モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価!おすすめ副友情も紹介!

本日はモンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の評価やおすすめ副友情を中心に紹介します。モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のステータスや性能から「ヤマタケ/無印」の違いも説明します。またヤマタケ廻の大当たり、当たり、はずれの副友情も評価して解説します。

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価!おすすめ副友情も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」とは
  2. キャラの性能
  3. 2モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価
  4. キャラの強い点
  5. キャラの弱点
  6. ユーザー評価
  7. 3モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の無印との共通点/違い
  8. 共通点
  9. 違い
  10. 4モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」のおすすめ副友情
  11. 副友情の取得ルール
  12. 副友情一覧
  13. 5モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」におすすめのわくわくの実
  14. 加命系/ケガ減り
  15. 毒がまん
  16. その他のおすすめのわくわくの実
  17. 6モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の適正クエスト
  18. シュリンガーラ(極/轟絶)
  19. アヴァロン(爆絶)
  20. その他の適正クエスト
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」とは

ヤマトタケル(ヤマタケ)廻

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」をこれから入手をしていこうと考えている人に向けて、評価やおすすめの副友情について紹介をしていきたいと思います。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の副友情は、大当たりやはずれがあるので選別は必須です。

まずは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」がどういったキャラクターであるのかを知るために、ステータスや性能についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

それでは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の基本的な性能やステータスを紹介させていただきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

キャラの性能

さっそく、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のキャラの性能について触れていきたいと思います。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のタイプや属性からステータスなど一つ一つ性能を確認をしておいてください。

基本情報

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の基本情報の詳細

基本情報 ヤマトタケル廻
パワー 反射 聖騎士 総合評価
Aランク(Sランク中)
アビAW
ゲージADW
友情ロックオンワンウェイEL
SSタイプ変化
ターン21ターン

アビリティ

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のアビリティ性能

属性
種族 聖騎士
レア度 ★★★
★★★
ボール型 反射
タイプ パワー型
ゲージ アンチダメージウォール
アビリティ アンチワープ
ラックスキル クリティカル
わくわくの力 英雄の証なし

SS/友情コンボ

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のステータスである「SS/友情コンボ」の性能

友情コンボ 威力
ロックオンワンウェイEL 20836
SS(ターン数)
真・草薙剣(21ターン)
効果・性能
貫通タイプになり、敵を貫く

ステータス

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のステータス

ステータス 攻撃 スピード HP
LV最大 21,717 180.17 15,424
タス値 +7,425 +63.75 +3,900
最終ステータス 29,142 243.92 19,324
ゲージ 34,970 - -

入手方法

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の入手方法は「水駆ける天叢雲の皇子・廻」で入手することができます。

Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価

ここからは、モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のステータスや性能を考えた上で「評価」を行っていきたいと思います。モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の強い点や弱い点などの評価を参考にしてみてください。

キャラの強い点

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の強い点に関する評価を2つほど説明をしていきたいと思います。

AW/ADW所持

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の強い点に関する評価は「AW/ADW所持」していることが高評価となっております。モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」は、AW/ADWを持っておりますので幅広いクエストに連れて行くことが可能です。

モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」は運枠として汎用性が高いので高評価を得ています。

扱いやすい友情コンボ

つづいてのモンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の強い点に関する評価では「扱いやすい友情コンボ」が評価されております。モンスト「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の友情コンボは「ロックオンワンウェイレーザーEL」で自動で近い敵に攻撃します。

確実に近い敵に友情を放ってくれるので「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の友情コンボの性能の評価が高いです。

キャラの弱点

つづきましては、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の弱い点に関する評価にも注目していきたいと思います。

HPが低い

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の弱点評価は「HPが低い」ことが低評価となっています。モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のHPは「15,424」しかなくので、パーティの総HPを低くしてしまいますので悪い評価となります。

ユーザー評価

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のユーザー評価を見ていきます。ユーザー評価では「友情が強い」といった高評価の声がありました。

つづいてのモンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のユーザー評価でも「強いから運極3体作る」といった高評価もありました。

Thumbパズドラの「ドラウンジョーカー」評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラ・ドラウンジョーカーの”評価/使い道”を中心に情報お届けいたします。ドラ...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の無印との共通点/違い

ヤマトタケル/無印

ここで、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」との違いについて疑問を抱いた人も多いかと思われます。モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の共通点や違いはあるのか探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の違いを明確にしていきたいと思いますので「ヤマタケ/無印」しか持っていない。もしくは「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」しか持っていないという人は参考にしてみてください。

共通点

それでは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」との違い前に「共通点」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

アビリティ

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の「アビリティは同じ」であります。

ステータス

つづいて、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の「ステータスも同じ」です。

SS

また、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の「SSも変わらない」です。

友情コンボ(メイン)

つぎにモンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の「友情コンボ(メイン)に違いはない」です。

ラックの上げ方

そして、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の「運極(ラック上げ)の仕方は同じ」です。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」は合成し合うとラックを上げることができます。

違い

ここからは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の違いを紹介させていただきます。

副友情の搭載

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」は「副友情の搭載」に違いがあります。「ヤマタケ/無印」では副友情がありませんが「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」では副友情があります。

英雄の証

つづいてモンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の違いは「英雄の証」です。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」では、ドロップした時点で、英雄の証を1つ所持した状態になっています。

進化素材は不要

そして、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」と「ヤマタケ/無印」の違いは「進化素材は不要」だと言うことです。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」は進化後でありますので、進化素材は必要ありません。

Thumbモンストの「ツタンカーメン」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ツタンカーメン」の評価/適正、わくわくの実について解説いたします。...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」のおすすめ副友情

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の副友情には、大当たり/当たり/はずれなどがあると触れましたが、ここではおすすめの副友情を紹介させていただきます。大当たり/当たり/はずれの副友情を説明していきたいと思います。

何が大当たりで、はずれであるのか明らかにしておいてください。副友情の大当たり/当たり/はずれをしっかりと見極めることが必要でありまさすので、副友情の取得ルールから紹介していきたいと思います。

副友情の取得ルール

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の大当たり/当たり/はずれなど説明していますが「副友情の取得ルール」がありますので先に解説していきたいと思います。

5種類からランダム付与

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の「副友情の取得ルール」では「ドロップした時点で5種類からランダム付与」されます。大当たり/当たり/はずれであるかを確認するには、実際にドロップしてからとなります。わくわくの実と同じです。

副友情一覧

それでは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の副友情一覧を大当たり/当たり/はずれで見ていきたいと思います。

大当たりの副友情

ワンウェイレーザーM

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の大当たり評価の副友情

ワンウェイレーザーM
(ロックオン)
大当たりの副友情
メイン友情の火力をパワーアップ
超強メテオ 大当たりの副友情
雑魚処理に有効(ランダム性がある傾向があるので挑むクエストには注意)

当たりの副友情

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の当たり評価の副友情

斬撃 当たりの副友情
ヒット数稼ぎやすい。サソリの処理などの高防御に有効です。

はずれの副友情

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のはずれ評価の副友情

十字レーザーS はずれの副友情
威力がとても低い。
反射レーザーS3

Thumbパズドラの「ティファ(進化前)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ティファ(進化前)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事となります。パズ...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」におすすめのわくわくの実

つづいて、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のおすすめのわくわくの実を紹介させていただきます。「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」にはどんなわくわくの実を食べさせればいいのか明確にします。

加命系/ケガ減り

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のおすすめのわくわくの実は「加命系/ケガ減り」となります。

弱点の補強

わくわくの実は「加命系/ケガ減り」で「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のHPの低さの弱点の補強することができますので、おすすめとなっています。

毒がまん

つぎのモンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のおすすめのわくわくの実は「毒がまん」です。

特定クエスト対策

わくわくの実の「毒がまん」は「ドゥーム(超絶)などの特定クエスト対策」できるようになります。

その他のおすすめのわくわくの実

モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のその他のおすすめのわくわくの実

Sランク
スコア稼ぎ
スピクリ
降臨クエストの周回に最適
熱き友撃 ロックオンレーザーをパワーアップ
将命削り パーティーに1体まで有効
同族の絆 味方の聖騎士族を強化する

Thumbモンストの「ガブリエル(獣神化) 」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ガブリエル(獣神化)」の評価、適正クエスト/神殿について解説いたし...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の適正クエスト

ここからは、モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の適正クエストを見ていきます。

シュリンガーラ(極/轟絶)

シュリンガーラ(極/轟絶)

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の適正クエストは「シュリンガーラ(極/轟絶)」です。

主要ギミック対応/属性有利

「シュリンガーラ(極/轟絶)」はヤマタケ廻の「主要ギミック対応/属性有利」であるため運枠としてもメインとしても活躍できます。

アヴァロン(爆絶)

アヴァロン(爆絶)

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の適正クエストは「アヴァロン(爆絶)」です。

水属性/反射タイプ

水属性/反射タイプであるため「アヴァロン(爆絶)」に有利に戦えます。

その他の適正クエスト

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のその他の適正クエストにもフォーカスしていきます。

降臨クエスト

ニギミタマ (爆絶)

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」のその他の適正降臨クエスト

ニギミタマ
(爆絶)
焔摩天
(超絶)
アカシャ
(超絶)
イザナギ
(超絶)
阿修羅
(超絶)
おつう
(激究極)
ハクビ
(激究極)
みくも
(激究極)
ユミル
(激究極)
ユピー
(究極)
鬼龍院皐月
(究極)
おちせ
(激究極)
ニクレンジャーオラゴン
(究極)
- -

覇者の塔

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の適正覇者の塔

36階 26階 21階
16階 - -

英雄の神殿

「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の適正英雄の神殿

英雄の神殿 適正度
常闇【修羅場2】
常闇【時の間2】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間1】
光明【修羅場2】
光明【時の間2】
光明【修羅場1】
光明【時の間1】 ×
樹縛【修羅場2】 ×
樹縛【時の間2】 ×
樹縛【修羅場1】 ×
樹縛【時の間1】
秘泉【修羅場2】 ×
秘泉【時の間2】
秘泉【修羅場1】
秘泉【時の間1】 ×
獄炎【修羅場2】
獄炎【時の間2】
獄炎【修羅場1】 ×
獄炎【時の間1】 ×
※「◯」=適正、「△」=使える、「×」=使えない

まとめ

以上が、モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の評価!おすすめ副友情も紹介!の記事でした。ヤマトタケル廻の副友情の選別は大切でありますので、大当たり評価の副友情を狙って何度も挑戦をしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介!
「ムーα」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを...
Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...
Thumbモンストのマナは「進化」と「神化」どっちが強いか解説!
今回はモンストのマナは「進化」と「神化」どっちが強いかをじっくり解説していきたいと思います。...
Thumbモンストの「メメントモリ(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ超絶で適正キャラを編成して攻略するポイントについて解説します。道中戦と...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO