モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法で困ってはいないでしょうか?本記事では、モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法で困っている方は必見です。

モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報
  2. クエストの基本情報
  3. 出現ギミックとキラー
  4. 2モンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由
  5. 周回におすすめな理由
  6. 3モンストの「刹那(20の獄)」攻略のポイント
  7. 魔導師を倒す順に気をつける
  8. 攻撃する位置を工夫する
  9. パーティの再編成はできない
  10. モンスポット「至宝のパワー」が効果的
  11. 運枠は必要ない
  12. 4モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ
  13. 最適キャラ
  14. 適正キャラ
  15. 5モンストの「刹那(20の獄)」の攻略パーティ例
  16. 最適正のパーティ
  17. 6モンストの「刹那(20の獄)」の攻略方法~各ステージ~
  18. バトル1
  19. バトル2
  20. バトル3
  21. バトル4
  22. バトル5
  23. 7モンストの「刹那(20の獄)」の攻略方法~ボス~
  24. ボス戦1
  25. ボス戦2
  26. ボス戦3
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報

モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報

モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報を紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報はモンストの「刹那(20の獄)」をクリアするための非常に重要なポイントとなりますので、各ポイントをしっかりと抑えてモンストの「刹那(20の獄)」に挑みましょう。

クエストの基本情報

クエストの基本情報

モンストの「刹那(20の獄)」のクエストの基本情報を紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の基本情報として出現するギミックやそのギミックに対応するポイント、最適なギミック対策を紹介するのでギミックに備えましょう。

出現ギミックとキラー

モンストの「刹那(20の獄)」の出現ギミックとキラーは下記の表の様になっています。モンストの「刹那(20の獄)」に出現するギミック・キラーの中でも特に対策が必要なポイントとなるギミック・キラーを選出しました。

ギミックとキラー 説明
ワープギミック 対策が必須なギミック
ブロックギミック 対策が必須なギミック
透明化ギミック 魔術師がボスを透明化するギミック
余裕があれば対策したいギミック

モンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由

刹那

モンストの「刹那(20の獄)」は周回に最適です。モンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」の周回を考えている方や最適な周回を探している方は、ぜひ最適な周回である理由を参考にしてください。

周回におすすめな理由

周回におすすめな理由

モンストの「刹那(20の獄)」は刹那を入手するための周回に最適です。モンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由を紹介するので、ぜひ本項目のモンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由を確認してください。

周回速度の速さ

モンストの「刹那(20の獄)」は周回速度の速さが魅力的です。これがモンストの「刹那(20の獄)」が周回に最適な理由の最も大きな理由になります。モンストの「刹那(20の獄)」に限らずモンストの周回は速さと効率性が重視されます。

モンストの「刹那(20の獄)」の周回速度は早いので効率性が求められるモンストの周回には最適です。刹那はもとも出現率の低いモンスターですので、モンストの「刹那(20の獄)」を素早く周回して入手しましょう。

また、モンストの「刹那(20の獄)」では刹那の出現率も優れています。モンストの「刹那(20の獄)」での刹那の出現率に関しては次項で紹介するので、周回速度の速さと合わせてモンストの「刹那(20の獄)」のポイントを抑えましょう。

刹那の出現率

モンストの「刹那(20の獄)」での刹那の出現率は他のステージに比べて優れていると言われています。公式の情報ではありませんが、調査した方によると15の獄では0.5%程度だった出現率も、モンストの「刹那(20の獄)」では2.6%と言われています。

ステージ おおよその出現率
15の獄 0.5%
刹那(20の獄) 2.6%

モンストの「刹那(20の獄)」攻略のポイント

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントを紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントを利用すればバトルを有利にすすめることができ、ボス戦の対策を行うこともできます。ぜひ、攻略ポイントを参考にしてください。

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル・ボスの特徴として、ボスやボスに辿り着くまでのバトルが非常に高難易度で有ることがあげられます。モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する際には十分ボスやバトルの対策を行ってください。

それでは、下記よりモンストの「刹那(20の獄)」を攻略するためのポイントを紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」のボスバトルの攻略ポイントをしっかりと抑えてモンストの「刹那(20の獄)」に備えてください。

魔導師を倒す順に気をつける

魔導師

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントには、魔導師を倒す順に気をつけるという攻略ポイントがあります。ぜひこのポイントを意識してボスまでのバトルやボスバトルに備えてください。

攻撃する位置を工夫する

攻撃する位置を工夫する

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントには、攻撃する位置を工夫するという攻略ポイントがあります。ぜひこのポイントを意識してボスまでのバトルやボスバトルに備えてください。

攻撃を避けにくい位置で攻撃しよう

攻撃を行う際には相手が端などの逃げにくい場所に行ったときに行いましょう。

パーティの再編成はできない

パーティの再編成はできない

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントには、パーティの再編成はできないという攻略ポイントがあります。ぜひこのポイントを意識してボスまでのバトルやボスバトルに備えてください。

モンスポット「至宝のパワー」が効果的

モンスポット「至宝のパワー」が効果的

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントには、モンスポット「至宝のパワー」が効果的という攻略ポイントがあります。ぜひこのポイントを意識してボスまでのバトルやボスバトルに備えてください。

運枠は必要ない

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略ポイントには、運枠は必要ないという攻略ポイントがあります。ぜひこのポイントを意識してボスまでのバトルやボスバトルに備えてください。そのため、運枠は作らないようにしましょう。

モンストの「刹那(20の獄)」では運枠を作っても難易度はほとんど変わりません。そのため、モンストの「刹那(20の獄)」でのバトルやボスについては運枠は不要です。運枠を作ってしまうとその分の枠が余計に使われてしまいます。

モンストの「刹那(20の獄)」で運枠を作っている方は、その運枠を別の攻撃力に優れたモンスターに使うことをおすすめします。運枠として利用するのに比べて非常に有効な役割を果たしますのでおすすめします。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ

適正キャラ

モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラを紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラをしっかりと理解してモンストの「刹那(20の獄)」を効率よくクリアしましょう。それでは最適キャラと適正キャラをそれぞれ紹介します。

最適キャラ

モンストの「刹那(20の獄)」の最適キャラとして、ダッキ・卑弥呼・エクスカリバーがあります。これらのキャラクターは攻撃力が高く、モンストの「刹那(20の獄)」に非常に有効なキャラクターになります。特にDW攻撃には有効です。

これらのキャラクターを使えばボスバトルでもボスの攻撃を有効に防ぐことができるでしょう。ダッキや卑弥呼、エクスカリバーを持っている方はぜひ編成に入れてモンストの「刹那(20の獄)」に挑んでください。

また、これらのキャラクターを獣神化させるとより強いギミックや対応アビリティを発揮することができます。そのため、素材が余っている方はこれらのキャラクターの獣神化に利用すると良いでしょう。

適正キャラ

モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラを紹介します。本項ではモンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラを一覧で下記の表で紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラである理由も合わせて表に記載しているので確認してください。

適正キャラ 適正キャラの理由
メタトロンα 理由:貫通が優れており適正
緑谷出久 理由:反射が優れており適正
デドラビ 理由:反射が優れており適正
サンダルフォン 理由:反射が優れており適正
ルー 理由:貫通が優れており適正

Thumbモンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「覇者の塔」の29階の適正キャラのランキングや、ボスのツクヨミを倒す...
Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略パーティ例

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略パーティ例を紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の攻略パーティ例をぜひ参考にして、モンストの「刹那(20の獄)」のクリアに向けて攻略パーティを編集したオリジナルパーティを作ってください。

モンストの「刹那(20の獄)」に有効なオリジナルパーティの作り方に、攻略パーティを自分の持っているキャラクターで再現する方法があります。全てを再現できればベストですが一部の再現でも攻略パーティは有効です。

自身の持っていないキャラクターの部分については、同じようなスキルを持った別のモンスターで補うようにして、必要であれば装備なども強化して十分な防御力と攻撃力をつけるようにしましょう。

最適正のパーティ

モンストの「刹那(20の獄)」の最適正のパーティを紹介します。最適正パーティはモンストの「刹那(20の獄)」に持っても有効な攻略パーティです。そのため、可能であればぜひ一度最適正パーティをお試しください。

モンストの「刹那(20の獄)」の最適正パーティで編成するキャラクターは同じキャラクターを複数使います。そのため、レア度が高いモンスターを複数所持している方にとっては非常に有効なパーティ編成となります。

モンスターを多く所持している方や、これらからガチャなどでモンスターを増やそうとしている方はぜひ、モンストの「刹那(20の獄)」の最適正パーティを意識したモンスター集めを行ってはいかがでしょうか?

起用キャラ

モンストの「刹那(20の獄)」の最適正パーティの起用キャラを紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」の起用キャラではメタトロンaと緑谷出久を2体づつ利用します。そのため、どちらかのキャラが1体しかない方は代用を用意しましょう。

最適キャラ1 メタトロンα
最適キャラ2 緑谷出久
最適キャラ3 メタトロンα
最適フレンド 緑谷出久

特徴

このモンストの「刹那(20の獄)」適正パーティでは、メタトロンαと緑谷出久を2体づつ利用しています。そのため、攻撃力や防御力などのステータスもそれぞれ倍になります。その分モンストの「刹那(20の獄)」で有効なパーティになります。

モンストの「刹那(20の獄)」は効率よく周回できるステージですが、効率よく周回できるようにするには、パーティ内に攻撃を短時間で終わらせることができる能力を持ったキャラクターを配置することが大切です。

モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方は、まずは最適正パーティが編成できるか手持ちのモンスターを確認してください。もし持っていなければ同じようなスキルを持ったキャラクターで代替えしましょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略方法~各ステージ~

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略方法を各ステージごとに分けて紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」はバトルステージがバトル1からバトル5まであるのでボス前に倒されないようにそれぞれのバトルを対策しなければいけません。

モンストの「刹那(20の獄)」の各ステージをバトルごとに紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」のバトルに挑む方はぜひ参考にして、ボス戦前に倒されないように対策を行ってください。対策は非常に重要です。

また、モンストではボス戦前に倒されてしまうとボス戦に行けないだけでなく、またバトルをやり直さなければいけません。非常に大きなタイムロスとなり効率の良い集会ができなくなるので注意してください。

バトル1

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル1について紹介します。ボス戦前に倒されないように、効率よくこのバトルをクリアする方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方はぜひ参考にしてください。

攻略手順

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル1の攻略手順について紹介します。攻略ポイントも合わせてこのバトルの攻略手順を参考にしてください。攻略手順としてまずは敵の配置を把握することが重要となります。

攻略ポイント

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル1の攻略ポイントとして、魔道士を倒す順番があります。下記の表の順に魔道士を倒すと効率的にバトル1を終わらせることができるでしょう。ぜひ参考にしてください。

1番目
2番目

バトル2

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル2について紹介します。ボス戦前に倒されないように、効率よくこのバトルをクリアする方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方はぜひ参考にしてください。

攻略手順

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル2の攻略手順について紹介します。攻略ポイントも合わせてこのバトルの攻略手順を参考にしてください。バトル2ではバトル1と同じ要領で雑魚キャラクターを倒していきましょう

攻略ポイント

バトル2での攻略ポイントとして、DW対策を行う必要があります。また、基本アベレージが高いステータスのモンスターが多いので、注意が必要です。雑魚キャラクターと考えていると攻撃を受けてしまう可能性があります。

バトル3

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル3について紹介します。ボス戦前に倒されないように、効率よくこのバトルをクリアする方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方はぜひ参考にしてください。

攻略手順

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル3の攻略手順について紹介します。攻略ポイントも合わせてこのバトルの攻略手順を参考にしてください。バトル3まで行くと敵も徐々に強くなってきます。ダメージに気をつけながら戦いましょう。

攻略ポイント

バトル3の攻略ポイントを紹介します。バトル3ではそれぞれの敵が出してくる攻撃を観察してから一気に倒すことがポイントです。

バトル4

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル4について紹介します。ボス戦前に倒されないように、効率よくこのバトルをクリアする方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方はぜひ参考にしてください。

攻略手順

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル4の攻略手順について紹介します。攻略ポイントも合わせてこのバトルの攻略手順を参考にしてください。バトル4ではDWの防御を忘れないようにしましょう。

攻略ポイント

バトル4の攻略ポイントを紹介します。バトル4では攻略何度が高い敵が出現しますが、敵の攻撃をしっかりと見て対策を行えば十分勝てる相手です。慎重に戦うようにしましょう。

バトル5

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル5について紹介します。ボス戦前に倒されないように、効率よくこのバトルをクリアする方法を紹介するので、モンストの「刹那(20の獄)」に挑戦する方はぜひ参考にしてください。

攻略手順

モンストの「刹那(20の獄)」のバトル5の攻略手順について紹介します。攻略ポイントも合わせてこのバトルの攻略手順を参考にしてください。バトル5はボス戦前最後のバトルです。倒されないように注意してください。

攻略ポイント

バトル5の攻略ポイントを紹介します。バトル5はボス戦前の最後のバトルです。せっかくここまで来ても負けてしまうとボス戦にたどり着けません。また、ダメージも受けすぎないように回復も行っておくことが重要です。

モンストの「刹那(20の獄)」の攻略方法~ボス~

モンストの「刹那(20の獄)」のボス戦の攻略方法を紹介します。モンストの「刹那(20の獄)」のボス戦は3回あり、すべてのボスを倒す必要があります。また、途中で倒されてしまうとゲームオーバーとなりやり直しです。

ボス戦1

モンストの「刹那(20の獄)」のボス戦1について紹介します。まずはこのボス戦に勝利することを考えてモンストの「刹那(20の獄)」を勧めましょう。

攻略手順

ボス戦1の攻略手順を紹介します。攻略ポイントと合わせて参考にしてボス戦に備えてください。ボス戦1ではボスを倒す手順をしっかりと把握してボスに攻撃を行います。手順は攻略ポイントで紹介します。

攻略ポイント

ボス戦1の攻略ポイントとしてボス戦の攻略の順番があります。下記の表を参考にして効率よくボス戦に挑んでください。

1番目 ハンシャインの処理がポイント
優先的にこのポイントを片付ける
2番目 透明化の解除を行う
3番目 ボスの弱点を狙って攻撃

ボス戦2

モンストの「刹那(20の獄)」のボス戦2について紹介します。まずはこのボス戦に勝利することを考えてモンストの「刹那(20の獄)」を勧めましょう。

攻略手順

ボス戦2の攻略手順を紹介します。攻略ポイントと合わせて参考にしてボス戦に備えてください。ボス戦2では雑魚キャラクター→ボスの手順で攻撃を行います。

攻略ポイント

ボス戦2の攻略ポイントとしてボスの攻撃パターンを観察しておくという点があげられます。ボスの攻撃パターンを観察して、攻撃がやむタイミングでこちらの攻撃を仕掛けましょう。

ボス戦3

モンストの「刹那(20の獄)」のボス戦3について紹介します。ボス戦3はモンストの「刹那(20の獄)」の最後のボス戦です。必ず勝利しましょう。

攻略手順

ボス戦3の攻略手順を紹介します。ボス戦3は最後のボス戦です。そのため、このボス戦ではボスを徹底的に攻撃する手順で攻撃しましょう。

攻略ポイント

ボス戦3の攻略ポイントとして、ボスの攻撃・動きのパターンをしっかりと観察して丁寧に攻撃を繰り返すという点があります。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(3)」を攻略するためにはどのキャラが適正なのでしょうか?「禁忌の獄(3...
Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法をご存知でしょうか?モンストの禁忌の獄(2)の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat