モンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!

今回はモンストの「ゼフォン」の正体や元ネタの真相に迫っていきます。モンストの「ゼフォン」の公式アニメのキャラに登場した際の紹介から声優さん(CV)まで明らかにします。また「ゼフォン」の予想実装について能力をまとめましたので参考にしてください。

モンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ゼフォン」とは
  2. モンスト公式アニメ第13話に登場したキャラ
  3. 2モンストの「ゼフォン」の正体
  4. 天聖ケテルに囚われた堕天使
  5. 3モンストの「ゼフォン」の元ネタ
  6. 著書の「地獄の辞典」に登場する堕天使
  7. 漫画「エア・ギア」のカズの可能性
  8. 4モンストの「ゼフォン」の予想実装
  9. 激獣神祭か属性限定で登場する?
  10. 予想簡易ステータス(進化)
  11. 予想簡易ステータス(神化)
  12. 予想簡易ステータスのポイント
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ゼフォン」とは

モンストの「ゼフォン」の正体や元ネタを知りたい人に向けて「ゼフォン」のキャラの詳細を紹介していきたいと思います。

まずは、モンストの「ゼフォン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、モンストの公式アニメについて注目をしていきたいと思います。

それでは、モンストの「ゼフォン」の正体や元ネタについて明らかにしていきたいと思います。

モンスト公式アニメ第13話に登場したキャラ

モンスト公式アニメ第13話に登場したキャラ

モンストの「ゼフォン」の正体や元ネタとして「モンスト公式アニメ第13話に登場したキャラ」となっていることがあります。

YouTubeのモンスト(モンスターストライク)のアニメ公式チャンネルで11月17日(土)に、第13話(シリーズ第18話)で「堕天使ルシファー、始動!」の配信によりモンストの「ゼフォン」が初めて公式の場としてアニメでキャラとして登場しました。

堕天使ルシファーと共謀

現在のモンストアニメのゼフォンは、ある方の任務のために堕天使ルシファーと共謀していることが分かっています。モンストの「ゼフォン」は現在の公式アニメでは誰の元で指示通りに動いているのかは不透明です。

モンストのゼフォンは好戦的で短気な性格をしており、自分から話を切り出さないベルゼブブに対しては不満を持っていました。

声優は石川由依

声優は石川由依

つづいては、モンストアニメのゼフォンの声優さんについて注目していきます。モンストの「ゼフォン」の声優さん(CV)は「石川由依さん」となっています。

Thumbモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正クエストや神殿から評価とおすすめのわくわくの実と...

モンストの「ゼフォン」の正体

ここからは、モンストの「ゼフォン」の正体について深堀をしていきたいと思います。

天聖ケテルに囚われた堕天使

モンストの「ゼフォン」の正体ですが「天聖ケテルに囚われた堕天使」となっています。ゼフォンの正体は天聖ケテルに囚われていた堕天使で、ケテルがルシファーに倒された後日に、行方不明になっていたようです。

外見から性別が分からないので男だと思われる人も多いですが、女性キャラです。

アニメキャラ実装

アニメキャラ実装

つづいて、モンストの「ゼフォン」のアニメキャラ実装した内容について探っていきたいと思います。モンストの「堕天使ゼフォン」は背中に黒い翼を生やしており、頭部にあるツノ状のシルエットが特徴となっています。

洋服は和風テイストとなっており、モンストの「ゼフォン」は一部のユーザーに人気が出そうなキャラです。

能力

モンストの「ゼフォン」の能力は炎を起こしながら敵を切り裂く能力を所持していることが分かっています※刃の付いたブレードスケーター/精巧なブレードから火が出る能力です。

性格

モンストの「ゼフォン」の性格は「好戦的な性格で強い」と言われています。

Thumbモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価や適正クエストを紹介します。モンストの「サラ...

モンストの「ゼフォン」の元ネタ

ここからは、モンストの「ゼフォン」の元ネタについて探っていきたいと思います。

著書の「地獄の辞典」に登場する堕天使

著書の「地獄の辞典」に登場する堕天使

モンストの「ゼフォン」(別名:ゼポン、グザフォン)の元ネタは、著書の「地獄の辞典」に登場する堕天使になっています。地獄の辞典とは、著者名:コラン・ド・プランシーの作品となっています。

地獄の辞典に登場する堕天使は、ユニーク(創意工夫)な才能を持つ聡明な天使だったと言われています。

天界を火の海にしようと企てる

天界を火の海にしようと企てる

モンストの「ゼフォン」は「天界を火の海にしようと企てる」ことが分かっています。ルシファーが神に反逆を起こしたシーンで、ルシファー側について天界に火を吹きかける案を提案しました。

天界に火を吹きかけるという話などが元ネタになっていると予想されています。

漫画「エア・ギア」のカズの可能性

漫画「エア・ギア」のカズの可能性

モンストの「ゼフォン」の元ネタは「漫画「エア・ギア」のカズの可能性」もあると言われています。

ゼフォンの戦闘する作戦やブレードスケーターから炎が発する能力は、マガジンで掲載されていた漫画「エア・ギア」のカズを思い浮かべる人も多く、似ていると言われています。

Thumbモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!
今回はモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストや評価について注目をしていきたいと思い...

モンストの「ゼフォン」の予想実装

つづいては、モンストの「ゼフォン」の予想実装について紹介していきたいと思います。

激獣神祭か属性限定で登場する?

モンストの「ゼフォン」は激獣神祭か属性限定で登場する?と予想されています。そこで、モンストの「ゼフォン」の予想簡易ステータスをまとめましたので参考にしてください。

予想簡易ステータス(進化)

まずは、モンストの「ゼフォン」の予想簡易ステータス(進化)について紹介をしていきたいと思います。

タイプ

モンストの「ゼフォン進化」の「タイプ」の予想簡易ステータス
 

タイプ
不明

アビリティ

モンストの「ゼフォン進化」の「アビリティ」の予想簡易ステータス
 

アビリティ
なし

ゲージ

モンストの「ゼフォン進化」の「ゲージ」の予想簡易ステータス
 

ケージ
なし

ストライクショット

モンストの「ゼフォン進化」の「ストライクショット」の予想簡易ステータス
 

ストライクショット 効果 ターン数
?? - -

友情コンボ

モンストの「ゼフォン進化」の「友情コンボ」の予想簡易ステータス
 

友情コンボ 説明 最大威力
?? ?? 000
?? ?? ??

予想簡易ステータス(神化)

予想簡易ステータス(獣神化)

つづいて、モンストの「ゼフォン」の予想簡易ステータス(獣神化)について見ていきたいと思います。

タイプ

モンストの「ゼフォン(獣神化)」の「タイプ」予想簡易ステータス
 

タイプ
スピード

アビリティ

モンストの「ゼフォン(獣神化)」の「アビリティ」予想簡易ステータス
 

アビリティ
超アンチウィンド/弱点キラー

ゲージ

モンストの「ゼフォン(獣神化)」の「ゲージ」予想簡易ステータス
 

ケージ
アンチ減速壁/ダッシュ

ストライクショット

モンストの「ゼフォン(獣神化)」の「ストライクショット」予想簡易ステータス
 

ストライクショット 効果 ターン数
火燕・刀閃脚 貫通タイプになって、敵を貫く 12+12

友情コンボ

モンストの「ゼフォン(獣神化)」の「友情コンボ」予想簡易ステータス
 

友情コンボ 説明 最大威力
スピードアップ【無属性】 仲間がスピードアップ
  • 0
気弾【火属性】 近い敵に属性気弾で攻撃
  • 166777
  • 183048

予想簡易ステータスのポイント

モンストの「ゼフォン」の予想簡易ステータスのポイントとしては、予想通りになれば、リルディ【2】では最適正クラスの立ち回りを行うことができそうです。友情のスピードアップで味方のサポートもでき便利でしょう。

超反風とアンチ減速壁というアンチアビリティは、使い道が少ないので気を付けておきたいポイントです。

まとめ

以上が、モンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!の記事でした。いつか本当にモンスト内で「ゼフォン」されましたら「ゼフォン」の正体や元ネタを思い出しながら楽しんでプレイしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ジライヤ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのジライヤについて紹介しています。特にジライヤの評価(強い点、弱い点),...
Thumbモンストの「ウィル」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
モンストのウィルの評価や運極のおすすめ度・ステータスをご紹介します。モンストのウィルのおすす...
Thumbモンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきま...
Thumbモンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO