モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介!

「ムーα」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介いたします。モンストにおけるおすすめのわくわくの実や獣神化素材にステータス、入手方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ムーα」とは
  2. 獣神化
  3. 獣神化前
  4. 2モンストの「ムーα」の評価
  5. キャラの長所
  6. キャラの短所
  7. ユーザー評価
  8. 3モンストの「ムーα」の適正クエスト
  9. ジパング(爆絶)
  10. ラグナロク(爆絶)
  11. その他の適正クエスト
  12. 4モンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実
  13. 加撃系
  14. 熱き友撃の力
  15. ケガ減りの力
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ムーα」とは

モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介いたします。まず、モンストの「ムーα」とはどのようなモンスターであるか理解していただくために、獣神化、獣神化前それぞれのステータスやアビリティ、獣神化素材や入手方法といった基本情報を紹介します。

獣神化

モンスト ムーα 獣神化

モンストの「ムーα」は獣神化と獣神化前が進化形態として存在します。まず、獣神化後のステータス、アビリティなどの性能、獣神化素材を紹介します。

基本情報

モンスト「ムーα」獣神化 基本情報

レア度 6
属性
種族 コスモ族
撃種 貫通
戦型 パワー型
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンスト「ムーα」獣神化 ステータス(タス換算後)

HP 攻撃 スピード
25000 40000 220

アビリティ

モンスト「ムーα」獣神化 アビリティ

素アビリティ マインスイーパーEL/アンチウィンド/毒キラー
ゲージアビリティ なし

SS/友情コンボ

モンスト「ムーα」獣神化 SS

ストライクショット 効果 ターン数
ムームー・ミーム・サマースキーム 無数の爆裂ホーミング弾を放つ 16+8

モンスト「ムーα」獣神化 友情コンボ
友情コンボ 威力
貫通弱点ロックオン衝撃波 5 14641
超強爆発 10493

必要素材

モンスト「ムーα」獣神化 素材

獣神化素材 個数
獣神玉 2
蒼獣玉 30
蒼獣石 50
獣神竜・蒼 3
獣神竜・光 2

獣神化前

モンスト ムーα 獣神化前

モンストの「ムーα」獣神化前の性能を紹介します。基本的に獣神化前を使用することはないかと思いますが、入手方法などを参考までにご覧ください。

基本情報

モンスト「ムーα」獣神化前 基本情報

レア度 6
属性
種族 コスモ族
撃種 貫通
戦型 パワー型

ステータス

モンスト「ムーα」獣神化前 ステータス(タス換算後)

HP 攻撃 スピード
24000 40000 220

アビリティ

モンスト「ムーα」獣神化前 アビリティ

素アビリティ マインスイーパー
ゲージアビリティ なし

SS/友情コンボ

モンスト「ムーα」獣神化前 SS

ストライクショット 効果 ターン数
高次元的夏季休暇 自身のスピードがアップ 12

モンスト「ムーα」獣神化前 友情コンボ
友情コンボ 威力
貫通弱点ロックオン衝撃波 5 14641

入手方法

モンストの「ムーα」の入手方法は「夏休み限定ガチャ」です。通常期間はガチャで排出されないのでご注意ください。

Thumbモンストの「ペガサス」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
大人気ゲームアプリ、モンストことモンスターストライクに登場するキャラクター”ペガサス”の評価...

モンストの「ムーα」の評価

次に、モンストの「ムーα」の評価を解説いたします。長所と短所それぞれ説明しますので参考にしてください。

キャラの長所

モンストの「ムーα」のステータス、アビリティなどの性能をもとに長所を紹介します。以下に詳しく説明します。

弱点を持つ敵に効果的な友情コンボ

モンストの「ムーα」の長所、友情コンボ「貫通弱点ロックオン衝撃波」は弱点を持つ敵に非常に有効です。禁忌6の獄など雑魚も弱点を持っているクエストで特に活躍します。

直接攻撃の最大火力が高い

モンストの「ムーα」の直接攻撃の高さも長所の1つです。パワー型による攻撃ステータスの高さに加え、毒キラーも乗るため、最大火力は凄まじい性能です。

キャラの短所

次に、モンストの「ムーα」の短所を解説いたします。優秀な性能ゆえにほとんど短所は存在しませんが、アビリティの条件に多少不便な点があります。

毒の追加効果を持たない

モンストの「ムーα」の短所は自身で毒キラーを発動できない点です。友情コンボ、SSにも毒の追加効果を所持していません。

組ませたいキャラ

モンストの「ムーα」の上記の短所を補う方法として、毒友情を持つキャラと組んで編成する方法があります。以下、「ムーα」と組ませたいキャラの例です。
 

シブキ 燐銅少佐 ドゥーム廻 カルナ
イソップ ラファエル エンパイア 桂小五郎

ユーザー評価

モンストの「ムーα」はクエスト次第で雑魚を一掃する友情コンボや毒キラーの乗る殴り火力の高さから、ユーザーからも非常に評価の高いキャラです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ムーα」の適正クエスト

次に、モンストの「ムーα」の適正クエストを紹介いたします。代表的な適正クエストをいくつか紹介しますので参考にしてください。

ジパング(爆絶)

モンスト ジパング(爆絶)

モンストの「ムーα」の適正クエストの1つが「ジパング(爆絶)」です。地雷とワープがメインギミックの爆絶クエストです。

友情/直殴りともに効果的

モンストの「ムーα」の友情が雑魚処理、ボス削りともに強力です。直殴りも効果的なため、運枠に毒友情のドゥーム廻を編成すると良いでしょう。

ラグナロク(爆絶)

モンスト ラグナロク(爆絶)

モンストの「ムーα」の適正クエストの1つが「ラグナロク(爆絶)」です。地雷と重力バリアがメインギミックです。雑魚の同時処理が難しいクエストです。

倍率アップと噛み合った性能

モンストの「ラグナロク(爆絶)」は弱点効果がアップされているため「ムーα」の友情コンボが非常に効果的です。本来直殴りで同時処理しなければならない雑魚を友情で処理可能です。

その他の適正クエスト

モンストの「ムーα」の適正クエストを一覧で紹介します。「降臨クエスト」、「禁忌の獄/覇者の塔」、「英雄の神殿」それぞれ紹介します。

降臨クエスト

モンスト イベントクエスト

モンスト「ムーα」適正 降臨クエスト

ラグナロク【爆絶】 ジパング【爆絶】 イザナミ零【超絶】 マルクト【超絶】 ツクヨミ廻【超絶・廻】
ニルヴァーナ【超絶】 カイン【超絶】 ニライカナイ【爆絶】 ヤマトタケル零【超絶】 帝釈天【超絶】

禁忌の獄/覇者の塔

モンスト 覇者の塔

モンスト「ムーα」適正 覇者の塔

29階 39階

モンスト「ムーα」適正 禁忌の獄
1の獄 6の獄 10の獄

英雄の神殿

モンスト 英雄の神殿

モンスト「ムーα」適正 英雄の神殿

適正レベル 神殿
連れていける 火時1
水時1
水時2
光修羅2
光時2
闇時1
闇時2
適正 火修羅1

Thumbモンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!
この記事ではモンストのノストラダムスの使い道について焦点を当てて特集をしていきます。モンスト...

モンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実

モンスト わくわくの実

次に、モンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実を紹介します。3種類紹介しますので、目的に応じて選択してください。

加撃系

モンスト 加撃の実

モンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実は同族加撃や撃種加撃などの加撃系の実です。攻撃力ステータスが上がります。

キラー/MSEL付きの火力を増強

モンストの「ムーα」は毒キラーやマインスイーパーELといった攻撃特化のアビリティを所持しているため、加撃系のわくわくの実の恩恵が大きいためおすすめです。

熱き友撃の力

モンスト 友撃の実

モンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実は熱き友撃の力です。友情コンボの威力を最大25%上げることができます。

キャラの長所を伸ばす

モンストの「ムーα」の貫通弱点ロックオン衝撃波という強力な友情の威力をさらに上げることができます。キャラの長所を伸ばすという意味でおすすめです。

ケガ減りの力

モンスト ケガ減りの実

ケガ減りの力もモンストの「ムーα」におすすめのわくわくの実の1つです。敵からのダメージを最大25%減らすことができます。

闇属性からのダメージを緩和

モンストの「ムーα」は他属性のクエストに連れていくことも多いです。特に禁忌10の獄では闇属性の敵からのダメージを緩和できるためおすすめです。

まとめ

モンスト アイコン

モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介いたしました。おすすめのわくわくの実や獣神化素材にステータス、入手方法も理解していただけたかと思います。

「ムーα」は短所がほとんどないほど、優秀なモンスターです。入手が難しいですが、所持している方はぜひ使ってみてください。

Thumbモンストの「ミロク」の使い道!神化/進化についても解説!
今回記事ではモンスト「ミロク」の使い道、神化/進化について解説した内容となっていますモンスト...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...
Thumbモンストのマナは「進化」と「神化」どっちが強いか解説!
今回はモンストのマナは「進化」と「神化」どっちが強いかをじっくり解説していきたいと思います。...
Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...
Thumbモンストの「ブレーメン」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ブレーメ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ