モンストの「スラッシュ」の評価!運極のおすすめ度も解説!

この記事では、モンストのスラッシュの評価について特集していきます。モンストのスラッシュの評価に加えて、運極のおすすめ度、わくわくの実、適正クエストや神殿について、メリットとデメリット、モンスターのステータスに関しても解説していきます。

モンストの「スラッシュ」の評価!運極のおすすめ度も解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「スラッシュ」とは
  2. 「スーパースラッシュ(進化後)」のステータス
  3. 「スラッシュ」のステータス
  4. モンスト公式サイトとアプリ
  5. 2モンストの「スラッシュ」の評価
  6. キャラのメリット
  7. キャラのデメリット
  8. ユーザー評価
  9. 3モンストの「スラッシュ」の運極のおすすめ度
  10. 運極のおすすめ度
  11. おすすめのわくわくの実
  12. 4モンストの「スラッシュ」の適正クエスト
  13. コノハナサクヤヒメ(究極+EX)
  14. ゴースト(究極)
  15. その他の適正クエスト
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「スラッシュ」とは

本題であるモンストのスラッシュの評価の説明をする前に、まずはモンストのスラッシュとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。モンストのスラッシュの基本的な情報を一通り紹介した上で評価の説明をしていきます。

「スーパースラッシュ(進化後)」のステータス

モンストのスラッシュの基本的な情報として、最初に進化後のタイプである「スーパースラッシュ(進化後)」のモンスターステータスについて解説していきます。それぞれのステータス項目を小分けにして紹介します。

基本情報

モンストのスーパースラッシュ(進化後)の基本情報から記載しておきます。以下の表の通りになります。種族、属性、ボール、タイプ、アビリティをまとめます。
 

種族 属性 ボール タイプ アビリティ
魔王 反射 パワー 魔族キラー・飛行

ステータス

次に、モンストのスーパースラッシュ(進化後)のステータスを記載します。HP、攻撃、そしてスピードの項目を以下の表で紹介します。
 

HP 攻撃 スピード
17645 25228 158.70

友情コンボ・SS

次に、スーパースラッシュ(進化後)の友情コンボとストライクショットをまとめておきます。
 

友情コンボ ワンウェイレーザーEL
ストライクショット 暗黒覇王拳

進化素材

モンスト素材確認画面

次に、モンストのスーパースラッシュ(進化後)の進化素材を以下に記載しておきます。
 

素材名
大獣石 30
闇獣石 10
闇獣玉 5
獣神玉 1

「スラッシュ」のステータス

ここからは、モンストのスラッシュのステータスを解説していきます。それぞれの項目ごとに同様にまとめます。

基本情報

モンストのスラッシュの基本情報を紹介します。先ほどのように、種族、属性、ボール、タイプそしてアビリティを表に記載します。
 

種族 属性 ボール タイプ アビリティ
魔王 反射 パワー 魔族キラー

ステータス

次に、モンストのスラッシュのステータスについて記載します。HP、攻撃、そしてスピードの項目を表にまとめます。
 

HP 攻撃 スピード
13738 17475 153.23

友情コンボ・SS

次に、スラッシュの友情コンボとストライクショットをまとめておきます。
 

友情コンボ バーティカルレーザーL
ストライクショット メガデス

入手方法

次に、モンストのスラッシュの入手方法について解説します。スラッシュは、闇に選ばれし覇王の降臨クエストで入手することができます。

モンスト公式サイトとアプリ

モンスト公式サイト

ここで、モンストの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のために、定期的にチェックすることをおすすめします。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「ヴィラル&エンキ」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストのヴィラル&エンキの適正クエストと評価を中心に特集していきます。モンス...

モンストの「スラッシュ」の評価

ここからは、いよいよ本題の説明に入ります。モンストのスラッシュの評価について解説していきます。キャラのメリットやデメリット、ユーザー評価について一通り紹介します。

キャラのメリット

早速モンストのスラッシュの評価として、メリットを解説していきます。特に抑えておきたいポイントについて以下でピックアップして紹介します。

友情にロックオンワンウェイELを所持

モンストのスラッシュのメリットとして今回紹介するのは、友情にロックワンウェイELを所持しているということです。パワー型で友情火力は抑えられているものの、全敵に攻撃できる点、魔族キラーが乗るのが魅力です。

キャラのデメリット

次に、モンストのスラッシュの評価としてデメリットについて紹介していきます。特に抑えておきたい項目を2つに絞り込んで紹介していきます。

ギミック対応力が低い

モンストのスラッシュのデメリットとして最初に紹介するのは、ギミックの対応力が低いということです。対応可能ギミックが地雷のみであることに加え、MSではないためパワー型の攻撃力を活かしにくいという点がネックです。

魔族以外には火力が今ひとつ

モンストのスラッシュのデメリットとして次に紹介するのが、魔族以外には火力が充分でないということです。パワー型でありキラー無しでの火力(特に雑魚殲滅力)には期待できません。

ユーザー評価

モンストのスラッシュのメリットとデメリットについて挙げてきました。ここで、モンストのスラッシュのユーザー評価について紹介します。スラッシュの感想をSNSから抜粋して以下に記載しておきます。

Thumbモンストの「ハトリー」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
今回は、モンストの「ハトリー」のステータスや評価・運極のおすすめ度をご紹介していきます。併せ...

モンストの「スラッシュ」の運極のおすすめ度

モンストのスラッシュの評価について紹介しました。ここからは、モンストのスラッシュの運極について解説していきます。モンストのスラッシュを運極させようと考えている方は、まずこちらをチェックすることをおすすめします。

運極のおすすめ度

モンストのスラッシュの運極のおすすめ度について記載します。おすすめ度の評価は以下の通りになります。

優先順位は低い

結論から解説しますが、モンストのスラッシュの運極のおすすめ度は優先度的には低めになります。アビリティの対応ギミックが狭く、友情コンボ・SS共に特別な点がないため積極的に運極にする必要がありません。

素材として優秀

おすすめ度が低いからと言って破棄するよりは、素材として活用することをおすすめします。運極よりも素材の目線で行けば優秀なモンスターです。

おすすめのわくわくの実

ここで、モンストのスラッシュにおすすめのわくわくの実について紹介します。複数ありますので以下の表に評価できるわくわくの実の名称と、そのわくわくの実のおすすめの評価ポイントをともにまとめておきます。
 

わくわくの実 評価ポイント
熱き友撃 友情が強力なので、さらに能力を上げられる
ケガ減り 低めのHPを補助することができる

Thumbモンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではケビン緑川(ペンデュラム)というモンスターがい...

モンストの「スラッシュ」の適正クエスト

おすすめのわくわくの実を紹介しました。ここからは、最後になりますが、モンストのスラッシュの適正クエストを紹介していきます。活躍できると評価するクエストをそれぞれ挙げていきます。降臨から神殿まで記載しています。

コノハナサクヤヒメ(究極+EX)

モンストのスラッシュの適正と評価できるクエストでまず挙げるのが、コノハナサクヤヒメ(究極+EX)になります。メインギミックの地雷に対応可能なため、キャラの選択肢が少なければ候補に入ります。

ゴースト(究極)

モンストのスラッシュの適正クエストとして、次に評価できるのが、ゴースト(究極)になります。有利属性で地雷に対応可能な点と、ワープには非対応ですが対策が必須ではなく、反射タイプで貫通制限に対応できボスが魔族であるのが理由です。

その他の適正クエスト

モンストクエスト一覧

モンストのスラッシュの適正クエストとして特におすすめのものを2種類紹介しましたが、実はまだあります。その他の適正クエストとして降臨クエストと、英雄の神殿クエストをそれぞれ解説します。

降臨クエスト

まずはモンストのスラッシュの降臨クエストを紹介していきます。適正だと評価できるクエストを複数以下の表にまとめておきます。
 

降臨の適正
デスアーク アスタロト
ゴースト クイバタ

英雄の神殿

最後にモンストのスラッシュに適正と評価できる「英雄の神殿」クエストを紹介します。神殿は複数ありますので以下の表にまとめて記載します。これから神殿を周回する方は参考に活用ください。
 

適正神殿
光明(時の間)火曜
獄炎(時の間)火曜
獄炎(修羅場)金曜

Thumbモンストの「クイーンバタフライ」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!
この記事ではモンストのクイバタ(クイーンバタフライ)の評価を解説しています。クイバタ(クイー...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ゲルナンド(1)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ゲルナンド1」の攻略のコツや適正キャラのパーティについて紹介します。モンス...
Thumbモンストの「ジュリエット(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
この記事ではモンストの獣神化ジュリエットについて解説しています。モンストの獣神化ジュリエット...
Thumbモンストの「ゲルナンド(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「ゲルナンド3」の攻略のコツや適正キャラのパーティを説明していきます。モンス...
Thumbモンストの「エティカ(1)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「エティカ1/戦騎士団の路」の攻略のポイントや適正キャラの編成について解説し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini