モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実と紋章を中心に紹介していきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の強い点から弱い点をステータスやスキル、アビリティなどから考えて明確にしていきます。

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」とは
  2. 眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の基本ステータス
  3. スキル
  4. 獣神化素材
  5. 2モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価
  6. 眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化
  7. 3モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のわくわくの実
  8. おすすめのわくわくの実
  9. 4モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正クエスト
  10. 適正クエスト
  11. 5モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正神殿
  12. 適正神殿
  13. 6モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の紋章
  14. おすすめの紋章
  15. 7モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のソウルスキル
  16. おすすめのソウルスキル
  17. 8モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のユーザー評価
  18. ユーザーの評価
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」とは

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」をこれから使って行きたいという人。また「ナイチンゲール/進化」や「「ナイチンゲール/神化」とどっちがスタータスやアビリティが良いのか迷っている人に向けて、評価や適正やおすすめのわくわくの実を紹介します。

まずは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」がどういったキャラクターであるのかを知るために、基本的なステータスやアビリティからスキルまでを一つ一つ説明をしていきたいと思います。どのような特徴を持っているのかステータスなどで確かめてください。

それでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の基本ステータスやストライクショット、獣神化するための素材などについて紹介をしていきますので、参考にしてみてください。

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の基本ステータス

ナイチンゲール(獣神化)

モンストの眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の基本ステータス

ステータス スピード HP 攻撃力
Lv極 341.40 19521 28038
タス最大値 +29.75 +4900 +2075
タス後限界値 371.15 24421 30113
キラー発動時 - - 45169
Lv120時ステータス
ステータス スピード HP 攻撃力
Lv120 358.50 20913 29138
タス後Lv120 388.25 25813 31213
キラー発動時 - - 46819
レアリティ ★★★★★★
種族 亜人
属性 木属性
タイプ バランス
ラックスキル 友情コンボクリティカル
わくわくの力 英雄の証あり

アビリティ

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のステータスであるアビリティ

アビリティ
超アンチ重力バリア/水属性キラー

スキル

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のステータスである所持スキル一覧

■友情コンボ 特徴 最大威力
反射クロスレーザーEL【木属性】 X字4方向の属性特大レーザー攻撃が3回反射 4005
4396
状態異常回復ブラスト【無属性】 自分を中心に味方の状態異常回復効果を持つ範囲攻撃 51250
56250
■ストライクショット 特徴 ターン数
ハッピーイースター・スマイルプレッジ 自身のスピードとパワーが一定期間アップ 16+8

獣神化素材

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のステータスである獣神化素材一覧

獣神化からのスライド
必要な個数 必要な素材
4 獣神竜・碧
1 イースターオラゴン
1 獣神玉
15 碧獣玉
25 碧獣石
進化後、神化後から獣神化
必要な個数 必要な素材
5 獣神竜・碧
1 イースターオラゴン
2 獣神玉
20 碧獣玉
30 碧獣石

Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価

つづきましては、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価がどのようになっているのかを確認して、強い点と弱い点を見極めていきます。

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の総合評価を明確にして、その評価から弱強い点と弱い点をそれぞれ解説をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」がどのよな強い点があるのか?弱い点があるのか把握しておいてください。

それでは、眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の強い点と弱い点、そして総合評価について見ていきたいと思います。

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化

モンストの眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の総合評価は、10点満点中9.5という高評価を得ています。神化や進化よりも評価が高く使い道の幅が広いです。

最新評価 モンスター名
9.5/10点 眩きランプの聖天使 ナイチンゲール(獣神化)
8.0/10点 戦場のナース ナイチンゲール(進化)
-/10点 白衣の天使 ナイチンゲール(神化)

強い点

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の強い点としては「超アンチ重力バリア /水属性キラーと水属性に特化している」ということが強い点となっています。また強い点として、水属性に対してキラー発動の際は6万を超える攻撃力を叩き出すこともできます。

このように、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の強い点は水属性のクエストで大活躍すること間違いない性能やスキルを持っていることであります。また、モンスト「ナイチンゲール(獣神化)」の強い点ではSSは一定期間自強化であるため火力が出ます。

2段階目は約1.5倍の自強化が乗るため、キラーとの組み合わせでさらに高火力になるため友情や直殴りを行えば、かなりのダメージを与えることができ、強い点であります。

弱い点

一方でモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の弱い点では「水属性以外には火力が物足りない」ことが弱い点としてあげられます。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」は、水属性のキラーを持っているため強いので、キラーが乗らなければ話になりません。

また、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の弱い点としては「状態異常回復ブラストの威力と攻撃範囲が狭い」ことが弱い点です。なぜ?弱い点に入るのかと言いますと、敵が近くにいなければなかなか命中させることが難しいからです。

このように、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の弱い点は2つほどありますので気を付けて使ってみてください。

Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のわくわくの実

ここからは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のわくわくの実について紹介をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」にどのようなわくわくの実を食べさせてみるか悩んでいるという人も多いと思われます。

そこで、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)におすすめなわくわくの実を3つほどまとめましたので参考にしてみてください。

おすすめのわくわくの実

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化

モンストの眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化のおすすめのわくわくの実

進化 おすすめポイント
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する
将命削りの力 自身の低火力を補える
獣神化 おすすめポイント
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする
撃種・加撃 同じボールタイプの攻撃力がアップ

Thumbモンストの「ツタンカーメン」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ツタンカーメン」の評価/適正、わくわくの実について解説いたします。...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正クエスト

ここからは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正クエストについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のキラーを活かした適正おすすめクエストをまとめましたのでご確認をしてください。

それでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正クエストを11クエスト紹介をしていきます。これから紹介するクエストの運極を作る際は、是非とも「ナイチンゲール(獣神化)」で周回をしてみてください。

適正クエスト

さっそく、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正クエストを一つ一つ紹介していきたいと思います。「ナイチンゲール(獣神化)」で楽に攻略をすることができるクエストでありますので把握しておいてください。

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化

ニライカナイ

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「ニライカナイ」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
ニライカナイ

ヤマタケ

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「ヤマトタケル」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
ヤマタケ

ヤマタケ零

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「ヤマトタケル零」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
ヤマタケ零

呂布

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「呂布」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
呂布

毘沙門天廻

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「毘沙門天廻」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
毘沙門天廻

カルナ

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「カルナ」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
カルナ

ティルナノーグ

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「ティルナノーグ」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
ティルナノーグ

サーペント

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「サーペント」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
サーペント

こゆき

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト 「こゆき」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
こゆき
 

マティーニ

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「マティーニ」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
マティーニ

ジャバウォック

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト「ジャバウォック」

ナイチンゲール/獣神化の適正クエスト
ジャバウォック

Thumbモンストの「ホールズブラック(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのホールズブラック激究極を攻略するためのポイントと適正キャラについて紹介します。モン...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正神殿

つづきましては、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正神殿について紹介をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」で神殿に挑もうとしている人は、どこが適正神殿であるのかを見極める必要があります。

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のキラーが刺さる神殿を特にまとめてみましたので、神殿に挑む際は参考にしてみてください。

適正神殿

それでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の適正神殿を紹介していきたいと思います。

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化

眩しきランプの聖天使 ナイチンゲール/獣神化の適正神殿一覧

神殿 獣神化
光時2
光時1
光修羅場2
木時2
木修羅場2
木修羅場1
水時2
水時1
水修羅場2
闇時2
闇時1
闇修羅場1
「ナイチンゲール(獣神化)」の適正神殿は3つとなっています。

Thumb【轟絶】モンストの「シュリンガーラ(極)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの轟絶「シュリンガーラ(極)」の適正キャラと攻略方法について解説します...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の紋章

ここでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の紋章について注目をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」に紋章をつけるべきか?紋章をつけないか悩んでいるという人も多いと思われます。

そこで、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」におすすめの紋章をまとめましたので、参考にして紋章を付けてみてください。

おすすめの紋章

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」におすすめの紋章は、特にないことがあげられます。なぜ?「ナイチンゲール(獣神化)」におすすめの紋章が無いのかと言いますと「高難易度クエストなど紋章が必須となる場面がない」からです。

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」で高難易度ダンジョンを攻略する場合は、紋章を付けなくても問題はありません。周回プレイを重視している人は、紋章を付けることをおすすめします。

魂の紋章

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」におすすめの紋章「魂の紋章」

紋章のおすすめ度
B 魂の紋章

Thumbモンストの「ニルヴァーナ廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実について解説!
モンストのニルヴァーナ廻はランダムで付与される副友情コンボを持っていて、ニルヴァーナかいのス...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のソウルスキル

ここからは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のソウルスキルについて紹介していきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」にはソウルスキルを使うべきであるのかについて説明をしていきたいと思います。

それでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のおすすめのソウルスキルを見ていきたいと思いますので参考にしてみてください。

おすすめのソウルスキル

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のおすすめのソウルスキル

おすすめソウルスキル
収檻回避 対水の心得

対水の心得

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」におすすめのソウルスキルは、あなたの挑戦するクエストで異なります。水属性のクエストをメインにするというのであれば、ソウルスキルは「対水の心得」などをおすすめしております。

ソウルスキルの「対水の心得」を身に付けることで、水属性に対するダメージ量を底上げすることができます。友情コンボの火力を上げることができますので、さらに雑魚敵の処理がスムーズになること間違いないでしょう。

収檻回避

つづいてのモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のおすすめのソウルスキルとしては「収檻回避」があげられます。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」に「収檻回避」を使うことで、友情コンボロック無効を行うことができます。

水属性の高難易度クエストでは、友情コンボロックを使う敵が登場することもありますので「収檻回避」を「ナイチンゲール(獣神化)」に使っておくと便利になる場面があるかと思われます。

Thumbモンストの「ガブリエル(獣神化) 」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ガブリエル(獣神化)」の評価、適正クエスト/神殿について解説いたし...

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のユーザー評価

最後に、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」がモンストユーザーの中で、どういった評価をされているのかを明確にしていきたいと思います。

ユーザー評価を把握して、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の使い道などを考えてみることも手でありますので、参考にしてみてください。

それでは、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」のユーザー評価を2つほど紹介させていただきます。

ユーザーの評価

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の最初のユーザー評価では「ニライカナイ【爆絶】がクリアできなかったのにナイチンゲール(獣神化)を連れて行ったら簡単になった」といった評価の高い声がありました。

やはり、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」は水属性に対して有利なキラーを持っていますので適正クエストである「ニライカナイ【爆絶】」はスムーズに攻略できるようです。

つづいてのモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」ユーザー評価としては「ナイチンゲール獣神化の友情コンボが強い」といった評価の高い声がありました。

モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」は、威力が高い友情の反射クロスレーザーELと副友情コンボの状態異常回復ブラストがありますので、攻撃もサポート共に行ってくれますので非常に優秀な友情であります。

クエスト中は「ナイチンゲール(獣神化)」の友情をとりあえず発動させておけば攻略できるという声もありました。

まとめ

以上が、モンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!の記事でした。「ナイチンゲール(獣神化)」は木属性のモンスターの中ではトップクラスに強いので、手に入れたら優先して育てておきたいです。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ブレーメン」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ブレーメ...
Thumbモンストの「メタトロンα」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「メタトロンα」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「メタト...
Thumbモンストのヘラクレスの「進化/神化」の評価を紹介!
今回はモンストのヘラクレスの「進化/神化」の評価を中心に紹介していきたいと思います。モンスト...
Thumbモンストの「ブルータス」の評価/ステータスを解説!
モンストのブルータスについてのステータス評価や使い道を紹介します。モンストのブルータスにはメ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO