モンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!

この記事ではモンストのノストラダムスの使い道について焦点を当てて特集をしていきます。モンストのノストラダムスの使い道として進化、神化のどっちが良いかということと、モンスターのステータス、評価、アビリティ、ストライクショットと友情コンボについても紹介します。

モンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ノストラダムス」の性能とは
  2. 進化の性能
  3. 神化の性能
  4. モンスト公式サイト
  5. モンストスマホアプリ
  6. 2モンストの「ノストラダムス」のメリット/デメリット
  7. 進化のメリット
  8. 進化のデメリット
  9. 神化のメリット
  10. 神化のデメリット
  11. 3モンストの「ノストラダムス」の使い道
  12. 進化素材
  13. 適正クエスト
  14. 4モンストの「ノストラダムス」の評価
  15. 進化/神化はどっちがおすすめ?
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ノストラダムス」の性能とは

この記事では、モンストのノストラダムスの使い道について解説していきます。まずはモンストのノストラダムスの性能から説明を始めていきます。

進化の性能

モンストのノストラダムスには進化タイプと、神化のタイプがあります。最初はノストラダムスの進化キャラの性能やストライクショット、友情コンボから解説します。

ステータス

モンストのノストラダムスの進化キャラのステータスの紹介です。ステータスには、HP、攻撃、そしてスピードの項目があります。表にまとめました。
 

HP 攻撃 スピード
19117 23333 295.57

アビリティ

ステータスの次はモンストのノストラダムスのアビリティを紹介します。アビリティも複数項目がありますので、それぞれ記載しておきます。
 

種族 属性 ボール タイプ
亜人 反射 バランス

友情コンボ

モンストのノストラダムス(進化)で使用できる友情コンボは、トライブパルスです。

ストライクショット

モンストのノストラダムス(進化)のストライクショットは、絶対的中フューチャーヴィジョンです。

攻撃力

攻撃力については、先ほど説明しましたように23333ですが、最大で25608まで上がります。

神化の性能

次にモンストのノストラダムスの神化タイプの性能の説明に移ります。モンストのノストラダムス(神化)の性能として上記と同じようにアビリティ、友情コンボなど記載していきます。

ステータス

モンストのノストラダムス(神化)のステータスの説明です。こちらもそれぞれの項目がありますので表で一覧にして解説します。比較材料にすることをおすすめします。
 

HP 攻撃 スピード
20740 23106 328.53

アビリティ

次に、モンストのノストラダムス(神化)のアビリティを紹介します。こちらのアビリティも種族や属性など一通りまとめておきます。
 

種族 属性 ボール タイプ
亜人 貫通 バランス

友情コンボ

モンストのノストラダムス(神化)で使用できる友情コンボは、スピードアップです。

ストライクショット

モンストのノストラダムス(神化)のストライクショットは、アンゴルモア・エンドブリンガーです。

攻撃力

次に、モンストのノストラダムス(神化)の攻撃力ですが、最大で25356まで上げられます。

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて紹介します。モンストの公式サイトでは、定期的にキャラ情報などがアップデートされていきます。こまめにチェックすることをおすすめします。以下のリンクから簡単にアクセス可能です。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストスマホアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にダウンロード・インストールすることができます。モンストのアプリは、無料で入手できます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから入手します。またAndroidを使用している方はGoogle Playからアプリを入手します。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストのツタンカーメンは「進化」と「神化」のどっちにするべきか解説!
モンストの「ツタンカーメン」は進化、神化のどっちにするべきなのでしょうか。今回記事ではモンス...

モンストの「ノストラダムス」のメリット/デメリット

ここまでモンストのノストラダムスの進化と神化のステータスやアビリティについてまとめて紹介しました。ここからはモンストのノストラダムスのメリットとデメリットについて紹介します。どっちが良いか比較する際におすすめです。

進化のメリット

まずはモンストのノストラダムス(進化)のメリットから解説していきます。モンストのノストラダムス(進化)のメリットをこの記事では全部で3種類紹介します。

攻撃力が3万越えでさらにキラーが付加する

モンストのノストラダムス(進化)のメリットとして1つ目に紹介するのは、攻撃力が3万を越える上に、キラーまでつけることができるという点です。攻略の際の主力になることが期待できます。

ストライクショットが強力

モンストのノストラダムス(進化)のメリットとして次に挙げるのは、ストライクショットが強力だということです。難易度の高いクエストでも安心して立ち回りできます。

レーザーストップを持っている

モンストのノストラダムス(進化)のメリットとして次に紹介するのは、レーザーストップを持っているということです。こちらもどっちの形態かを考慮する上で重要なポイントになります。

進化のデメリット

ここからはモンストのノストラダムス(進化)デメリットについて紹介します。デメリットとして特に挙げておきたい個所は1点になります。

友情のトライブパルスがあまり良くない

モンストのノストラダムス(進化)のデメリットとして今回紹介するのは、友情のトライブパルスがあまり良くないということです。

神化のメリット

ここからはモンストのノストラダムス(神化)のメリットを紹介していきます。こちらのメリットは、全部で4つを挙げて説明します。進化と合わせてどっちにするべきか考慮する際の材料に活用ください。

汎用性の高いダブルキラーを所持する

モンストのノストラダムス(神化)のメリットとしてまず紹介するのは、汎用性の高いダブルキラーを所持しているということです。これにより用途が広がり、特定のクエストに固執する必要がありません。

ステータスの高さ

また、モンストのノストラダムス(神化)は、進化に比べてステータスが高いということもメリットに挙げられます。ステータスの観点から見ると、どっちが良いかについては、神化がおすすめということになります。

ストライクショットが使える

モンストのノストラダムス(神化)のメリットとして次に紹介するのは、ストライクショットが使えるということです。効率の良いストライクショットが使用できますので、立ち回りが容易になります。

マインスイーパー+ブロックのアンチギミックを所持する

モンストのノストラダムス(神化)のメリットとして最後に紹介するのは、マインスイーパー+ブロックのアンチギミックを所持しているということです。

神化のデメリット

モンストのノストラダムス(神化)のデメリットも1つ解説します。こちらも併せて総合的に比較することがおすすめです。

友情が火力をあまり持たない

モンストのノストラダムス(神化)のデメリットとして紹介するのは、友情が火力をあまり持たないということです。友情を重視した編成でクエストを進めると使いにくい場合があります。

Thumbモンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評...

モンストの「ノストラダムス」の使い道

ここまでモンストのノストラダムスの進化と神化のメリット、デメリットについて紹介してきました。ここからは、モンストのノストラダムスの使い道について解説を進めていきます。進化素材や適正クエストを併せて紹介します。

進化素材

モンストのノストラダムスの進化素材を紹介します。モンストのノストラダムスの進化と神化で素材が異なっていますので、それぞれ解説していきます。

進化の場合

モンストのノストラダムスの進化タイプの素材を紹介していきます。複数ありますので、以下の表にまとめておきます。表の素材をすべてコンプする必要があります。
 

大獣石 30
蒼獣石 10
獣神玉   1
蒼獣玉  5

神化の場合

次に、モンストのノストラダムスの神化タイプの素材です。
 

パイン
バアル
スラッシュ 

適正クエスト

次に、モンストのノストラダムスの適正クエストについて説明していきます。

進化の場合

進化の場合の適正クエストは以下の表の通りになります。
 

オペレーションクラブ ハートの女王
イザナミ(超絶) ガーゴイル
ジラフィーヌ カイン(超絶)

神化の場合

次に、神化タイプの適正クエストの紹介です。
 

ミス・タイプ ラブリードリィ(激究極)
ツクヨミ零(超絶) スフィンクス(激究極)

Thumbモンストの「ティグノス」の評価!入手方法/確率についても解説!
この記事ではモンストのティグノスの評価について焦点を当てて特集をしていきます。モンストのティ...

モンストの「ノストラダムス」の評価

モンストのノストラダムスの使い道を紹介しました。ここからは、モンストのノストラダムスの評価の説明をしていきます。総合的な評価になりますが、個人的に使用したい目的があればそちらを優先して結構です。

進化/神化はどっちがおすすめ?

進化がおすすめの場合と、神化がおすすめの場合に分けて解説します。目的と照らし合わせながら検討することをおすすめします。

進化がおすすめの場合

モンストのノストラダムス(進化)がおすすめの場合は、トライブパルスから同族に恩恵がありますので属性が整った編成の場合は役立ちます。

神化がおすすめの場合

最後に神化がおすすめの場合の説明です。進化よりも能力が高い特徴がありますので、より難易度の高いクエストを進めていく場合は神化をおすすめします。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ガブリエル(獣神化) 」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ガブリエル(獣神化)」の評価、適正クエスト/神殿について解説いたし...
Thumbモンストの「ミロク」の使い道!神化/進化についても解説!
今回記事ではモンスト「ミロク」の使い道、神化/進化について解説した内容となっていますモンスト...
Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...
Thumbモンストの「徳川慶喜」の評価!運極の使い道/適正クエストも紹介!
今回はモンストの徳川慶喜のステータスや評価についていお伝えしていきたいと思います。モンストの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini