モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

本日はモンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価や適正クエストについて紹介します。モンストの「フツヌシ(獣神化)」のステータスやスキルを考え長所や短所といった評価を見ていきます。また「フツヌシ(獣神化)」のユーザーレビューやおすすめのわくわくの実も解説します。

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「フツヌシ」とは
  2. 獣神化のステータス詳細
  3. 進化前のステータス詳細
  4. 2モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価
  5. キャラの長所
  6. キャラの短所
  7. ユーザーレビュー
  8. 3モンストの「フツヌシ(獣神化)」の使い道
  9. フツヌシは優先的に育てるべき?
  10. おすすめのわくわくの実
  11. 4モンストの「フツヌシ(獣神化)」の適正クエスト
  12. 禁忌の獄(24)
  13. エデン(爆絶)
  14. その他の適正クエスト
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「フツヌシ」とは

モンストの「フツヌシ」のステータスや長所と短所を理解して本格的に使っていきたいという人。モンストの「フツヌシ」の評価やユーザーレビューを参考にして使いたいという人に向けて、キャラの評価や適正クエストからレビューまで紹介します。

まずは、モンストの「フツヌシ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能について探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「フツヌシ」の基本性能やステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

獣神化のステータス詳細

獣神化

モンストの「フツヌシ」獣神化のステータス詳細

レアリティ ★★★★★★
属性
種族
タイプ 砲撃
ボール 貫通
アビリティ アンチ重力バリア/超アンチワープ
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンストの「フツヌシ」獣神化のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 24009 296.83 17101
タス最大値 +3525 +45.05 +4900
タス後限界値 27534 341.88 22001

スキル

モンストの「フツヌシ」獣神化のスキル

友情コンボ 説明 最大威力
超強ブレス【闇属性】 近い敵に属性ブレスで攻撃
  • 57385
  • 62984
超強斬撃【無属性】 鋭い刃がランダムで敵を攻撃
  • 4764
  • 5229
ストライクショット 効果 ターン数
激砕・大縄蛇乱剣 ふれた壁すべてに、ヒーリングウォールを張る 14+8

獣神化に必要な素材

モンストの「フツヌシ」獣神化の獣神化に必要な素材

必要な素材 必要な個数
獣神竜・蒼 2
獣神竜・闇 3
獣神玉 2
闇獣玉 30
闇獣石 50

進化前のステータス詳細

進化前

モンストの「フツヌシ」進化前のステータス詳細

レアリティ ★★★★★★
属性
種族
タイプ 砲撃
ボール 貫通
アビリティ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンストの「フツヌシ」進化前のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 21128 280.43 16380
タス最大値 +3525 +45.05 +3900
タス後限界値 24653 325.48 20280

スキル

モンストの「フツヌシ」進化前のスキル

友情コンボ 説明 最大威力
超強ブレス
【闇属性】
近い敵に属性ブレスで攻撃 57385
ストライクショット 効果 ターン数
荒ぶる刃 自身のスピードがアップ 12

入手方法

モンストの「フツヌシ」進化前の入手方法は「プレミアムガチャで入手」することができます。

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価

ここからは、モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価について注目をしていきたいと思います。

キャラの長所

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価として長所になる点を3つほどまとめましたので参考にしてください。

超強ブレス+砲撃型+貫通タイプ

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の長所に関する評価としては「超強ブレス+砲撃型+貫通タイプ」が長所となっています。

モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、通常のブレスより火力が高く範囲も広い上、砲撃型で友情火力が高いです。また、近距離を中心に攻撃するため、反射タイプより貫通のほうが敵に寄せやすく、火力も出しやすいことが長所です。

汎用性の高いアビリティ+ゲージなし

つづいてのモンストの「フツヌシ(獣神化)」の長所に関する評価では「汎用性の高いアビリティ+ゲージなし」が長所となります。

モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、出現頻度の高いギミックであるワープ(超AWP所持)と重力バリアに対応できるので汎用性が高く長所となっています。

基本アビリティに、AGB/超AWが組み込まれているのでゲージミスにより事故がないことも優秀な点となっています。

攻防に優れたSS

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の長所に関する評価では「攻防に優れたSS」があげられます。火力に重視するか回復重視にするか自由に選択できるので使い方の幅が広いです。また、2段階SSで道中に使用してもため直し可能な点が優れています。

キャラの短所

ここでは、モンストの「フツヌシ(獣神化)」の短所についても確認していきます。短所も理解した上で使って行くことをおすすめします。

サブ友情がやや弱い

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の短所では「サブ友情がやや弱い」ことが大きな短所とっています。

モンストの「フツヌシ(獣神化)」のサブ友情は、ランダムでダメージを与える友情なので安定した火力を出すことができず弱いので唯一の短所となっています。

ユーザーレビュー

ここでは、モンストの「フツヌシ(獣神化)」のユーザーレビューについて見ていきます。レビューとしては「ゲージなしでアンチ重力バリアと超アンチワープが使えるので強い」といったレビューがあります。

また、14ターンで使えるSSやヒーリングウォールを張るSSが使いやすいといったレビューもありました。

つづいてのモンストの「フツヌシ(獣神化)」のユーザーレビューは「砲撃型の超強ブレス+超強斬撃が強い」といったレビューもありました。

Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の使い道

ここでは、モンストの「フツヌシ(獣神化)」の使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

フツヌシは優先的に育てるべき?

モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、汎用性が高いアンチアビリティで出番が非常に多く、貫通タイプで位置取りしやすくゲージミスがないので初心者でも扱いやすいため、モンスト初心者であれば優先して育成することをおすすめします。

おすすめのわくわくの実

つづいては、モンストの「フツヌシ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実に注目をしていきたいと思います。

熱き友撃

モンストの「フツヌシ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は「熱き友撃」です。熱き友撃は、キャラの長所である砲撃型友情の火力を更に伸ばすことができます。

ケガ減りの力

つぎのモンストの「フツヌシ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は「ケガ減りの力」です。ケガ減りの力は、対光属性効果の恩恵を受けながら、被ダメージを減らすのでおすすめです。

同族加撃

つづいてのモンストの「フツヌシ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は「同族加撃」です。モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、超AWPを所持しているので、同族加撃を食べさせて、直接攻撃も伸ばすとより使いやすくなります。

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「フツヌシ(獣神化)」の適正クエスト

ここからは、モンストの「フツヌシ(獣神化)」の適正クエストについてまとめましたので参考にしてください。

禁忌の獄(24)

モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、禁忌の獄(24)をおすすめします。禁忌の獄(24)は、超AWP所持でぷよりんを処理しやすいく、属性効果超アップのステージで友情が高火力が出すことができます。ただし、DWに注意をしなければなりません。

エデン(爆絶)

エデン(爆絶)

モンスト「フツヌシ(獣神化)」の適正クエストは「エデン(爆絶)」です。ダメージを抑えられる闇属性であることと、超AWPで内部弱点を直接攻撃した際の火力が高いことが活躍できます。また、緊急時に回復SSが有効的なので、おすすめのクエストです。

モンスト「フツヌシ(獣神化)」を「エデン(爆絶)」で使って攻略していく参考動画になります。

その他の適正クエスト

ここからは、モンスト「フツヌシ(獣神化)」のその他の適正クエストについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

適正クエスト

カナン 【爆絶】

モンスト「フツヌシ(獣神化)」のその他の適正クエスト

カナン
【爆絶】
大黒天廻
【超絶・廻】
エデン
【爆絶】
クシナダ
【超絶】
イザナギ
【超絶】
イザナミ
【超絶】
金剛夜叉明王
【超絶】
ツクヨミ
【超絶】
カルマ
【超絶】
ドゥーム廻
【超絶・廻】
ケセド
【超絶】
ニルヴァーナ
【超絶】

覇者の塔

モンスト「フツヌシ(獣神化)」のその他の適正クエスト「覇者の塔」

裏覇者の塔【東】
23階/光 27階/木 30階/火 38階/光
覇者の塔
24階 25階 27階 30階
35階 40階 - -

英雄の神殿

モンスト「フツヌシ(獣神化)」のその他の適正クエスト「英雄の神殿」

神殿 獣神化
火修羅場1
火修羅場2
火時2
闇修羅場1
闇修羅場2
闇時1
闇時2
水修羅場1
水修羅場2
水時1
水時2
木修羅場1
木修羅場2
木時1
木時2
光修羅場2
光時2

まとめ

以上が、モンストの「フツヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!の記事でした。モンストの「フツヌシ(獣神化)」は、汎用性の高いアビリティや攻守ともにバランスの良い使い方ができますので入手したら優先して育成することをおすすめします。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ギルガメッシュ(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
今記事ではモンストのギルガメッシュ(獣神化)の適正/評価、わくわくの実についてご紹介していき...
Thumbモンストの「みくも(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「吉凶禍福を告ぐる巫女神・みくも(激究極)」は「みくも」というキャラを入手できるクエ...
Thumbモンストの「秘泉の神殿(水の神殿)」の周回場所/適正キャラのおすすめを紹介!
この記事では、モンストの「秘泉の神殿(水の神殿)」の周回場所と適正キャラのおすすめを紹介しま...
Thumbモンストの「神獣の聖域」でやることの順番について解説!
この記事ではモンストの「神獣の聖域」でやることの順番について解説しています。モンストの「神獣...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO