モンストの「ペガサス」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

大人気ゲームアプリ、モンストことモンスターストライクに登場するキャラクター”ペガサス”の評価についてご紹介します。ペガサスのモンスト適性クエストや運極のおすすめ度、つけたいわくわくの実やペガサスの長所/短所も合わせてご紹介していきます。

モンストの「ペガサス」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ペガサス」の評価
  2. キャラの長所
  3. キャラの短所
  4. ユーザー評価
  5. 2モンストの「ペガサス」の運極のおすすめ度
  6. 運極のおすすめ度
  7. つけておきたいわくわくの実
  8. 3モンストの「ペガサス」の適正クエスト
  9. マルクト(超絶)
  10. イザナミ零(超絶)
  11. その他の適正クエスト
  12. 4モンストの「ペガサス」の進化情報
  13. 進化後
  14. 進化前
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ペガサス」の評価

ペガサスの評価についてご紹介

幅広い世代に絶大な人気を誇るゲームアプリ"モンスト”ことモンスターストライクのキャラクター、ペガサスの評価について長所や短所などをご紹介していきます。

キャラの長所

まずはモンストことモンスターストライクのキャラクターペガサスの長所についてご紹介します。

妨害効果の高い睡眠SS

モンストのキャラクターペガサスの長所の1つが防御効果の高い睡眠SSです。ペガサスの長所は確定睡眠効果のある波動砲系SSで、広範囲の敵に効果があります。

水属性の貫通では希少なAB/MS所持

モンストのキャラクターペガサスの2つめの長所は、水属性で貫通タイプのMS/AB(アンチブロック)を所持しているということです。

ペガサスの長所である貫通タイプのMS/ABを所持しているキャラクターは少なくペガサスが2体目となっていて非常に希少なアビリティを所持しています。

キャラの短所

続いて、モンストことモンスターストライクのキャラクターペガサスの短所についてご紹介します。

火力が心もとない

希少なアビリティを持っているモンストのキャラクターペガサスですが、火力が26000と低くペガサスの短所となっています。火力を出しにくい場面が多くみられる傾向にあります。

ユーザー評価

続いて、モンストことモンスターストライクユーザーのペガサスに対する評価についてご紹介していきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ペガサス」の運極のおすすめ度

続いては、モンストのペガサスの運極おすすめ度についてご紹介していきます。

運極のおすすめ度

運極おすすめ度 運極難易度
★★★☆☆ ★★☆☆☆
​​​​​​
まずはモンストキャラクターのペガサスの運極をおすすめする理由をご紹介します。

代替えの利きにくい性能

モンストのキャラクターペガサスは希少性の高いアビリティを持っているので、代替えの効きにくい性能を持っているので運極にしておくことでモンストの他のキャラクターとは違う適性のクエストで活躍が期待できるのでおすすめ度が高いです。

運極難易度は低め

また、モンストのキャラクターペガサスを運極におすすめする理由に、運極にする難易度が低いことがあります。モンストのキャラクターペガサスは運極にするのが難しくないので挑戦し易くあります。

つけておきたいわくわくの実

続いて、モンストキャラクターペガサスにつけておきたいわくわくの実についてご紹介していきます。

同族加撃

モンストのキャラクターペガサスにつけておきたいわくわくの実は、同族加撃系のわくわくの実がおすすめです。

同族の絆・加撃速 自分を含む同族種の攻撃力とスピードが上がる
同族の絆・加速命 自分を含む同族種のスピードとHPが上がる
同族の絆・加撃 自分を含む同族種の攻撃力が上がる
撃種の絆・加撃 自分を含む同ヒット型の攻撃力が上がる
撃種の絆・加速 自分を含む同ヒット型のスピードが上がる
同族の絆・加命 自分を含む同族種のHPが上がる
同族の絆・加速 自分を含む同族種のスピードが上がる
戦型の絆・加撃 自分を含む同戦闘型の攻撃力が上がる

Thumbモンストの「ザビエル」の評価/適正クエストを紹介!
今回はモンストのザビエルの評価/適正クエストについて紹介していこうと思います。モンストのザビ...
Thumbモンストの「トルマリン神化」の使い方/倍率を紹介!
今回記事ではモンスト「トルマリン神化」の使い方、またストライクショットの倍率威力についてご紹...

モンストの「ペガサス」の適正クエスト

モンストのキャラクターペガサスの適性クエストについてご紹介していきます。

マルクト(超絶)

まずはモンストのクエストマルクト(超絶)の適性についてご紹介します。

水属性/ギミック対応可能

マルクト(超絶)に出現するギミックの地雷/ブロックは、モンストのキャラクターペガサスの持つマインスイーパー/アンチブロックで対応することが可能です。

イザナミ零(超絶)

次にイザナミ雫(超絶)の適性についてご紹介します。

貫通/ABで動きやすい

貫通タイプで動きやすい

ペガサスの持つ希少なアビリティである、水属性の貫通/AB(アンチブロック)で動きやすいためクエスト攻略に有利に働きます。

その他の適正クエスト

マルクト(超絶) イザナミ雫(超絶) 帝釈天(超絶) スフィンクス
アマイモン 海坊主 グレイ おせち
パイン      

その他の適性クエストについてご紹介しました。

Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...

モンストの「ペガサス」の進化情報

続いてはモンストのキャラクターペガサスの進化情報についてご紹介していきます。

進化後

まずモンストのキャラクターペガサスの進化後についてご紹介します。

基本情報

レアリティ ★★★★★★
属性 水属性
種族 魔族
タイプ バランス
アビリティ マインスイーパー
ボール 貫通
ラックスキル 友情コンボクリティカル
ゲージ アンチブロック

上記にモンストキャラクターペガサスの進化後の基本情報をご紹介しました。

ステータス

ステータス 攻撃力 HP スピード
Lv極 16262 18172 237.37

モンストキャラクターペガサスのステータスについてご紹介しま

アビリティ

アビリティ マインスイーパー(MS)

モンストのキャラクターペガサスのアビリティについてご紹介しました。

SS/友情コンボ

狙った方向に放つ

ストライクショット(SS) ターン数 効果
千眼呪縛 24ターン 狙った方向に千眼呪縛を放ち眠らせる
友情コンボ 最大威力 説明
リワインドブラスター(水属性) 4499 64発の往復属性弾で敵を攻撃する

モンストのキャラクターペガサスの進化後のSS/友情コンボについてご紹介しました。

進化素材

必要な進化素材 必要な個数
獣神玉 1個
蒼獣玉 5個
蒼獣石 10個
大獣石 30個

モンストのキャラクターペガサスの進化に必要な材料と個数をご紹介しました。

進化前

続いてはモンストのキャラクターペガサスの進化前についてご紹介します。

基本情報

レアリティ ★★★★★
属性 水属性
種族 魔族
タイプ バランスタイプ
アビリティ マインスイーパー
ボール 貫通

モンストのキャラクターペガサスの進化前の基本情報についてご紹介しました。

ステータス

ステータス HP スピード 攻撃力
Lv 16052 216.30 18409

モンストのペガサスの進化前のステータスについてご紹介しました。

アビリティ

アビリティ マインスイーパー

モンストのキャラクターペガサスのアビリティは、進化前と進化後では変わりはありません

SS/友情コンボ

ペガサスの友情コンボについて

ストライクショット(SS) ターン数 効果
トゥーンのキャタクターは最強デース 12ターン 自身のスピードがアップ
友情コンボ 最大威力 説明
リワインドブラスター(水属性) 3214 48発の往復属性弾で敵を攻撃

モンストキャラクターのペガサスの進化前のSS/友情コンボは、進化前の方がやや弱めのスキルになっています・

入手方法

モンストキャラクターのペガサスを入手するには、降臨クエストである「邪眼発動サクリファス」をクリアすることで入手することができます。

最後に

モンストのキャラクターペガサスのステータスや長所/短所、つけたいわくわくの実や適性クエストについてご紹介してきました。ペガサスの長所/短所を生かしつつクエストクリアを目指す参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「カエサル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストのカエサルはどのようなステータス、評価なのでしょうか?ここではモンストのカエサルの強...
Thumbモンストの「ニルヴァーナ廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実について解説!
モンストのニルヴァーナ廻はランダムで付与される副友情コンボを持っていて、ニルヴァーナかいのス...
Thumbモンストの「ナスカ(獣神化)」の評価/適正クエストについて解説!
モンスターストライク(モンスト)の「ナスカ(獣神化)」について、最新の評価と適正のわくわくの...
Thumbモンストの「クシナダ」の適正クエスト/評価について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではクシナダというモンスターがいますがどのようなモ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v