モンストのおすすめガチャは?種類を一覧で紹介!

この記事はモンストのおすすめガチャ、また種類をあつかった内容になっています。モンストのおすすめガチャは?またどのような種類があるのかを知りたい場合、参考になるかと思います。他にも当たりが出やすい時間帯などを載せているので宜しければ活用してください。

モンストのおすすめガチャは?種類を一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】ガチャの仕組み
  2. 確率が上がる時間帯
  3. 単発と10連の違い
  4. 目的別にガチャを選ぶ
  5. 2【モンスト】おすすめガチャの口コミ
  6. 良い評価の口コミ
  7. 悪い評価の口コミ
  8. 3【モンスト】おすすめガチャの種類一覧
  9. 最もおすすめのガチャ
  10. おすすめのガチャ
  11. 引かなくていいガチャ
  12. 4【モンスト】その他のおすすめガチャ
  13. オーブ以外で引けるガチャ
  14. 5【モンスト】最新のおすすめガチャ
  15. 現在のガチャイベント
  16. これからのガチャの予定
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】ガチャの仕組み

今回記事ではモンストのおすすめガチャや、ガチャの種類などをご紹介していきます。モンストのガチャには様々な種類があり、どれを引くべきか分からない場合やおすすめガチャが知りたい時などに活用してください。

まずは始めにモンストのガチャを引くうえで大切なガチャの仕組みについてお伝えします。ここではレアモンスターの確率が上がる時間帯や単発と10連の違いなどを解説していきます。

確率が上がる時間帯

モンストのガチャにはジンクスですが、レアモンスター(星5)が排出される確率が上がる時間帯があるといわれています。

様々な情報をまとめた結果、特に多かったのが「夜中」という説でした。この説にはモンストガチャを引く人がいなければいないほど、レアモンスターが当たる確率が高くなるという説を採用しています。

なのでモンストのガチャを引く人の稼働状態で確率が変化することになります。つまりなるべく人がいないと思われる時間帯の2:00~4:00/10:30~11:30辺りを狙ってモンストガチャを引いていきましょう。

単発と10連の違い

モンストガチャには単発のシングルガチャと10連続で引くことのできる10連ガチャが存在します。レアモンスターが排出される確率はどちらのモンストガチャの引き方でも同じです

ただし、獣神祭などで10連を引くと金の卵確定やマジックストーンが貰えるなどの特典もあるため、やや10連の方がお得になっています。

目的別にガチャを選ぶ

モンストのガチャは種類が多いうえ、イベントも頻繁に開催されています。なので毎回引いていると確実にオーブ不足になるので、目的別にモンストガチャを選んでいきましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

【モンスト】おすすめガチャの口コミ

上記でも記した通り、モンストのガチャは目的別に選ぶ必要があります。では実際にどのようなモンストガチャを選択するべきでしょうか。ここではモンストで引くべきおすすめガチャの口コミ、モンストの引かなくていいガチャの口コミをご紹介します。

良い評価の口コミ

始めに良い評価の口コミからご紹介します。

こちらの口コミのモンストガチャは激獣神祭のガチャになります。激獣神祭はレアモンスターの排出確率がアップするガチャです。

なので、口コミのようにレアキャラが当たりやすくなっています。激獣神祭のガチャで排出されるキャラに必要なキャラがいる場合は積極的に引いていきましょう。

しかし、激獣神祭といえども、欲しいキャラがいない場合は、引かなくていいので見送ることをおすすめします。

悪い評価の口コミ

モンストガチャの悪い口コミはどのような評価になっているのでしょうか。続いてモンストガチャの悪い評価の口コミになります。

口コミによるとモンストのコラボガチャやモンストイベントガチャの確率は渋めに設定されているようです。しかしイベントやコラボガチャには優秀なモンスターも多く期間も限定的なので性能を見て引くか、引かなくていいかを見極める必要がありそうです。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

【モンスト】おすすめガチャの種類一覧

モンストガチャの口コミの後はモンストおすすめガチャの種類一覧になります。モンストのガチャには豊富な種類があるので、どのガチャを引くべきか見極める必要があります。

なので一度モンストガチャの種類を確認して引くべきガチャと引かなくていいガチャを見極めていきましょう。

最もおすすめのガチャ

モンストのガチャの最もおすすめガチャは以下の超獣神祭と激獣神祭になっています。では超獣神祭と激獣神祭の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。ここからは超獣神祭と激獣神祭のそれぞれの特徴について見ていきましょう。

超獣神祭

超獣神祭

・モンスト超獣神祭。

モンストガチャ【超獣神祭】限定キャラ一覧表
マナ モーセ
ノストラダムス 石川五右衛門
神威 ソロモン
パンドラ ホームズ

モンストの超獣神とは星5以上のキャラクターの排出率が超アップされるという特徴があります。なので超獣神が開催された場合は積極的にモンストガチャを引いていくといいでしょう。超獣神祭で引くことが出来る限定キャラは上記の一覧表の通りになります。

また期間限定、新春超獣神祭では新たなキャラクター「エクスカリバー」(属性は火)と「ビナー」(属性は木)が追加されました。他にも人気キャラクターのモーセやソロモンのお正月バージョンも(期間限定ではありますが)登場しました。

超獣神では10連を引くとスタミナミンやコンテニュミンなどのアイテムが付与されることもあるので、やや10連のほうが、シングルガチャよりもお得になっています。

激獣神祭

激獣神祭

・モンスト激獣神祭。

モンストガチャ【激獣神祭】限定キャラ一覧表
ワルプルギス 小野小町
ミロク ワタツミ
ツタンカーメン ナイチンゲール
弁財天 アペル
カエサル 妲己

続いて激獣神祭の特徴について解説します。こちらの激獣神祭も出現確率が超アップされるというスペシャルなモンストガチャになっています。ちなみに超獣神祭と激獣神祭の違いには限定キャラクターの違いがあります。

そのため超獣神祭で出現する一部キャラクターは激獣神祭では排出されないので、注意が必要になります。激獣神祭では日替わりで限定キャラがピックアップされるので、お目当てのキャラクターがピックアップされた日にモンストガチャを回すといいでしょう。

ちなみに現在超獣神祭と激獣神祭のどちらのガチャを引くべきかは目当てキャラクターによって変わりますが、評価としては超獣神祭の方が高いようです。

おすすめのガチャ

モンストガチャで引くべきもっともおすすめガチャは超獣神祭と激獣神祭です。しかし、モンストのガチャの種類は豊富なのでその他にもおすすめするガチャがあります。

ここからは超獣神祭と激獣神祭以外のおすすめガチャの種類についてお伝えします。以下おすすめガチャ一覧になります。

属性ガチャ

まず超獣神祭、激獣神祭以外のモンストガチャおすすめには属性ガチャをおすすめします。属性ガチャを利用すると狙った属性のキャラクターを引くことが出来るのでその点は大変便利です。

しかし、レアキャラクターが排出される確率は超獣神祭や激獣神祭よりも低いので、注意が必要です。以下、属性ガチャ当たりキャラクター一覧表になります。

モンスト【属性ガチャ】当たりランキング一覧
1位 ロビンフッド ・木属性
2位 アリス ・闇属性
3位 ラミエル ・水属性
4位 Angely Diva ・水属性
5位 カマエル ・火属性
6位 ジキル&ハイド ・闇属性
7位 ナポレオン ・水属性
8位 アポロX ・木属性
9位 ランスロットX ・火属性
10位 デビパン ・光属性

コラボガチャ

モンストは様々なコラボガチャを行っており、その種類も豊富です。過去にはエヴァやウルトラマンコラボ、銀魂コラボ、スレイヤーズコラボや鋼の錬金術師コラボなど幅広いコラボを行ってきました。

モンストのコラボガチャにはそこでしか手に入らないという希少性と、キャラクターによってはモンストのキャラクターよりも性能が高いものがいます。

また特殊な性能を持つコラボキャラが多く、性能の種類によっては貴重なアビリティ持ちとなるので、引いた方が良い場合があります。

しかし、モンストのコラボガチャではレアモンスターが当たる確率は低めに設定されているので性能を見極めてどうしても欲しい場合のみ引くようにした方がいいでしょう。

引かなくていいガチャ

続いてモンストの引かなくていいガチャについて、お伝えします。モンストガチャで引かなくていいガチャとはどのようなガチャになるのでしょうか。以下、引かなくていいガチャの一覧になるので宜しければ参考にしてください。

三大シンカ

モンストガチャ【三大シンカ】には対象モンスターが進化、神化、獣神化した状態で入手できるというメリットがあります。即戦力としてあてに出来るのでモンストを始めたばかりの初心者などは引いてもいいかもしれません。

ですが、戦力がある程度育っている場合は超獣神祭や激獣神祭の方が強いキャラが排出されるので、そちらを引くことをおすすめします。以下に三大シンカ当たりキャラ一覧表を記載したので初心者の方は宜しければ参考にしてください。

モンストガチャ【三大シンカ】当たり一覧(おすすめ順)
キャラクター名 特徴
ベートヴェン SS:大号令
織田信長 SS:号令
蒲公英 SS:ヒット数爆弾
モーツァルト SS:ホーミング
ジュリエット SS:ジュリエット
ベルゼブブ SS:自強化&味方無敵化
ノンノ SS:自強化&最初に触れた敵の位置へ戻る
ロミオ SS:チェインメテオ
ロキ SS:打撃&レーザー
ウンディーネ SS:乱打+反撃

討爆伝/覇者道/玉楼新書

次にモンスト、引かなくていいガチャには討爆伝/覇者道/玉桜新書があります。討爆伝は爆絶クエストで使えるモンスターの出現確率がアップしたガチャになり、覇者道ガチャは覇者の塔で活躍できるモンスターになります。

また玉桜新書ガチャでは爆絶/超絶クエストで使えるモンスターを排出します。(活躍できるのはピックアップされたキャラクターになります)これらはどれもピンポイント対象なので、そのクエストに行き詰まっている場合にはおすすめできます。

ですが、やはり超獣神祭、激獣神祭のキャラクターの方が汎用性や性能が優秀なのでクエストに行き詰まっていなければ、そちらをおすすめします。

レディガチャ

次に引かなくていいガチャにはレディガチャがあります。レディガチャでは銀の卵の確率も上がっており、また当たりキャラも現在は性能が低いので、このモンストガチャは引かずに見送りましょう。

新キャラ初登場ガチャ

モンスト、引かなくていいガチャには新キャラ初登場ガチャがあります。こちらの引かなくていい理由には確率の低さがあります。超獣神祭や激獣神祭などと併用していない場合よほど性能が高くない限りは引かずに様子を見てもよさそうです。

Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...

【モンスト】その他のおすすめガチャ

モンストガチャにはオーブ以外でも引けるガチャが存在します。モンストのオーブ以外でも引けるガチャにはどのような種類があるのでしょうか。続いてオーブ以外でも引けるガチャ、またオーブ以外でも引けるガチャのおすすめについてお伝えします。

オーブ以外で引けるガチャ

モンストのガチャにはオーブ以外でも引けるガチャがあります。種類はモン玉ガチャ、ホシ玉ガチャ、フレンドガチャなどがあります。それぞれの特徴を理解してオーブ以外でもガチャを引いていきましょう。

モン玉

モン玉

モン玉はモンストのオーブ以外でも引けるガチャなります。モン玉は毎月1回だけ無料で引くことができます。

星4~星5以上のキャラクターが排出されるガチャになっており、ポイントをためることで星5以上確定ガチャにすることもできる大変おすすめなガチャになっています。

ホシ玉

ホシ玉

モンストのオーブ以外でも引けるガチャ、ホシ玉になります。このガチャの特徴はオーブ以外でも引けるガチャ、モン玉と違い、ホシ玉をのかけらを貯めればいつでも引くことができます

しかもホシ玉は星5確定ガチャになっておりオーブ以外でも引けるガチャとして非常におすすめなガチャになっています。ホシ玉は星4以下のキャラをガチャで入手した場合1体につき1貯まります。

フレンドガチャ

モンストオーブ以外でも引けるガチャの最後に紹介するのはフレンドガチャになります。このガチャはフレンドポイントを消化することで回すことが出来るガチャとなっており、ほとんどが素材や強化モンスターです。

ですが、低確率ながら星5キャラを引くこともできるので、最初のうちは積極的に回していきましょう。

Thumbモンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性について解説!
モンストの「ガチャラボ」の仕組みや確率の信憑性を詳しく解説をしていきたいと思います。モンスト...

【モンスト】最新のおすすめガチャ

最後にモンスト最新おすすめガチャについてお伝えします。

現在のガチャイベント

現在開催中のモンストガチャイベントは伝説の武具5、水の遊宴になっています。伝説の武具の当たりはバンムンクブリューナク、水の遊宴の大当たりは獣神化が実装された周瑜です。

これからのガチャの予定

モンストこれからのガチャ予定表になります。

モンストガチャこれからの予定
超獣神祭 月末~月初
激獣神祭 月半ば
モンコレDX 下旬
オリエンタルトラベラーズ 定期
属性ガチャ 定期

これらの表を使って計画的にオーブを貯め、狙ったガチャイベントでガチャを引いていきましょう。

最後に

モンストおすすめガチャについて紹介させていただきました。モンストのガチャは超獣神祭や激獣神祭を中心に引いていくと効率良く強いモンスターを入手できるようです。

またコラボガチャは逃すと次の開催が分からないので性能がいいキャラが出現した場合は引きに行くといいでしょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...
Thumb【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりラン...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子