モンストの「徳川慶喜」の評価!運極の使い道/適正クエストも紹介!

今回はモンストの徳川慶喜のステータスや評価についていお伝えしていきたいと思います。モンストの徳川慶喜の使い道や評価を表を用いてお伝えしていきますので運極にした方がいいのか、どのクエストでの適正なのかを是非参考にしてください。

モンストの「徳川慶喜」の評価!運極の使い道/適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「徳川慶喜」とは
  2. 神化の情報詳細
  3. 進化の情報詳細
  4. 2モンストの「徳川慶喜」の評価
  5. 神化の評価
  6. 進化の評価
  7. ユーザー評価
  8. 3モンストの「徳川慶喜」の運極の使い道/適正クエスト
  9. 運極の使い道
  10. 神化の適正クエスト
  11. 進化の適正クエスト
  12. 4モンストの「徳川慶喜」におすすめのわくわくの実
  13. 神化/進化におすすめのわくわくの実
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「徳川慶喜」とは

徳川慶喜

モンストの徳川慶喜は『英明なり、華将軍』にて入手可能な降臨キャラです。今回はモンストの徳川慶喜のステータスや適正クエスト、評価やどんなわくわくの実が有効なのかをお伝えしていきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

神化の情報詳細

神化

モンストの徳川慶喜には進化と神化の2種類が存在します。まずは神化のステータスや素材についてからお伝えしていきます。

基本情報

まずはモンストの『神化』徳川慶喜の基本情報からお伝えしていきます。

レア度 星6
属性
種族 サムライ
撃型 反射
戦型 バランス型
わくわくの実 あり(運極合成時)
ラックスキル  シールド

ステータス

続いてモンスト徳川慶喜の上限値のステータスを表にしましたので参考にしてください。
 

HPステータス(タスMAX) 17735(21935)
攻撃ステータス(タスMAX) 18690(25090)
スピードステータス(タスMAX) 230.87(301.42)

ちなみにモンストの徳川慶喜のタスMAXでキラーが乗った際の最大攻撃ステータスは『62725』とかなり高い評価です。

アビリティ

続いてモンストの徳川慶喜のアビリティについては下記のようになります。

アビリティ アクシスキラーL

SS/友情コンボ

続いてモンストの徳川慶喜のSSと友情コンボの2種についてお伝えします。

SS 特徴 ターン
回剣 不知火 ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち 15
友情コンボ 特徴 最大威力
ホーミング18 18発の属性弾がランダムで敵を追い討ち 3294
クロスレーザーS X字4方向に属性小レーザー攻撃 2706

必要素材

最後にモンストの徳川慶喜を神化する為への必要素材をお伝えします。神化をする為には下記表の素材を集めましょう。

神化素材 神化素材に必要な数
近藤勇 2
斎藤一 1
沖田総司 1

進化の情報詳細

進化

続いてモンストの徳川慶喜の進化のステータスや必要素材についてお伝えしていきます。

基本情報

まずはモンストの『進化』徳川慶喜の基本情報をお伝えしてい来たいと思います。

レア度 星6
属性
種族 サムライ
撃型 反射
戦型 バランス型
わくわくの実 あり(運極合成時)
ラックスキル シールド

ステータス

モンストの徳川慶喜のステータスは再び表にしておりますので参考にしてください。

HPステータス(タスMAX) 17250(21150)
攻撃ステータス(タスMAX) 16263(21813)
スピードステータス(タスMAX) 225.80(294.65)

ちなみにゲージ成功時の攻撃ステータスは『26175』、キラーが乗った際の最大攻撃力は『39262』となっております。

アビリティ

次にモンストの徳川慶喜のアビリティについては下記になります。

アビリティ アクシスキラー
ゲージアビリティ アンチワープ

SS/友情コンボ

続いてモンストの徳川慶喜のSSと友情コンボについてです。

SS 特徴 ターン
大・星・砲・貫 貫通タイプになり、敵をつらぬく 18
友情コンボ 特徴 最大威力
超強ホーミング8 強力な8発の属性弾がランダムで敵を攻撃 10981

必要素材

モンストの徳川慶喜を進化する為に必要素材もまとめました。進化前から進化する時と、神化から進化する時で進化素材の数が異る為それぞれ確認していきましょう。

進化前から進化

先に進化前から進化に必要な素材についてお伝えします。

大獣石 30
碧獣石 10
碧獣玉 5
獣神玉 1

神化から進化

続いて神化から進化に必要な素材についてお伝えします。

大獣石 90
碧獣石 30
碧獣玉 15

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumb【究極】モンストの「徳川慶喜」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事ではモンスト・徳川慶喜【究極】の攻略情報を紹介していきます。モンスト・徳川慶喜【究極...

モンストの「徳川慶喜」の評価

続いてモンストの徳川慶喜の評価についてお伝えしていきたいと思います。評価は神化、進化共にお伝えしていきますので是非下記の評価を参考にしてみてください。

神化の評価

まずモンストの徳川慶喜の神化の評価からお伝えしていこうと思います。

キラー特化

モンストの『神化』徳川慶喜の一番の評価の魅力はキラー特化している点です。『アクシスキラーL』を持っているのでアクシス属に対しては超効果力を出せるのが最大の魅力となり評価も高いです。

ギミックに対応できない

モンストの『神化』徳川慶喜の評価として、アクシスキラーLしか持っていない為主要ギミックに対して何も対応できず、せっかくのアクシスキラーLが役にたたないことがあります。ギミックに対応していない為適正クエストは少ないという評価です。

進化の評価

続いて『進化』徳川慶喜の評価をお伝えしていきますので是非下記の評価を参考にしてください。

汎用性の高いAW所持

モンストの『進化』徳川慶喜の評価として、現在高難易度によく出てくるワープギミックに対応できます。その為AWを持っている徳川慶喜は高難易度のドゥームやワープギミックがメインなクエストが主な使い道ができる評価です。

SSの使い勝手が良い

ボモンストの『進化』徳川慶喜のSSはすごく使い勝手がいい評価ができます。ボスの弱点をうまく往復することができれば100万以上の火力を出すことができます。

また、反射制限がもし出てきた場合やハートが敵の奥に発生した場合でも適宜対応していくことが可能です。徳川慶喜の評価として、使い勝手がいいSSでありながら火力も出せるので、とてもいい評価になります。

ユーザー評価

ユーザー評価として下記に徳川慶喜を用いてドゥーム攻略されているものを引用させていただきました。この評価のようにモンストの徳川慶喜は高難易度をクリアする為にも利用でき使い道はきちんとあります。

Thumbモンストの「最強キャラ」をランキングで紹介!
モンストの強さ最強キャラはどのキャラでしょうか。ここではモンストの強さ最強キャラランキングを...

モンストの「徳川慶喜」の運極の使い道/適正クエスト

続いてモンストの徳川慶喜の運極の使い道や適正クエストについてまとめましたので、それぞれお伝えしていこうと思います。

運極の使い道

モンストの徳川慶喜の運極の主な使い道としては上記で引用もさせていただいたのですが、高難易度のドゥームの運極枠として使うことができます。また、水属性のギミックがないクエストやワープギミックが多いクエストに対して運極枠として利用できます。

作りやすく対応可能なクエストが多い

モンストの徳川慶喜のクエストは比較的簡単に周回することができるので運極もすごく作りやすいのでおすすめです。評価ポイントとして、運極作るのも大変なので、クエストが簡単に周回できるのはGood評価です。

神化の適正クエスト

モンストの徳川慶喜の適正クエストは主にどのようなクエストなのか気になると思いますので適正クエストも進化と神化でそれぞれお伝えしていきます。まずは神化の適正クエストをまとめました。

禁忌の獄(5)

神化の徳川慶喜で主におすすめなのは禁忌の獄(5)です。禁忌シリーズはとても難しいクエストなのですが、禁忌の獄〔5)の雑魚モンスターはアクシス族が出てくるので雑魚処理枠として採用してみるのもいいです。

その他の適正クエスト

その他の適正クエストは下記の表になります。

ティガーI 紀伊 ティガーIX

進化の適正クエスト

ドゥーム

続いてモンストの徳川慶喜の進化の適正クエストについてもお伝えしていきます。

ドゥーム(超絶)

こちらは何度も紹介させていただいていますが、ドゥームの運極枠として使用することができます。ドゥームのクエストはAWが必須で水属性のクエストです。その為木属性且AW持ちの徳川慶喜は運極枠として活躍できます。

その他の適正クエスト

モンストの『神化』徳川慶喜のその他の適正クエストは下記の表となります。

ルイ13世 始皇帝 覇王コアラス テュポーン
ヴァニラ ゼペット 牛魔王 ティーガーIX

Thumbモンストの「禁忌の獄(5)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回はモンストの「禁忌の獄(5)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。モン...
Thumb【超絶・廻】モンストの「ドゥーム廻(かい)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回は【超絶・廻】モンストの「ドゥーム廻(かい)/ドゥームかい」の攻略のコツや適正キャラを中...

モンストの「徳川慶喜」におすすめのわくわくの実

最後に徳川慶喜につけるおすすめのわくわくの実についてお伝えしていきたいと思います。

神化/進化におすすめのわくわくの実

神化と進化それぞれおすすめのわくわくの実についてお伝えしていこうと思います。

神化おすすめのわくわくの実

神化のおすすめのわくわくの実として評価が高いのは下記の一覧です。

同族加撃 キラーの攻撃力の底上げ
ケガ減りの力 被ダメージ軽減
将命削りの力 ボスのHPを削れる

進化おすすめのわくわくの実

進化のおすすめのわくわくの実として評価が高いのは下記の一覧です。

一撃失神の力 稀に敵の行動をとめる
ケガ減りの力 被ダメージ軽減
将命削りの力 ボスのHPを削れる

同族加撃

簡単にわくわくの実の説明もします。まず同族加撃は同じ種族の攻撃力を底上げします。

一撃失神の力

一撃失神の力は、稀に触れた敵を行動不能にすることができます。

将命削りの力

将命削りの力は、ボスのHPを各ステージの初めに削ります。

ケガ減りの力

ケガ減りの力は、敵からの被ダメージを軽減できます。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「イザナミ(超絶)」の無課金攻略/適正キャラを紹介!
本日はモンストの「イザナミ(超絶)」の無課金攻略や適正キャラを中心に紹介していきたいと思いま...
Thumbモンストの「ジパング(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事ではモンスト・ジパング(爆絶)の攻略情報を紹介していきます。ジパング(爆絶)の基本情...
Thumbモンストの「オロチ(究極)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「オロチ(究極)」の適正キャラと攻略について中心に紹介していきたいと思います...
Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。