モンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評価として運極のおすすめ度、適正クエスト、長所と短所、モンスターのステータス、そして進化前と進化後のキャラメリゼについても紹介します。

モンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「キャラメリゼ」とは
  2. 1-1. 進化後
  3. 1-2. 進化前
  4. 1-3. モンストの公式サイト
  5. 1-4. モンストのアプリ
  6. 2. モンストの「キャラメリゼ」の評価
  7. 2-1. キャラの長所
  8. 2-2. キャラの短所
  9. 2-3. ユーザー評価
  10. 3. モンストの「キャラメリゼ」の運極のおすすめ度
  11. 3-1. 運極のおすすめ度/理由
  12. 4. モンストの「キャラメリゼ」の適正クエスト
  13. 4-1. シャンバラ(爆絶)
  14. 4-2. ジュン(激究極)
  15. 4-3. その他の適正クエスト
  16. 4-4. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「キャラメリゼ」とは

この記事ではモンストのキャラメリゼの評価に焦点を当てて特集をしていきます。本題である評価の解説に入る前にモンストのキャラメリゼとはどのようなモンスターなのかということから、進化前、後にわけて基本情報を簡単に紹介していきます。

進化後

モンストのキャラメリゼは、進化後で甘美なる令嬢キャラメリゼとされています。モンストのゲームの中でモンスターとして使用することができます。すでに所持しているという方は、読み進めて結構です。詳細は以下で解説します。

基本情報/アビリティ

モンストのキャラメリゼ(進化後)の基本情報としてアビリティから紹介していきます。アビリティはモンストのスペックのようなもので、それぞれ項目があります。以下の表にまとめましたので、参考までにご覧ください。
 

属性 種族 ボール タイプ
反射 バランス

ステータス

アビリティの次は、モンストのキャラメリゼ(進化後)のステータスについて解説します。ステータスには、HP、攻撃、そしてスピードといった項目があります。それぞれの数値を以下の表にまとめておきました。
 

HP 攻撃 スピード
18591 16936 247.57

SS/友情コンボ

ステータスの次は、モンストのキャラメリゼのストライクショットと、発揮する友情コンボについて説明しておきます。ストライクショットの名称と、友情コンボの名称をそれぞれ表で紹介します。
 

ストライクショット ひとりじめチェコレートタイム
友情コンボ 三反射分裂弾(火)

進化前

進化後のキャラメリゼについてステータスなど解説しました。ここからはモンストのキャラメリゼの進化前について説明していきます。進化後の紹介と同様にステータスやアビリティなどを表にしてまとめておきます。

基本情報/アビリティ

モンストのキャラメリゼ(進化前)の基本情報としてアビリティを解説します。属性やタイプなどそれぞれ項目ごとに表で記載します。アビリティは以下の通りです。
 

属性 種族 ボール タイプ
反射 バランス

ステータス

次にモンストのキャラメリゼ(進化前)のステータスについて紹介しておきます。ステータスとしても攻撃、HP、そしてスピードの項目がありますので表で以下のように記載します。
 

攻撃 HP スピード
12307 13858 225.97

SS/友情コンボ

次にモンストのキャラメリゼ(進化前)のストライクショットと友情コンボを紹介します。それぞれ以下の表にまとめておきます。
 

ストライクショット 魅惑のスウィートレシピ
友情コンボ 三反射分裂弾(火)

関連記事
モンストの「イゾルデ」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトを紹介します。モンストの公式サイトでは定期的にゲーム内の情報が更新されていきます。こまめにチェックして情報収集をすることをおすすめします。以下にリンクを記載しました。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストのアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下にリンクを記載しましたのですぐにインストールできます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneであればAppStoreから、AndroidのスマホであればGoogle Playからアプリをインストールしていきます。

モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「キャラメリゼ」の評価

ここからはいよいよ本題に入っていきます。モンストのキャラメリゼの評価を解説していきます。評価ポイントとしてモンストのキャラメリゼの長所と短所、そしてユーザー評価の項目に分けてそれぞれ説明します。

キャラの長所

最初に紹介するのは、モンストのキャラメリゼの長所です。今回は長所として2つのポイントを紹介します。短所と合わせて比較することが大切です。

レアなアビリティの組み合わせ

モンストのキャラメリゼの長所として1つ目に紹介するのは、レアなアビリティの組み合わせを所持しているということです。クエストにチャレンジする際は、貴重な存在として進めることが期待できます。

SS短縮/自強化

モンストのキャラメリゼの長所として次に紹介するのは、ストライクショットを短縮することができ、強化することもできる点です。より効率の良い攻略を意識しているのであれば、おすすめできるモンスターです。

キャラの短所

次に、モンストのキャラメリゼの短所について紹介していきます。モンストのキャラメリゼの短所としては以下に挙げる1つポイントになります。長所と合わせて比較材料に利用することをおすすめします。

活躍できる場面が少ない

モンストのキャラメリゼの短所として今回挙げるのは、活躍できる場面が比較的少ないということです。特に目的もなくそのままクエストを進めてしまうと、思ったような立ち回りができなくなることが想定されます。

ユーザー評価

モンストのキャラメリゼの評価としてユーザー評価も紹介します。SNSからモンストのキャラメリゼぼ評価を抜粋して記載します。

関連記事
モンストの「エルドラド」の評価/ステータスについて解説!

モンストの「キャラメリゼ」の運極のおすすめ度

おこからはモンストのキャラメリゼの運極の話に移ります。モンストのキャラメリゼで運極する際のおすすめ度を解説していきます。迷っている場合はこちらを是非参考にしてから運極することをおすすめします。

運極のおすすめ度/理由

モンストのキャラメリゼの運極のおすすめ度としては、今後キャラメリゼを集中的に使用したいのであれば優先的にしておきたいというレベルです。理由については以下で2種類紹介します。

希少性は高い

なぜモンストのキャラメリゼを運極させることがおすすめかというと、まずは希少性が高いということです。レアな能力を兼ね備えているモンスターはやはり強化しておきたいところです。

ステージ難易度が低い

モンストのキャラメリゼをおすすめする理由として次に挙げるのが、ステージ難易度が低いということです。それほど慣れていない方でも扱いやすいというのは大きなメリットです。

関連記事
モンストの「激究極ほたね」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!

モンストの「キャラメリゼ」の適正クエスト

運極のおすすめ度を解説しました。最後になりますが、ここからはモンストのキャラメリゼの適正クエストについて紹介します。それぞれの適正クエストを項目ごとに記載します。

シャンバラ(爆絶)

まずは適正クエストとしてシャンバラ(爆絶)を挙げておきます。詳細は次の項目で解説します。

ADW所持/属性有利

この場合はアンチダメージウォール(ADW)を所持していますので活用できます。また属性についても有利に運ぶことができます。

ジュン(激究極)

次に紹介する適正クエストは、ジュン(激究極)です。こちらについてもクエストの適正理由を以下で簡単に説明します。

ギミック対応

ジュン(激究極)では、ギミック対応で優位に立ち回りできるのがポイントです。

その他の適正クエスト

上記の部分では2種類の適正クエストを紹介しましたが、その他にもキャラメリゼにとっておすすめの適正クエストは複数存在します。以下では降臨クエストで適正なものと、英雄の神殿について説明しておきます。

降臨クエスト

その他おすすめの適正クエストとして降臨クエストを紹介します。以下の表にまとめておきます。これから周回するという方は事前に見極めておくことをおすすめします。
 

アジダハーカ(激究極) ノヴァリオン(究極)
ギガファイター(究極) 近松門左衛門(究極)
ピタゴラス(究極) 徳川綱吉(激究極)

英雄の神殿

次に英雄の神殿クエストの適正を紹介しておきます。
 

時の間 闇・水・木
修羅場 光・火・木

関連記事
モンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「禁忌の獄(9)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「光属性」の最強キャラをランキングで紹介!
関連記事
モンストの「最強キャラ」をランキングで紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ