モンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!

今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのフィンの適正/評価、わくわくの実についてご紹介していきます。また、モンストのフィンの適正クエストやおすすめの紋章、強い点/弱い点、獣神化のステータスなども合わせてご紹介していきます。

モンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「フィン」とは
  2. フィアナ騎士団長 フィン(獣神化)
  3. フィン(進化前)
  4. 2モンストの「フィン」の適正クエスト
  5. 降臨クエスト
  6. 禁忌の獄
  7. 覇者の塔
  8. 神獣の聖域クエスト
  9. 適正神殿
  10. 3モンストの「フィン」の評価
  11. 強い点
  12. 弱い点
  13. ユーザー評価
  14. 4モンストの「フィン」のおすすめわくわくの実
  15. 同族・加撃
  16. 熱き友撃
  17. 同族・加命撃/同族・加撃速
  18. 戦型・加撃/撃種・加撃
  19. ケガ減り
  20. 5モンストの「フィン」の紋章
  21. 魂の紋章
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「フィン」とは

モンストのフィンの適正/評価、わくわくの実についてご紹介していきます。また、モンストのフィンの適正クエストやおすすめの紋章、強い点/弱い点、獣神化のステータスなども合わせてご紹介していきます。

フィアナ騎士団長 フィン(獣神化)

フィン(獣神化)

まずはモンストのフィン(獣神化)についてご紹介していきます。

ステータス

まずはモンストのフィン(獣神化)のステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 18352 22243 316.33
+最大値 +4900 +3250 +47.60
+限界突破 23252 25493 363.93
ゲージ成功時   30591  
キラー発動時   45886  

スキル

フィン(獣神化)のスキルについて

次にモンストのフィン(獣神化)のスキルについてご紹介していきます。
 

ストライクショット 効果 ターン数
狂閃のマック・ア・ルイン ふれた敵の攻撃ターンを増加させる 20ターン+4ターン
友情コンボ 効果 威力
ランページレーザーEL「闇属性」 周囲に20発の属性特大レーザー攻撃
鋭い刃が弱った敵を攻撃
4356
6308

フィン(進化前)

フィンの進化前について

まずはモンストのフィン(進化前)についてご紹介していきます。

ステータス

まずはモンストのフィン(進化前)のステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 17949 21852 310.07
+最大値 +3900 +3250 +47.60
+限界突破 21849 25102 357.85
ゲージ成功時   30122  

スキル

フィン(進化前)のスキルについて

次にモンストのフィン(進化前)のスキルについてご紹介していきます。
 

ストライクショット 効果 ターン数
戦場を圧する雄姿 自身のスピードがアップ 12ターン
友情コンボ 効果 威力
ランページレーザーEL「闇属性」 周囲に20発の属性特大レーザー攻撃 4356

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンストキャンペーン(公式)(@monst_campaign)さん | Twitter
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンストの「フィン」の適正クエスト

続いてモンストのフィン(獣神化)の適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

モンストのフィン(獣神化)の適正クエストのうち降臨クエストについてご紹介していきます。
 

フカヒレ皇帝(激究極) ヴリトラ(激究極) ヘカトンケイル(激究極)
伊東甲子太郎(究極) スフィンクス(激究極) 光鉄の重機少女(究極)
ラブリードリィ(激究極) タルト&トルテ(究極) ギャラクシーサーペント(激究極)
アグラヴェイン(究極) 海坊主(究極) 燐銅少佐(究極)
クレヨニッツ(究極) シャイターン(究極) 宝船(究極)

禁忌の獄

次にモンストのフィン(獣神化)の適正クエストのうち禁忌の獄についてご紹介していきます。

9の獄

モンストのフィン(獣神化)の禁忌の獄の適正クエストは9の獄です。
 

禁忌の獄 9の獄

覇者の塔

モンストのフィン(獣神化)の適正クエスト、覇者の塔についてご紹介していきます。

24階

モンストのフィン(獣神化)の,覇者の塔の適正クエスト1つめは24階です。
 

覇者の塔 24階

30階

モンストのフィン(獣神化)の,覇者の塔の適正クエスト2つめは30階です。
 

覇者の塔 30階

神獣の聖域クエスト

続いてモンストのフィン(獣神化)の神獣の聖域クエストについてご紹介していきます。

ミューラン2(異常風の地)

モンストのフィン(獣神化)の神獣の聖域の適正クエストはミューラン2(異常風の地)です。
 

神獣の聖域クエスト ミューラン(異常風の地)

適正神殿

続いてモンストのフィン(獣神化)の適正神殿についてご紹介していきます。

おすすめ周回神殿

モンストのフィン(獣神化)の適正神殿についてご紹介していきます。中でも最もおすすめの周回神殿は、水時(2)、木時(2)、光時(2)です。
 

樹縛【修羅場1】 樹縛【時の間2】 樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】 光明【時の間2】 光明【修羅場2】
常闇【時の間1】 常闇【修羅場1】 常闇【修羅場1】

Thumbモンストの「ディルムッド」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのディルムッドの適正と評価について特集していきます。モンストのディルム...

モンストの「フィン」の評価

続いてモンストのフィン(獣神化)の評価について、強い点/弱い点などをご紹介していきます。

強い点

まずはモンストのフィン(獣神化)の強い点についてご紹介していきます。

禁忌(9)クエストで活かせる

モンストのフィン(獣神化)の強い点1つめは、ウィンドとブロックの2種類のアビリティを持っていることです。この2種類のアビリティを持っていることで、禁忌の獄(9)で大活躍します。

光属性キラー/友情コンボの相乗効果

モンストのフィン(獣神化)の強い点2つめは、モンストのフィン(獣神化)が持つ光属性キラーと、友情コンボのランページレーザーELの相乗効果で雑魚・ボス共に火力を出すことができる点です。

遅延効果があるストライクショット

モンストのフィン(獣神化)の強い点3つめは、遅延効果のあるストライクショトで敵からの即死ターンや相互蘇生を阻止して高難易度クエストでも安定性があります。

弱い点

次にモンストのフィン(獣神化)の弱い点についてご紹介します。

適正クエストが少ない

モンストのフィン(獣神化)の弱い点は、友情火力はあるが禁忌の獄(9)ほど活躍する適正クエストが少ないということです。

ユーザー評価

続いてモンストのフィン(獣神化)のユーザー評価についてご紹介します。

良い評価

モンストのフィン(獣神化)の良い評価をご紹介します。

悪い評価

モンストのフィン(獣神化)の悪い評価をご紹介します。

Thumbモンストの「オスカー」の適正/評価!わくわくの実についても紹介!
みなさんは「オスカー」のことはご存じでしょうか?この記事ではモンストのオスカーの基本情報やス...

モンストの「フィン」のおすすめわくわくの実

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実をご紹介します、モンストのフィン(獣神化)にどのわくわくの実をつけようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

同族・加撃

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実1つめは同族・加撃です。加撃系のわくわくの実の中でも最も火力を出すことができます。
 

同族・加撃 加撃系の中でも最も火力が出せる

熱き友撃

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実2つめは熱き友です。このわくわくの実は友情コンボの火力を底上げしてくれるのでおすすめです。
 

熱き友情 友情火力を底上げする

同族・加命撃/同族・加撃速

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実3つめは同族・加命撃/同族・加撃速です。このわくわくの実は先にご紹介して同族・加撃の次に火力を出すことのできるわくわくの実です。
 

同族・加命撃/同族・加撃速 次に火力が出せる

戦型・加撃/撃種・加撃

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実4つめは戦型・加撃/撃種・加撃です。このわくわくの実は味方を強化することができます。
 

戦型・加撃/撃種・加撃 味方の強化に

ケガ減り

モンストのフィン(獣神化)におすすめのわくわくの実4つめはケガ減りです。
 

ケガ減り 被ダメージを軽減

Thumbモンストの「クロノス(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
モンストの「クロノス(獣神化)」の適正クエストはどこなのでしょうか?ここでは、モンストのクロ...

モンストの「フィン」の紋章

続いてモンストのフィン(獣神化)の紋章についてご紹介していきます。モンストのフィン(獣神化)に紋章をつけるかどうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

魂の紋章

モンストのフィン(獣神化)の魂の紋章についてご紹介していきます。

紋章の装着メリットが低い

モンストのフィン(獣神化)は特殊なアビリティを所持しているため、活躍するクエストが多くありません。また元々ウィンドに対応しているのであえて紋章をつけるメリットが低いです。
 

紋章 おすすめ度
魂の紋章  C

最後に

モンストのフィン(獣神化)の適正/評価、おすすめのわくわくの実についてご紹介してきました。合わせてご紹介してモンストのフィン(獣神化)の強い点/弱い点や適正クエスト・おすすめの周回神殿などをぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ウィル(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
当記事では、モンストの「ウィル3」の攻略情報をお届け致します。ギミック対策の方法や適正キャラ...
Thumbモンストの「アヌビス(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
当記事では、モンストの「アヌビス(獣神化)」の評価を中心に情報をお届けいたします。ステータス...
Thumbモンストの「ヴィラル&エンキ」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストのヴィラル&エンキの適正クエストと評価を中心に特集していきます。モンス...
Thumbモンストの「宇宙人グレイ」の評価!適正クエストも紹介!
多くのプレイヤーに人気の【モンスト】!モンストの「宇宙人グレイ」の進化前、進化/神化での評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v