで倒す流れです。

攻略ポイント

はじめに紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、ボスを直殴りして友情を利用しながら破壊することです。なお、ボスの神威は毎ターンごとにプロテクトバリアが出現します。

ボス2

ここでは、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「ボス2」の攻略の立ち回りと攻略ポイントを解説していきます。

攻略の立ち回り

2つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、まず魔導師2体を倒してからヴリトラを倒してください。続いて、ボスの神威を倒すという流れになります。

攻略ポイント

次に紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、プロテクトバリアを破壊しながらボスにダメージを与えることです。

ボス3

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)の攻略方法として、「ボス3」の攻略の立ち回りと攻略ポイントをみていきます。

攻略の立ち回り

3つ目に紹介するモンストの神威攻略の立ち回りでは、はじめに制限ザコ2体と道満法師1体を同じタイミングで倒します。それから、魔導師を全て倒してボスの神威を倒してください。

攻略ポイント

最後に紹介するモンストの神威の攻略ポイントは、ザコを全て倒した後です。ここでも、プロテクトバリアを破壊しながらボスにダメージを与えてください。

モンストの「神威(超究極/兄妹)」の適正キャラ

神楽(獣神化/限定)

下記では、モンストの神威(超究極/兄妹)の適正キャラを「ランク別」に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Sランク

テキーラα(獣神化/限定)

まずは、モンストの神威(超究極/兄妹)の適正キャラとしてSランクにおける適正キャラを表で紹介しています。

おすすめの理由 モンストの適正キャラ
・超AGB/レザスト+AWP/底力
・8ターンで使える貫通化SSが確実なダメージ源になる
神楽(獣神化/限定)
・AGB/超AWP
・2種の強友情がダメージになる
・軽めの柳生SSも強力
テキーラα(獣神化/限定)
・超AWP/対反撃+反ブロック/バイタルキラー
・固有の打撃SSでゲージ飛ばしを狙える
・SSはクロスドクロ処理前に使える
・GB非対応
・Wキラー&加撃+3000&2段階目で約3億ダメージ(紋章なし)
・バトル1でのSS溜めが必要
緑谷出久(限定)

Aランク

弁財天(進化)

続いては、モンストの神威(超究極/兄妹)の適正キャラとして、Aランクにおける適正キャラを表でみていきます。

おすすめの理由 モンストの適正キャラ
・AGB/SS短縮+AWP
・軽めの自強化+無敵化SSが非常に便利
服部半蔵(獣神化)
・AGB/友情×2+AWP/SS短縮
・2回発動する加速友情がサポートとして非常に優秀
・紋章:収檻回避+対木・極の装着がおすすめ
・加撃・紋章なしでは制限雑魚ワンパン不可
弁財天(進化)
・リジェネ/AGB+超AWP/GBキラー
・貫通化+アイテム成長SSが確実なダメージ源になる
ジャンヌ・ダルク(獣神化)
・AWP/バリア+超AGB/ソウルスティール
・味方操作の16ターン大号令SSが強力
那由他
・AGB/友情×2+AWP/ダッシュ
・超強メテオ+回復弾。自強化+加速付与SSでサポート
・加撃・紋章なしでは制限雑魚ワンパン不可
ギャラルホルン(獣神化)
・AGB/無属性耐性+AWP/状態異常回復
・12+12ターン号令SSが雑魚処理に使える
・友情コンボロックを解除可能
・加撃・紋章なしでは制限雑魚ワンパン不可
劉備(獣神化)

Bランク

イザナミ

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)の適正キャラとして、Bランクにおける適正キャラを表でお伝えしていきます。

おすすめの理由 モンストの適正キャラ
・AGB+AWP
・ステータスが良好
・メテオSS
イザナミ
・AGB+AWP
・防御アップ+反射衝撃波
・12ターンの自強化+GB消去SSがヴリトラ・ボスへの火力として優秀
フェルメール(神化)
・超AGB+AWP/SS短縮
・超AGBの加速効果でボスの弱点を複数回攻撃しやすい
・自強化+追い討ちSS
志々雄真実(限定)
・AWP/対弱点+反ブロック/SSチャージ
・加速友情でサポート
・自強化+弱点効果UPSSが緑谷出久のワンパン攻略と好相性
メタトロンα(獣神化)
・亜人キラーL/AWP
・対ボス火力が極めて高い
ギルガメッシュ(進化)

モンスターストライク(モンスト)公式サイト バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?

モンストの「神威(超究極/兄妹)」のパーティ編成のコツ

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるパーティ編成のコツを5つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで スマートフォンやタブレットで最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
モンスターストライク - Google Play のアプリ モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?!

AGB/AWPは両方必要

1つ目に紹介するパーティ編成のコツは、神威の主なギミックである重力とワープを対策することです。というのも、これらのギミックを対策しなければ行動が制限されるからです。

反射タイプを起用する

2つ目に紹介するパーティ編成のコツは、反射タイプを活用することです。貫通制限が出現してから毎ターン蘇生されるので、ギミック対策するより撃種は反射タイプが使えるのです。

火属性以外は1体までの起用に留める

3つ目に紹介するパーティ編成のコツは、火属性以外は1体までの利用にすることです。火属性では、神楽またはテキーラαに対木の心得を付与することで、ワープを展開した時のザコワンパンが狙えます。

わくわくの実「将命削り」が使える

わくわくの実「将命削り」

4つ目に紹介するパーティ編成のコツは、将命削りが使える点です。わくわくの実の将命削りは、ボスのHPを大幅に削ってくれるので使えるのです。その他にも、各種加撃の実やケガ減りの力というわくわくの実も使えるので、覚えておいてください。

キャラによっては紋章を考慮する

緑谷出久

5つ目に紹介するパーティ編成のコツは、キャラに使える紋章を考えることです。なお、緑谷出久は、神威で紋章を付ける最もおすすめのキャラになります。

緑谷出久は対木の心得を付けることによって、ザコを1ヒットで倒せるようになる上にゲージ飛ばしとして使えるようになります。

モンストの「神威(超究極/兄妹)」のおすすめパーティ

最後には、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるおすすめパーティをいくつかお伝えします。ブースト編成・緑谷出久編成・マルチ編成・ソロ攻略編成の4つに分けて紹介していきますので、それぞれ確認してみてください。

ブースト編成

まずは、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるおすすめパーティとして、「ブースト編成」に関して説明していきます。

起用キャラ

以下では、モンストのブースト編成における起用キャラを表でまとめました。

ブースト編成 モンストの神威(超究極/兄妹)の
おすすめパーティ
・テキーラα
・テキーラα
・玉龍
・緑谷出久
起用キャラ名

特徴

モンストのブースト編成の特徴は、緑谷出久をブーストさせることでカウンターキラーを避け、SSでボスのゲージを簡単に減少できることです。

緑谷出久編成

ここでは、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるおすすめパーティとして、「緑谷出久編成」について解説していきます。

起用キャラ

次は、モンストの緑谷出久編成における起用キャラを表でみていきます。

緑谷出久編成 モンストの神威(超究極/兄妹)の
おすすめパーティ
・半蔵
・テキーラα
・半蔵
・緑谷出久
起用キャラ名

特徴

モンストの緑谷出久編成の特徴は、カウンターキラーとバイタルキラーを上手に活用することでボスのHPを大きく減らせる点です。

マルチ編成

次は、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるおすすめパーティとして、「マルチ編成」に関してみていきます。

起用キャラ

下記では、モンストのマルチ編成における起用キャラを表でお伝えしていきます。

マルチ編成 モンストの神威(超究極/兄妹)の
おすすめパーティ
・神楽
・半蔵
・テキーラα
・弁財天
起用キャラ名

特徴

モンストのマルチ編成の特徴は、編成しているキャラが全てギミックに対応している点です。

ソロ攻略編成

以下では、モンストの神威(超究極/兄妹)におけるおすすめパーティとして、「ソロ攻略編成」についてお伝えします。

起用キャラ

続いては、モンストのソロ攻略編成における起用キャラを表でまとめていきます。

ソロ攻略編成 モンストの神威(超究極/兄妹)の
おすすめパーティ
・テキーラα
・那由他
・弁財天
・半蔵
起用キャラ名

特徴

モンストのソロ攻略編成の特徴は、各々のキャラにおける属性を分けることによって、複数体のキャラに紋章を付与することができることです。

まとめ

今回の記事では、モンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略/適正キャラを紹介!というテーマで執筆しました。モンストの神威(超究極/兄妹)の基本情報として、出現ギミックをいくつか紹介しています。

また、モンストの神威を攻略するコツやパーティ編成のコツとして、将命削りが使えることなどをお伝えしました。バトルの攻略方法やボス戦の攻略方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法で困ってはいないでしょうか?本記事では、...
Thumbモンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(3)」を攻略するためにはどのキャラが適正なのでしょうか?「禁忌の獄(3...
Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。