モンストの「ウィル」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

モンストのウィルの評価や運極のおすすめ度・ステータスをご紹介します。モンストのウィルのおすすめ度の高い神殿や神獣の聖域・降臨クエスト・強い点・弱い点・ユーザー評価・進化素材・おすすめのわくわくの実を合わせてご紹介するので参考にしてみてください。

モンストの「ウィル」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「ウィル」とは
  2. 1-1. 宿命の勇者ウィル(進化)
  3. 1-2. ウィル(進化前)
  4. 2. モンストの「ウィル」の評価
  5. 2-1. 強い点
  6. 2-2. 弱い点
  7. 2-3. ユーザー評価
  8. 3. モンストの「ウィル」の運極おすすめ度
  9. 3-1. 運極優先度は低い
  10. 4. モンストの「ウィル」の適正クエスト
  11. 4-1. 降臨クエスト
  12. 4-2. 神獣の聖域クエスト
  13. 4-3. 適正神殿
  14. 4-4. まとめ
  15. 4-5. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ウィル」とは

モンストのウィルについてご紹介します。

宿命の勇者ウィル(進化)

宿命の勇者ウィル(進化)

モンストのウィルの進化後の宿命の勇者ウィルの基本情報は以下の通りです。

属性
種族 聖域の狩人
ボール型 反射
タイプ バランス型
アビリティ 神獣スレイヤー・アンチ重力バリア

ステータス

モンストのウィルの進化後のステータスです。

ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 19112 17750 258.47
タス値 +3900 +4625 +91.8
最終ステ 23012 22375 350.27

スキル

モンストのウィルの進化後のSSと友情コンボは以下の通りです。

パーペチュアル・レイド 敵にバウンドする毎に、弾を周囲に放つ
ターン数 24ターン
友情コンボ 超強貫通ホーミング12
威力 3345

進化素材

モンストのウィルを宿命の勇者ウィルに進化させるのに必要な素材は以下の通りです。

必要素材 個数
大獣石 30
闇獣石 10
闇獣玉 5
獣神玉 1

おすすめのわくわくの実

わくわくの実

モンストのウィルは、わくわくの実をそのままでは付けることが出来ません。なのでモンストで英雄の証を貰ってからわくわくの実を食べさせるといった仕様となっています。

ウィル(進化前)

ウィル(進化前)

モンストのウィルの進化前の基本情報は以下の通りです。

属性
種族 聖域の狩人
ボール型 反射
タイプ バランス型
アビリティ 神獣キラー

ステータス

モンストのウィルのステータスです。モンストのウィルの進化前には神獣キラーが付いています。

ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 14658 9017 202.27
最終ステ 14658 9017 202.27
キラー - 13525 -

スキル

モンストのウィルの進化前のSSと友情コンボは以下の通りです。

勇者の撃剣 自身のスピードがアップ
ターン数 12ターン
友情コンボ 貫通ホーミング6
威力 1702

関連記事
モンストの「ジュリエット(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの「ウィル」の評価

モンストのウィルの評価を強い点と弱い点に分けてご紹介します。

強い点

モンストのウィルの強い点をご紹介します。

2つのアビリティ所持

モンストのウィルの強いと評価されているのがアビリティを2つ持っていることです。アンチ重力バリアと神獣スレイヤーを持っていて通常のクエストでの活躍は難しくなっていますが、神獣に対してのキラーがあるのがモンストのウィルの評価が高い点と言えます。

自強化倍率のストライクショット

モンストのウィルのSSは、敵に当たるたびに弾を周囲に放つといったSSとなっています。更に自強化倍率も入るので弱点の往復や壁カンでダメージを多く与えることが可能です。

ヒット数が稼げるのでモンストに出てくる敵のサソリなどの高い防御を持った敵でも有効になっている点もモンストのウィルの強い点と言えます。

貫通友情コンボ

モンストのウィルの友情コンボは、超強力な貫通ホーミング12です。ホーミングは発動すると楽に雑魚を倒すことが可能です。ボス単体にもダメージの集中攻撃で戦隊性能も高いと評価が高くなっています。

弱い点

モンストのウィルの弱い点をご紹介します。

出番が限られている

モンストのウィルは、神獣キラーが付いているのでティグノスエリアの神獣の聖域でとても活躍します。しかし、神獣の聖域以外のクエストではあまり活躍が期待出来ないことがモンストのウィルの弱い点となっています。

ステータスが乏しい

モンストのウィルのステータスは、神獣スレイヤーを見越したものになっていて基本的にステータスが低くなっているのも弱い点で評価が下がっている点と言えます。

ユーザー評価

モンストのウィルのユーザー評価を良い評価と悪い評価とわけてご紹介します。

良い評価

神獣の聖域のティグノスのクエストに行く際に、ウィルを艦隊にして行くと攻略がうまく行くといった評価が多いです。神獣キラーが付いているのが評価の高い点となっています。

悪い評価

ウィルの評価ですが、神獣スレイヤーを見越した設定なので、神獣の聖域専用キャラって感じです。
それ以外の使い道は無さそうですね。

ウィルには、神獣キラーが付いていて神獣スレイヤーとしての使い道が多くある中、他のクエストではあまり使い道がないのが悪い評価に繋がっているようです。

関連記事
モンストの「ゴースト」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの「ウィル」の運極おすすめ度

モンストのウィルの運極のおすすめをご紹介します。

運極優先度は低い

モンストのウィルは、神獣の聖域をクリアしてしまうと使い道があまりない事や報酬で入手が出来るモンスターなので評価が少し低めになっていて運極にする必要が少なくなっています。

他のキャラで代用が可能

モンストのウィルは、他のキャラでも代用が可能となっています。同じ神獣の狩人のエティカの方が適正度も高くなっていることから運極にするのはモンストのウィルよりもエティカを優先したほうが良いかもしれません。

関連記事
モンストの「ダンテ」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの「ウィル」の適正クエスト

モンストのウィルの適正クエストをご紹介します。

降臨クエスト

モンストのウィルを連れて行くことが出来る降臨クエストは以下の通りです。

降臨クエスト
超絶 イザナミ
究極 Mオラゴン ウバリ
Vパンドラ 斎藤一
センプウガー ユージーン

神獣の聖域クエスト

モンストのウィルを連れて行くことが出来る神獣の聖域は以下の3つです。★マークのクエストでは、最適レベルの活躍をしてくれます。

神獣の聖域 ティグノス③★
ティグノス①★
ティグノス④

適正神殿

モンストのウィルを連れて行くことが出来る神殿は、以下の通りです。〇は適正・△は妥協枠・×は連れて行くことが出来ません。

 
時の間の神殿 × ×
修羅場の神殿 × ×

まとめ

モンストのウィルのステータスや強い点・弱い点などをご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「ジライヤ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
関連記事
モンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
関連記事
モンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
関連記事
モンストの「グングニル(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実について解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ