モンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

今回はモンストの「ダリア(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をします。モンストの「ダリア(獣神化)」のステータスやスキルを見て長所や短所を明確にしていきます。また「ダリア(獣神化)」のユーザーレビューやおすすめのわくわくの実も解説します。

モンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ダリア(獣神化)」とは
  2. 獣神化のステータス詳細
  3. 2モンストの「ダリア(獣神化)」の評価
  4. 長所
  5. 短所
  6. ユーザー評価/レビュー
  7. 3モンストの「ダリア(獣神化)」の使い道
  8. 使い道
  9. 英雄の書の必要性
  10. 紋章の必要性
  11. 4モンストの「ダリア(獣神化)」におすすめのわくわくの実
  12. 獣神化に最適なわくわくの実
  13. 5モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエスト
  14. 獣神化の適正クエスト
  15. 6モンストの「ダリア(獣神化)」の適正神殿
  16. 獣神化の適正神殿
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ダリア(獣神化)」とは

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエストやおすすめのわくわくの実を知りたい人。モンストの「ダリア(獣神化)」の長所や短所からユーザーレビューを参考にして使いたいという人に向けて、評価や適正クエストから使い道について紹介をします。

まずは、モンストの「ダリア(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルなど探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「ダリア(獣神化)」の基本的な性能やステータスを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

獣神化のステータス詳細

ダリア(獣神化)

では、モンストの「ダリア(獣神化)」のステータス詳細をまとめましたので参考にしてください。

アビリティ

モンストの「ダリア(獣神化)」のステータスの詳細「アビリティ」

レア度 星6
属性
妖精族
タイプ バランス型
ボール型 反射
アビリティ 飛行/アンチダメージウォール
ゲージ SSターン短縮/ダッシュ
わくわくの力 英雄の証あり(2個)
ラックスキル クリティカル

SS/友情コンボ

モンストの「ダリア(獣神化)」のステータスの詳細「SS/友情コンボ」

クリティカル 威力
薙ぎ払い 71750
副友情コンボ 威力
超強次元斬 6808
SS(ターン数)
必勝のレッドマーベラス・フルーレ(25+5ターン)
効果
ふれた敵に白爆発で追い打ち

ステータス

モンストの「ダリア(獣神化)」のステータスの詳細

ステータス 攻撃 スピード HP
LV最大 20,616 353.4 18,479
タス値 +2,775 +51 +4,900
最終ステ +2,775 404.4 23,379
ケージ 28,069 - -

獣神化素材

モンストの「ダリア(獣神化)」の獣神化素材一覧

必要素材 必要素材
獣神玉 2
紅獣石 50
獣神竜・蒼 30
獣神竜・蒼 2
獣神竜・紅 3

Thumbモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正クエストや神殿から評価とおすすめのわくわくの実と...

モンストの「ダリア(獣神化)」の評価

ここからは、モンストの「ダリア(獣神化)」の評価やレビューについて注目をしていきたいと思います。

長所

モンストの「ダリア(獣神化)」の評価やレビューとして「長所」について説明をしていきたいと思います。

汎用性が高いアビリティ

モンストの「ダリア(獣神化)」の長所に関する評価では「汎用性が高いアビリティ」を所持していることが長所と評価・良いレビューがされています。

モンストの「ダリア(獣神化)」は、アビリティ「飛行/アンチダメージウォール」ゲージで「SSターン短縮/ダッシュ」となっており、地雷とダメージウォール共に対応できるので連れて行けるクエストが多く長所となっています。

モンストの「ダリア(獣神化)」は、SSターン短縮とダッシュの相性がマッチしていて、全体的にバランスの取れた無駄のないアビリティ構成が完璧だと言われています。

高火力の白爆発追い打ちSS

つづいてのモンストの「ダリア(獣神化)」の長所に関する評価では「高火力の白爆発追い打ちSS」が長所だとあげられます。

モンストの「ダリア(獣神化)」は、ふれた敵全てに白爆発で追い打ちする強力なSSを所持していて、高スピードのSSなため多くの敵にふれやすく雑魚処理しながらもボスに高火力を与えることができます。

また、モンストの「ダリア(獣神化)」は、アビリティにSSターン短縮を持っているので短いターンで使用し続けるのも長所となります。

広範囲の敵に攻撃可能な友情コンボ

つぎのモンストの「ダリア(獣神化)」の長所に関する評価は「広範囲の敵に攻撃可能な友情コンボ」を所持していることが長所となっています。

友情コンボは薙ぎ払いと超強次元斬。近くの敵には薙ぎ払い遠くの敵には超強次元斬で攻撃できるので距離を選ばないので使いやすいです。必ず敵を攻撃できるため雑魚処理だけでなく、ボス単体にもダメージを稼げるので優秀です。

短所

つづいては、モンストの「ダリア(獣神化)」の短所に関する評価・レビューについて注目をしていきたいと思います。短所について理解しておくことで、スムーズに使うことができますので、長所だけではなく短所にも頭に入れておいてください。

ボスに対してのSS火力は物足りない

モンストの「ダリア(獣神化)」の短所に関する評価としては「ボスに対してのSS火力は物足りない」ことが短所となっています。

モンストの「ダリア(獣神化)」は、弱点ヒットしても追撃だけで約100万ダメージと威力は高くないです。近くの雑魚を巻き込む&白爆発で味方の友情を誘発させなければダメージを与えることは難しいですので短所が目立ってしまいます。

もう一つの短所は、SS短縮を持つもののターン数は30と長めなので短縮したとしても短縮されたか分からないレベルです。

獣神化には手間がかかる

つぎのモンストの「ダリア(獣神化)」の短所に関する評価では「獣神化には手間がかかる」ことが短所です。モンストの「ダリア(獣神化)」の獣神化素材は獣神竜・紅が3体と獣神竜・蒼が2体が必要なので入手することが多少難しいです。

獣神竜・紅は火曜日に出現するクエスト「火の獣神竜を求めて」/獣神竜・蒼は水曜日に出現するクエスト「水の獣神竜を求めて」をクリアして獲得することが可能。ドロップ率が低く集めるには手間がかかるので、キャラ以前の短所があります。

ユーザー評価/レビュー

モンストの「ダリア(獣神化)」のユーザー評価/レビューを見ていきます。ユーザーレビューでは「友情が強い」「ステータスが高い」といった良いレビューがありました。

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「ダリア(獣神化)」の使い道

ここからは、モンストの「ダリア(獣神化)」の使い道について注目をしていきたいと思います。

使い道

モンストの「ダリア(獣神化)」のおすすめの使い道をまとめましたので参考にしてください。

獣神化候補が何体かいる場合の優先度は低い

モンストの「ダリア(獣神化)」の使い道は「獣神化候補が何体かいる場合の優先度は低い」ようになっています。

獣神化は神化ベースに性能が強化されており、友情は距離を問わず攻撃できるので、雑魚処理やボスへのダメージ現になれます。汎用性は神化と同様ですがSS含め高火力になりました。

進化/神化は、ほとんどクエストの出番がないので育てるならならモンストの「ダリア(獣神化)」がおすすめです。

英雄の書の必要性

つづいて、モンストの「ダリア(獣神化)」に英雄の書は必要であるのか見ていきたいと思います。

英雄の書を使うメリットは少ない

モンストの「ダリア(獣神化)」に「英雄の書を使うメリットは少ない」です。現在のモンストの環境で、最前線で活躍できるキャラではないので英雄の書を使うメリットはあまりないです。

紋章の必要性

ここでは、モンストの「ダリア(獣神化)」の紋章の必要性についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

魂の紋章を付ける優先度は低い

モンストの「ダリア(獣神化)」に魂の紋章を付ける優先度は低いです。高難易度クエストで輝くキャラではないので魂の紋章を付ける優先度は低いですが、どうしても付けるのならい以下をおすすめします。

ソウルスキル おすすめする理由
HWマスター 【おすすめ度:S】
HWの回復量がアップするソウルスキル。
ダリア(獣神化)が適正を持つ超絶廻「クシナダ廻降臨」から、HW出現クエストで輝く。
対木の心得 【おすすめ度:S】
有利属性に対するダメージ量をアップできる。
友情コンボの火力も上げられるので、雑魚処理をさらにスムーズにできる。

Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...

モンストの「ダリア(獣神化)」におすすめのわくわくの実

ここからは、モンストの「ダリア(獣神化)」におすすめのわくわくの実をまとめましたので紹介させていただきます。

獣神化に最適なわくわくの実

モンストの「ダリア(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は3つほどありますので見ていきたいと思います。

同族/加撃

同族/加撃

モンストの「ダリア(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「同族/加撃」

獣神化 おすすめする理由
同族/加撃 同じ種族の攻撃力がアップする

熱き友撃の力

熱き友撃の力

モンストの「ダリア(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「熱き友撃の力」

獣神化 おすすめする理由
熱き友撃の力 友情コンボの威力が上げることができる

速必殺の力

速必殺の力

「モンストの「ダリア(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「速必殺の力」

獣神化 おすすめする理由
速必殺の力 ストライクショットが早く(1巡)溜まる

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエスト

つづいては、モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエストに注目をしていきたいと思います。

獣神化の適正クエスト

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエストをまとめましたので参考にしてください。

ザナドゥ(爆絶)

ザナドゥ(爆絶)

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正クエストは「ザナドゥ(爆絶)」です。一部のギミックに対応しており、ダッシュでビームを引っ張りやすいので、雑魚処理などがしやすいです。また、ダリアのスピードのステータスが高いのでおすすめです。

その他の降臨クエスト

マグメル (爆絶)

モンストの「ダリア(獣神化)」のその他の適正クエスト

マグメル
(爆絶)
ザナドゥ
(爆絶)
シャンバラ
(爆絶)
焔摩天
(超絶)
カイメイジュウ
(超絶)
ジューダス
(超絶)
摩利支天
(超絶)
阿修羅
(超絶)
イザナミ零
(超絶)
アジダハーカ
(激究極)
イザナギ廻
(超絶廻)
クシナダ廻
(超絶廻)
永倉新八
(激究極)
ゴッサム
(激究極)
おちせ
(激究極)

覇者の塔

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正/覇者の塔

18階 20階 21階
29階 34階 37階
39階 - -

禁忌の獄

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正/禁忌の獄

禁忌の獄
3の獄

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正神殿

ここからは、モンストの「ダリア(獣神化)」の適正神殿について注目をしていきたいと思います。

獣神化の適正神殿

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正神殿をまとめましたので参考にしてください。

獄炎の神殿(修羅場1)

モンストの「ダリア(獣神化)」の適正神殿は「獄炎の神殿(修羅場1)」です。ギミックの地雷対策はないですが、強友情コンボ持ちなので、クエストを通して雑魚処理が高速にできます。

その他の適正神殿

モンストの「ダリア(獣神化)」のその他の適正神殿

英雄の神殿 獣神化
秘泉【時の間1】 ×
秘泉【修羅場1】 ×
秘泉【時の間2】 ×
秘泉【修羅場2】 ×
獄炎【時の間1】 ×
獄炎【時の間2】 ×
獄炎【修羅場2】
樹縛【時の間1】
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】 ×
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】
光明【修羅場1】
光明【時の間2】 ×
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間2】
常闇【修羅場2】 ×

まとめ

以上が、モンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!の記事でした。モンストの「ダリア(獣神化)」は、汎用性の高い飛行+ADWのアビリティを所持していますのでジューダス降臨」などはあらゆるクエストに連れて行けます。

それでは、この記事の評価やレビューを参考にして、モンストの「ダリア(獣神化)」を使ってみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ジライヤ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのジライヤについて紹介しています。特にジライヤの評価(強い点、弱い点),...
Thumbモンストの「ウィル」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
モンストのウィルの評価や運極のおすすめ度・ステータスをご紹介します。モンストのウィルのおすす...
Thumbモンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジ...
Thumbモンストの「スサノオ(獣神化・改)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「スサノオ(獣神化・改)」の評価と適正クエスト(神殿)を紹介します。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO