モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

この記事ではモンストの銀魂コラボキャラ、坂田銀時(獣神化)の評価情報や適正クエスト等をお伝えいたします。人気の銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)は、どのようなステータス/性能を持っているのでしょうか。モンストユーザーの方はぜひご参考ください。

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「坂田銀時(獣神化)」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 獣神化素材
  5. 2モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価
  6. 強い点
  7. 弱い点
  8. ユーザー評価
  9. 3モンストの「坂田銀時(獣神化)」の適正クエスト
  10. 降臨クエスト
  11. 覇者の塔
  12. 禁忌の獄
  13. 適正神殿
  14. 4モンストの「坂田銀時(獣神化)」のおすすめわくわくの実
  15. 同族・加撃
  16. 同族・加命撃/同族・加撃速
  17. 戦型・加撃/撃種・加撃
  18. 熱き友撃
  19. 5モンストの「坂田銀時(獣神化)」の紋章
  20. 魂の紋章
  21. おすすめソウルスキル
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「坂田銀時(獣神化)」とは

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価・坂田銀時(獣神化)の紹介画像

この記事では、モンストのコラボキャラである「坂田銀時(獣神化)」の情報をお届けいたします。坂田銀時は、人気の漫画/アニメである銀魂のメインキャラクター。モンストでも大きな人気を獲得しています。

銀魂のコラボキャラである坂田銀時にも、ついに”獣神化”が登場。モンスト・坂田銀時(獣神化)の評価や、ステータス/性能情報を確認していきましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク公式(モンスト)(@monst_mixi)さん | Twitter
モンスターストライク(モンスト) - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク(モンスト)」をApp Storeで

ステータス

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価・坂田銀時(獣神化)の性能紹介画像

モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)の、ステータス/性能情報からまずは確認していきましょう。下記が各ステータス値となります。括弧内はLv.120時のステータス値です。それぞれご確認ください。
 

モンスト・坂田銀時(獣神化) - ステータス値
  Lv.極 +上限 限界値 ゲージショット キラーor
底力発動
キラー&
底力発動
攻撃 23266
(24111)
+2150 25416
(26261)
30499
(31513)
45748
(47269)
68622
(70903)
HP 20141
(21545)
+4900 25041
(26445)
- - -
スピード 326.70
(345.33)
+30.6 357.30
(375.93)
- - -

スキル

以下がモンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)が持つ、スキル性能になります。以下はストライクショットのターン数と効果を表にまとめたものです。
 

ストライクショット ターン 効果
犬の散歩から地球の平和を護るまで… 18+4 スピードとパワーがアップし、
周囲の敵を斬りつける
&近くの敵に木刀で攻撃
 
以下は、坂田銀時(獣神化)が持つ友情コンボになります。最大威力も確認しておきましょう。
 
友情コンボ 効果 最大威力
超強次元斬
【無属性】
鋭い刃が弱った敵を攻撃 9530
(10460)
四反射分裂弾
【水属性】
5発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃 17360
(19054)

獣神化素材

モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時を獣神化するには、下記で挙げる素材が必要となります。これから獣神化させる予定だという方は、下記の表で必要素材をご確認ください。
 

モンスト・坂田銀時(獣神化) - 獣神化で必要な素材
蒼獣石 × 50
蒼獣玉 × 30
獣神玉 × 2
獣神竜・蒼 × 5

Thumbモンストの「桂小太郎(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストの「桂小太郎(獣神化)」の性能をご存知でしょうか?本ページでは、モンストの「桂小太郎...

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価

続いては、モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)の”評価情報”をチェックしていきます。評価情報では、坂田銀時(獣神化)の強い点や弱い点をそれぞれ詳しく紹介しております。

SNS上でのユーザー評価も紹介しておりますので、それぞれ参考としてご覧ください。

強い点

まずは評価情報として、モンスト・坂田銀時(獣神化)の”強い点”を見ていきましょう。強い点としては、下記の2つが主に上げられます。詳細をご覧ください。

4種のアビリティ

銀魂コラボのキャラクターである坂田銀時は、獣神化することで4種類のアビリティを所有します。「MSL/超ADW+弱点キラー/底力」というアビリティセットになり、火力アップを重視した性能になります。

これらのアビリティを同時に発動させれば、火力が約7.3倍にまでも伸びます。特に直殴り時の火力が伸びるので、このアビリティを上手く活かして立ち回ると良いでしょう。

自強化+囲攻撃+乱打のストライクショット

モンスト・坂田銀時(獣神化)は、「自強化+囲攻撃+乱打のストライクショット」を所有します。進化SSと同じように、乱打SSは”HPが少ない時”ほど回数が増えます。しかしHPが満タンの時だと、乱打の回数は少なめなのでそこは要注意です。
 

  1段階目 2段階目
自強化倍率 1.1倍 1.21倍
斬撃(1hit) 5083 7625
ふっとばし 20万 40万

友情コンボの超強次元斬/四反射分裂弾

坂田銀時(獣神化)の友情コンボは、ギミックの影響を受けずらいという強みがあります。ギミックの影響を受けず、友情による火力を叩き出すことが出来るでしょう。

弱い点

基本的に銀魂のコラボキャラである坂田銀時(獣神化)は、主人公キャラということもあり強キャラと言われています。強い点が多いですが、弱い点と言える部分も存在します。弱い点は以下のとおりです、確認しましょう。

ストライクショットが使いにくい

弱い点として挙げられるのは、ストライクショットの性能です。上記でも紹介しましたが、HPが満タンの状態だとSSの火力は伸びません。そのため、SSの火力はイマイチ安定しないのです。ピンチ時には役に立つSSですが、安定した火力は望めません。

ユーザー評価

続いては、モンスト・坂田銀時(獣神化)の”ユーザー評価”を見ていきましょう。上記はモンスト公式がアップしている、坂田銀時(獣神化)を使用した動画になります。上記動画も参考としてご覧ください。

良い評価

まずは良い評価から確認しましょう。強い点でも挙げたとおり、アビリティによる火力上げが強いとSNSでも評判です。SSの自強化倍率も高く、基本的には強いと言えるキャラかと思います。

悪い評価

悪い評価では、弱い点でも挙げたSSが挙げられます。弱い点でも述べたとおり、坂田銀時(獣神化)のSSは火力が安定しません。火力を伸ばすにはHPを減らす必要があり、SSを頼りにすると安定した攻略は難しいのが正直な所です。

Thumbモンストの「神楽(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストで神楽(獣神化)を入手したときの評価や使い道について解説していきます。モンストの神楽...

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の適正クエスト

上記ではモンストの銀魂コラボキャラ、坂田銀時(獣神化)の評価情報をご紹介しました。強い点と弱い点はそれぞれ把握できたでしょうか?それぞれ参考にして頂ければ幸いです。

続いては、モンスト・坂田銀時(獣神化)の”適正クエスト/神殿”を紹介していきたいと思います。坂田銀時(獣神化)が活躍できるクエストをおさえておきましょう。

降臨クエスト

まずはモンスト・坂田銀時(獣神化)の”適正降臨クエスト”から紹介していきます。下記のクエストで活躍できますので、攻略の参考としてください。
 

モンスト・坂田銀時
適正降臨クエスト
・シュリンガーラ(轟絶・究極)
・ケテル(超絶)
・ジューダス(超絶)
・阿修羅(超絶)
・アラミタマ(爆絶)
・マルクト(超絶)
・ヤマトタケル零(超絶)
・阿修羅廻(超絶廻)
・ニギミタマ(爆絶)
・焔摩天(超絶)
・イザナミ零(超絶)
・最も危険な男 高杉晋助(超究極)
・リンクスシベリー(激究極)
・ジュジュアロメロ(激究極)
・メア(激究極)

覇者の塔

下記は、毎月開催される覇者の塔の適正階数になります。何回で坂田銀時(獣神化)は活躍できるのか、確認してみましょう。
 

モンスト・坂田銀時
適正クエスト/覇者の塔
・21階
・26階
・29階
・34階
・36階
・39階

禁忌の獄

以下は適正のある禁忌の獄になります。坂田銀時(獣神化)が活躍できるのはどの獄か、確認してみましょう。
 

モンスト・坂田銀時
適正クエスト/禁忌の獄
・1の獄
・25の獄

適正神殿

最後に紹介するのは、モンスト・坂田銀時(獣神化)が活躍できる適正神殿です。適正のある神殿と、連れていける神殿をそれぞれ紹介しております。神殿攻略の参考にしてください。
 

モンスト・坂田銀時
適正神殿
・闇時1
・火修羅場1
・火修羅場2
・水時1
・水時2
・光修羅場1
・光修羅場2
・光時1
連れていける神殿 ・闇時2
・火時2
・水修羅場1
・光時2

Thumbモンストの「ヘラクレス(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンスト・ヘラクレス(獣神化)の評価を中心に情報を記載します。モンストのヘラク...

モンストの「坂田銀時(獣神化)」のおすすめわくわくの実

続いては、モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)の”おすすめわくわくの実”をご紹介します。実際に編成に坂田銀時(獣神化)を加える際は、下記のわくわくの実を付けるとより扱いやすくなるでしょう。

同族・加撃

まずおすすめするのは、「同族・加撃」のわくわくの実です。効果は以下のとおり、確認しましょう。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめわくわくの実
わくわくの実の効果
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ

特徴

上記のわくわくの実は、加撃の中でもとくに強力で、人気の強い実です。パーティ内で種族を揃える際には特に有用です。

同族・加命撃/同族・加撃速

次におすすめしたいのが、「同族・加命撃/同族・加撃速」です。それぞれの効果は以下のとおりとなっております。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめわくわくの実
わくわくの実の効果
同族・加命撃 同種族キャラ全員のHPと攻撃力を上げる
同族・加撃速 同種族キャラ全員の攻撃力とスピードを上げる

特徴

先ほどのわくわくの実に次いで強力であるわくわくの実です。攻撃力のほかにHPとスピードの性能も上げたいという事であれば、いずれかを付けると良いでしょう。

戦型・加撃/撃種・加撃

次におすすめなのが、「戦型・加撃/撃種・加撃」です。効果はそれぞれ以下のとおりとなっております。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめわくわくの実
わくわくの実の効果
戦型・加撃 戦型が同じキャラ全員の攻撃力を上げる
撃種・加撃 撃種が同じキャラ全員の攻撃力を上げる

特徴

こちらは戦型と撃種が同じキャラの攻撃力を上げることができるわくわくの実です。編成次第では同族・加撃よりも有用性が高いです。編成を考慮しながら付けてみましょう。

熱き友撃

最後におすすめしたいわくわくの実は、「熱き友撃」。効果は以下のとおりです、ご確認ください。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめわくわくの実
わくわくの実の効果
熱き友撃 友情コンボの威力がアップする

特徴

このわくわくの実は、友情コンボの威力を底上げしてくれます。強力な友情コンボを持っておりますので、より火力を伸ばしたいという方は付けると良いでしょう。

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の紋章

最後は、モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)の”おすすめ紋章/ソウルスキル”をご紹介します。紋章とは何か、下記で詳細を見ていきましょう。

魂の紋章

紋章とは、わくわくの実と同じように付けることでキャラクターの性能を上げることができるシステム。魂の紋章による付加効果で、よりクエストで有利な立ち回りができるでしょう。しかし、優先度はキャラによって異なります。
 

  種類
魂の紋章 各属性(火、水、木、光、闇)が存在

禁忌(25)クエストで付けても良い

モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)は、紋章の優先度はそれほど高くありません。しかし、禁忌(25)などのクエストでは紋章を付けると良いでしょう。属性的に有利に立ち回れないようなクエストでは、有用性が高いです。

おすすめソウルスキル

以下は、モンスト・坂田銀時(獣神化)におすすめのソウルスキルです。それぞれの効果を確認しましょう。

対火の心得

まずおすすめしたいのが、対火の心得です。火属性攻撃への攻撃力を上げることができるので、クエストに登場する敵次第では付与したいスキルと言えます。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめソウルスキル
ソウルスキルの効果
対火の心得 火属性への攻撃倍率1.10倍

対闇の心得

次におすすめなのが、対闇の心得。こちらは上記の闇属性バージョンのものです。敵が闇属性のクエストでは付けたいソウルスキルです。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめソウルスキル
ソウルスキルの効果
対闇の心得 闇属性への攻撃倍率1.10倍

HWマスター

最後におすすめするのは、HWマスターです。効果は以下のとおり。クエストの内容次第では付与しても良いソウルスキルです。
 

モンスト・坂田銀時
おすすめソウルスキル
ソウルスキルの効果
HWマスター HWで更に1000回復

まとめ

モンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価・モンストのアプリアイコン

この記事では、モンストの銀魂コラボキャラである坂田銀時(獣神化)の情報をお届けいたしました。坂田銀時(獣神化)の強みや弱点は把握できたでしょうか?おすすめのわくわくの実は紋章もぜひご確認ください。

坂田銀時は、獣神化によってさらに強力になったキャラクターです。SNSでは「ぶっこわれ性能」ともいわれており、SSは伸びにくいものの直殴りでの火力は十分に発揮できます。

性能をおさえることで坂田銀時(獣神化)を活かすことができると思いますので、獣神化の坂田銀時を所持するユーザーはぜひ、当記事を参考にしてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「砕蜂(ソイフォン)」の評価は?使い道も解説!
この記事では、モンストの砕蜂(ソイフォン)の評価・使い道に関して特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「モンスト 光明の神殿(時の間1)」の適正/高速周回編成について解説!
モンストの光明の神殿(時の間1)の適正/高速周回編成は、どのようなモンスターを使うのでしょう...
Thumb【爆絶】モンストの「黄泉(よみ)」の攻略/適正キャラについて解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは黄泉(よみ)というステージがありますが、どのよ...
Thumb【轟絶】モンストの「ラウドラ(極)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日は【轟絶】モンストの「ラウドラ(極)」の適正キャラや攻略のコツについて説明をしていきたい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします