モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではケビン緑川(ペンデュラム)というモンスターがいますがどのようなモンスターで評価なのでしょうか?今回はモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の評価!運極のおすすめ度も詳しく解説したいと思います。

モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」とは
  2. 超合体機動 ワラベリオンV(神化)
  3. モンストペンデュラム(進化)
  4. ケビン緑川
  5. 2モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価
  6. 超合体機動 ワラベリオンV(神化)の強い点
  7. 超合体機動 ワラベリオンV(神化)の弱い点
  8. モンストペンデュラム(進化)の強い点
  9. モンストペンデュラム(進化)の弱い点
  10. ユーザー評価
  11. 3モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の適正クエスト
  12. 超合体機動 ワラベリオンV(神化)の適正クエスト
  13. モンストペンデュラム(進化)の適正クエスト
  14. 適正神殿
  15. 4モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の運極おすすめ度
  16. 運極とは?
  17. ティファレロ(超絶)/帝釈天(超絶)/蓬莱(爆絶)で活躍
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」とは

本記事ではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の評価!運極のおすすめ度も詳しく解説したいと思います。さて、評価を見る前にモンストのケビン緑川(ペンデュラム)のステータスを進化・神化ともに見ていきます。

それではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)のステータスを詳しく解説したいと思います。

超合体機動 ワラベリオンV(神化)

超合体機動 ワラベリオンV(神化)

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化でもある超合体機動 ワラベリオンVについて以下のポイントに沿って説明します。

  • ステータス
  • スキル
  • おすすめのわくわくの実
それでは詳しく解説したいと思います。

ステータス

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化でもある超合体機動 ワラベリオンVのステータスを見ていきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 19352 20777 170.3
タス最大値 +4200 +7100 +60.35
ゲージショット
成功時
33453

スキル

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化でもある超合体機動 ワラベリオンVのスキルを見ていきます。

ストライクショット 効果 ターン数
ファイナル・ワラベインパクト 自身のスピードとパワーがアップ 18
友情コンボ 説明 最大威力
バーティカルレーザーL
【木属性】
上下2方向に属性大レーザー攻撃 8618
大爆発
【無属性】
自分を中心に無属性の大爆発攻撃 4592

おすすめのわくわくの実

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化でもある超合体機動 ワラベリオンVのおすすめのわくわくの実について紹介します。

わくわくの実 加撃系

モンストペンデュラム(進化)

モンストペンデュラム(進化)

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の進化でもあるモンストペンデュラム(進化)について以下のポイントに沿って説明します。

  • ステータス
  • スキル
  • おすすめのわくわくの実
それでは詳しく解説したいと思います。

ステータス

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の進化でもあるモンストペンデュラムのステータスを見ていきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 16226 16229 224.23
タス最大値 +3900 +5525 +79.05
タス後限界値 20126 21754 303.28
ゲージショット
成功時
26105
キラー発動時 52208

スキル

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の進化でもあるモンストペンデュラムのスキルを見ていきます。

ストライクショット 効果 ターン数
ダイナマイト・ペンデュラム ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ 21
友情コンボ 説明 最大威力
バーティカルレーザーL
【木属性】
上下2方向に属性大レーザー攻撃 17236

おすすめのわくわくの実

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化でもあるモンストペンデュラムのおすすめのわくわくの実について紹介します。

わくわくの実 加撃系

ケビン緑川

ケビン緑川

ここではモンストのケビン緑川について以下のポイントに沿って説明します。

  • ステータス
  • スキル
それでは詳しく解説したいと思います。

ステータス

ここではモンストのケビン緑川のステータスを見ていきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 13679 13332 302.47
タス最大値 +0 +0 +0
タス後限界値 13679 13332 302.47
ゲージショット
成功時
33453

スキル

続いてモンストのケビン緑川のスキルを見ていきます。

ストライクショット 効果 ターン数
ハーモニック・モーション 自身のスピードがアップ 12
友情コンボ 説明 最大威力
バーティカルレーザーL
【木属性】
上下2方向に属性大レーザー攻撃 13259

Thumbモンストで運極作成が簡単/初心者におすすめキャラをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは運極を簡単に行うことができるモンスターもいます...

モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の評価について見ていきます。先ほど紹介した進化・神化などのステータスをもとに解説します。それではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の評価として強い点・弱い点を詳しく解説したいと思います。

超合体機動 ワラベリオンV(神化)の強い点

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の強い点を見ていきます。強い点は以下になります。

  • 地雷/ダメージウォールの2ギミックに対応
  • ダッシュ発動所持
  • 弱点攻撃貫通型のストライクショット
それでは強い点を詳しく解説したいと思います。

地雷/ダメージウォールの2ギミックに対応

アビリティに『飛行/アンチ減速壁+アンチダメージウォール』を持つのでです。2つの主要ギミックに対応でき、様々なクエストでの活躍が期待できます。

ダッシュ発動所持

ケビン緑川の神化はダッシュを所持しています。そのため、パワー型のスピードが遅いという弱い点を補うことが可能です。また、『アンチ減速壁』により『スピードダウンウォール』で減速しないのです。

弱点攻撃貫通型のストライクショット

モンストのケビン緑川(神化)は弱点攻撃貫通型のストライクショットを所持しており、様々な場面で活用することができる自強化です。自強化倍率が入るため、弱点を往復攻撃することで安定して大きなダメージを与えることができます。

超合体機動 ワラベリオンV(神化)の弱い点

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の弱い点を見ていきます。

  • 友情コンボの火力が低い
弱い点を詳しく解説したいと思います。

友情コンボの火力が低い

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の神化の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の弱い点はストライクショットが強い一方で友情コンボの火力がかなり低いのです。

モンストペンデュラム(進化)の強い点

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の進化のモンストペンデュラムの強い点を見ていきます。強い点は以下になります。

  • 魔王族クエストで役立つ
  • 魔王キラー/SSの相乗効果
それでは強い点を詳しく解説したいと思います。

魔王族クエストで役立つ

ケビン緑川(進化)のアビリティは『アンチダメージウォール/アンチ減速壁+魔王キラーM』のため魔王族のクエストの毘沙門天【超絶】に役立ちます。

魔王キラー/SSの相乗効果

『アンチダメージウォール/アンチ減速壁+魔王キラーM』をアビリティに持つため魔王キラーとして特化したモンスターです。SSの相乗効果もあり降臨キャラの反射枠としてはクシナダに次ぐ性能です。

モンストペンデュラム(進化)の弱い点

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)のモンストペンデュラムの弱い点を見ていきます。

  • ステータスが乏しい
  • その他キャラより劣る
弱い点を詳しく解説したいと思います。

ステータスが乏しい

ステータスを比較してみればわかりますが、そこまでステータス性能が高くないということがわかります。アビリティやSSなどは使えますが、HPなどはあまり高くありません。

その他キャラより劣る

木属性の反射ADWキャラですが、例えば優秀な降臨キャラ”クシナダ”とほとんど使えるクエストが重複してしまうため、クシナダがいればクシナダを優先することになる性能でしょう。

ユーザー評価

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)のユーザー評価を見ていきます。良い評価、悪い評価をTwitterから引用したものを紹介します。

良い評価

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の良い評価として以下のツイートを見ていきます。貫通のSSが良いといっています。

悪い評価

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の悪い評価として以下のツイートを見ていきます。ケビン緑川が弱いと言っています。ステータス性能が低いようです。

Thumbモンストの「ライグーン」の評価!適正クエスト/運極の使い道も解説!
この記事では、モンストの「ライグーン(らいぐーん)」の評価と適正クエスト/運極の使い道を解説...

モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の適正クエスト

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の適正クエストを見ていきます。適正クエストは神化・進化などにわけて紹介します。それではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の適正クエストを詳しく解説したいと思います。

超合体機動 ワラベリオンV(神化)の適正クエスト

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の適正クエストとして以下のポイントに沿って説明します。

  • 降臨クエスト
  • 覇者の塔
それでは詳しく解説したいと思います。

降臨クエスト

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の適正クエストとして降臨クエストを見ていきます。

蓬莱
(爆絶)
ティファレト
(超絶)
帝釈天
(超絶)
ヤマトタケル零
(超絶)
毘沙門天
(超絶)
ジュジュアロメロ
(激究極)
ダスティル
(究極)
燐銅少佐
(究極)
四乃森蒼紫
(究極)
コノハナサクヤヒメX
(究極)
ミスタイプ
(究極)
ジョーカー
(究極)
セクシーローラー
(究極)
風刃ムラサメ
(究極)
ティーガー
(究極)

覇者の塔

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)の超合体機動 ワラベリオンV(神化)の適正クエストとして覇者の塔を見ていきます。

29階 32階 39階

 

モンストペンデュラム(進化)の適正クエスト

ここではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)のモンストペンデュラム(進化)の適正クエストとして以下のポイントに沿って説明します。

  • 降臨クエスト
  • 覇者の塔
  • 禁忌の獄
それでは詳しく解説したいと思います。

降臨クエスト

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)のモンストペンデュラム(進化)の適正クエストとして降臨クエストを見ていきます。

ティファレト
(超絶)
毘沙門天
(超絶)
ヴィヨルド
(激究極)
燐銅少佐
(究極)
ぬらりひょんX
(究極)
バハムートX
(究極)
バハムート
(究極)
董卓
(究極)
ゼロ
(究極)
ポルターガイスト
(究極)
ジュラザウラー
(究極)
ぬらりひょん
(究極)
ドラキュラ
(究極)
オルガ
(究極)
オリガ
(究極)

覇者の塔

覇者の塔

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)のモンストペンデュラム(進化)の適正クエストとして覇者の塔を見ていきます。

22階 - -

禁忌の獄

禁忌の獄

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)のモンストペンデュラム(進化)の適正クエストとして禁忌の獄を見ていきます。

7の獄 - -

適正神殿

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の適正神殿を見ていきます。以下の表にまとめてみました。

神殿 進化 神化
闇時1
闇時2
水時1 ×
木修羅場1
木修羅場2
光修羅場1
光修羅場2
光時2

Thumbモンストの「ルキウスティベリウス」の運極の使い道!適正クエストも紹介!
モンストに出てくるモンスター「ルキウスティベリウス」の運極の使い道についてご紹介します。運極...

モンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の運極おすすめ度

続いてモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の運極のおすすめ度を見ていきます。ここで紹介する運極のおすすめ度を参考にして実際に運極するのかを考えてみてください。それではモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の運極のおすすめ度を解説します。

運極とは?

モンストにおいて『運極』とは、キャラの運(ラック)が99の状態のことを指します。

ティファレロ(超絶)/帝釈天(超絶)/蓬莱(爆絶)で活躍

ティファレロ(超絶)

ケビン緑川は先ほど紹介した適正クエストを見るとわかりますが、超絶や爆絶で活躍するクエストのため運極をおすすめします。活躍できるクエストはティファレロ(超絶)/帝釈天(超絶)/蓬莱(爆絶)です。

汎用性が高いアビリティ/ダッシュ発動所持

モンストのケビン緑川(ペンデュラム)は上記の活躍できるクエストがあるので運極をおすすめしますが、かなり汎用性の高いアビリティを所持しています。また、ダッシュを発動すれば様々なギミックに対応できます。

今回はモンストのケビン緑川(ペンデュラム)の評価について見ていきましたがいかがでしたか?評価を見るとアビリティなどが活用できます。ぜひ評価を参考に運極をしてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「コルセア(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!
今回はモンストの「コルセア(獣神化)」の適正クエスト・神殿から評価まで解説していきます。モン...
Thumbモンストの「グングニルα」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
モンスト「グングニルα」はアビリティやSS、友情も評価が高く人気のあるモンストキャラです。そ...
Thumbモンストの「インドラ」の評価!適正クエストも紹介!
当記事では、モンストの「インドラ」の評価を中心に情報をお届け致します。評価情報だけでなくステ...
Thumbモンストの「ウィスパー(妖怪コイン)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストウィスパー(妖怪コイン)が降臨する「妖怪執事大暴れでうぃっす!」の攻略方法や適性キャ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...