モンストの「ザビエル」の評価/適正クエストを紹介!

今回はモンストのザビエルの評価/適正クエストについて紹介していこうと思います。モンストのザビエルを手に入れたが進化と神化どっちに育成すればいいの?等気になるものはたくさんあると思います。ザビエルの強い点、弱い点等まとめましたので参考にしてください。

モンストの「ザビエル」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ザビエル」とは
  2. 神化/神化前の詳細情報
  3. 2モンストの「ザビエル」の神化/進化のステータス
  4. ザビエル(神化)
  5. ザビエル(進化)
  6. 3モンストの「ザビエル」の評価
  7. ザビエル(神化)の評価/強い点
  8. ザビエル(神化)の評価/弱い点
  9. ザビエル(進化)の評価/強い点
  10. ザビエル(進化)の評価/弱い点
  11. ユーザー評価
  12. 合体/合成の比較
  13. 4モンストの「ザビエル」におすすめのわくわくの実
  14. ザビエル(神化)におすすめのわくわくの実
  15. ザビエル(進化)におすすめのわくわくの実
  16. どちらにもおすすめのわくわくの実
  17. 5モンストの「ザビエル」の適正クエスト
  18. ザビエル(神化)の適正クエスト
  19. ザビエル(進化)の適正クエスト
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ザビエル」とは

ザビエル

モンストのザビエルはガチャで排出されている女の子のキャラです。今回はモンストのザビエルの強い点や弱い点、おすすめなわくわくの実について紹介していきます。

神化/神化前の詳細情報

まずはモンストのザビエルの進化、神化前のステータス等の詳細情報を紹介します。

基本情報

モンストのザビエルの基本情報を下記の表にまとめました。

レア度 星6
属性
種族 亜人
撃型 反射
戦型 バランス
わくわくの実 あり
ラックスキル

ステータス

次にモンストのザビエルのステータスを紹介します。

HPステータス(タスMAX) 14302(16762)
攻撃ステータス(タスMAX) 12530(13730)
スピードステータス(タスMAX) 279.97(30.02)
ちなみにゲージショットを成功した時は『16476』で、キラーが乗った時は『32952』となります。

アビリティ

続いてモンストのザビエルのアビリティを紹介します。

アビリティ ドラゴンキラーM
  〃 サムライキラーM
ゲージ アンチダメージウォール

友情コンボ/SS

最後にモンストのザビエルの友情コンボとSSについて紹介したいと思います。まずは友情コンボから紹介します。
 

友情コンボ 特徴 最大威力
超強貫通拡散弾EL5(火属性) 16方向に強力な特大貫通属性弾を5発づつ乱れ打ち 3213
SS 特徴 ターン数
ザビエルの街頭宣教演説 ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大爆発 20

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...

モンストの「ザビエル」の神化/進化のステータス

続いてモンストのザビエルの神化と進化のステータスを紹介します。

ザビエル(神化)

神化ザビエル

まずはモンストのザビエル(神化)から紹介していきます。

基本情報

下記の表はモンストのザビエルの基本情報です。

レア度 星6
属性
種族 亜人
撃型 反射
戦型 バランス
わくわくの実 あり
ラックスキル ガイド

ステータス

下記はモンストのザビエルのステータスです。

HPステータス(タスMAX) 19690(23890)
攻撃ステータス(タスMAX) 21280(24405)
スピードステータス(タスMAX) 335.20(385.35)

アビリティ

下記はモンストのザビエルのアビリティです。

アビリティ MSL
神耐性
ゲージ 神キラーM
SSターン短縮

友情コンボ/SS

モンストのザビエル(神化)の友情コンボとSSについてもそれぞれお伝えしていこうと思います。

友情コンボ 特徴 最大威力
攻撃アップ 仲間が口撃力アップ 0
スピードアップS 仲間がスピードアップ 0
SS 特徴 ターン
フランシスコ・ラブファイヤー 弱点に当たると敵を麻痺させる 28

ザビエル(進化)

進化ザビエル

続いてモンストのザビエル(進化)の基本情報やステータスについて紹介していきたいと思います。

基本情報

下記の表はモンストのザビエル(進化)の基本情報です。

レア度 星6
属性
種族 亜人
撃型 反射
戦型 バランス
わくわくの実 あり
ラックスキル 友情コンボクリティカル

ステータス

下記の表はモンストのザビエル(進化)のステータスです。

HPステータス(タスMAX) 19690(23890)
攻撃力ステータス(タスMAX) 21289(24405)
スピードステータス(タスMAX) 335.20(385.35)

アビリティ

下記の表はモンストのザビエル(進化)のアビリティです。

アビリティ ドラゴンキラーM
サムライキラーM
ゲージ アンチダメージウォール

友情コンボ/SS

モンストのザビエル(進化)の友情コンボとSSのそれぞれを紹介していきます。
 

友情コンボ 特徴 最大威力
超強貫通拡散弾EL5(火属性) 16方向に強力な特大貫通属性弾を5発づつ乱れ打ち 4499
SS 特徴 ターン
フライング布教スプリンクル ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ 20

Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...

モンストの「ザビエル」の評価

ここまでモンストのザビエルの基本情報やステータスを紹介してきました。下記ではモンストのザビエルの強い点や弱い点、どっちがおすすめなのかを紹介していきたいと思います。

ザビエル(神化)の評価/強い点

まずはモンストのザビエル(神化)の評価から紹介していきたいと思います。

対神族に特化

モンストのザビエル(神化)は神耐性と神キラーMをアビリティで兼ね備えている為、対神属性に対し特化した能力を持ち合わせています。MSも持ち合わせているので、神属性からのダメージを抑えつつ火力を出せるのは魅力的です。

ザビエル(神化)の評価/弱い点

では神に特化しているモンストのザビエル(神化)の弱い点の評価について紹介をしていきたいと思います。

ギミック対応力が低い

モンストもザビエル(神化)の最大の弱い点として、アンチアビリティがMSしかない為ギミック対応が非常に低い点です。ギミックがほとんどない神属性の敵には対応できますが、ギミックが多いクエストには不向きです。

ザビエル(進化)の評価/強い点

続いてモンストのザビエル(進化)の強い点についての評価をお伝えしていきたいと思います。

希少性の高い2種キラー+ADW

モンストのザビエル(進化)の強い点は、希少性の高い2種のキラーを持ち合わせている点です。神化同様ギミック適性はないものの非常に高火力を出せる点で魅力です。

ザビエル(進化)の評価/弱い点

モンストのザビエル(進化)の弱い点の評価もご紹介していきたいと思います。

噛み合うクエストがない

ADWを持っているので、連れて行けるクエストは少なくはないですが、キラーがあるので連れていきたいクエストがまだ多くないのが現状です。今後キラーとギミックが噛み合ったクエストが出てきた時に有望株です。

ユーザー評価

モンストのザビエルの評価を紹介させていただきましたが、ユーザー紹介もしていきたいと思いますので、引用をご覧ください。

合体/合成の比較

モンストのザビエルの進化と神化の強い点、弱い点でそれぞれ比較し評価をしてきました。ではどっちがおすすめなの?という話ですが、どちらがいいかも紹介していきたいと思います。

どっちがおすすめか

モンストのザビエルがどっちがおすすめかというと、神化のザビエルがおすすめです。その理由として、アンチアビリティはあまりないですが、SSも友情も見方をサポート行える為明確な差別化が行える為神化のザビエルがおすすめです。

Thumb【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりラン...

モンストの「ザビエル」におすすめのわくわくの実

次にザビエルにおすすめのわくわくの実を紹介します。

ザビエル(神化)におすすめのわくわくの実

まずザビエル(神化)におすすめのわくわくの実を紹介します。

加撃系

ザビエル(神化)はMSや神キラーMを持っているので、1発あたりの直あたりの火力を上げる為加撃系のわくわくの実がおすすめです。

熱き友撃は効果なし

熱き友撃の実は友情コンボが高いキャラにつけるのが効果が高く、ザビエル(神化)はサポート友情で、攻撃する友情コンボではない為意味がないです。

ザビエル(進化)におすすめのわくわくの実

続いてザビエル(進化)におすすめのわくわくの実も紹介します。

熱き友撃

ザビエル(進化)におすすめなわくわくの実は熱き友撃の実です。進化のキラーはゲージではなく、攻撃の友情なのでおすすめです。

どちらにもおすすめのわくわくの実

ザビエルの進化と神化のどっちにもおすすめなわくわくの実も紹介したいと思います。どっちも持っている人は是非参考にしてください。

ケガ減り

1つ目は被ダメージを減らすことができる万能なケガ減りの実です。

将命削り

2つ目も万能なわくわくの実の1つである将命削りの実です。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...

モンストの「ザビエル」の適正クエスト

ここまでどっちがいいのか等評価をたくさんさせていただきましたが、ザビエルの適正クエストについて最後に紹介したいと思いますので是非参考にしてください。

ザビエル(神化)の適正クエスト

まずザビエル(神化)の適正クエストを紹介していきたいと思います。

摩利支天廻(超絶廻)

適正クエストは摩利支天廻です。このクエストはギミックで地雷が出てくるのですが、MSでしっかりギミック対応ができ、属性相性、神キラーが刺さり、『完全に使ってください』という評価です。

その他の適正クエスト/降臨

その他の適正クエストも表にしましたので是非参考にしてください。

摩利支天 イザナミ零
覇者の塔(23F) 禁忌の獄(3)
ロック鳥 クリシュナ

その他の適正クエスト/英雄の神殿

わくわくの実を入手する為にも適正の神殿も紹介したいと思います。進化におすすめな神殿と神化におすすめな神殿をそれぞれ表にしましたので是非参考にしてください。

進化におすすめな神殿

まずはザビエル(進化)におすすめな神殿です。◯は適正神殿で、△は連れてける神殿です。

 
修羅1      
修羅2    
時1      
時2    

ザビエル(進化)の適正クエスト

続いてザビエル(進化)の適正クエストを紹介します。

シャンバラ(爆絶)

爆絶のシャンバラの適正として連れていくことができます。ザビエルは火属性なので属性有利を取れるのと、DWに対応できるので連れて行けるキャラの1種です。

その他の適正クエスト/降臨

その他の適正クエストも表にしたので参考にしてください。

セルケト 天狗 バジリスク
白亜 セイレーン ヨトゥン

その他の適正クエスト/英雄の神殿

おすすめの神殿のクエストも表にしたので参考にしてみてください。

 
修羅1      
修羅2    
時1      
時2      

最後に

今回はザビエルについての評価をさせていただきました。ザビエルを持っている方は是非参考にし、いろんなクエストに連れて行ってみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「クシナダ零(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンスト「クシナダ零(超絶)/クシナダゼロ」の適正キャラや攻略のコツを中心に紹介します...
Thumbモンストの「トルマリン神化」の使い方/倍率を紹介!
今回記事ではモンスト「トルマリン神化」の使い方、またストライクショットの倍率威力についてご紹...
Thumbモンストの「イシュタル」の評価!適正クエストも紹介!
当記事では、モンスト・イシュタルの評価をチェックしていきます。イシュタルのステータスや強い点...
Thumbモンストの「ニルヴァーナ廻(かい)」のおすすめ副友情/わくわくの実について解説!
モンストのニルヴァーナ廻はランダムで付与される副友情コンボを持っていて、ニルヴァーナかいのス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。