モンストの「ブレーメン」の評価/適正クエストを紹介!

この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストはもちろん、ステータス情報や進化と神化の強さの比較などもしているので、モンストを攻略したいという人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

モンストの「ブレーメン」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ブレーメン」とは
  2. 「ブレーメン」進化前
  3. 「夢見る音楽隊ブレーメン」進化
  4. 「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化
  5. 2モンストの「ブレーメン」の評価
  6. 「夢見る音楽隊ブレーメン」進化の評価
  7. 「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化の評価
  8. 3モンストの「ブレーメン」の適正クエスト
  9. 進化の適正クエスト
  10. 神化の適正クエスト
  11. おすすめのわくわくの実
  12. 4モンストの「ブレーメン」の長所と短所
  13. 進化の長所と短所
  14. 神化の長所と短所
  15. 5モンストの「ブレーメン」進化と神化どっちが強い
  16. 汎用性で勝る進化がおすすめ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたいゲームの記事

モンストの「ブレーメン」とは

モンストの「ブレーメン」とは

この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエスト以外にも、ステータス情報や「ブレーメン」進化と神化のどっちが強いかについても解説します。ぜひ、参考にしてみてください。

「ブレーメン」進化前

「ブレーメン」進化前

まずは、モンストの「ブレーメン」進化前のステータス情報等を紹介します。

ステータス

モンストの「ブレーメン」進化前のステータス情報です。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 13350 14962 252.93
タス最大値 +2460 +1450 +25.50
タス後限界値 15810 16412 278.43
ゲージショット成功時 - 19694 -

スキル

モンストの「ブレーメン」進化前のスキル情報です。
 

ストライクショット 効果 ターン
旅するアニマルバンド 自身のスピードがアップ 12
友情コンボ 効果 最大威力
スピードアップ 仲間がスピードアップ 0

入手方法

モンストの「ブレーメン」進化前の入手方法です。
 

モンスター名 入手方法
ブレーメン プレミアムガチャで入手

「夢見る音楽隊ブレーメン」進化

「夢見る音楽隊ブレーメン」進化

次に、モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化のステータス情報等を紹介します。

ステータス

モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 18412 21066 305.90
タス最大値 +3900 +3100 +45.90
タス後限界値 22312 24166 351.80
ゲージショット成功時 - 28999 -
キラー発動時 - 43498 -

スキル

モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化のスキル情報です。
 

ストライクショット 効果 ターン
ハッピーノイジーコンサート スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する 12
友情コンボ 効果 最大威力
スピードアップ 仲間がスピードアップ 0

進化に必要な素材

モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化に必要な素材です。
 

必要な素材 個数
大獣石 30
紅獣石 10
紅獣玉 5
獣神玉 1

「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化

「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化

最後に、モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化の情報を紹介します。

ステータス

モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化のステータス情報です。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 18412 21066 305.90
タス最大値 +3900 +3100 +45.90
タス後限界値 22312 24166 351.80
ゲージショット成功時 - 28999 -
キラー発動時 - 43498 -

スキル

モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化のスキル情報です。
 

ストライクショット 効果 ターン
ジャスティス・ミュージックアワー 仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ 12
友情コンボ 効果 最大威力
貫通ホーミング18(火属性) 18発の貫通属性弾がランダムで敵を攻擊 3345
スピードアップS 仲間がスピードアップ 0

神化に必要な素材

モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化化に必要な素材です。
 

必要な素材 必要な運
ナギサ 2
渇血狸 3

Thumbモンストの「シャンバラ」の評価/ステータスについて解説!
「シャンバラ」の性能をご存じでしょうか?モンストの「シャンバラ」の評価/ステータスについて解...

モンストの「ブレーメン」の評価

モンストの「ブレーメン」の評価を見ていきます。

「夢見る音楽隊ブレーメン」進化の評価

モンスター名 評価
夢見る音楽隊 ブレーメン(進化) 9.0/10点

モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化の評価から見ていきます。モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化のアビリティはADW/AB+神キラーです。

このことから分かるように、モンストの「夢見る音楽隊ブレーメン」進化は、禁忌の獄【13】のメインギミックに対応しており、また神キラーもヴリトラに有効的です。また、加速友情も雑魚の同時処理に役立ち、主戦力として使うことができます。

「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化の評価

モンスター名 評価
爆奏戦隊 ブレーメンジャー(神化) 9.0/10点

モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化のメイン友情は砲撃型の貫通ホーミング18です。モーツァルト【獣神化】や武田信玄【獣神化】のメイン友情と同威力で、ホミ吸が存在しないクエストでは高火力を出すことができます。

また、モンストの「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化ではサブ友情は加速Sで、味方のサポートも可能です。一方で、「爆奏戦隊ブレーメンジャー」神化のアビリティは、AGB/LS+底力で、アンチアビリティが1つのみという短所もあります。

Thumbモンストの「ツクヨミ零」の運極は作るべきか解説!
今回はモンストのツクヨミ零の運極を作るべきかどうかについて紹介していきたいと思います。モンス...

モンストの「ブレーメン」の適正クエスト

モンストの「ブレーメン」の適正クエストを紹介します。

進化の適正クエスト

まずは、モンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストから見ていきます。

ヴィーラ(轟絶/究極)

ヴィーラ(轟絶/究極)

モンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストは、「ヴィーラ(轟絶/究極)」です。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(進化) ヴィーラ(轟絶/究極)

シャンバラ(爆絶)

シャンバラ(爆絶)

モンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストとして、「シャンバラ(爆絶)」もおすすめです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(進化) シャンバラ(爆絶)

サキミタマ(爆絶)

サキミタマ(爆絶)」もモンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(進化) サキミタマ(爆絶)

韋駄天(超絶)

韋駄天(超絶)」もモンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(進化) 韋駄天(超絶)

ツクヨミ零(超絶)

モンストの「ブレーメン(進化)」の適正クエストとして「ツクヨミ零(超絶)」もおすすめです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(進化) ツクヨミ零(超絶)

神化の適正クエスト

次に、モンストの「ブレーメン」神化の適正クエストを紹介していきます。

シャンバラ(爆絶)

モンストの「ブレーメン(神化)」の適正クエストは、「シャンバラ(爆絶)」です。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(神化) シャンバラ(爆絶)

エスカトロジー(爆絶)

エスカトロジー(爆絶)

モンストの「エスカトロジー(爆絶)」も「ブレーメン(神化)」の適正クエストです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(神化) エスカトロジー(爆絶)

クシナダ(超絶)

モンストの「クシナダ(超絶)」も「ブレーメン(神化)」の適正クエストです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(神化) クシナダ(超絶)

メメントモリ(超絶)

モンストの「ブレーメン(神化)」の適正クエスト、「メメントモリ(超絶)」もおすすめです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(神化) メメントモリ(超絶)

ツクヨミ(超絶)

モンストの「ブレーメン(神化)」の適正クエスト「ツクヨミ(超絶)」もおすすめです。
 

モンスター名 適正クエスト
ブレーメン(神化) ツクヨミ(超絶)

おすすめのわくわくの実

モンストの「ブレーメン(神化)」におすすめのわくわくの実を紹介します。

進化は同族加撃と戦型/撃種加撃

モンストの「ブレーメン」進化には同族加撃と戦型/撃種加撃がおすすめです。
 

わくわくの実 このわくわくの実がおすすめの理由
同族加撃 高めの攻撃力をさらに底上げできる
戦型/撃種加撃 禁忌【13】で味方の火力アップに役立つ

神化は熱き友撃

モンストの「ブレーメン」神化には熱き友撃がおすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 このわくわくの実がおすすめの理由
熱き友撃 高火力友情を更に強化

Thumbモンストの「サンダルフォン」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのサンダルフォンの進化前・進化・神化の評価をご紹介します。モンストのサンダルフォンの...

モンストの「ブレーメン」の長所と短所

モンストの「ブレーメン」の長所と短所を見ていきます。

進化の長所と短所

まずは、モンストの「ブレーメン」進化の長所と短所です。

貴重なアビリティセットを持つ

モンストの「ブレーメン(進化)」のアビリティは「アンチダメージウォール/アンチブロック+神キラー」です。

「ダメージウォール」と「ブロック」の2つに対応できる貴重なアビリティセットに加え、神族の敵に対してはキラーで火力を出すことができる長所があります。

複数の敵を攻撃できるSS

また、モンストの「ブレーメン(進化)」のSSは、「自強化&壁をすり抜け反対側から出現する」ものです。扱いが難しいですが、壁に触れることで反対側から出てくるため、ボスが壁際にいるときやアイテムを取りたい時に有効なSSになります。

壁をすり抜けるためハマって動けなくなるということが起きず、画面全体の敵を自強化しながら攻撃できるという長所もあります。

味方のサポートができる友情

モンストの「ブレーメン(進化)」の友情は「スピードアップ」です。友情自体に火力はないものの、味方が「ブレーメン」に触れることで加速するため、味方の移動距離を伸ばすことができるサポート友情を持ちます。

このように、モンストの「ブレーメン(進化)」の移動距離が伸びれば攻撃できる回数も増えるため、多くのステージで便利な友情です。

神化の長所と短所

モンストの「ブレーメン」神化の長所と短所です。

底力で攻撃力を強化できる

モンストの「ブレーメン(神化)」のアビリティは「アンチ重力バリア/レーザーストップ+底力」です。ギミック対応が「重力バリア」のみで汎用性が低いという短所がありますが、「レーザーストップ」で耐久面を、「底力」で火力面を強化できるキャラです。

12ターンで使える号令SS

モンストの「ブレーメン(神化)」のSSは「号令」です。味方に触れることでその味方キャラが動くため、触れたキャラ全員でステージ全体の敵に攻撃することができます。

更に12ターンで使用できるので、クエストを通して複数使うこともできザコ処理に優秀なSSを持っています。

砲撃型のホーミング友情

モンストの「ブレーメン(神化)」の友情は「貫通ホーミング18」と「スピードアップS」です。「ブレーメン」は砲撃型なため通常よりも友情の威力が高く、18発の「貫通ホーミング」でザコ処理や単体の敵に対して火力を出すことができます。

また、「スピードアップS」を持つため、味方の移動距離を伸ばすことができるサポート役にもなることが可能です。このように、長所と短所をよく理解した上で、プレイするとプレイの幅が広がるはずです。

Thumbモンストの「イザナミ零(超絶)」の攻略/適正キャラもランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではイザナミ零(超絶)というステージがありますがど...

モンストの「ブレーメン」進化と神化どっちが強い

最後に、モンストの「ブレーメン」進化と神化どっちが強いかを解説します。

汎用性で勝る進化がおすすめ

モンストの「ブレーメン」進化と神化どっちが強いかについて、まず「ブレーメン」の神化は、12ターン号令を持っているのでクエストを通して複数ザコ処理などに優秀です。

一方で、モンストの「ブレーメン」進化は「ダメージウォール」と「ブロック」の2つに対応するアビリティに加え、神族に対してキラーで火力を出すことができます。

このように、2つのギミック対応できる進化が汎用性面で勝っているので進化の方がおすすめです。どっちが強いかは、状況によって異なるため、どっちが強いかを決めるよりは、クエストに合わせた柔軟な対応が必要です。

まとめ

この記事では、この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介しました。モンストの「ブレーメン」の進化と神化の違いやどっちが強いかについて考える参考資料にしてみてください。

合わせて読みたいゲームの記事

Thumb【Minecraft】「竜化石の大地」をゲーム内ストアに出品!
Minecraftのゲーム内ストアで「竜化石の大地」が出品されました。「竜化石の大地」はMi...
ThumbAndroidで懐かしいゲームを遊べるエミュレータのまとめ!
Android用Google Play Storeからエミュレータをダウンロードすると、PC...
Thumb【Minecraft】巨大要塞の脱出ゲームをゲーム内ストアに出品!
株式会社インプレスが巨大要塞の脱出ゲームをMinecraftのゲーム内ストアに出品したことを...
Thumb「メイクアップクイーン」ゲームの攻略をくわしく解説!
メイクアップクイーンはモバゲーが提供しているお化粧をテーマにしたゲームです。メイクには複数の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123