モンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実際には引くべきものなのでしょうか?今回はモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。

モンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング1位
  2. 優先度1位のイベント
  3. 当たりキャラを優先して狙う方法
  4. 理由
  5. 2【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング2位
  6. 優先度2位のイベント
  7. 注意点
  8. 3【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング3位
  9. 優先度3位のイベント
  10. 注意点
  11. 4【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング4位
  12. 優先度4位のイベント
  13. 注意点
  14. 5【モンスト】「優先/引くべきガチャ」に関するユーザー口コミ
  15. ユーザーの口コミ
  16. ガチャの確率は?
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング1位

本記事ではモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずはランキング1位のものを詳しく解説していきたいと思います。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

優先度1位のイベント

モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずは優先度ランキング1位のガチャを紹介します。引くべきガチャは『超獣神祭』です。どのようなガチャなのか詳しく解説していきたいと思います。

超獣神祭

超獣神祭

優先度の高いランキング1位のモンストで引くべきガチャは『超獣神祭』です。このガチャは、幅広く活躍できるキャラが入手することができます。例えば当たりキャラとして『マナ』『モーセ』『ソロモン』を狙うことが可能です。

限定キャラ表

ソロモン

このガチャで狙うことのできる当たりキャラを簡単にまとめてみたので参考にしてください。

  • マナ
  • モーセ
  • ノストラダムス
  • 石川五右衛門
  • 神威
  • ソロモン
  • パンドラ
  • ホームズ

当たりキャラを優先して狙う方法

モンストでガチャを引くときにできれば当たりキャラを優先して狙いたいですよね。狙う方法が可能なのでしょうか?少しタイミングを見計らえば可能です。

  • お正月の超獣神祭がおすすめ
上記の方法について詳しく解説していきたいと思います。

お正月の超獣神祭がおすすめ

モンストの場合だとお正月の超獣神祭のガチャでは当たりキャラのルシファー、マナなどが1年間を通して強いキャラとして排出されることがあるのでお正月に引きましょう。

理由

ではなぜお正月の超獣神祭がおすすめなのでしょうか?詳しい理由について解説していきたいと思います。

1年を象徴する強キャラになる可能性が高い

お正月に当たりキャラとして排出されるキャラは、モンストではこの1年非常に強いキャラとされることがあります。この1年間モンストでの戦闘で勝ちたい!という方は当たりキャラを引いて入手すべきです。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング2位

本記事ではモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずはランキング2位のものを詳しく解説していきたいと思います。

優先度2位のイベント

モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずは優先度ランキング2位のガチャを紹介します。引くべきガチャは『激獣神祭』です。どのようなガチャなのか詳しく解説していきたいと思います。

激獣神祭

激獣神祭

『激獣神祭』もモンストで引くべきガチャの一つと言われています。当たりキャラとして『弁財天』や『小野小町』などがありますが、これらのキャラは高難易度で活躍できることが多いので引くべきガチャとして挙げています。

限定キャラ表

どのようなモンスターが当たりキャラとしてあるのかを簡単にまとめてみたので参考にしてください。

  • ワルプルギス
  • 小野小町
  • ミロクワタツミ
  • ツタンカーメン
  • ナイチンゲール
  • 弁財天
  • アベル
  • カエサル
  • 妲己

注意点

激獣神祭はモンストで引くべきガチャのランキング2位のガチャですが1つだけ注意点があります。どのような注意点なのか見ていきたいと思います。

超獣神祭とは排出キャラが異なる

激獣神祭は超獣神祭と名前も似ていますが、排出される当たりキャラが2つのガチャで異なります。限定モンスターを入手したいと思っていても自分が本当に欲しいモンスターはどっちのガチャにあるのかを見極めて引きましょう。

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング3位

本記事ではモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずはランキング3位のものを詳しく解説していきたいと思います。

優先度3位のイベント

モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずは優先度ランキング3位のガチャを紹介します。引くべきガチャは『コラボガチャ』です。どのようなガチャなのか詳しく解説していきたいと思います。

コラボガチャ

モンストのコラボガチャはモンストがコラボしているキャラが当たる確率が非常に高いです。コラボガチャではあの世界的に有名なエヴァンゲリオンやファイナルファンタジーなどとコラボしています。

注意点

また、モンストのコラボガチャを行うにあたって注意点があります。どのような注意点があるのか詳しく解説をしていきたいと思います。

コラボ対象によって優先度が変化

コラボガチャの注意点は毎回同じキャラが入手できる確率が当たり前ですが高いわけではありません。コラボしている対象によって優先度が変わっていきますのでモンストが何とコラボしているかを確認してからガチャを引きましょう。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

【モンスト】「優先/引くべきガチャ」のランキング4位

本記事ではモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずはランキング4位のものを詳しく解説していきたいと思います。

優先度4位のイベント

モンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介するにあたってまずは優先度ランキング4位のガチャを紹介します。引くべきガチャは『オールスター感謝ガチャ』です。どのようなガチャなのか詳しく解説していきたいと思います。

オールスター感謝ガチャ

オールスター感謝ガチャは20連回すことで最低でも星6キャラが5体確定しているガチャイベントです。排出率の高い激獣神祭などでも20連で5体は入手できることはありません。そしてそのうち1体は限定キャラが手に入る確率が高いのです。

手持ちの少ない方や始めたての方や限定キャラを狙う場合にはおすすめのガチャといえるでしょう。

注意点

オールスター感謝ガチャは引くべきガチャですが、実は注意点があります。どのような注意点があるのか詳しく解説をしていきたいと思います。

星6キャラが充実している人にはおすすめしない

元々手持ちのキャラが星6のキャラをお持ちの方にはおすすめできません。なぜならば星6キャラが当たる確率が非常に高いからです。

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

【モンスト】「優先/引くべきガチャ」に関するユーザー口コミ

本記事ではモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングで詳しく解説していきたいと思います。ここまではモンストで優先・引くべきガチャのイベントとして紹介しました。限定キャラを狙うことができるものが多数ありました。

続いては実際にモンストユーザーの口コミです。モンストユーザーはこれらの紹介したガチャについてどういった口コミがあるのでしょうか?それではモンストユーザーの口コミを紹介します。

ユーザーの口コミ

ここではモンストの引くべきガチャのユーザーの口コミをTwitterから引用したものを紹介します。以下のツイートをしてくださった方は激獣神祭でなんとソロモンを何体も引き当てたようです。

以下のツイートをしてくださった方のユーザーの口コミではなんとエクスカリバーとビナーが当たったそうです。どちらもスーパーレアなキャラなのでお正月がやはり狙いどころです。

ガチャの確率は?

ガチャの確率はガチャを引くユーザー数によって常に変動しており、ゲーム内に表記されている”確率”はあくまで総合的な数字、あるいは一番当たりが出やすい時に引いた時の数字と一部では噂されているのです。

モンストガチャでは確かに時間帯によってでやすい時があるらしく、モンストユーザーの中では信じられている説のひとつとして有名です。もしかすると、他のアプリゲームのガチャでも同じ事が言えるのかもしれません。

今回はモンストで優先/引くべきガチャのイベントをランキングを紹介しましたがいかがでしたか?当たりキャラを狙うためにはタイミングを見計らってガチャを引いてみましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!
モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実...
Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...
Thumbモンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!
モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯の予報を中心に紹介します。モンストで星5が当たる確...
Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...