モンストの「ダンテ」の評価!適正クエストも紹介!

モンストのキャラクター・ダンテの評価、適正クエストについてご紹介していきます。そのほかにも、モンストのダンテのおすすめのわくわくの実や長所や短所やステータス、進化と神化どっちに進化させるのが良いかなども合わせてご紹介していきます。

モンストの「ダンテ」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ダンテ」とは
  2. 神化のステータス詳細
  3. 進化のステータス詳細
  4. 進化前のステータス詳細
  5. 2モンストの「ダンテ」の評価
  6. 共通の長所/短所
  7. 神化の長所
  8. 進化の長所
  9. ユーザー評価
  10. どっちが強い?
  11. 3モンストの「ダンテ」におすすめのわくわくの実
  12. 神化におすすめのわくわくの実
  13. 進化におすすめのわくわくの実
  14. 4モンストの「ダンテ」の適正クエスト
  15. 神化の適正クエスト
  16. 進化の適正クエスト
  17. 適正神殿比較表
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ダンテ」とは

大人気ゲームアプリのモンストことモンスターストライクのモンスター・ダンテとはどのようなモンスターなのか、評価についてと適正クエストをご紹介していきます。

合わせて、モンストのダンテのおすすめのわくわくの実や長所・短所・ステータス、進化と神化どっちに進化させるのが良いかなどご紹介していきます。

神化のステータス詳細

神化のダンテについて

まず最初にモンストの神化のステータス詳細についてご紹介していきます。
 

基本情報
レアリティ ★★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 亜人キラー
ゲージ アンチワープ
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル シールド
ステータス
  HP 攻撃 スピード
Lv最大値 18871 22148 295.53
+最大値 +4200 +3250 +45.05
+後限界値 23071 25398 340.58
ゲージショット成功時   30477  
キラー発動時   45715  
友情コンボ
超強フレア「無属性」 自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃 4032
毒拡散8「無属性」 8方向に毒拡散弾を3発ずつ乱れ打ち 717
ストライクショット
天国のマトリモーニオ 触れた敵すべてに雷攻撃 24ターン
進化素材
必要な進化素材 レア度 必要な運
ギガファイター ★★★★★ 3
六条御息所 ★★★★★ 2

進化のステータス詳細

進化のダンテについて

モンストの進化のステータス詳細についてご紹介していきます。
 

基本情報
レアリティ ★★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 貫通
タイプ スピード型
アビリティ 亜人キラー
ゲージ 状態異常回復/超アンチワープ
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル シールド
ステータス
  HP 攻撃 スピード
Lv最大値 17191 20233 434.93
+最大値 +3900 +2950 +65.45
+後限界値 21079 23183 500.38
友情コンボ
電撃 敵を伝う無属性の電撃攻撃 153750
ストライクショット
地球へ誘う神曲 触れた敵すべてに雷攻撃 24ターン
進化素材
大獣石 30
闇獣石 10
闇獣玉 5
獣神玉 1

進化前のステータス詳細

進化前のダンテについて

モンストの進化前のステータス詳細についてご紹介していきます。
 

基本情報
レアリティ ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 貫通
タイプ スピード型
アビリティ アンチワープ
わくわくの力 英雄の証あり
ステータス
  HP 攻撃 スピード
Lv最大値 10163 14614 270.53
+最大値 +2400 +1425 +27.2
+後限界値 12623 16039 297.73
友情コンボ
電撃 敵を伝う無属性の電撃攻撃 92250
ストライクショット
煉獄の魂 自身のスピードがアップ 12ターン
入手方法
プレミアムガチャで入手

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ダンテ」の評価

続いてモンストのダンテの評価についてご紹介します。

共通の長所/短所

進化と神化のモンストのダンテの共通の長所/短所についてご紹介していきます。

SSが使いやすい

モンストのダンテのSSは、雑魚処理能力が高く威力の割りに待機ターンが短いので共通の長所です。

ギミック対応力が低い

モンストのダンテの進化と神化のどっちの短所になるのが、ギミック対応がアンチワープしかないので汎用性が低くモンストのダンテの短所です。

神化の長所

続いてモンストの神化のダンテの長所をご紹介します。

友情が強力

モンストの神化のダンテは広範囲に友情が乗るので火力が強力です。

進化の長所

続いてモンストの進化のダンテの長所をご紹介します。

攻防のバランスが良い

モンストの進化のダンテは、超AWPで直接攻撃が強力で、状態異常回復を所持しているのでモンストのダンテは攻防のバランスが良いです。

ユーザー評価

続いてモンストのダンテのモンストユーザーによる評価をご紹介します。

どっちが強い?

モンストのダンテは、進化と神化でどっちが強いのか悩む方も多いですが、キラーと友情コンボを考えてモンストの神化のダンテの方が強いです。

Thumbモンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのフィンの適正/評価、わくわくの実についてご紹介してい...
Thumbモンストの「グレモリー(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「グレモリー(究極)」の攻略方法と適正キャラについて解説します。モン...

モンストの「ダンテ」におすすめのわくわくの実

続いてモンストのダンテにおすすめのわくわくの実をご紹介します。

神化におすすめのわくわくの実

モンストの神化のダンテにおすすめのわくわくの実をご紹介します。

熱き友撃

熱き友撃は、友情火力の高さを生かしてモンストの進化のダンテにおすすめです。

進化におすすめのわくわくの実

続いてモンストの進化におすすめのわくわくの実をご紹介していきます。

同族加撃

同族加撃は、直接攻撃を強化するので進化のモンストのダンテにおすすめのわくわくの実です。

Thumbモンストの「オオクニヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
モンスト「オオクニヌシ(獣神化)」はステータス値も高く使いやすいキャラとして人気のモンスター...
Thumbモンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
本日はモンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価や適正クエストについて紹介します。モンストの「フ...

モンストの「ダンテ」の適正クエスト

次にモンストのダンテの適正クエストをご紹介します。

神化の適正クエスト

神化のモンストの適正クエストをご紹介します。

クシナダ(超絶)

モンストのクシナダ(超絶)はワープに対応していてキラーが有効なのでモンストの神化のダンテの適正クエストです。AGBキャラでサポートが必要です。

その他の適正クエスト

モンストの進化のダンテのその他の適正クエストをご紹介します。
 

パイン クシナダ(超絶) イサナギ(超絶)
光源氏 テュボーン リオ

進化の適正クエスト

次にモンストの進化のダンテの適正クエストをご紹介します。

エデン爆絶)

モンストのエデン(爆絶)は闇属性でダメージが軽減され、貫通+超AWPで内部弱点を攻撃可能なので進化のダンテの適正クエストです。

その他の適正クエスト

モンストのその他の適正クエストをご紹介します。
 

エデン(爆絶) クシナダ(超絶) イサナギ(超絶)
光源氏 テュボーン パイン

適正神殿比較表

モンストの進化とモンストの神化どっちもの適正神殿比較表をご紹介します。
 

モンストの神殿 進化 神化
闇修羅場2
火時2
水時1
木修羅場1
光修羅場1

最後に

モンストのダンテの評価、適正クエストについてモンストのダンテの長所/短所と合わせてご紹介してきました。モンストのダンテの長所や短所やどっちが強いかなどを参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ズーマー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「ズーマー」の評価・適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「ズーマー」の評価...
Thumbモンストの「ゲノム」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストの「ゲノム」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ゲノム」の評...
Thumbモンストの「滝廉太郎(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「滝廉太郎(究極)」の攻略情報をお届け致します。モンスト・滝廉太郎(...
Thumbモンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今記事ではモンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの攻略/適正キャラについてご紹介してい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v