モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「シャンバラ(爆絶)」は難易度が高く攻略するのも大変です。今回はモンストの「シャンバラ(爆絶)」のクエスト情報から出現ギミック一覧、適正キャラ・バトルの攻略方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「シャンバラ(爆絶)」とは
  2. モンストの「シャンバラ(爆絶)」難易度
  3. クエスト情報詳細
  4. 出現ギミック一覧
  5. 2モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略ポイント
  6. 攻略ポイント/注意点
  7. 3モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ
  8. 卑弥呼(獣神化)
  9. 楊貴妃(獣神化)
  10. 適正キャラランキング
  11. 4モンストの「シャンバラ(爆絶)」のパーティ編成例
  12. ソロ向け周回用編成
  13. 無課金編成
  14. 5モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイント
  15. 編成のポイント/注意点
  16. 6モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~
  17. バトル1のポイント/注意点
  18. バトル2のポイント/注意点
  19. バトル3のポイント/注意点
  20. バトル4のポイント/注意点
  21. 7モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~ボス/立ち回り~
  22. ボスバトル1のポイント/注意点
  23. ボスバトル2のポイント/注意点
  24. ボスバトル3のポイント/注意点
  25. ボスバトル4のポイント/注意点
  26. 8モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~中ボス/ボス情報~
  27. 中ボスの攻撃方法/ダメージ
  28. ボス(覚醒前)の攻撃方法/ダメージ
  29. ボス(覚醒後)の攻撃方法/ダメージ
  30. モンスト問い合わせ先
  31. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「シャンバラ(爆絶)」とは

シャンバラ木属性

モンストの「シャンバラ(爆絶)」とは、「輪廻へ導く菩提樹の仙峡」で登場する木属性のモンスターです。主なギミックはダメージウォールと、重力バリア、そして爆絶特有の属性効果アップです。

このモンストの「シャンバラ(爆絶)」ステージではいかに「状況判断」を素早くできるかがカギとなってきます。

モンストの「シャンバラ(爆絶)」難易度

シャンバラクリア

モンストの「シャンバラ(爆絶)」とは、爆絶1週めの中では3番目に古いクエストですが、クリア率が低く難しいクエストとなっています。

ボス戦以降では、破壊しなければいけない「手」と、破壊してはいけない「手」を意識しなければいけなかったり、独特なギミックがあったりと、攻略を練らなければいけない要素が多いように感じます。

今回は、このモンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略法や適正キャラ、無課金パーティ、ギミック一覧などをご紹介します。

クエスト情報詳細

HP回復

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のクエスト情報詳細についてまとめました。以下から確認しましょう。
 

攻略難易度 ★★★★★★★★★★(★10)
クエストの難易度 爆絶
運極制限 5体以上の所持
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 鳥族
スピードクリア 35ターン
経験値 3700
ドロップするモンスター シャンバラ

出現ギミック一覧

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の出現ギミック一覧についてまとめました。出現するギミックで注目したいのは「ダメージウォール」「重力バリア」です。他のギミックについても確認しましょう。

出現するギミック 対応内容
ダメージウォール(注目したいギミック) 1回約1万ダメージ
2•3体はADWを編成
属性効果アップ(注目したいギミック) 有利属性で約1.5倍に効果がアップ
重力バリア(注目したいギミック) DWより対策の優先度は低い
ウィンド 対策の必要はない
ひよこ床 アンチ魔法陣
ヒーリングウォール 左手に倒すと4面に展開
1回の回復量は約2500
3ターン継続
攻撃力ダウン 右手4ターンの攻撃
※範囲攻撃のため回避可能
右手破壊時のドクロマークで発動
※全体攻撃のため回避できない
毒の継続ダメージが高い
毒がまんの実があると良い
ドクロマーク 右手:全体攻撃力ダウン
左手:HWの展開
伝染霧 同じモンスターは2体まで
※MVや進化形態が異なれば伝染はしない
ホーミング吸収 バジリスクがホーミングを吸収する
睡眠 ジンジャーの氷塊攻撃

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...
Thumbモンストの「ナオヒ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「ナオヒ(爆絶)」の適正キャラや攻略のポイントを中心に紹介していきたいと思い...
Thumbモンストの「エデン(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「エデン(爆絶)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「エデン(爆絶)」の攻略方法...

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略ポイント

運枠

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略ポイントとして、「注意点」やアイテム「剣」の使い方、ボスについて紹介していきます。

攻略ポイント/注意点

モンストの「シャンバラ(爆絶)」攻略のポイント・注意点は以下の通り絵です。

アイテム「剣」の使い方が鍵

モンストの「シャンバラ(爆絶)」では、フレズベルク(鳥)を倒すと、剣が落ちるので、その剣を使うとキャラの攻撃力が10倍になります。シャンバラでは剣を以下に持続させて使うかが、攻略の鍵となります。

ボスの両手はそれぞれ効果が違う

モンストの「シャンバラ(爆絶)」ではボスの両手はそれぞれ違う効果があります。左側の右手は破壊しないで、右側の左手は3ターンまでに破壊しないと、HPを3ターン以内に破壊する必要があります。

また、左手を破壊すると回復壁が出現し、左手は剣がなくとも破壊することが可能ですので、優先して攻略していきましょう。

がまんの実を使う

モンストの「シャンバラ(爆絶)」で出現する敵やボスは、毒でバトルを仕掛けてきます。「毒がまんの実」を持った味方がいれば継続ダメージを軽減できるほか、毒でゲームオーバーを防ぐことができるので、効果的です。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...
Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...
Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

卑弥呼(獣神化)

卑弥呼

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラの「卑弥呼」についてまとめました。

直殴りで狙った敵を倒しやすい

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の卑弥呼は、チェインメテオSSが強力で、友情コンボで敵全体にダメージを稼ぐことができます。また、直殴りで狙った敵を倒しやすいのでおすすめできるキャラです。

楊貴妃(獣神化)

楊貴妃

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラの「楊貴妃」についてまとめました。「モンストの日」に無課金で楊貴妃の編成パーティについても後述しています。

友情が強力

モンスト「シャンバラ(爆絶)」の楊貴妃は、キラーの乗る友情コンボが強力で、12ターンで打てるオールアンチSSを持っています。また、魔法陣にも対応でき、重力バリアもSSで無効化できるので複数体編成することがおすすめです。

適正キャラランキング

シャンバラランキング

モンスト「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラランキングと、運枠で使えるキャラについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

適正キャラ

まずは、モンスト「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラは以下の通りです。

Aランクの適正キャラ

モンスト「シャンバラ」の適正キャラ
反射タイプ
スキッティ 纏流子 爆轟勝己 ジン
貫通タイプ
小野小町 坂本龍馬 珊瑚 アレキサンド
カマエル 張遼 レキオウ ブレーメン

運枠で使えるキャラランキング

まずは、モンスト「シャンバラ(爆絶)」の運枠で使うキャラランキングは以下の通りです。
 

モンストキャラ 推奨理由
反射タイプ
ラグナロク AGB+ADW。爆発友情でサポート。12ターンの自強化+壁抜けSSも優秀
貫通タイプ
レキオウ リジェネ+ADW。超今日スパークバレットが協力。SSは自強化用として使う。
アヴァロン ADW。剣なしでもダメージを稼げる自傷SS(HPには注意)

運枠で使えるキャラ

リザ

モンスト「シャンバラ(爆絶)」の運枠で使うキャラは以下の通りです。
 

モンスト「シャンバラ」の運枠キャラ
反射タイプ
モラル 冴羽リョウ キャラメリゼ 火ノエル
貫通タイプ
朽木白哉 エデン フカヒレ皇帝 モリアーティ
おつう 志々雄真実 チュミー アサグ

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!
本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の...
Thumbモンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!
モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実...

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のパーティ編成例

シャンバラ爆絶

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のパーティ編成例として、「ソロ向け周回用編成」と「無課金編成」についてまとめましたので、以下から確認してみましょう。

ソロ向け周回用編成

モンスト「シャンバラ(爆絶)」の「ソロ向け周回用編成」は以下の通りです。

運枠 適正 適正 適正
アヴァロン 小野小町 卑弥呼 卑弥呼

友情が高火力

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の「ソロ向け周回用編成」では、キラーを持つキャラを多く編成した高速周回パーティです。

卑弥呼」と「小野小町」との友情コンボが強力です。この友情が発動しているだけで大ダメージを稼ぐことができます。また、運枠は爆発持ちキャラのフカヒレなどのキャラもおすすめです。

無課金編成

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の「無課金編成」は以下の通りです。
モンストの日(無課金編成)

運枠 運枠 運枠 運枠
楊貴妃 楊貴妃 楊貴妃 楊貴妃

属性有利/SSが強力

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の「無課金編成」は、モンストの日おすすめ周回編成です。楊貴妃はキラーのの友情コンボが強力で、魔法陣にも対応できます。また、SSが強力で重力バリアも無効化にできるため、複数編成で高速周回が可能になります。

無課金編成とは

ここで無課金編成について少し補足です。無課金編成とは様々な見解があると思いますが、「ドロップキャラ編成」=「無課金編成」という考えが近いように感じます。

無課金編成の定義は、ガチャ限定を使わない・無課金など個人的見解があります。あとは、「降臨キャラで固めた編成は無課金編成」という意見もあります。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...
Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイント

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイントについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

編成のポイント/注意点

キャラ編成

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイントと注意点は以下の通りです。

火属性のキャラを優先

編成する時のポイントとして、ギミックなどを踏まえ火属性のキャラを優先すると、シャンバラとの相性が良いためおすすめできます。

ADW/AGBがあると楽

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイントとして、ADW/AGBがあると、重力バリアやDWの対策ができるので、攻略できる可能性がアップしていきます。

ですが、ADW/AGBがない場合でもマナ(進化)やカマエル(神化)など友情コンボに特化したキャラは活躍できます。

毒がまんの実が有効

がまんの実

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の編成のポイントとして、「毒がまんの実」が有効です。というもの、毒による被ダメージが多いクエストなので、この「毒がまんの実」が活躍します。

バジリスクの即死級の毒攻撃を耐える可能性をアップさせる他、被ダメージを抑えることもできます。

Thumbモンストの「わくわくの実」の種類/効果を一覧で紹介!
本記事では、モンストのわくわくの実の種類や効果を一覧で紹介します。まずは、モンストのわくわく...
Thumbモンストの「データ」の引き継ぎ方法!機種変更時の注意点も解説!
この記事ではモンストの「データ」の引き継ぎ方法について解説しています。XFLAG IDとは何...

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~のポイントについてまとめましたので、確認していきましょう。

バトル1のポイント/注意点

バトル1

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~でバトル1のポイントや攻略手順は以下の通りです。

  1. フレズベルクを1体倒す
  2. 剣を取りバジリスクと魔導師を倒す
  3. 残りのフレズベルクを倒す
  4. 残りの魔導師を倒す
ポイントとして、フレズベルクを倒すと剣が出現します。

6ターン以内に突破する

剣

まず、バトルで優先するべきことは、フレズベルクを倒すことです。モンスト「シャンバラ(爆絶)」でフレズベルク以外は剣を取らないとダメージを与えることができません。剣を取ったら、即死をもつパジリスクと右側の魔導師を倒していきましょう。

魔導師はフレズベルクを蘇生してくれるので、6ターンが来るまでに攻略すると全キャラが剣を獲得しやすいです。

バトル2のポイント/注意点

フレズベルク

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~でバトル2のポイントや攻略手順は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒す
  2. 次に剣を取り、パジリスクと魔導師を倒す
  3. 剣を取り、雑魚を倒す

右配置で突破を意識する

バトル2では、右配置で突破を意識しましょう。そしてまずはバトル1と同様フレズベルクを倒して剣と獲得し、壁際の雑魚は6ターン以内に攻略しないと即死級の攻撃を仕掛けてくるので優先的に倒していきましょう。

モンスト「シャンバラ(爆絶)」バトル突破時は、キャラをステージの右半分に配置するとステージ攻略がスムーズになりますので、意識して取り組みましょう。

バトル3のポイント/注意点

シャンバラバトル3

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~でバトル3のポイントや攻略手順は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒す
  2. 剣を獲得し、バジリスクを倒す
  3. 剣を獲得し、ボスと魔導師を倒す

フレズベルクを蘇生させる

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~でバトル3では、剣の確保が難しく、フレズベルクを蘇生させる魔導師を倒してしまると、危険になります。

ボスには剣を取らないとダメージを与えることが難しいので、まず剣を取ったら、バジリスクを倒し、その後でボスを攻撃するようにしましょう。9ターンで5万ダメージを与えることができるので、それまでに攻略するのがポイントとなります。

バトル4のポイント/注意点

バトル4

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~道中~でバトル3のポイントや攻略手順は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒す
  2. 剣を獲得し、パジリスクとカーマを倒す
  3. 剣を獲得し、ボスを倒す

剣の効果を維持する

中ボスはHPが低いので、剣を使っているとHPを減らすことはできますが、モンスト「シャンバラ(爆絶)」ボス戦に備えて剣の効果を維持しておきましょう。

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~ボス/立ち回り~

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~ボス/立ち回り~についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

ボスバトル1のポイント/注意点

ボスバトル

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル1のポイントや注意点は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒し、剣を獲得する
  2. ボスの左手・カーマを3ターン以内に破壊する(左手を破壊するとHWが展開)
  3. 右手を壊さないようにボスを削る(右手破壊で全体攻撃力がダウン・また右手は友情ではダメージが入りにくい)
  4. ボスは覚醒後3ターンで即死級攻撃を開始(剣の効果を維持することが大事)

ボスの左手/カーマに注意

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル1の立ち回りの注意点やコツとして、今までのバトル同様、まずはフレズベルクを倒しましょう。フレズベルクの数が多いので、出来るだけ剣を、味方で共有することがポイントです。

ボス戦から両手が登場します。この両手は「左手は3ターン以内に破壊・右手は破壊しない」ことを覚えておきましょう。ボスを一定値以下まで削り、カーマの処理も行うと、覚醒をし始めます。

覚醒後には、フレズベルクの蘇生は行わないので、剣の効果を維持した状態で、即死級攻撃の3ターン以内に攻略するようにしましょう。

ボスバトル2のポイント/注意点

ボスバトル2

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル2のポイントや注意点は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒して、剣を獲得する
  2. 「左手」を3ターン以内に破壊する(左手破壊でHWを展開)
  3. 右手を壊さないように、雑魚処理・ボスを削っていく
  4. 反射タイプは、剣状態で下に入るとダメージが大きい

右側で突破を意識する

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル2の立ち回りの注意点やコツとして、今までのバトル同様、まずはフレズベルクを倒しましょう。

このモンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル2では、ボスと下の壁の隙間が狭く、攻撃がアップした状態で反射タイプへ入り込むと大きくHPを削ることができます。

また、キラーや壁ドンSSキャラでゲージ飛ばしも有効なので、積極的にバトル展開することをおすすめします。

ボスバトル3のポイント/注意点

ボスバトル3

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル3のポイントや注意点は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒して、剣を獲得する
  2. 「左手」を3ターン以内に破壊する(左手破壊でHWを展開)
  3. 右手を壊さないように、雑魚処理・ボスを削っていく
  4. SSが溜まっている場合は、ピンチになる前に使用する

魔法陣に注意

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル3の立ち回りの注意点やコツとしては今までのボスバトル同様に攻略していきます。ただし、ひよこ状態になってしまうと、雑魚処理・ボス削りに間に合わない場合があります。

ですので、SSを使って魔法陣回避をすることをおすすめします。また複数のSSが溜まっている場合は1・2体くらいは使用しても構いません。

ボスバトル4のポイント/注意点

ボスバトル4

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル4のポイントや注意点は以下の通りです。

  1. フレズベルクを倒して、剣を獲得する
  2. 「左手」を3ターン以内に破壊する(左手破壊でHWを展開)
  3. 右手を壊さないように、雑魚処理・ボスを削っていく
  4. ボスの頭上を剣状態+ひよこ回避で狙う

ボスの頭上を狙いたい

モンストの「シャンバラ(爆絶)」のボスバトル4の立ち回りの注意点やコツとして、今までのボスバトル同様に攻略していきますが、今回は魔法陣の数が非常に多いため、対策が必要になります。

まずは、魔法陣対策ができていないキャラには、ひよこ回避のためにSSを惜しまず使うことと、雑魚が散らばっているので、処理を慎重に行うことです。

またボスの頭上を狙うと、大きく削ることができますが、反射タイプ+剣状態+ひよこ解除が条件となります。

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~中ボス/ボス情報~

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法~中ボス・ボス情報~についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

中ボスの攻撃方法/ダメージ

モンストの「シャンバラ(爆絶)」で中ボスの攻撃方法・ダメージに関しては以下の通りです。

ターン1

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、中ボスの攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
自身防御アップ 持続1ターン

ターン3

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、中ボスの攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
3 毒拡散 毒ダメージ2500
蘇生

ターン5

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、中ボスの攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
5 毒衝撃波(左右) 1ヒット約4000

ターン9

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、中ボスの攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
9 電撃 即死級

ボス(覚醒前)の攻撃方法/ダメージ

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボスの(覚醒前)攻撃方法やダメージについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

ターン1

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒前)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
1 ホーミング 全体約3500

ターン2

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒前)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
2 同キャラ伝染攻撃 1体約10000

ターン3

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒前)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
3 蘇生 フレズベルク2体

ターン7

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒前)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
7 電撃 即死級

ボス(覚醒後)の攻撃方法/ダメージ

攻撃方法

ターン1

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒後)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
1(次2) 毒拡散 1列約3000
ウィンド

ターン2

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒後)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
2 毒衝撃波3×2 左右に発射
1hit約3000

ターン3

モンストの「シャンバラ(爆絶)」の攻略方法として、ボス(覚醒後)の攻撃パターンは以下の通りです。
 

ターン 攻撃の種類 ダメージなど
3 反射毒拡散 全体約8〜110000
(毒:1体100万)

モンスト問い合わせ先

問い合わせ先

モンストでの問い合わせ先は以下の通りです。

お問い合わせ|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
Thumb【モンスト】引継ぎができないときの対処法!エラー番号も一覧で紹介!
この記事ではゲームアプリ、モンストで「引き継ぎ」ができない時の対処法をご紹介します。エラー番...
Thumbモンストの「ダイナ」の運極の作り方!安定周回パーティも紹介!
モンストの「ダイナ」の運極を効率よく出現させるためにはどうしたら良いのか、使用するキャラクタ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...
Thumbモンストの「ドゥーム廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実を紹介!
モンストの「ドゥーム廻(ドゥームかい)」の副友情を迷っていませんか?本ページでは、モンストの...
Thumb【超絶廻】モンストの「ツクヨミ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの超絶廻「ツクヨミ廻(ツクヨミかい)」の適正キャラや攻略方法について解...
Thumbモンストの「クシミタマ」の運極の使い道/適正クエストを紹介!
今回はモンストの「クシミタマ」の運極の使い道から適正クエストを中心に紹介していきたいと思いま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。