モンストの「クシミタマ」の運極の使い道/適正クエストを紹介!

今回はモンストの「クシミタマ」の運極の使い道から適正クエストを中心に紹介していきたいと思います。モンストの「クシミタマ」の運極の評価や神化の使い道や神化にするメリットから神化素材について説明します。また「クシミタマ」の運極作りのコツも解説します。

モンストの「クシミタマ」の運極の使い道/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「クシミタマ」の評価
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 入手方法
  5. 神化に必要な素材
  6. 神化の評価
  7. 2モンストの「クシミタマ」の運極の使い道~おすすめモンスター~
  8. 運枠のおすすめ
  9. 3モンストの「クシミタマ」の運極の使い道~運極作りのコツ~
  10. 弱点を狙う
  11. 紋章/加撃の実でパーティを強化する
  12. 宝箱でVメーターを集める
  13. モンスポットのパワーを利用する
  14. 4モンストの「クシミタマ」の適正クエスト/神化
  15. 適正クエスト
  16. 覇者の塔
  17. 禁忌の獄
  18. 適正神殿
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「クシミタマ」の評価

「クシミタマ」

モンストの「クシミタマ」をこれから運極にして使って行きたいという人に向けて、運極の使い道から適正クエストについて説明していきます。

そこで、モンストの「クシミタマ」がどういったキャラクターであるのかを知るためにステータスや神化に必要な素材などの基本情報を見て評価がどうなっているのか確かめていきます。

それでは、モンストの「クシミタマ」のステータスやスキルから素材まで見ていきます。

モンストの「クシミタマ」のキャラクターの紹介動画です。

ステータス

モンストの「クシミタマ」のステータス一覧

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 19978 273.43 17709
タス最大値 +000 +000 +000
タス後限界値 19978 273.43 17709

スキル

モンストの「クシミタマ」のステータスである「スキル」一覧

友情コンボ 特徴 最大威力
薙ぎ払い
【光属性】
一回転する鋭い属性刃で攻撃
51250
ストライクショット 特徴 ターン数
奇魂の力 自身のスピードがアップ 12

入手方法

モンストの「クシミタマ」のステータスなどを理解したところで、キャラクターそのものを入手しなければ何も始まりません。

モンストの「クシミタマ」の入手方法は、爆絶クエスト「奇なる一閃は夜叉の魂」でドロップしますので入手してみてください。

神化に必要な素材

モンストの「クシミタマ」の神化素材の入手場所

必要な素材 レア 必要な運
金剛夜叉明王 ★★★★★ 2
イザナギ零 ★★★★★ 2
カルマ ★★★★★ 2

神化の評価

モンストの「クシミタマ」の神化の評価を探っていきます。モンストの「クシミタマ」の神化のメリットとデメリットをそれぞれ解説しますので参考にして神化にしてみてください。

メリット

モンストの「クシミタマ」の神化のメリットは「自強化&自身に回復フィールドを展開でき、回復が可能」なことがメリットになっています。

モンストの「クシミタマ」の神化の運極の使い道は、HPが少なくなったときに回復することがベストな使い道であります。またモンストの「クシミタマ」の神化のメリットとして、ユニバ/魔族の2つのキラーを持っていますので、雑魚処理が楽になります。

デメリット

つづいては、モンストの「クシミタマ」の神化のデメリットについても注目していきます。モンストの「クシミタマ」の神化のデメリットでは「友情の火力が低い」ことがデメリットとなっています。

モンストの「クシミタマ」の友情は範囲が狭く、当たったとしても約6,500程度しか与えられないため使い道があまりないのでデメリットとしては大きいです。

Thumb【最新】モンストの「イザナギ零(ゼロ)」の評価/適正クエストを紹介!
本日は【最新】モンストの「イザナギ零(ゼロ)」の評価と適正クエストを中心に紹介していきたいと...

モンストの「クシミタマ」の運極の使い道~おすすめモンスター~

ここからは、モンストの「クシミタマ」の運極の使い道として「おすすめモンスター」についてフォーカスしていきたいと思います。

運枠のおすすめ

モンストの「クシミタマ」の運極のおすすめ一覧

降臨 小早川秀秋
(進化)
かまいたち
(神化)
おつう
(神化)
限定 キャッツアイ
(進化)
セフィロス
(進化)
-

おつう/神化

おつう/神化

おつう/神化とモンストの「クシミタマ」の運極は相性が良いです。

セフィロス/進化

セフィロス/進化とモンストの「クシミタマ」の運極は相性が良いですが、限定キャラとなっています。

キャッツアイ/進化

キャッツアイ/進化とモンストの「クシミタマ」の運極は相性がピッタリですが、こちらも限定キャラとなっています。

小早川秀秋/進化

小早川秀秋/進化とモンストの「クシミタマ」の運極は相性良く。おつう/進化とも相性ピッタリです。

かまいたち/神化

かまいたち/神化とモンストの「クシミタマ」の運極は相性が良いです。

Thumb【轟絶】モンストの「シュリンガーラ(極)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの轟絶「シュリンガーラ(極)」の適正キャラと攻略方法について解説します...

モンストの「クシミタマ」の運極の使い道~運極作りのコツ~

つづいて、モンストの「クシミタマ」の運極の使い道として「運極作りのコツ」を紹介させていただきます。

弱点を狙う

クシミタマは弱点効果がアップしておりますので「弱点を狙う」ことでスムーズに倒すことができます。弱点以外にダメージを与えてもなかなかHPを削ることはできませんので注意が必要です。

紋章/加撃の実でパーティを強化する

モンストの「クシミタマ」の運極作りのコツとして、紋章/加撃の実でパーティを強化することも大切です。

対光の心得

対光の心得の効果の詳細一覧

ソウル
スキル
特徴 必要
紋章力
必要
魂気
対光の
心得
光への攻撃倍率1.10倍 500 2000
光への攻撃倍率1.17倍 1500 5000
光への攻撃倍率1.25倍 5000 15000

収檻回避

収檻回避の効果の詳細一覧

ソウル
スキル
特徴 必要
紋章力
必要
魂気
収檻
回避
友情コンボロック無効 4300 10000

宝箱でVメーターを集める

つづいて、モンストの「クシミタマ」の運極作りのコツでは「宝箱でVメーターを集める」ことも重要です。Vメーターとは「亀・獣神玉・獣神竜」がドロップするたびに1つカウントされてVメーターが貯まると「クシミタマ」を獲得できます。

モンスポットのパワーを利用する

モンスポットのパワーを利用することもコツであります。

パワー 特徴
至宝のパワー 【マイアンテナ】
ノーコン報酬が25%の確率で1増える
【サークル内】
ノーコン報酬が50%の確率で1増える

Thumbモンストの「ニルヴァーナ廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実について解説!
モンストのニルヴァーナ廻はランダムで付与される副友情コンボを持っていて、ニルヴァーナかいのス...

モンストの「クシミタマ」の適正クエスト/神化

ここからは、モンストの「クシミタマ」の適正クエスト/神化を紹介していきたいと思います。

適正クエスト

アカシャ 【超絶】

モンストの「クシミタマ/神化」の適正クエスト一覧

サイレント ヴァニラ ギャラクシー
サーペント
ダヴィンチ ノヴァリオン ジュラザリナ
サターン ワイアット
アープ
申公豹
袁紹 ミスター
テルテル
ティーガーIX
     
フェンリル 座敷わらし オリガミ
クィーン
バタフライ
平清盛 リリス
メデューサ ゼペット シュモクマン
ホールズブラック 光源氏 ケセド
【超絶】
ナオヒ
【爆絶】
イザナギ零
【超絶】
イザナギ
【超絶】
ドゥーム
【超絶】
不動明王廻
【超絶・廻】
アカシャ
【超絶】

覇者の塔


モンストの「クシミタマ/神化」の適正覇者の塔一覧

34階 26階

禁忌の獄


モンストの「クシミタマ/神化」の適正禁忌の獄一覧

禁忌【10】

適正神殿

モンストの「クシミタマ/神化」の適正神殿一覧

神殿 神化
光時2
光修羅場2
光修羅場1
木時1
木修羅場1
水時1
水修羅場1
火時2
火修羅場2
闇時2
闇時1
闇修羅場2
闇修羅場1
※「◯」=適正、「△」=使える、「×」=不適正

まとめ

以上が、モンストの「クシミタマ」の運極の使い道/適正クエストを紹介!の記事でした。「クシミタマ」は、自強化&回復フィールドSSとキラーを持っていますので、汎用性の高い評価を得ていますので、是非とも神化素材を手に入れて神化させてください。

汎用性の高いアビリティを持っていますが友情の威力が低いデメリットもありますので、メリットとデメリットどちらも考えて使ってみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「カイン」の評価!運極のおすすめ度についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカインというモンスターがいますがどのようなモン...
Thumbモンストの「ナスカ(獣神化)」の評価/適正クエストについて解説!
モンスターストライク(モンスト)の「ナスカ(獣神化)」について、最新の評価と適正のわくわくの...
Thumbモンストの「ダイナ」の運極の作り方!安定周回パーティも紹介!
モンストの「ダイナ」の運極を効率よく出現させるためにはどうしたら良いのか、使用するキャラクタ...
Thumb【轟絶】モンストの「シュリンガーラ(極)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの轟絶「シュリンガーラ(極)」の適正キャラと攻略方法について解説します...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO