モンストの「イゾルデ」の評価!適正クエストも紹介!

この記事ではモンストのイゾルデの評価について特集していきます。モンストのイゾルデの評価ポイントと、適性クエスト、わくわくの実について、ステータスに加えて、長所と短所、そして神化後についても併せて、情報を解説していきます。

モンストの「イゾルデ」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「イゾルデ」の評価~性能~
  2. 1-1. イゾルデ/進化前
  3. 1-2. 金髪のイゾルデ/進化後
  4. 1-3. 白い手のイゾルデ/神化後
  5. 1-4. 性能に関する評価
  6. 1-5. モンストの公式サイト
  7. 1-6. モンストのアプリ
  8. 2. モンストの「イゾルデ」の評価~長所/短所~
  9. 2-1. 長所
  10. 2-2. 短所
  11. 3. モンストの「イゾルデ」の使い道
  12. 3-1. おすすめのわくわくの実
  13. 3-2. 適正クエスト/進化
  14. 3-3. 適正クエスト/神化
  15. 3-4. 適正神殿
  16. 4. モンストの「イゾルデ」の進化/神化のおすすめは?
  17. 4-1. 進化がおすすめ
  18. 4-2. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「イゾルデ」の評価~性能~

この記事ではモンストのイゾルデの評価について焦点を当てて特集をしていきます。評価としてまず挙げるのはモンストのイゾルデの性能です。モンスターの基本情報からまとめます。

イゾルデ/進化前

モンストのイゾルデの性能面として最初に紹介するのは、イゾルデの進化前です。進化前のイゾルデの所持するアビリティやステータスなどの項目をそれぞれ解説していきます。

アビリティ

それではモンストのイゾルデのアビリティについてから解説します。モンスターのアビリティとしては複数の項目があります。以下の部分では、項目ごとに説明します。表にまとめましたので参考までにご覧ください。
 

属性 種族 ボール タイプ
亜人族 反射 砲撃

ステータス

アビリティの他にも、モンストのイゾルデのステータスについて記載しておきます。ステータスの項目についてもHPや攻撃、スピードなど複数の項目がありますので表にまとめて紹介します。
 

HP 攻撃 スピード
12057 18781 231.47

ストライクショットと友情コンボ

次にモンストのイゾルデのストライクショットと友情コンボについても触れておきます。モンストのイゾルデのストライクショットは、竜をも穿つ金色の慈悲とされています。友情コンボは、超強貫通ロックオン衝撃波6です。

金髪のイゾルデ/進化後

次に、進化後のイゾルデについての説明になります。進化後のイゾルデは「金髪のイゾルデ」という名前に切り替わります。それぞれステータスなど性能について、イゾルデと同様に解説をしていきます。

アビリティ

モンストのイゾルデの進化後である金髪のイゾルデのアビリティの解説です。金髪のイゾルデについてもアビリティの中に含まれるそれぞれの項目を紹介しておきます。こちらも表にまとめてあります。
 

属性 種族 ボール タイプ
亜人族 反射 砲撃

ステータス

次に紹介するのは、金髪のイゾルデのモンストのステータスです。金髪のイゾルデのHP、攻撃、そしてスピードの数値について以下の表にまとめておきます。進化前と進化後の比較に利用できます。
 

攻撃 HP スピード
19868 20446 257.27

ストライクショットと友情コンボ

金髪のイゾルデのステータス値の次はストライクショットと友情コンボについて紹介します。ストライクショットは、竜をも穿つ金色の慈悲とされています。また、友情コンボは、ラウンドフラッシュになります。

進化に必要な素材

次に金髪のイゾルデへの進化に必要な素材(進化素材)についても紹介します。大獣石30、光獣石10、光獣玉5、そして獣神玉1が必要です。数字は、必要な個数を表しています。

白い手のイゾルデ/神化後

モンストのイゾルデ、進化後の金髪のイゾルデに加えて、もう1種類紹介しておきたいイゾルデがあります。それが神化後のイゾルデになります。「白い手のイゾルデ」とも呼ばれています。こちらもそれぞれ紹介します。

アビリティ

モンストの白い手のイゾルデ(神化後)のアビリティから紹介しておきます。先ほど紹介したイゾルデ、進化後のイゾルデと同様に数値などをまとめておきます。以下の表に記載しますので参考までにご覧ください。
 

属性 種族 ボール タイプ
亜人族 反射 バランス

ステータス

次にモンストの白い手のイゾルデ(神化後)のステータスを紹介します。モンストの白い手のイゾルデ(神化後)のステータス数値も表でまとめました。
 

攻撃 HP スピード
23042 19305 292.43

ストライクショットと友情コンボ

モンストの白い手のイゾルデ(神化後)のストライクショットは、竜をも穿つ白色の慈悲になります。また、友情コンボは、トライブパルスを発動することができます。

神化に必要な素材

ここで、モンストの白い手のイゾルデ(神化後)に神化させるために必要になる神化素材について紹介しておきます。神化に必要な素材は、キャスパリーグ4と、ベイドン山の怪物3になります。

性能に関する評価

また、モンストの白い手のイゾルデ(神化後)の性能に関する評価としてSNSなどからユーザの声を抜粋して紹介します。今後モンストでイゾルデを活用使用と検討している場合は参考になります。

関連記事
モンストの「アンバー」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの公式サイト

モンスト公式サイト

ここで、モンストの公式サイトについて触れておきます。モンストの公式サイトへは、以下のリンクをクリックすることで簡単にアクセスできるようになっています。定期的な情報収集をおすすめします。

モンスト最新情報ページ

このように情報が更新されます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストのアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下にモンストアプリをダウンロードできるリンクを設置しておきましたので、すぐに入手できます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

モンストのアプリはiPhoneではAppStoreから、AndroidではGoogle Playからインストールをします。モンストのアプリは無料でインストールできます。

モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「イゾルデ」の評価~長所/短所~

モンストのイゾルデのそれぞれのタイプについてステータスなどまとめてきました。ここからは、次の評価ポイントの解説に移ります。ここからはモンストのイゾルデの長所と短所について解説していきます。

長所

まずはモンストのイゾルデの長所から解説します。イゾルデの長所として進化後の評価と、神化後の評価を両方紹介しておきます。

進化後の場合

まずは進化後の場合の長所です。ギミックに対応できるレアな能力を所持しており、友情を利用した攻撃などについても相性が良く、さらに高い攻撃を放つことができるという特徴があります。

神化後の場合

次に、モンストのイゾルデ(神化後)の長所を紹介します。雑魚攻略を容易にでき、さらに魔族耐性を活用して、より攻撃を優位にさせることが可能です。

短所

次に、モンストのイゾルデの短所を解説しておきます。こちらも進化後と神化後をそれぞれ挙げておきます。

進化後の場合

まずは進化後の場合の短所についてです。全体的な面から考えると、比較的汎用性があまりないというのが特徴です。何か目的を持った場合に有利です。

神化後の場合

次に、モンストのイゾルデの神化後の短所についてです。強化の能力があまり万全ではありませんので、ストライクショットの攻撃力で満足のいく数値を出しにくいというのが特徴です。

関連記事
モンストの「イザナミ」の適正クエスト/評価について解説!

モンストの「イゾルデ」の使い道

ここからは、モンストのイゾルデの使い道を解説します。

おすすめのわくわくの実

使い道としておすすめのわくわくの実から紹介します。

進化の場合

まずは進化の場合おすすめのわくわくの実です。以下の3つが進化後へのわくわくの実のおすすめになります。
 

ケガ減りの力
熱き友撃の力
将命削りの力

神化の場合

次は神化の場合におすすめのわくわくの実になります。以下の3種類です。
 

熱き友撃の力
撃種・加撃
同族・加撃

適正クエスト/進化

次に、モンストのイゾルデ(進化後)の適性クエストを紹介します。

降臨クエスト

イゾルデ(進化後)の適性クエストの降臨クエストです。以下が例になります。
 

アドゥブタ ツクヨミ廻
クインメタリア 摩利支天廻

覇者の塔

モンスト覇者の塔階層一覧

次に適性クエストとして覇者の塔になります。表は階層になります。初めての方は画像のように階層を進めます。
 

18
29

適正クエスト/神化

次に神化後の適性クエストをまとめて紹介します。

降臨クエスト

降臨クエストは以下に記載する表の通りになります。
 

不動明王 アジダハーカ
ジューダス センジュ

覇者の塔

次に適性クエストとして覇者の塔を紹介します。
 

16
34

禁忌の獄

次に禁忌の獄を紹介します。禁忌の獄については「10の獄」が適性クエストです。

適正神殿

最後に適性神殿についてまとめておきます。
 

光明(時の間2)
光明(修羅場2)
常闇(時の間1)
常闇(時の間2)

関連記事
モンストの「激究極ほたね」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!

モンストの「イゾルデ」の進化/神化のおすすめは?

ここからはモンストのイゾルデは進化か神化どちらがおすすめかを解説します。

進化がおすすめ

結論から説明すると、イゾルデは進化の方がおすすめになります。要素は以下の2つになります。

火力が出しやすい

理由としては、神化よりも火力を出しやすいということが挙げられます。

アドゥブタ轟絶/究極に適している

また、アドゥブタ轟絶/究極に適しているというのもメリットとして挙げられます。

関連記事
モンストの「神威(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「覇者の塔(22階)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ/攻略について解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ