モンストの「フレンドガチャ」のおすすめのタイミングを紹介!

今回の記事では、モンストのフレンドガチャのおすすめなタイミングを中心に紹介しています。フレンドガチャを引くべきタイミングでは、モンストの限定キャラが追加されたタイミングなどを説明しています。またフレンドガチャのおすすめイベントもお伝えします。

モンストの「フレンドガチャ」のおすすめのタイミングを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「フレンドガチャ」とは
  2. 「フレンドガチャ」の特徴
  3. モンストアプリについて
  4. 2【モンスト】「フレンドガチャ」の排出キャラ
  5. 主な排出キャラ
  6. 「おとも」キャラ5体が追加
  7. 3【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめの当たりキャラ
  8. Sランク:優先して運極させたい
  9. Aランク:余裕があれば運極させたい
  10. メダル稼ぎにおすすめ
  11. 4【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめのタイミング
  12. 「フレンドガチャ」を引くべきタイミング
  13. 5【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめイベント
  14. 「フレンドガチャ」を引くのがおすすめのイベント
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「フレンドガチャ」とは

モンストのフレンドガチャ

皆さんは、モンストのフレンドガチャとは何か知っていますか。本記事では、モンストのフレンドガチャのおすすめタイミングを紹介していきます。そこでまずは、フレンドガチャの特徴を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

「フレンドガチャ」の特徴

下記で、モンストのフレンドガチャにおける特徴を2つ説明していきます。

フレンドポイントで引けるガチャ

1つ目に紹介するモンストのフレンドガチャにおける特徴は、フレンドポイントです。フレンドポイントを使用することによって、ガチャを引くことができます。

コラボで限定キャラが手に入ることもある

2つ目に紹介するモンストのフレンドガチャにおける特徴は、サプライズがあることです。フレンドガチャでは、コラボの限定キャラが当たる可能性があります。

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルまたはガチャで獲得したモンスターを合成して育てることが可能です。強力に進化させる場合には、モンスター以外に進化素材を付与する必要があります。

Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...

【モンスト】「フレンドガチャ」の排出キャラ

続いては、モンストのフレンドガチャの排出キャラに関して表で紹介していきます。以下では、主な排出キャラと「おとも」キャラに分けていきますので、それぞれ確認してみてください。

主な排出キャラ

まずは、モンストのフレンドガチャの排出キャラとして、排出対象キャラ一覧を表でまとめます。

排出対象キャラ一覧

排出対象キャラ

以下の表で、モンストのフレンドガチャにおける排出対象キャラを確認してみてください。

詳細 モンストの排出対象キャラ
・金卵から排出
・進化後は運極可能
ウサフィーヌ
・金卵から排出
・進化後は運極可能
シロイノ
・金卵から排出
・進化後は運極可能
アンゴルモア
・金卵から排出
・進化後は運極可能
アイリーン
・金卵から排出
・進化後は運極可能
はにすけ
・金卵で極稀に排出
・進化後は運極可能
ストライクJr.
・亀の甲羅マーク卵から排出
・オクケンチーは排出対象外
各色ケンチー
・リボン付きの卵から
・タスXは排出対象外
各色タス
・基本的に売却対象
・斑点卵or無地の卵から排出
・特定のキャラはメダル周回などで活躍
星2・3キャラ

「おとも」キャラ5体が追加

「おとも」キャラ

モンストのフレンドガチャには、「おとも」キャラ5体が追加されました。そこで以下では、追加された「おとも」キャラを表で紹介しています。

評価 追加された「おとも」キャラ
・12ターン号令SSが魅力
・MS/反風のダブルアビリティ
ウサフィーヌ
・砲撃型+魔封じの乗る友情コンボ
・魔封じのキラーが強力
シロイノ
・AGB/ABのダブルアビリティ
・16ターンのパワー型メテオSSが優秀
アンゴルモア
・12ターンの自強化+壁すり抜けSS
・飛行/アンチ減速壁の希少なアビ対応
アイリーン
・降臨キャラでは少ない回復持ち
・分裂SSが優秀
はにすけ

「おとも」キャラの特徴

「おとも」キャラは、レア度が星5の状態で排出されます。「おとも」キャラが進化した後には、追加された5種類全て運極にできるので、運極数または紋章力稼ぎが可能です。

「おとも」キャラの運極の優先度

結論からいうと、「おとも」キャラの運極優先度は、あまり高くありません。珍しいアビリティを所持しているキャラがいるため、無理して「おとも」キャラの運極を作成する必要はないのです。

Thumbモンストのツタンカーメンは「進化」と「神化」のどっちにするべきか解説!
モンストの「ツタンカーメン」は進化、神化のどっちにするべきなのでしょうか。今回記事ではモンス...

【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめの当たりキャラ

ここでは、モンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラをランク別に表でまとめていきます。

Sランク:優先して運極させたい

まずはモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラとして、Sランクのおすすめ当たりキャラを表で紹介していきます。

シロイノ

1つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、シロイノです。

性能 名前
・進化/反射/砲撃
・アビ:AWP/魔封じ
・SS:乱打+回復
・友: ショットガン
シロイノ

アンゴルモア

アンゴルモア

2つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、アンゴルモアになります。

性能 名前
・進化/反射/パワー
・アビ:AGB/ABL
・SS:メテオ
・友: トライブパルス
アンゴルモア

ストライクJr

ストライクJr

3つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、ストライクJrです。

性能 名前
・進化/反射/バランス
・アビ:飛行/対反撃
・SS:乱打
・友: 8方向レーザーL
ストライクJr

Aランク:余裕があれば運極させたい

下記では、モンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラとして、Aランクのおすすめ当たりキャラを表でお伝えしていきます。

ウサフィーヌ

1つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、ウサフィーヌです。

性能 名前
・進化/貫通/バランス
・アビ:MS/AWD
・SS:号令
・友: 超強貫通拡散弾EL5
ウサフィーヌ

アイリーン

アイリーン

2つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、アイリーンになります。

性能 名前
・進化/貫通/バランス
・アビ:飛行/アンチ減速壁
・SS:自強化+すり抜け
・友: 拡大貫通ロックオン衝撃波
アイリーン

はにすけ

はにすけ

3つ目に紹介するモンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラは、はにすけです。

性能 名前
・進化/反射/スピード
・アビ:回復/ADW
・SS:分身
・友: クロスレーザーEL
はにすけ

メダル稼ぎにおすすめ

モンストのフレンドガチャのおすすめ当たりキャラとして、メダル稼ぎにおすすめなキャラを表で紹介します。

バンテ

バンテ

モンストのフレンドガチャにおいて、メダル稼ぎにおすすめなキャラはバンテです。

性能 名前
・星2の中でスピードが高い
・爆発友情持ち
・メダル集めにおすすめ
バンテ

Thumbモンストの「禁忌の獄(22)」の攻略/適正キャラを紹介!
モンストの「禁忌の獄(22)」のギミック情報や、クエストの基本情報、攻略のコツ・注意点につい...

【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめのタイミング

次は、モンストのフレンドガチャのおすすめなタイミングを解説していきます。

「フレンドガチャ」を引くべきタイミング

以下では、モンストのフレンドガチャを引くべきタイミングを3つに分けて説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

限定キャラが追加されたタイミング

1つ目に紹介するモンストのフレンドガチャを引くべきタイミングは、コラボやイベントの限定キャラが追加されたタイミングです。限定キャラが追加されるコラボ、またはイベントが開催されるまでポイントを貯めておいてください。

「バンテ」入手のために引く

2つ目に紹介するモンストのフレンドガチャを引くべきタイミングは、バンテが欲しいタイミングです。バンテは、メダル集めにおすすめなキャラになります。

「ストライクJr」を運極にするために引く

3つ目に紹介するモンストのフレンドガチャを引くべきタイミングは、ストライクJrを入手するタイミングです。注意点として、ストライクJrを運極にするためには、約100万ポイント必要になります。

Thumb【轟絶】モンストの「カルナ(極)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「カルナ(極)」をクリアできていますか?本ページでは、【轟絶】モンストの「カルナ(...

【モンスト】「フレンドガチャ」のおすすめイベント

最後には、モンストのフレンドガチャのおすすめイベントに関して簡単に説明していきます。

「フレンドガチャ」を引くのがおすすめのイベント

それではモンストのフレンドガチャを引く場合に、おすすめのイベントを2つ紹介していきます。

オクケンチー排出イベント

モンストのフレンドガチャのおすすめイベントは、オクケンチー排出イベントです。このイベントは、モンストのダウンロード記念のイベントになります。なお、オクケンチーの獲得経験値は高いので、フレンドガチャで入手できるのはチャンスです。

コラボイベント

また、モンストのフレンドガチャのおすすめイベントには、コラボイベントがあります。過去には、ドラえもんコラボやクリスマスイベントが開催されました。

まとめ

今回の記事では、モンストの「フレンドガチャ」のおすすめのタイミングを紹介!というテーマで執筆しました。コラボで限定キャラが手に入る可能性もありますので、ぜひ試してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...
Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...
Thumbモンストの「メタトロンα」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「メタトロンα」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「メタト...
Thumbモンストの「マグメル」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!
この記事ではモンストのマグメルの評価について焦点を当てて特集していきます。モンストのマグメル...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。