モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!

今記事ではモンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの攻略/適正キャラについてご紹介していきます。また、モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの出現ギミックや、ボスバトルのポイント、おすすめパーティの編成のコツなど合わせてご紹介していきます

モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ケビン緑川(激究極)」とは
  2. 基本情報
  3. タイムランクの基準
  4. 出現するギミックとキラー
  5. 2モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略ポイント
  6. 攻略のコツ
  7. 3モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略方法~雑魚戦~
  8. バトル1
  9. バトル2
  10. バトル3
  11. バトル4
  12. 4モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略方法~ボス戦~
  13. ボスの攻撃パターン
  14. ボス1
  15. ボス1/ボス覚醒後
  16. ボス2
  17. 5モンストの「ケビン緑川(激究極)」の適正キャラ
  18. 適正キャラ
  19. 運枠適正キャラ
  20. おすすめパーティ
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ケビン緑川(激究極)」とは

ケビン緑川の攻略/適正キャラについて

モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの攻略/適正キャラについてご紹介していきます。また、モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの出現ギミックや、ボスバトルのポイント、おすすめパーティの編成のコツなど合わせてご紹介していきます。

基本情報

ケビン緑川について

まずはモンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムが入手できるクエストの基本情報についてご紹介していきます。モンストのケビン緑川(激究極)の攻略を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

クエスト名

モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムが入手できるクエスト名をご紹介します。

クエスト名 緑の勇姿!唸れ救世の振子

追憶の書庫

モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムが入手できるクエストについて追憶の倉庫をご紹介します。

追憶の書庫 対象

難易度

モンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムが入手できるクエストの難易度をご紹介します。

難易度 激究極

ザコの属性

モンストのケビン緑川(激究極)のザコの属性をご紹介します。

ザコの属性 木属性

ボスの属性

モンストのケビン緑川(激究極)のボスの属をご紹介します。

ボスの属性 木属性

ボスの種族

モンストのケビン緑川(激究極)のボスの種族をご紹介します。

ボスの種族 中ボス:亜人
ボス:聖騎士

スピクリ

モンストのケビン緑川(激究極)のスピクリ(スピードクリア)をご紹介します。

スピードクリア 25ターン

ドロップ

モンストのケビン緑川(激究極)のドロップをご紹介します。

ドロップするモンスター ケビン緑川

経験値

モンストのケビン緑川(激究極)の経験値をご紹介します。

経験値 2200

タイムランクの基準

続いてモンストのケビン緑川(激究極)のタイムランクの基準についてご紹介します。

Sランク

まずはタイムランクのSランクについてご紹介します。

ランク タイム
Sランク 8分00秒

Aランク

まずはタイムランクのAランクについてご紹介します。

ランク タイム
Aランク 20分00秒

Bランク

まずはタイムランクのBランクについてご紹介します。

ランク タイム
Bランク 32分00秒

出現するギミックとキラー

続いてモンストのケビン緑川(激究極)に出現するギミックとキラーについてご紹介します。

対策必須なギミック

まずはモンストのケビン緑川(激究極)の対策必須なギミックについてご紹介します。

ギミック 説明
地雷 1つ約11000のダメージ

その他のギミック

次にモンストのケビン緑川(激究極)のその他のギミックについてご紹介します。

その他のギミック ポイント
撃種変換床 利用してザコを処理する
ホーミング吸収 ---
友情コンボロック ---

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「ウィル(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
当記事では、モンストの「ウィル3」の攻略情報をお届け致します。ギミック対策の方法や適正キャラ...

モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略ポイント

ケビン緑川(激究極)攻略のポイントについて

続いてモンストのケビン緑川(激究極)の攻略のポイントについてご紹介します。

攻略のコツ

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略のコツについてご紹介します。

撃種変換床を利用して雑魚を処理する

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略のポイントは、撃種変換床を利用してザコを処理することです。貫通を使ってザコの間にある撃種変換床に挟まるが、挟まり方よくないと処理しきれないことがあるので練習が必要です。

装甲は早めに処理する

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略のポイント2つ目は、ボスである装甲が友情コンボロックと敵回復を行うので、優先して処理するようにします。

ボスは目盛りを超えると覚醒する

モンストのケビン緑川(激究極)は覚醒ゲージの目盛りを超えるの覚醒します。覚醒すると火力が上がり処理が難しくなるので、覚醒するまでにザコや装甲の処理を終わらせておくことが攻略のポイントとなります。

ボスの種族に注意する

モンストのケビン緑川(激究極)は覚醒後にワラベリオンに変化します。覚醒後も聖騎士族のままなので注意します。

ボスと装甲の間に挟まって大ダメージを狙う

モンストのケビン緑川(激究極)の中ボスバトルとボスバトル1では、ザコ処理同様にボスと装甲の間に挟まると大ダメージを与えることができるので、積極的に狙うことが攻略のポイントとなります。

地雷対策を行う

モンストのケビン緑川(激究極)に出現するギミック地雷は、1発でダメージが約11000と大きいので、地雷にタイプしたキャラを編成することが攻略のポイントとなります。

友情よりも直接攻撃を重視する

モンストのケビン緑川(激究極)では友情コンボロックなので友情コンボが使えないことがあるので、直接攻撃で挟まり大ダメージを与えて処理することを重視します。

かぼちゃのような見た目のアーマーに注意する

モンストのケビン緑川(激究極)の各バトルで度々出現するかぼちゃのようなアーマーは右の数字で友情コンボロック/左の数字で敵回復を行うので、巻き込んで倒せるタイミングで効率よく処理していくことがポイントとなります。

Thumbモンストの「ヴィランジョン万次郎」の評価!運極の使い道も解説!
本日はモンストの「ヴィランジョン万次郎」の評価から運極の使い道について紹介します。モンストの...

モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略方法~雑魚戦~

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略方法、ザコ戦についてご紹介します。

バトル1

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル1についてご紹介します。

パネルを活用して雑魚に挟まる

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル1は、貫通状態でパネルを利用して雑魚に挟まり雑魚を倒していきます。右上の雑魚だけパネルの利用ができないので右上は反射の状態で入ります。

バトル2

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル2についてご紹介します。

ケビン緑川の上下を狙っていく

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル2はボスの弱点が上下にあるので、積極的に弱点を狙っていきます。

バトル3

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル3についてご紹介します。

下の雑魚から処理していく

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル3はザコの数が多いのでまず下のザコを処理して頭数を減らします。ボスを攻撃するときは貫通タイプを利用して攻撃します。

バトル4

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル4についてご紹介します。

貫通を優先する

モンストのケビン緑川(激究極)のバトル4は中央のパネルを利用して貫通を使いザコを一掃します。

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略方法~ボス戦~

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略方法、ボス戦についてご紹介します。

ボスの攻撃パターン

まずはモンストのケビン緑川(激究極)ボスの攻撃パターンをご紹介します。

覚醒前のパターン

モンストのケビン緑川(激究極)覚醒前のボスの攻撃パターンをご紹介します。

場所 ターン数 攻撃内容
8ターン 自爆発:全体に約60000
2ターン 螺旋拡散:1体ヒットで約6500ダメージ
3ターン 十字レーザー:1体ヒットで約3000ダメージ
上  1ターン 地雷展開

覚醒後のパターン

モンストのケビン緑川(激究極)覚醒後のボスの攻撃パターンをご紹介します。

場所 ターン数 攻撃内容
5ターン ロックオンレーザー:1体ヒットで約13000ダメージ
右上 1ターン 気弾:全体で約12000ダメージ
8ターン 8方向レーザー:即死級ダメージ
2ターン エナジーサークル:1体ヒットで約7000ダメージ

ボス1

モンストのケビン緑川(激究極)ボス1についてご紹介します。

雑魚を処理して被ダメを減らしておく

モンストのケビン緑川(激究極)2ターンごとにペンデュラムが地雷を巻くので奇数ターンでザコ処理をして偶数ターンで地雷回収をしていきます。

ボス1/ボス覚醒後

モンストのケビン緑川(激究極)ボス1のボス覚醒後についてご紹介します。

ボスへ火力を集中させる

モンストのケビン緑川(激究極)ボスの覚醒後は地雷を巻かなくなるのでボスへ火力を集中させて処理します。

ボス2

モンストのケビン緑川(激究極)ボス2についてご紹介します。

装甲を処理してからボスを集中攻撃する

モンストのケビン緑川(激究極)ボス2では優先して雑魚を処理しつつ地雷を回収します。ボスは覚醒後に処理していきます。

Thumbモンストの「ワイヤード(2)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ワイヤード2/死線錯綜の地」の攻略のコツや適正キャラの編成を解説します。モ...

モンストの「ケビン緑川(激究極)」の適正キャラ

続いてモンストのケビン緑川(激究極)の適正キャラについてご紹介します。

適正キャラ

適正キャラについてご紹介します。

マナ/進化

適正キャラマナについて

モンストのケビン緑川(激究極)の適正キャラ・マナ(進化)は砲台の役割がありバリアが有能です。

ステータス 反射/砲撃/聖騎士
アビリティ マインスイーパーEL/バリア
友情コンボ インボリュートスフィア
ストライクショット 撃種変化+大号令
ターン数 24ターン

ワルプルギス/獣神化

適正キャラ ワルプスギスについて

モンストのケビン緑川(激究極)の適正キャラ・ワルプスギス(獣神化)は雑魚処理向きな能力と遅延/火力が出せるストライクショットの性能が有能です。

ステータス 貫通/バランス/魔族
アビリティ マインスイーパーL/レザスト
友情コンボ 全貫通ロックオン衝撃波2
ストライクショット 遅延
ターン数 24ターン+4ターン
ゲージ アンチダメージウォール

シンデレラ/獣神化

適正キャラシンデレラについて

モンストのケビン緑川(激究極)の適正キャラ・シンデレラ(獣神化)は友情コンボとストライクショットが有能です。

ステータス 貫通/スピード/亜人族
アビリティ マインスイーパーL/アンチダメージウォール
友情コンボ プラズマ
副友情コンボ 超強貫通ホーミング8
ストライクショット タイプ変化
ターン数 8+8ターン

その他の候補

モンストのケビン緑川(激究極)のその他の適正キャラについてご紹介します。

ノンノ(獣神化) アグナムートX(獣神化改) ガウェイン(進化)
ウォッカ(獣神化) フォーミュラ(獣神化) 竈門炭治郎(獣神化)
卑弥呼(獣神化) アヌ(神化) オオクニヌシ(獣神化)
椿(進化) アポロ(獣神化) 桜木イヴ(獣神化)

運枠適正キャラ

モンストのケビン緑川(激究極)の運枠適正キャラについてご紹介します。

レキオウ/進化

適正キャラレキオウについて

モンストのケビン緑川(激究極)の運枠適正キャラ・レキオウ(進化)は友情コンボとストライクショットの高い性能が有能です。

ステータス 貫通/スピード/神獣
アビリティ マインスイーパーM/リジェネ
友情コンボ 超強スパークパレット
ストライクショット 弱点露出
ターン数 16ターン
ゲージ アンチダメージウォール

アドゥブタ/獣神化

適正キャラアドゥブタについて

モンストのケビン緑川(激究極)の運枠適正キャラ・アドゥブタ(獣神化)は友情コンボとストライクショットが有能です。

ステータス 反射/バランス/幻妖
アビリティ マインスイーパーM/アンチ重力バリア
友情コンボ 三反射分裂弾
副友情コンボ チップソー
ストライクショット 触れたてきに電撃
ターン 16+8ターン

おすすめパーティ

モンストのケビン緑川(激究極)のおすすめパーティについてご紹介します。

マルチ向け運枠4の周回編成

モンストのケビン緑川(激究極)のマルチ向けの運枠3の周回編成についてご紹介していきます。この編成パーティはマルチ向けの周回編成で、友情コンボを使いつつパネルを利用して効率的にダメージを与えていきます。

アドゥブタ アドゥブタ アドゥブタ アドゥブタ

モンストの日の周回編成

続いてモンストのケビン緑川(激究極)のモンストの日の周回編成についてご紹介していきます。モンストの日の集計編成では、マナの友情コンボを発動しているだけで勝つことができるので高速周回におすすめです。

マナ マナ マナ マナ

最後に

モンストのケビン緑川(激究極)の攻略/適正キャラについてご紹介してきました。おすすめの周回編成や攻略のコツなどぜひ参考にしてみてください。

Thumbモンストの「ケビン緑川(ペンデュラム)」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではケビン緑川(ペンデュラム)というモンスターがい...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事ではモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略情報をご紹介します。攻略ポイントはもちろん...
Thumbモンストの「ヤクシニー(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ヤクシニー(究極)」の攻略情報をお届け致します。攻略ポイントを詳し...
Thumbモンストの「ゲノム(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゲノム(究極)」の攻略情報をお届け致します。モンスト・ゲノム(究極...
Thumbモンストの「リオ(究極)」を攻略!ギミック/適正キャラについて解説!
モンストのイベントクエストである「リオ(究極)」は、モンストキャラの「リオ」を入手できる降臨...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v