モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!

今回はモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストや評価について注目をしていきたいと思います。モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のステータスやスキル性能を見て長所や短所を明確にします。また「サルタヒコ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実も解説します。

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「サルタヒコ(獣神化)」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の評価
  4. サルタヒコ(獣神化)の評価
  5. 長所
  6. 短所
  7. 3モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト
  8. サルタヒコ(獣神化)の適正
  9. その他の適正クエスト
  10. 覇者の塔(38)
  11. 適正神殿
  12. 4モンストの「サルタヒコ(獣神化)」に付けたいわくわくの実
  13. おすすめのわくわくの実
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」とは

サルタヒコ(獣神化)

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のステータスやスキル性能を見て長所や短所を知った上で使居っていきたいという人に向けて、適正クエストやキャラの評価とおすすめのわくわくの実について紹介していきたいと思います。

まずは、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能を探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の基本ステータスや性能などを一つ一つ紹介していきたいと思います。

基本ステータス/性能

さっそくモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の基本ステータス/性能について確認をしていきたいと思います。

アビリティ

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のアビリティ一覧

レア度 星6
種族
属性
ボール型 反射
タイプ タイプ
アビリティ 超アンチ重力バリア/無属性耐性M
ゲージ アンチ魔法陣/聖騎士キラー
ラックスキル 友情コンボクリティカル
わくわくの力 英雄の証あり(2個)

ステータス

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のステータス一覧

ステータス 攻撃 スピード HP
LV最大 19,305 392.23 19,160
タス値 +2,825 +58.65 +4,900
最終ステ 22,130 450.88 24,060
ゲージ 26,556 - -
キラー 39,834 - -

SS/友情コンボ

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のSS/友情コンボ

友情コンボ 威力
オールレンジバレット 4729
副友情コンボ 威力
超強反射拡散弾EL5 4499
SS(ターン数)
神技・七咫七尺閃(8+8ターン)
効果
ふれた敵にメテオで追い討ち

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の評価

ここからは、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の評価について注目をしていきたいと思います。

サルタヒコ(獣神化)の評価

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の長所に関する評価をまとめましたので参考にしてください。

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」を使ってみた公式動画になりますので、参考にしてください。

長所

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の長所に関する評価は主に2つほどありますので見ていきたいと思います。

愛染明王(超絶)で活躍できる

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の長所としては「愛染明王(超絶)で活躍できる」ことが長所となっています。

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」は、AGB/無属性耐性M+アンチ魔法陣/聖騎士キラーであり、愛染明王(超絶)にはうってつけです。また、無属性耐性M持ちは「サルタヒコ(獣神化)」が初となっています。

ザコ処理に有利なSS

つづいてのモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の長所では「ザコ処理に有利なSS」があげられます。

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のSSは、2周に1回の頻度でたまり直します。また、触れた敵にメテオで追い討ちをかけれますので、スムーズに雑魚処理できますので長所となっています。

短所

つづきましては、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の短所についても確認をしていきたいと思います。短所も理解した上で、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」を使ってください。

ギミックへの対応力は低い

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の短所としては「ギミックへの対応力は低い」ことが短所になっています。モンストの「サルタヒコ(獣神化)」はGBと魔法陣にしか対応できないので、連れて行けるクエストに限りがあり短所となっています。

Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト

ここからは、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストについてまとめましたので参考にしてみてください。

サルタヒコ(獣神化)の適正

それでは、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストをいくつか説明させていただきます。

カタストロフィ

カタストロフィ

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストは「カタストロフィ」です。超AGB/無耐性M+アンチ魔法陣と耐性Mで被ダメを大幅に軽減できので、スムーズにクエストを攻略できます。

愛染明王

愛染明王

つづいてのモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストは「愛染明王」です。AGB/無属性耐性M+アンチ魔法陣/聖騎士キラーが雑魚とボスに効果的です。

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のキラー効果でボスへの火力が高い上、8ターンのメテオSSで雑魚処理が楽になっています。

その他の適正クエスト

ツクヨミ(超絶)

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のその他の適正クエスト

ツクヨミ
【超絶】
黄泉
【爆絶】
イザナミ
【超絶】
カイン廻
【超絶・廻】
バステト カブトロス
クリシュナ バハムート ブリアレーオ
ゲノム クリシュナ ファラオ
稲荷 バロジカ 闇刃ムラサメ
キャリック ジャバウォック ビゼラー
エビル
インライト
秋刀竜 光ムラマサ
シャイターン ゼロ 一寸法師X
ダーク
ドラゴン
ティーガーⅠ 秋刀竜
陸遜 滝夜叉姫 ピタゴラス
エレシュキガル 赤穂浪士 ヒュドラ
ダーウィン シブキ ケアブリ
ジルドレ 姜維 -

覇者の塔(38)

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正の覇者の塔(38)

裏覇者の塔【東】
38階/光 -

適正神殿

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正神殿

神殿 獣神化
水時1
木修羅場1
木時2
光修羅場2
光時2
闇修羅場1
闇時1
闇時2

Thumbモンストの「ギルガメッシュ(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
今記事ではモンストのギルガメッシュ(獣神化)の適正/評価、わくわくの実についてご紹介していき...

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」に付けたいわくわくの実

つづいては、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」に付けたいわくわくの実を紹介していきたいと思います。

おすすめのわくわくの実

モンストの「サルタヒコ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実を3つ紹介させていただきます。

熱き友撃の力

モンスト「サルタヒコ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「熱き友撃の力」

わくわくの実 効果
熱き友撃の力 キャラの友情コンボ威力を底上げできます

加撃系

モンスト「サルタヒコ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「加撃系」

わくわくの実 効果
加撃系 自身の攻撃力がアップ
直殴り倍率や属性倍率のクエストで
最大限効果を叩き出すことが可能

ケガ減りの力

モンスト「サルタヒコ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「ケガ減りの力」

わくわくの実 効果
ケガ減りの力 敵からのダメージを軽減できる

まとめ

以上が、モンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!の記事でした。モンストの「サルタヒコ(獣神化)」は、愛染明王【超絶】に特化している性能であるため、他のクエストでは活躍できないです。

しかし、今後活躍するクエストが増えてくる可能性がありますので、入手をしておくといいでしょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価や適正クエストを紹介します。モンストの「サラ...
Thumbモンストの「ズーマー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「ズーマー」の評価・適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「ズーマー」の評価...
Thumbモンストの「オオクニヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
モンスト「オオクニヌシ(獣神化)」はステータス値も高く使いやすいキャラとして人気のモンスター...
Thumbモンストの「セイミー(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「セイミー3」の攻略情報をお届け致します。セイミー3の解放条件や各バ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO