モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ・攻略方法を紹介するので、モンストの「覇者の塔(23階)」でつまずいている方やモンストの「覇者の塔(23階)」の攻略で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(23階)」の基本情報
  2. クエスト情報詳細
  3. 出現するギミック一覧
  4. 2モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略のポイント
  5. 攻略ポイント/注意点
  6. 3モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ
  7. 最適キャラ
  8. 使えるドロップキャラ
  9. 適正キャラランキング
  10. 4モンストの「覇者の塔(23階)」の編成のポイント
  11. 編成ポイント/注意点
  12. 5モンストの「覇者の塔(23階)」のおすすめ編成例
  13. 適正キャラ編成
  14. 無課金編成
  15. 6モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~道中~
  16. バトル1
  17. バトル2
  18. バトル3
  19. バトル4
  20. 7モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~ボス/立ち回り~
  21. ボスバトル1
  22. ボスバトル2
  23. ボスバトル3
  24. 8モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~ボス/行動パターン~
  25. 行動パターン/右上
  26. 行動パターン/左下
  27. 行動パターン/左上
  28. 行動パターン/右下
  29. ボスのHP
  30. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(23階)」の基本情報

覇者の塔

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ・攻略方法をご存知でしょうか?モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ・攻略方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。まずは、モンストの「覇者の塔(23階)」の基本情報を紹介します。

クエスト情報詳細

クエスト情報詳細

モンストの「覇者の塔(23階)」の基本情報として、モンストの「覇者の塔(23階)」のクエスト情報詳細を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」はそこまで難しくはないクエストですので、適正・最適キャラを使えば無課金でも十分攻略可能です。

クエスト名 覇者の塔(23階)
クエスト難易度

出現するギミック一覧

	ワープ対策キャラで対応

モンストの「覇者の塔(23階)」に出現するギミックでポイントとなるギミック・使える対策を一覧で紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」では主に下記表の2つのギミックが出現するので、これらのギミックに対して使える対応を参考にして対策してください。

ワープギミック ワープ対策キャラで対応
敵キャラ回復ギミック 敵キャラ耐性編成で対応

Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略のポイント

攻略のポイント

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイントを紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイントはいくつかありますので、モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイントをしっかりと抑えて、最適な攻略方法で攻略してください。

攻略ポイント/注意点

白爆発が即死級

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイント・注意点を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイントによっては使える攻撃や使える技が制限されてくるので特に無課金のユーザーの方はパーティ編成には注意が必要です。

セルケトの白爆発が即死級

モンストの「覇者の塔(23階)」では、セルケトの白爆発が即死級ですので、セルケトの白爆発に対して使える対策が必要となります。モンストの「覇者の塔(23階)」で白爆発に使える対策がなければクリアは非常に困難になります。

特に、無課金パーティでモンストの「覇者の塔(23階)」に挑もうとしている方は、この白爆発に使える対策をパーティに編成するというポイントを抑えて最適なモンスターをパーティに編成する必要があります。重要なポイントですので覚えておきましょう。

また、モンストの「覇者の塔(23階)」で出現するセルケトの白爆発に対する使えるとして、セルケト自体を早いうちに倒すというポイントがあります。早めにセルケトを倒さなければ次々と爆発を引き起こされるので対策が必要となります。

カーマにも要注意

モンストの「覇者の塔(23階)」では、カーマにも要注意です。モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略ポイントとしてセルケトに注意が必要だと紹介しましたが、モンストの「覇者の塔(23階)」ではカーマにも注意が必要です。

モンストの「覇者の塔(23階)」ではカーマは頻繁に攻撃を仕掛けてくるので、モンストの「覇者の塔(23階)」をクリアする際のポイントとしてカーマをセルケトと合わせて早めに倒す必要があります。こちらも重要なポイントとなります。

特に、モンストの「覇者の塔(23階)」では使えるモンスターが限られてくるので、カーマを倒すことができるモンスターの編成が重要となってきます。カーマとセルケト情報を倒すことができるモンスターを用意することがポイントです。

火力が不安な場合はSS溜めを行う

モンストの「覇者の塔(23階)」では火力を多く使えます。そのため、モンストの「覇者の塔(23階)」で最適な属性は火力ですが、もし火力が不安な場合はSS溜めを行うことが、モンストの「覇者の塔(23階)」攻略のポイントとなります。

モンストの「覇者の塔(23階)」は火力が有効な敵が多く出現します。そのため、モンストの「覇者の塔(23階)」で最適な味方モンスターの属性は火力ですが、無課金パーティ等の場合は火力属性要員が不足することも考えれます。

そのため、モンストの「覇者の塔(23階)」攻略パーティを編成した際に火力を不安に感じた場合は、必要に応じてSS溜めを行うと良いでしょう。それにより最適な火力を準備することができれば火力不足を補うことができます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラについて紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」のクリアを目指す際には、ぜひ本項で紹介するモンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ・最適キャラを利用してください。

モンストの「覇者の塔(23階)」はそこまで難易度は高くないステージですが、それでも攻略のための対策を行わなければモンストの「覇者の塔(23階)」をクリアすることは難しいでしょう。効率の良いクリアには最適キャラが必須です。

本項ではモンストの「覇者の塔(23階)」の最適キャラと適正キャラ両方を紹介するので、可能であれば最適キャラを利用して、もし最適キャラをもっていなければ適正キャラも参考にしてモンストの「覇者の塔(23階)」の編成を考えてください。

最適キャラ

モンストの「覇者の塔(23階)」の最適キャラを紹介します。まずは、モンストの「覇者の塔(23階)」のクリアに最適なキャラクターを紹介するので、モンストの「覇者の塔(23階)」に挑もうとしている方はぜひ参考にしてください。

次項でモンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラも紹介しますが、最適キャラを利用するほうがより効果的にモンストの「覇者の塔(23階)」をクリアすることができます。レア度が高いモンスターもいますがその分効果があります。

もし、モンストの「覇者の塔(23階)」の最適キャラで持っていないキャラクターがいれば、その部分に最適キャラを利用するようにしてください。また、どうしても持っていないモンスターは同じようなスキルのキャラで補いましょう。

ナスカ(神化)

ナスカ(神化)

ナスカ(神化)は神キラー所持/強友情のため、モンストの「覇者の塔(23階)」では非常に有効です。また、スピードステータスが非常に優れているため、素早く攻撃を行うことこともできて攻撃力やHPも申し分ありません。

卑弥呼(獣神化)

卑弥呼(獣神化)

卑弥呼は木属性キラー所持/SSが強力なため、モンストの「覇者の塔(23階)」では非常に有効なキャラクターです。木属性キラーを使ってモンストの「覇者の塔(23階)」に出現する敵を効率的に倒すことができるので卑弥呼はぜひ入手したいキャラです。

使えるドロップキャラ

モンストの「覇者の塔(23階)」使うことができるドロップキャラを紹介します。ドロップキャラとはステージやダンジョンのクリアや挑戦で入手することができる野良モンスターのことです。これらはガチャだけでなくドロップで入手可能です。

そのため、特定のキャラ入手のためにガチャを何回も回したり、ガチャのために課金を行わない無課金ユーザーでもドロップで入手することができます。ドロップキャラを所持している方は下記のモンスターをぜひ利用してください。

モンストの「覇者の塔(23階)」では多くのドロップキャラを利用することができますが、特にモンストの「覇者の塔(23階)」に優れたドロップキャラを紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」に挑む方はぜひ参考にしてください。

紀伊(進化)

紀伊(進化)

紀伊(進化)は神キラーL所持/SSで弱点を狙えると有効です。モンストの「覇者の塔(23階)」にこのキャラで挑む方は神キラーLを是非このキャラと一緒に所持しておくとSSで弱点を狙うことができるので、ぜひ参考にしてください。

適正キャラランキング

適正キャラ

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラランキングを紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」の最適キャラを持っていない方でも下記で紹介するような、モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラを有効に使うと有利にステージを進めることができます。

適正キャラランキング:優 エクスカリバー(神化)
適正キャラランキング:優 ナスカ(獣神化)
適正キャラランキング:優 ウォッカ(獣神化)
適正キャラランキング:優 卑弥呼(獣神化)
適正キャラランキング:良 エクスカリバー(進化)
適正キャラランキング:可 カマエル(神化)

Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

モンストの「覇者の塔(23階)」の編成のポイント

編成のポイント

モンストの「覇者の塔(23階)」のパーティ編成のポイントを紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」のパーティを編成する際にはぜひ本項で紹介しているモンストの「覇者の塔(23階)」の編成ポイントを参考にしてください。

編成ポイント/注意点

モンストの「覇者の塔(23階)」の編成ポイント・注意点の紹介です。モンストの「覇者の塔(23階)」に対して有効な編成を行いたい方は、ぜひ本項で紹介しているモンストの「覇者の塔(23階)」の編成ポイント・注意点を参考にしてください。

特にモンストの「覇者の塔(23階)」の編成ポイントでは有効なキラーやタイプを紹介するので、自身が持っているキャラクターがそれらのキラーやタイプ・スキルを持っていないか確認しながら編成ポイントを見てください。

モンストの「覇者の塔(23階)」の効率的なクリアを目指す方はなるべくこれから紹介する編成ポイントをクリアした編成でモンストの「覇者の塔(23階)」に挑むとよいでしょう。

反射タイプを優先

モンストの「覇者の塔(23階)」では反射タイプを優先することが有効です。モンストの「覇者の塔(23階)」では反射タイプが弱点のモンスターが多く出現します。そのため、そのようなモンスターに対応するには反射タイプが有効です。

特にモンストの「覇者の塔(23階)」のボスに辿り着く前に出現する敵キャラの弱点に反射タイプがあるため、効率よくボス戦までたどり着きたい方は、ぜひモンストの「覇者の塔(23階)」編成の中に反射タイプを優先して編成します。

これにより、モンストの「覇者の塔(23階)」のボスに辿り着く前の敵キャラは容易に倒すことができるでしょう。モンストの「覇者の塔(23階)」に挑戦しようとしている方はボスだけでなくその前途の敵についても対策しましょう。

神キラーが有効

神キラー

モンストの「覇者の塔(23階)」では神キラーが有効です。モンストの「覇者の塔(23階)」に挑戦しようとしている方は、ぜひ神キラーを持ったキャラクターを編成してモンストの「覇者の塔(23階)」に挑んでください。

AW所持キャラを編成

モンストの「覇者の塔(23階)」では、AW対策が重要です。そのため、モンストの「覇者の塔(23階)」に挑む際には、AW所持キャラをモンストの「覇者の塔(23階)」編成に入れることが重要となります。AW対策は基本です。

モンストの「覇者の塔(23階)」のモンスターはAW多く利用してきます。AWを回避するにはAW所持キャラクターをモンストの「覇者の塔(23階)」に編成しておき相殺させてAWを無効化することが重要となってきます。

そのため、モンストの「覇者の塔(23階)」に挑む際にはモンストの「覇者の塔(23階)」編成にAW対策を所持しているキャラクターを編成して、敵が利用してくるAWの対策を行っておくことが大切です。

モンストの「覇者の塔(23階)」のおすすめ編成例

モンストの「覇者の塔(23階)」のおすすめ編成例を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」に挑む方はぜひ参考にしてください。また、オリジナル編成にする方は全体のバランスを良く考えて編成を行いましょう。

適正キャラ編成

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ編成を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ編成ではギミック対策に特化した編成や無課金の方向けの無課金編成も紹介しているので自身にあった編成を参考にしてください。

ギミック対策/友情が高火力

適正キャラ編成

モンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ編成では、すべてのモンスターをナスカにします。このようにすることでナスカ個々の能力と全体のバランス・能力を高めて、モンストの「覇者の塔(23階)」を非常に有利に進めます。

ナスカ 安定・ギミック対策編成
ナスカ 安定・ギミック対策編成
ナスカ 安定・ギミック対策編成
ナスカ 安定・ギミック対策編成

無課金編成

モンストの「覇者の塔(23階)」の無課金編成を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」は無課金の場合、若干難易度が高く感じられるかもしれませんが、十分無課金編成の方でもクリアできる難易度となっています。

ユミルでナスカの友情を活かす

無課金編成

モンストの「覇者の塔(23階)」の無課金編成は上記の画像、下記の表を参考にしてください。このような無課金編成にすることでバランスの取れたモンストの「覇者の塔(23階)」に有効な編成を作り出すことができます。

ベイドン山 無課金で使える(入手可能)
無課金編成
ユミル 無課金で使える(入手可能)
無課金編成
ユミル 無課金で使える(入手可能)
無課金編成
ナスカ 無課金で使える(入手可能)
​​​​​​​無課金編成

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~道中~

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法として、ボス戦前のバトルの攻略方法を紹介します。モンストの「覇者の塔(23階)」はボス前にバトル1からバトル4までのバトルがあります。ボスを倒すにはこれらをクリアしなければいけません。

バトル1

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル1では下記表の注意点を参考にしてクリアしてください。

注意点 中ボスやバトル中の雑魚モンスターの爆発に注意

白爆発までに倒し切るのが理想

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル1では特に白爆発までに倒し切るのが理想です。爆発してしまう前に倒してしまいましょう。

バトル2

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル2で重要な攻略ポイントを紹介します。

右下/左上の雑魚を優先

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル2では、右下/左上の雑魚を優先して攻撃することが重要です。

バトル3

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル3で重要な攻略ポイントを紹介します。

中ボスの行動パターン

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル3では、中ボスの行動パターンを観察して攻撃することが重要です。

雑魚を最優先で処理

特にモンストの「覇者の塔(23階)」のバトル3では下記の表の項目に注意しておきましょう。

使える手順1 バトル中に出現した雑魚モンスターの編成・位置を確認
使える手順2 バトル中に出現した雑魚モンスターをすべて効率よく倒す

バトル4

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル4で重要な攻略ポイントを紹介します。

上部の雑魚を優先

モンストの「覇者の塔(23階)」のバトル4では、上部の雑魚を優先して攻撃することが重要です。

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~ボス/立ち回り~

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法として、ボス戦での立ち回りを紹介します。

ボスバトル1

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦1の攻略方法です。

雑魚の殲滅速度が重要

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦1では、雑魚の殲滅速度が重要です。

ボスバトル2

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦2の攻略方法です。

緊急時はSSでボスを倒す

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦2では緊急時はSSでボスを倒すことが重要です。

ボスバトル3

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦3の攻略方法です。

開幕SSに雑魚を巻き込むのが理想

モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦3では、開幕SSに雑魚を巻き込むのが理想です。

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法~ボス/行動パターン~

モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略方法として、ボスの攻撃パターンを紹介します。攻撃パターンを覚えて、モンストの「覇者の塔(23階)」のボス戦に挑みましょう。

行動パターン/右上

行動パターン/右上

ボスの攻撃、右上の攻撃パターは下記の表のとおりです。

ボス攻撃パターン
右上
ボスが使える拡散弾

行動パターン/左下

行動パターン/左下

ボスの攻撃、左下の攻撃パターは下記の表のとおりです。

ボス攻撃パターン
左下
ボスが使えるクロスレーザー
特に注意が必要なポイント

行動パターン/左上

行動パターン/左上

ボスの攻撃、左上の攻撃パターは下記の表のとおりです。

ボス攻撃パターン
左上
ボスが使える回復

行動パターン/右下

行動パターン/右下

ボスの攻撃、右下の攻撃パターは下記の表のとおりです。

ボス攻撃パターン
右下
ボスが使える白爆発

ボスのHP

モンストの「覇者の塔(23階)」の各ボスのHPを紹介します。ボス戦をすすめるにつれてHPは増えていきます。

ボスバトル1

ボス戦1のボスのHPは下記の表のとおりです。

バトルするボスのHP 2000000程度

ボスバトル2

ボス戦2のボスのHPは下記の表のとおりです。

バトルするボスのHP 4000000程度

ボスバトル3

ボス戦3のボスのHPは下記の表のとおりです。

バトルするボスのHP 7000000程度

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回はモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンストの...
Thumbモンストの「覇者の塔(22階)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは覇者の塔(22階)というステージがありますがど...
Thumbモンストの「アルテミス」の評価!適正クエストも紹介!
「アルテミス」の性能をごぞんじでしょうか?本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正...
Thumbモンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!
皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat