モンストの「ゲノム」の評価!適正クエストも紹介!

この記事では、モンストの「ゲノム」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ゲノム」の評価はもちろん、モンストの「ゲノム」のステータスや使い道も詳しく紹介するので、評価以外にも情報が知りたいという人にとって参考になるはずです。

モンストの「ゲノム」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ゲノム」とは
  2. 進化前のステータス詳細
  3. 進化後のステータス詳細
  4. 2モンストの「ゲノム」の評価
  5. 強い点/長所
  6. 弱い点/短所
  7. ユーザー評価/レビュー
  8. 3モンストの「ゲノム」の使い道
  9. 使い道
  10. 運極は作るべき?
  11. おすすめのわくわくの実
  12. 4モンストの「ゲノム」の適正クエスト
  13. 進化の適正クエスト
  14. 5モンストの「ゲノム」の適正神殿
  15. 適正神殿
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ゲノム」とは

ゲノム

この記事では、モンストの「ゲノム」の評価(強い点・弱い点)と適正クエストを紹介します。まずは、モンスト「ゲノム」の基本情報を紹介します。

進化前のステータス詳細

進化前

モンスト「ゲノム」の進化前のステータス詳細です。

アビリティ

モンスト「ゲノム」の進化前のアビリティです。
 

アビリティ アンチダメージウォール

SS/友情コンボ

モンスト「ゲノム」の進化前のSSと友情コンボです。
 

ストライクショット 効果 ターン数
狡猾なる目論見 自身のスピードがアップ 12
友情コンボ 説明 最大威力
クロスレーザーM
【闇属性】
X字4方向に属性中レーザー攻撃 4735

ステータス

モンスト「ゲノム」の進化前のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 14788 11745 270.4
タス最大値 +0 +0 +0
タス後限界値 14788 11745 270.4

入手方法

モンスト「ゲノム」の進化前の入手方法です。
 

入手方法 降臨クエスト「狡猾なる悪意の遺伝子」でドロップ

進化後のステータス詳細

進化後

モンスト「ゲノム」の進化後のステータス詳細です。

アビリティ

モンスト「ゲノム」の進化後のアビリティです。
 

アビリティ アンチダメージウォール

SS/友情コンボ

モンスト「ゲノム」の進化後のSSと友情コンボです。
 

ストライクショット 効果 ターン数
ゲノム・ミューテーション 貫通タイプになり、敵を貫く 18
友情コンボ 最大威力 -
クロスレーザー L 6187 -

ステータス

モンスト「ゲノム」の進化後のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大 15,544 13,801 315.67
タス最大値 +3,900 +4,700 +111.35
最終ステ 19,444 18,501 427.02
ゲージ - 22,201 -
キラー - 33,301 -

進化素材(進化前)

モンスト「ゲノム」の進化素材です。進化後ではないので注意してください。
 

必要素材 個数
大獣石 30
闇獣石 10
闇獣玉 5
獣神玉 1

Thumbモンストの「ゲルナンド(2)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ゲルナンド2(異常風の地)」の攻略方法と適正キャラについて詳しく解説します。モン...

モンストの「ゲノム」の評価

次に、モンストの「ゲノム」の評価を紹介します。

強い点/長所

まずは、モンストの「ゲノム」の強い点(評価)を紹介します。

亜人族に特化したアビリティ

強い点の評価として、モンストの「ゲノム」はアビリティは降臨初の「アンチダメージウォール+亜人キラー」で、亜人族に特化したアビリティを所持しています。

「ダメージウォール」は、汎用性が低いです。そのため、亜人族への攻撃力が約33000と高くアタッカーで活躍が期待できます。また、DW展開雑魚などのクエストでは雑魚処理にも使用することができます。

キラー持ちの貫通変化SS

モンストの「ゲノム」のSSは18ターンで使える貫通変化で、敵の弱点を往復攻撃することで大ダメージを与えることができるという強い点があります。

敵が亜人族の場合、ダメージ効果を期待することができ、さらに回転率が高いことから、クエストによってはボス戦だけでも2回以上使えることができます。

耐久可能なラックスキル

モンストの「ゲノム」は、ラックスキルで「シールド」を持っているため耐久が可能です。さらに、ラックを上げることができるためラックスキルの発動率を上げて耐久がしやすいです。

弱い点/短所

モンストの「ゲノム」の弱い点(評価)を紹介します。

友情コンボはダメージソースになりにくい

弱い点の評価として、モンスト「ゲノム」の友情は「クロスレーザーL」であり、他の友情に比べて1発の威力が低いのでダメージソースにはなりません。

また、弱点の近距離で発動しないとほとんどダメージを稼ぐことができず、雑魚処理も満足に出来ないので他の友情に比べて使いづらいという欠点(評価)があります。

亜人族以外にはダメージを稼ぎづらい

モンスト「ゲノム」の攻撃力は約22000と低いという欠点があります。そのため、キラーの対象外の敵に対して、ダメージを与えにくいです。また、雑魚処理でも苦労するという弱い点があります。以上が、モンスト「ゲノム」の弱い点(評価)です。

ユーザー評価/レビュー

モンスト「ゲノム」の評価(強い点・弱い点)を見てきましたが、ここでユーザー評価も合わせて紹介しておきます。

Thumbモンストの「エティカ(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「エティカ3/宿命の路」の攻略のコツや適正キャラの編成について紹介していきま...

モンストの「ゲノム」の使い道

モンストの「ゲノム」の強い点・弱い点を紹介したら、次に使い道を紹介します。

使い道

モンストの「ゲノム」の使い道です。

特化した性能はあるが汎用性が低いため素材用に収集

モンストの「ゲノム」は、ADWがあるため、優先度が高いと思いますが、以外にも優先度は低いです。ボスが亜人族の場合のみに限ってください。さらに、以外にも汎用性は低いので、神化素材用として集める程度で良いです。

神化素材としての使い道

モンストの「ゲノム」の神化素材としての使い道です。
 

神化するキャラ 必要数
アカシャ 4体

運極は作るべき?

モンストの「ゲノム」の運極について解説します。運極は作るべきなのでしょうか。

優先して作成する必要はない

モンストの「ゲノム」の評価や使い道を見ればわかる通り、「ゲノム」は反射ADWとして見ると物足りない性能を持っています。このように、「亜人キラー+ADW」の運枠では、降臨で初めての組み合わせを持っています。

モンスターが全部ある場合に限り、運極を優先して作る必要はないです。どうしても運極を作りたい場合や、キャラが余っていて運極を作れる場合に運極を作る程度で良いです。

おすすめのわくわくの実

運極まで分かったら、モンストの「ゲノム」に合うおすすめのわくわくの実を紹介します。

同族/加撃

同族・加撃

モンストの「ゲノム」に合うおすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 おすすめする評価理由
同族・加撃 キラーの攻撃力底上げ

ケガ減りの力

モンストの「ゲノム」に合うおすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 おすすめする評価理由
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する

熱き友撃の力

モンストの「ゲノム」に合うおすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 おすすめする評価理由
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする

Thumbモンストの「ヴィラル&エンキ」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストのヴィラル&エンキの適正クエストと評価を中心に特集していきます。モンス...

モンストの「ゲノム」の適正クエスト

モンストの「ゲノム」の適正評価クエストを紹介します。

進化の適正クエスト

モンストの「ゲノム」進化の適正評価クエストです。

降臨クエスト

モンストの「ゲノム」進化の適正評価クエスト(降臨クエスト)です。
 

降臨クエスト ジュン(激究極)
Mオラゴン(究極)
Vバッハ(究極)
フラッグ&エクスコーン(究極)
ネオン(究極)
セフィロス(究極)
滝廉太郎(究極)

Thumbモンストの「イージス(獣神化)」の評価!適正クエストを紹介!
モンストのイージスには3種類の進化形態があります。この記事ではモンストのイージスの獣神化につ...

モンストの「ゲノム」の適正神殿

最後に、モンストの「ゲノム」の適正評価神殿を紹介します。

適正神殿

モンストの「ゲノム」の適正評価神殿です。
 

適正評価神殿 秘泉の神殿(時の間)
秘泉の神殿(修羅場)
樹縛の神殿(時の間)
樹縛の神殿(修羅場)
光明の神殿(修羅場)
常闇の神殿(時の間)

まとめ

この記事では、モンストの「ゲノム」の評価と適正クエストを紹介しました。進化前と進化後でステータスや評価が異なるので注意して、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「セイミー(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「セイミー3」の攻略情報をお届け致します。セイミー3の解放条件や各バ...
Thumbモンストの「ディルロッテ」の評価は?使い道も解説!
モンストのディルロッテについて、進化前と進化後両方のステータスを基に長所と短所をまとめました...
Thumbモンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのフィンの適正/評価、わくわくの実についてご紹介してい...
Thumbモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事ではモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略情報をご紹介します。攻略ポイントはもちろん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123