モンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!

今回記事ではモンストの「アーサー(獣神化)」の評価、わくわくの実を中心に解説した内容となっています。モンストの「アーサー(獣神化)」の評価、わくわくの実以外にも敵正クエストや紋章の必要性なども解説した記事となっているのでよろしければ活用してください。

モンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「アーサー(獣神化)」の評価~ステータス~
  2. ステータス
  3. アビリティ
  4. SSと友情コンボ
  5. 獣神への進化素材
  6. ステータスに関する評価
  7. 2モンストの「アーサー(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~
  8. 強い点
  9. 弱い点
  10. 3モンストの「アーサー(獣神化)」の適正クエスト
  11. 覇者の塔
  12. 禁忌の獄
  13. 適正神殿
  14. 4モンストの「アーサー(獣神化)」の使い道
  15. 紋章の必要性
  16. おすすめのスキルソウル
  17. 5モンストの「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実
  18. 熱き友撃の力
  19. 同族/加撃
  20. 速必殺の力
  21. 英雄の書の必要性
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「アーサー(獣神化)」の評価~ステータス~

モンスト「アーサー(獣神化)」は非常に優秀な性能を持つモンスターです。今回記事ではモンスト「アーサー(獣神化)」の評価、ステータスを中心に、わくわくの実や適正クエスト(神殿)、進化素材など幅広い情報をお伝えして行きたいと思います。

ステータス

「アーサー(獣神化)」

最初にモンスト「アーサー(獣神化)」のステータスについてお伝えします。モンスト「アーサー(獣神化)」のステータスは以下の表のようになっています。

モンストの「アーサー(獣神化)」ステータス表
獣神化 ステータス
アーサー(獣神化) 反射 バランス 聖騎士
アビリティ ADW/AGB
ゲージ AW/SS短縮
友情コンボ ロックオンワンウェイEL
副友情 全敵ロックオンレーザーL
SS 反射十字レーザー+追い打ち
ターン 25+5ターン  

こちらはモンスト「アーサー(獣神化)」の基本ステータスになります。
モンスト「アーサー(獣神化)」の基本ステータス
レア度 ★6
属性
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル
モンスト「アーサー(獣神化)」のステータス
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 19,203 20,220 322.23
タス最大値 24,103 23,520 360.48
モンスト「アーサー(獣神化)」の性能は非常に優れたステータスになっています。

アビリティ

モンストの「アーサー(獣神化)」のアビリティは重力バリア+ダメージウォール+ワープの3ギミックに対応できます。

この重力バリア、ダメージウォール、ワープは頻繁に出現するギミックなので、これらに対応できるモンストの「アーサー(獣神化)」は非常に汎用性の優れたモンスターです。適正クエストには神殿や覇者の塔などがあり幅広いクエストで活躍することが出来ます。

SSと友情コンボ

モンストの「アーサー(獣神化)」SSと友情コンボ『ロックオンワンウェイEL』と『全敵ロックオンレーザーL』となっています。このSSと友情コンボは威力が高く、全ての敵に命中するので道中の雑魚敵の処理などもこなすことが出来ます。

獣神への進化素材

獣神竜・光

モンスト「アーサー(獣神化)」の獣神への進化素材には以下のものが必要となります。

モンスト「アーサー(獣神化)」の獣神への進化素材
必要な進化素材 必要な進化素材の個数
光獣石 50個
光獣玉 30個
獣神玉 2個
獣神竜・光 5個

モンスト「アーサー」を進化させるためにも上記の素材を集めておきましょう。進化素材である光獣石は月曜/金曜の曜日クエストの報酬として入手することが出来ます。また進化素材、光獣玉も同様の入手方法になります。

進化素材である獣神玉は1日1回だけ挑むことが出来る「確定獣神玉を求めて」などで入手することが出来ます。進化素材、獣神竜・光は光の獣神竜をクリアすることで入手することが出来ます。

ステータスに関する評価

モンスト「アーサー(獣神化)」のステータスに関するTwitter上の評価にはどのような評価があるのでしょうか。以下モンスト「アーサー(獣神化)」のステータスに関するTwitter上の評価です。

モンスト「アーサー(獣神化)」のステータス性能は高く、上記のような呟きを多く見かけました。ステータス性能やアビリティ、友情コンボなど、非常に優秀なので入手した際は是非一度使ってみたいモンスターとなっています。

Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

モンストの「アーサー(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~

先ほど紹介したステータス性能やアビリティ、友情コンボなどを踏まえた上でモンスト「アーサー(獣神化)」の評価について見ていきましょう。ここではモンスト「アーサー(獣神化)」の評価を強い点、弱い点と分けてお伝えしていきたいと思います。

強い点

まず始めにモンスト「アーサー(獣神化)」の強い点の評価についてお伝えします。モンスト「アーサー(獣神化)」の強い点には以下のような点が挙げられます。

レーザーで敵全体の攻撃が可能

モンスト「アーサー(獣神化)」の評価、強い点にはレーザーで敵全体を攻撃することが可能というものがあります。モンスト「アーサー(獣神化)」のレーザー攻撃には威力の高いSS「ロックオンワンウェイEL」と敵全体を狙える友情コンボ(レーザー)持っています。

これらは敵全体を攻撃することが可能なので、敵の数が多ければ多いほど威力を発揮する仕様となっています。

トリプルアンチの汎用性の高さ

続いてモンスト「アーサー(獣神化)」の評価、強い点にはトリプルアンチの汎用性の高さが挙げられます。「アーサー(獣神化)」はADW/AGB/AW/の3つのギミック対策を備えています。

この3つは神殿や塔、通常クエストなど頻繁にダンジョンに出現するため、「アーサー(獣神化)」でこなせるクエストの幅はトップクラスに多くなっています。

トリプルアンチの評価はやはり非常に高く、Twitter上の評価、口コミにも使い易いなど高い評価がありました。

SSで雑魚の一掃が可能

モンスト「アーサー(獣神化)」のSSは反射十字&追い打ちとなっています。その結果十分な火力を出せるだけでなく、その場に留まり、動くことなく雑魚敵の一掃が可能となっています。

弱い点

非常に優秀なモンスター、モンスト「アーサー(獣神化)」の評価、弱い点にはどのようなものがあるのでしょうか。以下モンスト「アーサー(獣神化)」の弱い点についてご紹介します。

レーザーバリアに弱い

モンスト「アーサー(獣神化)」の評価、弱い点にはレーザーバリアに弱いという点が挙げられます。「アーサー(獣神化)」は友情、SS共にレーザーなので、レーザーバリアで防がれてしまうと手も足も出なくなってしまいます。

なのでレーザーバリア持ちのボス攻略時には他のモンスターを編成しておきましょう。

敵が減ると友情火力が落ちる

続いてのモンスト「アーサー(獣神化)」の評価、弱い点には敵が減ると友情火力が落ちるという点があります。

モンスト「アーサー(獣神化)」の友情コンボは敵の数に応じてレーザーが発射される数が増えるという性能になっています。そのため敵の数が減ると友情コンボの火力が落ちてしまうという弱点があります。

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

モンストの「アーサー(獣神化)」の適正クエスト

優秀な友情コンボやSS、汎用性の高いトリプルアンチを持つモンスト「アーサー(獣神化)」ですが、どのようなクエストで使っていくべきでしょうか。ここからはモンスト「アーサー(獣神化)」の適正クエストについてご紹介したいと思います。

覇者の塔

覇者の塔

モンスト「アーサー(獣神化)」の敵正クエスト表、覇者の塔になります。

モンストの「アーサー(獣神化)」の適正クエスト
覇者の塔
20階 24階 26階 27階
29階 30階 35階 40階

こちらはモンスト「アーサー(獣神化)」の敵正クエスト裏覇者の塔一覧表になります。
裏覇者の塔【東】
21階/水 26階/水 27階/木 28階/闇
29階/光 30階/火    

禁忌の獄

禁忌の獄

モンスト「アーサー(獣神化)」の【禁忌の獄】の適正階層は10階と19階になっています。

モンスト「アーサー(獣神化)」の適正階層
禁忌【10】 禁忌【19】

適正神殿

敵正神殿

モンスト「アーサー(獣神化)」の適正神殿は以下の表のようになっています。

モンスト「アーサー(獣神化)」の適正神殿
神殿 適正
闇修羅1
闇修羅2
闇時1
闇時2
火修羅場2
火時2
水修羅場1
水修羅場2
水時
水時2
木修羅場1
木時
木時2
光修羅場1
光修羅場2
光時2
モンスト「アーサー(獣神化)」の敵正クエスト、神殿では幅広い活躍をすることが出来ます

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「アーサー(獣神化)」の使い道

モンスト「アーサー(獣神化)」の敵正クエスト、神殿や塔などの表を確認したら次はモンスト「アーサー(獣神化)」の使い道について見ていきましょう。

モンスト「アーサー(獣神化)」の使い道にはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは紋章の必要性からおすすめソウルスキルなどをご紹介します。

紋章の必要性

モンスト「アーサー(獣神化)」紋章の必要性

モンスト「アーサー(獣神化)」に紋章を付ける必要性は、用途次第では有りです。紋章を付けることにより、モンスト「アーサー(獣神化)」のコンボをより強力なものにし、低難易度クエストなどの周回効率を上げることが出来ます。

他にも紋章を付けることにより、モンスト「アーサー(獣神化)」の使い道に「アポカリプス降臨」や「黄泉降臨」の周回効率を上げることができます。なので周回する場合には紋章が必要となるでしょう。

おすすめのスキルソウル

おすすめソウルスキル、紋章説明

こちらはおすすめのソウルスキル一覧表になります。対象となるのは魂の紋章を付けたモンスターとなるので、能力を付与する場合には、モンスト「アーサー(獣神化)」に魂の紋章を付与しておきましょう。

モンスト「アーサー(獣神化)」のおすすめスキルソウル
ソウルスキル おすすめ理由
対闇の心得(おすすめ度★6) ・有利属性に対するダメージ量を底上げできる。
・友情コンボの火力も上げることができる。
HWマスター(おすすめ度★2) ・アポカリプス降臨で出現するHWの回復量を最大で
 3,000上昇することができる。

Thumbモンストの「わくわくの実」の種類/効果を一覧で紹介!
本記事では、モンストのわくわくの実の種類や効果を一覧で紹介します。まずは、モンストのわくわく...

モンストの「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実

わくわくの実

紋章を確認したら次はモンスト「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実についてご紹介します。

おすすめのわくわくの実は「熱き友撃の力」「同族/加撃」「速必殺の力」などがあります。以下おすすめのわくわくの実の効果などを記したのでよろしければ参考になさってください。

熱き友撃の力

熱き友撃の力

モンスト「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実
獣神化 効果
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする。
わくわくの実「熱き友撃の力」は神殿時の間などで入手することが可能です。

同族/加撃

同族/加撃

モンスト「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実
獣神化 効果
同族/加撃 同じ種族の攻撃力がアップ。
こちらものわくわくの実「同族/加撃」も神殿時の間などで入手することができます。

速必殺の力

速必殺の力

モンスト「アーサー(獣神化)」におすすめなわくわくの実
獣神化 効果
速必殺の力 ストライクショットが早く溜まる。
モンスト「アーサー(獣神化)」におすすめのわくわくの実、「速必殺の力」。こちらの入手も神殿時の間などで手に入れることができます。

英雄の書の必要性

モンスト「アーサー(獣神化)」は優秀な性能から英雄の書を使う価値が十分にあります。わくわくの実は友情コンボを強化することが出来る『友撃の力』や火力を底上げすることが出来る『加撃』をおすすめします。

またモンスト「アーサー(獣神化)」のストライクショットも優秀なので、ストライクショットが早く撃てるようになる『速必殺の力』などもおすすめになります。

まとめ

モンスト「アーサー(獣神化)」の評価の強い点にはトリプルアンチの汎用性の高さと、SS友情コンボの使い易さ、火力の高さが挙げられます。しかしレーザーバリア持ちの敵には滅法弱いという弱点があるのでその点には注意する必要があります。

またSS、友情コンボの特性から雑魚敵の数によりレーザーの発射数が変わるので、敵の数が少なければ少ないほど、火力が落ちてしまいます。

おすすめの紋章、ソウルスキルには対闇の心得が特におすすめとなります。わくわくの実は熱き友撃や同族/加撃、速必殺などがおすすめになります。以上モンスト「アーサー(獣神化)」の評価、おすすめのわくわくの実紹介でした。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...
Thumbモンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!
皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子