モンストの「タオダオ(1)」の攻略/適正キャラについて解説!

この記事では、モンストの「タオダオ1」の攻略方法と最適キャラや使えるについて解説します。モンストの「タオダオ1」で出現するギミックやギミック対応策もまとめているので、モンストの「タオダオ1」を攻略したいという人は参考になるはずです。

モンストの「タオダオ(1)」の攻略/適正キャラについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「タオダオ(1)」とは
  2. クエスト情報詳細
  3. 出現ギミック一覧
  4. 攻略のポイント/注意点
  5. 2モンストの「タオダオ(1)」の適正キャラ
  6. 弁財天(神化)
  7. ケラウノス(獣神化)
  8. 適正キャラランキング
  9. 3モンストの「タオダオ(1)」の編成のポイント
  10. 編成のポイント/注意点
  11. 4モンストの「タオダオ(1)」の攻略パーティ編成例
  12. 加速枠1安定攻略編成
  13. 反射+キラー編成
  14. 無課金編成
  15. 5モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~道中戦~
  16. バトル1
  17. バトル2
  18. バトル3
  19. 6モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~ボス戦~
  20. ボスバトル1
  21. ボスバトル2
  22. ボスバトル3
  23. 7モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~ボス情報~
  24. 覚醒前のボス攻撃方法/ダメージ
  25. ボスのHP
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「タオダオ(1)」とは

モンストの「タオダオ(1)」とは

この記事では、モンストの「タオダオ1」の攻略方法と適正キャラについて解説します。モンストの「タオダオ1」の攻略ができずに困っている人は、この記事が参考になるはずです。まず、モンストの「タオダオ1」のクエスト情報詳細を紹介します。

クエスト情報詳細

モンストの「タオダオ1」のクエスト情報詳細です。
 

攻略難易度 11
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 亜人
スピードクリア 30ターン
経験値 3,700

出現ギミック一覧

モンストの「タオダオ1」の出現ギミック一覧です。
 

出現するギミック ギミック対応アビリティ
属性効果アップ 有利属性は
  • 与えるダメージ:1.5倍
  • 受けるダメージ:0.5倍
ダメージウォール 光属性で1回約14,000ダメージ
直殴り倍率アップ 約20倍
ドクロマーク ビットンを倒すとボスが防御ダウン
クロスドクロ ビットンを呼び出し
レーザーバリア -
敵回復 -
敵蘇生 -
加速雑魚 -

攻略のポイント/注意点

モンストの「タオダオ1」の攻略のポイント/注意点です。

ビットンを破壊しボスの防御力を下げて攻撃

モンストの「タオダオ1」では、ボスのHPが非常に高くビットンの破壊時に発動する防御ダウンを利用しないとダメージを与えづらいという注意点があります。ビットンには直殴り倍率がかかっているので直接攻撃して破壊するのがポイントです。

相互蘇生雑魚を同時撃破

モンストの「タオダオ1」のステージには「レーザーバリア」を展開している雑魚と展開していない雑魚がいます。

蘇生ペア(LBを展開している雑魚同士とLBを展開していない雑魚同士がそれぞれ蘇生ペア)を1ターン内に処理できるようルートを見極めて攻撃するのがポイントです。

Thumbモンストの「ジライヤ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのジライヤについて紹介しています。特にジライヤの評価(強い点、弱い点),...

モンストの「タオダオ(1)」の適正キャラ

次に、モンストの「タオダオ1」の適正キャラを紹介します。

弁財天(神化)

弁財天(神化)

モンストの「タオダオ1」の最適キャラ「弁財天(神化)」です。

強力な2種のキラー+ドレイン/ギミック無効化SS

モンストの「弁財天(神化)」は、闇キラー/カウンターキラー+ドレインと強力な2種のキラーを持っています。また、8ターンで使える軽めのギミック無効化SSが非常に最適です。

ケラウノス(獣神化)

ケラウノス(獣神化)

モンストの「ケラウノス(獣神化)」も「タオダオ1」の最適キャラです。

全敵に対して有効なキラー持ち

モンストの「ケラウノス(獣神化)」は、キラー効果で直殴りが高火力なのが特徴です。広範囲の友情も敵へのダメージ源になれるため、非常に優秀で、自強化+弱点麻痺SS持ちな最適モンスターです。

適正キャラランキング

モンストの「タオダオ1」の適正キャラランキングです。

最適キャラ

モンストの「タオダオ1」の最適キャラです。
 

最適キャラ 最適理由
弁財天(進化) 【反射+友情コンボ×2+(SS短縮)】
※ダメージウォールに注意
・加速友情で味方をサポート

適正キャラ

モンストの「タオダオ1」の適正キャラです。
 

適正キャラ 適正理由
タージマハル(進化) 【反射+亜人キラーM】
※ダメージウォールに注意
・キラー+8ターンSSが強力
クリスタル(進化) 【反射+亜人キラーEL/亜人耐性】
※ダメージウォールに注意
・キラーと耐性で有利に戦える
ラゴラ(進化) 【反射+亜人キラーM+(ダッシュ)】
※ダメージウォールに注意
・キラーとダッシュでダメージを与えやすい
モスキート(進化) 【反射+亜人キラーL】
※ダメージウォールに注意
・キラーがボスに有効
座敷わらし(進化) 【反射+亜人キラーM】
※ダメージウォールに注意
・キラーがボスに有効

使えるキャラ

モンストの「タオダオ1」の使えるキャラです。
 

使える適正キャラ 適正理由
ヴィーナス(進化) 【反射+闇属性キラー】
※ダメージウォールに注意
・キラーがクエストを通して使える
サキュバス(獣神化) 【反射+亜人キラー】
※ダメージウォールに注意
・亜人キラーがクエストを通して使える
アトス(獣神化) 【反射+弱点キラーM/ADW】
・火力とサポートを両立した友情コンボ
・弱点キラーMが使える
ルー(神化) 【反射】
※ダメージウォールに注意
・加速友情が雑魚処理をサポート
森蘭丸(神化) 【反射+亜人キラー】
※ダメージウォールに注意
・キラーがボスと雑魚に使える
ケットシー(獣神化) 【反射+亜人キラーM/ADWの+(底力)】
・ダメージウォール対応で動きやすい
・キラーと底力で火力アップ
シャナ(進化) 【反射+亜人キラーM+(ADW)】
・亜人キラーがクエストを通して活躍
・ダメージウォールギミック対応で動きやすい

Thumbモンストの「ウィル」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
モンストのウィルの評価や運極のおすすめ度・ステータスをご紹介します。モンストのウィルのおすす...

モンストの「タオダオ(1)」の編成のポイント

モンストの「タオダオ1」の編成のポイントを紹介します。

編成のポイント/注意点

モンストの「タオダオ1」の編成のポイント/注意点です。

反射タイプの亜人キラーを編成

モンストの「タオダオ1」で出現する敵は、加速雑魚を除いて全て闇属性の亜人族です。そのため、反射タイプの亜人キラーを編成するのがポイントです。

また、モンストの「タオダオ1」の各ステージではペアザコを同時に倒す必要があり、貫通タイプだとスピード減速で同時に倒すのが困難です。そのため、反射タイプかつキラーがささるキャラがおすすめです。

加速/自強化SSが大活躍

モンストの「タオダオ1」では、加速があると蘇生のペアを倒しやすいです。加速/自強化SSのモンスターを1体は編成するのがポイントです。

ダメージウォール対策があると安心

モンストの「タオダオ1」では、威力の高いダメージウォールが張られます(毎ターンではないので必須ではないです)。対策していない場合は1触れで1万以上のダメージを受けてしまいます。

雑魚処理/ターン調整で回避することは可能ですが、攻撃ステータスが高いキャラの中でもADWを持ったキャラを編成すると安心です。

Thumbモンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきま...

モンストの「タオダオ(1)」の攻略パーティ編成例

モンストの「タオダオ1」の攻略パーティの編成例を紹介します。

加速枠1安定攻略編成

モンストの「タオダオ1」の加速枠1安定攻略編成です。

キラー持ち+ダメージウォール対応キャラを多く編成

加速枠1安定攻略編成は、加速枠に弁財天(進化)を1体編成した攻略パーティとなっています。キラー持ち+ダメージウォールに対応したキャラを多く編成しているため、安定してダメージを与えることができます。
 

適正 弁財天
適正 弁財天
適正 ゴン
適正 ストライク

反射+キラー編成

モンストの「タオダオ1」の反射+キラー編成です。

反射タイプ+キラー持ちをベースに編成

反射+キラー編成は、反射タイプ+キラー持ちをベースに編成しています。「エクリプス」のスピードアップのサポート、SSでの瞬間火力が非常に効果的です。
 

適正 弁財天
適正 ケラウノス
適正 エクリプス
適正 カラミティ

無課金編成

モンストの「タオダオ1」の無課金編成です。

一寸法師をワンパン可能な編成

無課金編成は、「一寸法師」をワンパンできるキャラを編成しています。
 

適正 ラゴラ
適正 フカヒレ皇帝
適正 ラゴラ
適正 弁財天

Thumbモンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジ...

モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~道中戦~

ここからは、モンストの「タオダオ1」の攻略方法を紹介します。まずは、道中戦の攻略方法です。

バトル1

バトル1の攻略方法

モンストの「タオダオ1」バトル1の攻略方法です。

相互蘇生ペアを同時撃破

モンストの「タオダオ1」バトル1は、相互蘇生ペアを同時撃破してください。LBなし2体/LBあり2体がそれぞれペアとなっています。「かぐや姫」は上の数字でDW展開しています。

「一寸法師」を1回(ワンパンできないキャラは注意)攻撃してかぐや姫と壁との間に挟まる弾き方が理想的な攻略方法です。

バトル2

バトル2の攻略方法

モンストの「タオダオ1」バトル2の攻略方法です。

相互蘇生セットを同時撃破

モンストの「タオダオ1」バトル2でも、相互蘇生セット(LBなし3体/LBあり3体がセット)を同時撃破します。「かぐや姫」は上の数字でDW展開するため引き続き注意が必要です。

また、1ターン内にまとめて倒せるよう1セットずつ的確に処理するのがポイントです。

バトル3

バトル3の攻略方法

モンストの「タオダオ1」バトル3の攻略方法です。

ビットンを破壊しボスの防御力を下げる

モンストの「タオダオ1」バトル3では、まずビットンを破壊しボスの防御力を下げてください。防御力ダウンはそのターンのみでおさまります。

ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃

次に、ブーツ雑魚で加速しつつ防御力ダウン中のボスを削っていきます。同時にあんこが張るDWに注意してください。「タオダオ1」バトル3では、弱点を攻撃しないとダメージがあまり入らないため、横カンで攻撃するのがおすすめです。

ボス撃破まで上記2つを繰り返す

ボス撃破まで上記2つを繰り返してください。

Thumbモンストの「グングニル(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実について解説!
今記事ではモンストのグングニル(獣神化)の評価、適正/わくわくの実についてご紹介していきます...

モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~ボス戦~

次に、モンストの「タオダオ1」のボス戦の攻略方法を解説していきます。

ボスバトル1

ボスバトル1の攻略方法

モンストの「タオダオ1」のボスバトル1の攻略方法です。

一寸法師とかぐや姫を同時撃破

モンストの「タオダオ1」のボスバトル1では、「一寸法師」を直接攻撃した後に「かぐや姫」と壁との間に挟まって弾く攻略方法がおすすめです。

ビットンを破壊しボスの防御力を下げる

雑魚処理が終わるとビットンとブーツ雑魚が追加されます。ビットンを破壊しボスの防御力を下げてください。

ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃

加速をしながら弱点を狙っていきます。あんこの弱点が下にあるときはに弾き、左右にあるときはに弾くのがポイントです。

ボスバトル2

ボスバトル2の攻略方法

モンストの「タオダオ1」のボスバトル2の攻略方法です。

ビットンを破壊しボスの防御力を下げる

「タオダオ1」のボスバトル2では、ビットン破壊でボスの防御力を下げつつボスのHPを削っていくのがポイントです。

ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃

ブーツ雑魚の加速効果でドクロ発動までの時間を稼ぎつつダメージを与えていきます。あんこの弱点は下で固定しているので、ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃してください。

防御ダウン時であれば弱点外でもダメージになるので弱点を狙うことに拘りすぎないように注意してください。

ボスバトル3

ボスバトル3の攻略方法

モンストの「タオダオ1」のボスバトル3の攻略方法です。

相互蘇生ペアを同時撃破

「タオダオ1」のボスバトル3では、相互蘇生ペア(LBなし2体/LBあり2体がそれぞれペア)を同時撃破します。素早く雑魚処理を済ませてビットン/ブーツ雑魚を出現させてください。

ビットンを破壊しボスの防御力を下げる

ビットン破壊でボスの防御力を下げつつボスのHPを削っていきます。

ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃

最後に、ブーツ雑魚の加速効果でドクロ発動までの時間を稼ぎつつダメージを与えていきます。ブーツ雑魚にふれて道明寺あんこを攻撃してください。

Thumbモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正クエストや神殿から評価とおすすめのわくわくの実と...

モンストの「タオダオ(1)」の攻略方法~ボス情報~

最後に、モンストの「タオダオ1」のボス情報を紹介します。

覚醒前のボス攻撃方法/ダメージ

実際のダメージは敵の怒り状態や属性相性の倍率により変化するので、それを考慮して次の覚醒前のボス攻撃方法/ダメージを参考にしてください。

右上

モンストの「タオダオ1」の覚醒前のボス攻撃方法/ダメージです。
 

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(2ターン)
DW展開

左上

モンストの「タオダオ1」の覚醒前のボス攻撃方法/ダメージです。
 

場所(ターン数) 攻撃内容
左上
初回5ターン
(次回6ターン)
落雷
全体約2万ダメージ

中央

モンストの「タオダオ1」の覚醒前のボス攻撃方法/ダメージです。
 

場所(ターン数) 攻撃内容
中央
(10ターン)
気弾
約10万ダメージ

左下

モンストの「タオダオ1」の覚醒前のボス攻撃方法/ダメージです。
 

場所(ターン数) 攻撃内容
左下
初回3ターン
(次回4ターン)
クロスレーザー
約3,000ダメージ

ボスのHP

モンストの「タオダオ1」のボスのHPです。
 

ボス第1戦 約1億500万
ボス第2戦 約1億2000万
ボス第3戦 約1億3800万

まとめ

いかがでしたか。モンストの「タオダオ1」の攻略方法と最適キャラや使えるキャラについて解説しました。最適キャラや使えるキャラを参考にして、モンストの「タオダオ1」に挑んでみてください。

また、ギミック表を参考にして、ギミック対応をしっかりした上で挑むことをお勧めします。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ダリア(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をします。モンスト...
Thumbモンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!
今回はモンストの「ゼフォン」の正体や元ネタの真相に迫っていきます。モンストの「ゼフォン」の公...
Thumbモンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジ...
Thumbモンストの「スラッシュ」の評価!運極のおすすめ度も解説!
この記事では、モンストのスラッシュの評価について特集していきます。モンストのスラッシュの評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123