モンストの「パンドラ」の使い道!進化/神化についても解説!

モンストの「パンドラ」というモンスターを知っていますか。モンストの「パンドラ」を持っている人はどのような使い道があるのでしょうか。ここではモンストの「パンドラ」の使い道や進化/神化について紹介するので、是非参考にしてみてください。

モンストの「パンドラ」の使い道!進化/神化についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「パンドラ」とは
  2. パンドラ(進化前)
  3. 禁断の少女パンドラ(進化)
  4. 希望の少女パンドラ(神化)
  5. 2モンストの「パンドラ」の使い道~進化と神化どっちが良いか~
  6. 禁断の少女パンドラ(進化)の評価
  7. 希望の少女パンドラ(神化)の評価
  8. 進化と神化どっちが良いか
  9. 総合火力の高い神化がおすすめ
  10. 3モンストの「パンドラ」の使い道~おすすめのわくわくの実~
  11. 進化に最適
  12. 神化に最適
  13. 4モンストの「パンドラ」の使い道~適正クエスト~
  14. 進化の適正クエスト
  15. 神化の適正クエスト
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「パンドラ」とは

みなさんモンストの「パンドラ」というモンスターを知っていますか。ここでは「パンドラ」の塚道也進化/神化について紹介していきます。

まずはモンストの「パンドラ」とはどのようなモンスターなのでしょうか。ここではモンストの「パンドラ」の基本情報について紹介していきます。

パンドラ(進化前)

モンストの「パンドラ」の基本情報について紹介していきますが、ここではモンストの「パンドラ」の進化前と進化後のステータスをチェックしていきましょう。

ステータス

パンドラ(進化前)

モンストの「パンドラ」ステータスは以下になっています。ステータスやアビリティは、モンストでモンスターをどのように使うかで大事な情報になりますので、チェックしておきましょう。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 13523 17658 278.27
タス最大値 +2460 +850 +13.60
タス後限界値 15983 18508 291.87
ゲージショット
成功時
- - -

スキル

次にモンストの進化前の「パンドラ」スキルについてチェックしていきましょう。進化前はあまり効果的なスキルを持っていません。

 

ストライクショット うっかりカタストロフィ
効果 自身のスピードがアップ
ターン数 12
 
友情コンボ エナジーバースト4
【無属性】
説明 周囲に4発の強力な無属性攻撃
最大威力 34850

入手方法

ちなみにモンストの進化前「パンドラ」入手方法は以下になっています。
 

進化後の禁断の少女パンドラ
「超獣神祭ガチャ」

禁断の少女パンドラ(進化)

モンストの進化前「パンドラ」のアビリティや入手方法についてはわかっていただけましたでしょうか。

それでは次に進化後の禁断の少女パンドラのアビリティやステータスについてもチェックしていきましょう。

ステータス

禁断の少女パンドラ(進化)

進化前「パンドラ」のステータスやアビリティと比較しながら、進化後の禁断の少女パンドラのアビリティやステータスを見ていきましょう。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 19465 21621 286.63
タス最大値 +3900 +2100 +28.90
タス後限界値 23365 23721 315.53
ゲージショット
成功時
- 28466 -

スキル

次に進化後の禁断の少女パンドラのスキルを見ていきましょう。
 

ストライクショット パンドラボックス・クライシス
効果 狙った方向にいる敵に、パンドラボックスで攻撃
ターン数 23
 
友情コンボ エナジーバースト6
説明 周囲に6発の強力な無属性攻撃
最大威力 57400

進化に必要な素材

進化後の禁断の少女パンドラのスキルやアビリティはわかっていただけましたでしょうか。禁断の少女パンドラの進化に必要な素材をチェックしていきましょう。
 

進化前から必要な素材 必要な個数
大獣石 30
闇獣石 10
闇獣玉
獣神玉

希望の少女パンドラ(神化)

モンストの「パンドラ」にはもう一つモンスターがいます。それは希望の少女パンドラ(神化)です。希望の少女パンドラ(神化)についても基本情報についてもチェックしていきましょう。

ステータス

希望の少女パンドラ(神化)

希望の少女パンドラ(神化)のステータスは、以下のようになっています。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 18369 20244 426.10
タス最大値 +4200 +1975 +42.50
タス後限界値 22569 22219 468.60
ゲージショット
成功時
- 26663 -

スキル

次に希望の少女パンドラ(神化)のスキルを見ていきましょう。
 

ストライクショット エルピス・ア・ゴーゴー
効果 5人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
ターン数 24
 
友情コンボ 追従型貫通弾【闇属性】    
追従型貫通弾【水属性】
説明 仲間を追従する貫通弾で攻撃
仲間を追従する貫通弾で攻撃
最大威力 10981
4290

神化に必要な素材

基本情報として最後に希望の少女パンドラ(神化)になるために必要な素材一覧を見ていきましょう。
 

必要な素材 レア度 必要な運
スラッシュ ★5
ヤマタノオロチ ★5

Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...

モンストの「パンドラ」の使い道~進化と神化どっちが良いか~

モンストの「パンドラ」の基本情報についってはわかっていただけましたでしょうか。ここからモンストの「パンドラ」の使い道として、モンストの「パンドラ」の進化と神化どっちがいいかを見ていきましょう。

モンストの「パンドラ」の使い道として、進化と神化どっちに進化させるといいのでしょうか。

禁断の少女パンドラ(進化)の評価

モンストの「パンドラ」の使い道として、進化と神化のどっちがおすすめかをチェックしていくために、まずは禁断の少女パンドラ(進化)のユーザー評価をチェックしてみましょう。

進化は状態異常を付与できる新ストライクショット

禁断の少女パンドラ(進化)のユーザー評価としては、状態異常を付与できる新しいストライクショットと言われています。

禁断の少女パンドラ(進化)のストライクショットには特徴があり、その評価が高いようです。

他のアビリティと相性の良い超反バリア

また禁断の少女パンドラ(進化)は、他のアビリティと相性の良く超反バリアのスキルについてもユーザーから評価です。

他のモンスターのアビリティと相性がいいので、サブモンスターとの組み合わせが考えやすいです。

一定以上のダメージを出せないパンドラボックス

しかし禁断の少女パンドラ(進化)は、マイナスな評価も一部あります。それは、一定以上のダメージを与えることができないパンドラボックスというスキルです。

希望の少女パンドラ(神化)の評価

禁断の少女パンドラ(進化)の評価はいかがでしたでしょうか。次は、希望の少女パンドラ(神化)の評価を見ていきましょう。

神化は分身でも味方を動かせるストライクショット

希望の少女パンドラ(神化)の評価としては、やはり分身でも味方を動かせるストライクショットが高評価です。

希望の少女パンドラ(神化)のストライクショットは、分身スキルを持った味方にも簡単に移動させることができます。

ダルタニャンを超える友情コンボ

また友情コンボについても希望の少女パンドラ(神化)の評価は高いです。希望の少女パンドラ(神化)の友情コンボは、ダルタニャンをも超えると言われています

アンチアビリティが少ない

しかし希望の少女パンドラ(神化)にもデメリットがあります。希望の少女パンドラ(神化)のマイナスポイントは、アンチアビリティが少ない点です。

他のモンストの神化モンスターに比べるとアビリティが少ないので、神化モンスターとしては目立ってしまいます。

進化と神化どっちが良いか

それでは結局のとこと進化と神化どっちが使い道としていいのでしょうか。使い道は、自分の戦い方やモンスターによっても変わってきます。

その中でも一般的に進化と神化どっちの方が使い道が良いと言われているのでしょうか。

総合火力の高い神化がおすすめ

一般的にはどっちの方が使い道が良いと言われているのかというと神化です。なぜなら総合火力の高いのを比較すると神化モンスターの方が有利だからです。

なのでモンストの「パンドラ」の使い道としては、希望の少女パンドラ(神化)を利用している人の方が多いです。

Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...

モンストの「パンドラ」の使い道~おすすめのわくわくの実~

モンストの「パンドラ」の使い道として、禁断の少女パンドラ(進化)と希望の少女パンドラ(神化)の違いについてはわかっていただけましたでしょうか。

使い道はユーザーそれぞれですが、自分がどっちのモンスターが合っているかを知っておくといいかもしれません。

それでは次にモンストの「パンドラ」の使い道として、おすすめのわくわくの実について紹介していきます。

進化に最適

モンストの「パンドラ」の使い道として、おすすめのわくわくの実についてチェックしていきいます。わくわくの実は、モンスターの神化におすすめです。

進化に最適なわくわくの実は「同族加撃」と「熱き友撃」です。

同族加撃

モンストの「パンドラ」の使い道として、進化に最適なわくわくの実である「同族加撃」の特徴は以下です。
 

進化に最適わくわくの実 ポイント
同族加撃 SSの威力強化や
ドレインでの回復量が増加できる

熱き友撃

モンストの「パンドラ」の使い道として、パンドラに付けたいわくわくの実としてはもう一つ「熱き友撃」があります。
 

進化に最適わくわくの実 ポイント
熱き友撃 エナジーバーストの火力を底上げ

神化に最適

モンストの「パンドラ」の使い道として、パンドラに付けたいわくわくの実として神化に最適なものはどのようなものあるのでしょうか。

熱き友撃

パンドラに付けたいわくわくの実として、神化モンスターに最適なものとして進化モンスター同様に「熱き友撃」があります。
 

神化に最適わくわくの実 ポイント
熱き友撃 エナジーバーストの火力を底上げし

速必殺

神化に最適なわくわくの実としては、「速必殺」がおすすめです。
 

進化に最適わくわくの実 ポイント
速必殺 強力なSSを1周早く使うことができる

Thumbモンストのヘラクレスの「進化/神化」の評価を紹介!
今回はモンストのヘラクレスの「進化/神化」の評価を中心に紹介していきたいと思います。モンスト...

モンストの「パンドラ」の使い道~適正クエスト~

それでは最後にモンストの「パンドラ」の使い道として、適正クエストについて紹介していきます。

どのようなクエストにモンストの「パンドラ」は適しているのでしょうか。進化の「パンドラ」と進化の「パンドラ」両方の適正クエストを見ていきましょう。

進化の適正クエスト

まずはモンストの「パンドラ」で進化モンスターである禁断の少女パンドラで適正なクエストは、以下があります。
 

イザナミ ツクヨミ 不動明王
摩利支天 ツクヨミ零 メメントモリ
カイン 黄泉 ヤマトタケル

イザナミ

イザナミクエストの特徴は、敵への直殴りダメージが2倍になる点です。なので直殴り重視でダメージを稼ぐことをおすすめします。

ツクヨミ

ツクヨミクエストの特徴は、ボス戦まではGBを展開している敵の数が多いです。GB対策を優先するとスムーズに攻略できるでしょう。

摩利支天

摩利支天クエストにも特徴があります。摩利支天クエストは、全てのステージでDWと地雷が展開されています。なので地雷のどちらかのギミックに対応したモンスターを編成しましょう。

不動明王

不動明クエストは、全てのステージで重力バリアと地雷が大量に出現します。なので反射3体以上の編成がおすすめです。

神化の適正クエスト

一方モンストの「パンドラ」の使い道として、神化モンスターである希望の少女パンドラではどのような適正クエストがあるのでしょうか。
 

イザナミ クシナダ ヤマトタケル
ドゥーム 毘沙門天 ツクヨミ
アカシャ 阿修羅 ヤマトタケル

イザナミ

イザナミクエストの特徴は、敵への直殴りダメージが2倍になる点です。なので直殴り重視でダメージを稼ぐことをおすすめします。

クシナダ

クシナダクエストは、スキル対策していないと身動きが取りづらくなるころがあります。どちらか片方のギミックに対応したモンスターを、優先して編成することをおすすめします。

ヤマトタケル

ヤマトタケルのクエストは、GBは各ステージに複数展開されるため優先して対策していくと簡単に攻略できるでしょう。AGB持ち2体以上準備することをおすすめします。

阿修羅

阿修羅のクエストもDWのギミックを対策する必要があります。何度も触れると致命傷となるので、ADW持ちの味方を4体編成しましょう。

最後に

モンストの「パンドラ」の使い道についてはわかっていただけましたでしょうか。モンストの「パンドラ」は神化モンスターにするか進化モンスターするかで利用方法が異なってきます。

禁断の少女パンドラと希望の少女パンドラのそれぞれのステータスや友情コンボの特徴を理解して利用するようにしましょう。

Thumbモンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!
この記事ではモンストのノストラダムスの使い道について焦点を当てて特集をしていきます。モンスト...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価!おすすめ副友情も紹介!
本日はモンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の評価やおすすめ副友情を中心に紹介します。モン...
Thumb【超絶・廻】モンストの「メメントモリ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ廻(メメントモリかい)の基本情報や出現ギミックをはじめ、攻略ポイントや...
Thumb【超絶・廻】モンストの「ヤマタケ廻(かい)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻・ヤマトタケルかい・ヤマタケかい)」は汎用性が高く、活...
Thumb【経験値】モンストの「ボーナスステージ」についてくわしく解説!
モンストのダンジョンにあるボーナスステージを有効活用すると貰える経験値が増えて、キャラの強化...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。