モンストの「アルテミス」の評価!適正クエストも紹介!

「アルテミス」の性能をごぞんじでしょうか?本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正クエストを紹介いたします。モンストにおける進化、神化の強みや適正クエスト、なども解説いたしますのでぜひ参考にしていただきたいと思っています。

モンストの「アルテミス」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「アルテミス」は進化/神化どっちが強い?
  2. クエストに応じて使い分けるのがおすすめ
  3. 2モンストの「アルテミス」進化後の評価
  4. 基本情報「月と狩猟の女神アルテミス」
  5. 強い点/弱い点
  6. 3モンストの「アルテミス」神化後の評価
  7. 基本情報「幼き命の守護女神アルテミス」
  8. 強い点/弱い点
  9. 4モンストの「アルテミス」の適正クエスト
  10. 「進化」の適正クエスト
  11. 「神化」の適正クエスト
  12. 「覇者の塔」の適正階層
  13. 「英雄の神殿」の適正
  14. 5モンストの「アルテミス」に付けたいわくわくの実
  15. わくわくの実のおすすめ
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「アルテミス」は進化/神化どっちが強い?

本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正クエストを紹介いたします。まず、「アルテミス」は進化後/神化後どちらが強いのか、それぞれの役割を解説いたします。

クエストに応じて使い分けるのがおすすめ

モンストの「アルテミス」は進化後/神化後をクエストによって使い分けるのが最も良いでしょう。それぞれの強い点、弱い点も後に解説します。

進化は汎用性が高い/神化は優秀なアタッカー

モンストにおいて「進化後アルテミス」は対応アビリティが多く汎用性が高い印象です。砲撃型の友情もそれなりに強力です。一方の「神化後アルテミス」はモンストの特定のクエストでアタッカーとして評価できる性能です。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「アルテミス」進化後の評価

まず、モンストの「アルテミス」進化後の評価を解説いたします。「進化後アルテミス」は汎用性の高さが特徴です。

基本情報「月と狩猟の女神アルテミス」

モンスト 進化後アルテミス

モンストにおける進化後「月と狩猟の女アルテミス」の基本情報を紹介します。アビリティ、ステータス、ストライクショット/友情コンボをそれぞれ記述しますので参考にしてください。
 

属性 種族 撃種 戦型 ラックスキル
反射 砲撃型 シールド

アビリティ

モンストの「進化後アルテミス」のアビリティは以下です。3つのアンチアビリティを所持しており、モンストの初心者の方には使い道も多く、評価できる性能です。
 

素アビリティ 飛行/アンチウィンド
ゲージアビリティ アンチダメージウォール

ステータス

以下、モンストの「進化後アルテミス」のステータスです。数値はタス換算後のステータスを記載しています。砲撃型らしい、低いステータスです。直殴りによるダメージはあまり期待できません。
 

HP 攻撃(ゲージ) スピード
21152 19269(23122) 322.73

ストライクショット/友情コンボ

以下、モンストの「進化後アルテミス」のストライクショット/友情コンボです。弱点露出SSは高難易度のボス火力において非常に評価できる性能です。
 

ストライクショット 効果 ターン数
純真のアルテミシア・アロー ヒットしたボスの弱点を全て出現させる。(4ターン) 24ターン
 
友情コンボ 威力
トライデントレーザー L 17236

強い点/弱い点

基本情報を踏まえた上で、モンストの「進化後アルテミス」の強い点/弱い点を解説いたします。

汎用性の高いアビリティ+強友情が強い

モンストの「進化後アルテミス」の強い点の1つとして3つのアビリティの中に飛行/アンチダメージウォールという汎用性の高いアビリティを所持しています。また砲撃型の強友情も強い点です。

レーザーバリアに弱い

モンストの「進化後アルテミス」はレーザー友情を持っています。現環境のモンストではレーザーバリアというギミックに簡単に無効化されてしまいます。明確に効果が出ない場面もあるというところは弱い点といえるでしょう。

モンストの「アルテミス」神化後の評価

まず、モンストの「アルテミス」進化後の評価を解説いたします。「神化後アルテミス」の局所的なアタッカーとしての強さに着目して評価いたします。

基本情報「幼き命の守護女神アルテミス」

モンスト 神化後アルテミス

モンストにおける神化後「幼き命の守護女神アルテミス」の基本情報を紹介します。アビリティ、ステータス、ストライクショット/友情コンボをそれぞれ記述しますので参考にしてください。
 

属性 種族 撃種 戦型 ラックスキル
貫通 バランス型 シールド

アビリティ

モンストの「進化後アルテミス」のアビリティは以下です。アンチアビリティはアンチダメージウォールのみです。魔王キラーMによる殴り火力が特定のクエストで大きく活躍します。
 

アビリティ アンチダメージウォール/魔王キラーM

ステータス

以下、モンストの「進化後アルテミス」のステータスです。数値はタス換算後のステータスを記載しています。高いステータスではありませんがバランスの良いステータスです。
 

HP 攻撃 スピード
22584 26134 357.75

ストライクショット/友情コンボ

以下、モンストの「進化後アルテミス」のストライクショット/友情コンボです。ターン数の軽い自強化SSは高難易度で使いやすいSSです。
 

ストライクショット 効果 ターン数
プレッシング・ムーン 自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる 12ターン
 
友情コンボ 威力
リワインドブラスター/防御アップ 4499/0

強い点/弱い点

基本情報を踏まえた上で、モンストの「神化後アルテミス」の強い点/弱い点を解説いたします。

焔摩天特化性能が強い

モンストの「神化後アルテミス」の強い点は焔摩天に特化した性能です。「焔摩天」は超絶クエストでありながら非常に難しいクエストです。「神化後アルテミス」の魔王キラーMがボスに刺さるため最適モンスターといえます。

焔摩天以外のクエストではあまり使えない

モンストの「神化後アルテミス」の弱い点として、逆に焔摩天以外のクエストではあまり使えない点があります。友情やステータスも強いとは言えないため、通常のクエストにあまり使用されることがありません。

Thumb【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりラン...

モンストの「アルテミス」の適正クエスト

モンストにおける「アルテミス」の各進化先の強い点/弱い点を理解したところで、それぞれの適正クエストを紹介いたします。

「進化」の適正クエスト

モンスト イザナミ零

モンストの「進化後アルテミス」の適正クエスト例は以下です。とはいえ「連れていける」というレベルで最適なクエストは少ない印象です。
 

シュリンガーラ(究極) イザナミ零 阿修羅 焔摩天
フカヒレ皇帝 おちせ 羅刹 ヴィシャス
ロック鳥 フェンリルX 滝廉太郎 ワイアット
アープ
クィーンバタフライ ジャック イエティ かまいたち

「神化」の適正クエスト

モンスト 焔摩天

モンストの「神化後アルテミス」の適正クエスト例は以下です。こちらも焔摩天以外のクエストは最適ではないかと思います。
 

焔摩天 阿修羅 毘沙門天
みくも ヴィシャス スルト
バハムートX 董卓 ドラキュラ

「覇者の塔」の適正階層

モンスト 覇者の塔

モンストにおける「アルテミス」の各進化先の「覇者の塔」の適正階層も紹介しておきます。参考にしてください。

進化

進化アルテミス 適正階層

26階 36階

神化

神化アルテミス 適正階層

26階 36階

「英雄の神殿」の適正

モンスト 英雄の神殿

以下、モンストにおける「アルテミス」の各進化先の「英雄の神殿」の適正です。神殿はそもそも連れていけないというほど難しいクエストではないので、ストレスなく連れていける神殿だけ記載いたします。

進化の適正神殿

闇時1 火修羅1 闇時2 火修羅2 光時1

神化の適正神殿
闇時1 闇時2 水時1 火修羅場2

Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...

モンストの「アルテミス」に付けたいわくわくの実

モンストの「アルテミス」に付けたいわくわくの実を解説いたします。進化、神化の強い点/弱い点を踏まえた上で紹介いたします。

わくわくの実のおすすめ

モンスト わくわくの実

モンストの「アルテミス」の進化、神化、そしてそちらにも共通しておすすめのわくわくの実を以下に紹介いたします。

進化

モンストの「進化後アルテミス」は砲撃型の特性を活かすために友撃の実がおすすめです。高難易度の適正は現在ほとんどないため加撃系、加命系はあえて付けなくても良いでしょう。

神化

モンストの「神化後アルテミス」は魔王キラーMの火力を上げるため加撃系の実が最も良いでしょう。焔摩天を意識するなら、被ダメージも大きいため、ケガ減りの実もおすすめです。

共通

モンストで共通しておすすめのわくわくの実は将命削り、兵命削りの身です。モンストの通常クエストや高難易度クエストにおいて、あって損のない身なので迷ったらこれらのわくわくの実をつけておいてよいと思います。

まとめ

モンスト アイコン

本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正クエストを紹介いたします。進化、神化の強みや適正クエスト、神殿なども理解していただけたかと思います。本ページを参考に上手く運用していただけたらと思います。

Thumbモンストの「わくわくの実」の重複効果について解説!
今回の記事では、モンストのわくわくの実における重複効果について解説していきます。また、モンス...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「激究極ほたね」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!
モンストで激究極ほたねの評価や運極の使い道について紹介します。モンストの激究極ほたねは進化や...
Thumbモンストの「神威(超究極/兄妹)」の攻略/適正キャラを紹介!
今回の記事では、モンストの神威の攻略方法としてバトルやボス戦を詳しく紹介します。まずは基本情...
Thumbモンストのガチャの時間による確率アップの噂がひどすぎるか解説!
本記事では、モンストのガチャ時間による”確率アップ”の噂について解説します。確率アップの噂が...
Thumbモンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!
今回はモンストの「神威」の進化/神化の評価について中心に紹介していきたいと思います。モンスト...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ