モンストの「ツクヨミ零」の運極は作るべきか解説!

今回はモンストのツクヨミ零の運極を作るべきかどうかについて紹介していきたいと思います。モンストののツクヨミ零の性能やメリットデメリット、運極にするにあたってのクエストの難易度についてもご紹介していきますので是非参考にしてください。

モンストの「ツクヨミ零」の運極は作るべきか解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ツクヨミ零」の性能
  2. 進化前
  3. 進化後
  4. 2モンストの「ツクヨミ零」の運極は作るべき?
  5. おすすめ度は高い
  6. 活躍できるクエスト
  7. 3モンストの「ツクヨミ零」の運極を作るメリット/デメリット
  8. 運極を作るメリット
  9. 運極を作るデメリット
  10. 4モンストの「ツクヨミ零」の運極を作るコツ
  11. Vメーターを貯める
  12. モンスポットのパワーを使う
  13. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ツクヨミ零」の性能

まずはモンストのツクヨミ零の性能についてから紹介していきたいと思います。友情コンボやアビリティなども含め作るべきか確認していきたいと思います。

進化前

ツクヨミ零(進化前)

まずは進化前のツクヨミ零の性能からご紹介していきたいと思います。

詳細情報

まずはモンストのツクヨミ零の基本情報を表にまとめました。

レア度 星6
属性
種族
撃型 反射
戦型 バランス型
アビリティ マインスイーパーM
アビリティ 妖精キラーM

ステータス

続いてモンストのツクヨミ零の性能を表にまとめました。

HPステータス 12456
攻撃ステータス 10425
スピードステータス 194.07

スキル

続いてモンストのツクヨミ零のスキルをそれぞれご紹介していきます。

SS 特徴 ターン
月夜草子 前方の広範囲に無数の雷を落とす 18
友情コンボ 特徴 最大威力
弱点ロックオン衝撃波5 画面上のすべての弱点に向かって属性衝撃波を放つ 14641

入手方法

モンストのツクヨミ零は入手方法は『月降る夜に永久を夢む女神・零』です。

進化後

ツクヨミ零(進化後)

続いてモンストのツクヨミ零の進化についてご紹介していきます。

詳細情報

まずはモンストのツクヨミ零(進化)の詳細情報からお伝えしていきます。

レア度 星6
属性
種族
撃型 反射
戦型 バランス
アビリティ マインスイーパー
妖精キラーM
ゲージ 回復S
アンチブロック
ラックスキル ガイド

ステータス

下記の表はモンストのツクヨミ零(進化)の性能です。

HPステータス(タスMAX) 19467(23367)
攻撃力ステータス(タスMAX) 15759(23459)
スピードステータス(タスMAX) 235.2(354.2)

スキル

続いてモンストのツクヨミ零のスキルをそれぞれご紹介していきます。

SS 特徴 ターン
冷たい月 前方の広範囲に無数の雷を落とす 20
友情コンボ 特徴 最大威力
弱点ロックオン衝撃波5 画面上のすべての弱点に向かって属性衝撃波を放つ 20500

進化前からの進化手順

モンストのツクヨミ零の進化に必要な素材も表にしましたので参考にしてみてください。

進化素材 進化素材に必要な数
大獣石 60
闇獣石 20
闇獣玉 10
獣神玉 2

Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...

モンストの「ツクヨミ零」の運極は作るべき?

性能を今までご紹介したので、モンストのツクヨミ零の運極を作るべきか?おすすめ度ついてご紹介していきたいと思います。

おすすめ度は高い

モンストのツクヨミ零はアビリティが優秀な点と、貫通で回復もしやすくなっている為運極はおすすめ度は高いです。

活躍できるクエスト

モンストのツクヨミ零を運極した時に活躍できるクエストもご紹介します。

カイン/超絶

モンストのツクヨミ零を運極にした時、運極枠として活躍できるステージとしてカイン(超絶)があります。

Thumb【超絶廻】モンストの「ツクヨミ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの超絶廻「ツクヨミ廻(ツクヨミかい)」の適正キャラや攻略方法について解...

モンストの「ツクヨミ零」の運極を作るメリット/デメリット

ではモンストのツクヨミ零の運極を作るメリットとデメリットをご紹介します。

運極を作るメリット

まずはモンストのツクヨミ零の運極を作るメリットからご紹介します。

作成の難易度が低い

まず難易度ですが、モンストのツクヨミ零はクエストの難易度が難しくないので運極が作りやすいです。

アビリティが希少

また、モンストのツクヨミ零はマインスイーパーとアンチブロックというセットだと稀少アビリティを持ち合わせていながら回復Sも持っているので優秀です。

ストライクショットが有能

モンストのツクヨミ零は20ターンで打てる雷もすごく優秀なので運極を作り得です。

運極を作るデメリット

ではモンストのツクヨミ零の運極を作るデメリットをご紹介します。

活躍可能なクエストがまだ多くない

モンストのツクヨミ零を運極にしても、活躍可能なクエストがまだ多くないのが現状です。ですが、稀少アビリティを持ち合わせているので運極にしても損しません。

友情コンボが使いにくい

モンストのツクヨミ零の友情コンボは弱点に向かって飛んでいくスキルです。せっかく運極にし、運極枠として連れて行っても雑魚に友情があまり効かないのは使いにくいです。

Thumbモンストの「ツクヨミ零(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「ツクヨミ零(超絶)」の適正キャラとモンスト「ツクヨミ零(超絶)」の...
Thumbモンストの「ツクヨミ(超絶)」の攻略/適正キャラを紹介!
モンストの「ツクヨミ(超絶)」の攻略に苦戦していないでしょうか?本ページでは、モンストの「ツ...

モンストの「ツクヨミ零」の運極を作るコツ

下記ではモンストのツクヨミ零の運極を作るコツをご紹介していきます。

Vメーターを貯める

モンストのツクヨミ零の運極を作るにはVメーターを活用してください。Vメーターが15溜まると1〜5体のツクヨミ零がドロップするので運極までの道がぐっと縮まります。

運役を増やす

運極を作成に必要なのが、運極枠を増やしてください。運極枠は宝箱を2つ持ってくるので効率が捗ります。

宝箱を使用する

最後の1つはアイテムの宝箱を利用することにより、運極枠1体分の役割を果たします。

モンスポットのパワーを使う

モンスポットのパワーの『至宝のパワー』を利用することで、ノーコン報酬の宝箱を1つ増やすことができるのでおすすめ度高いです。至宝のパワーには2種ある為表にしました。

名称 効果
至宝のパワー『サークル内』 ノーコン報酬が50%の確率で1増える
至宝のパワー『マイアンテナ』 ノーコン報酬が25%の確率で1増える

まとめ

モンストのツクヨミ零の運極を作成するのを考えていた人は是非参考にし周回してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「シャンバラ(爆絶)」は難易度が高く攻略するのも大変です。今回はモンストの「シャン...
Thumbモンストの「ドゥーム廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実を紹介!
モンストの「ドゥーム廻(ドゥームかい)」の副友情を迷っていませんか?本ページでは、モンストの...
Thumbモンストの「シュリンガーラ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
本ページでは、モンストの「シュリンガーラ」の評価、運極のおすすめ度も紹介いたします。「シュリ...
Thumbモンストの「ホールズブラック(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのホールズブラック激究極を攻略するためのポイントと適正キャラについて紹介します。モン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。