モンストの「わくわくの実」の重複効果について解説!

今回の記事では、モンストのわくわくの実における重複効果について解説していきます。また、モンストのわくわくの実における重複において、攻撃力を最大にする方法を紹介します。攻撃力を強化するわくわくの実一覧を表で作成するので、参考にしてみてください。

モンストの「わくわくの実」の重複効果について解説! のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「わくわくの実」の基本情報
  2. 「わくわくの実」とは
  3. 「わくわくの実」の効果
  4. 入手方法
  5. 2【モンスト】「わくわくの実」の重複の効果と条件
  6. 一撃失心のみ効果が重複する
  7. ステータスアップ系は種類が違うと重複する
  8. 獣神化は英雄の証使用で3個付与できる
  9. 3【モンスト】「わくわくの実」の重複効果の注意点
  10. 重複効果発動の注意点
  11. 4【モンスト】「わくわくの実」の重複で攻撃力を最大にする方法
  12. 同族の加撃系で編成する
  13. 攻撃力最大値を発動させる編成例
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「わくわくの実」の基本情報

モンストのわくわくの実

皆さんは、モンストのわくわくの実における基本情報とは何か知っていますか。本記事では、わくわくの実の重複効果について解説していきます。そこでまずは、モンストのわくわくの実とは何か解説していきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト バトルやガチャでGetしたモンスターを合成して育てよう! 強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるぞ。 強いモンスターを育てて君だけの最強チームを作ろう!
モンスターストライク - Google Play のアプリ モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?
‎「モンスターストライク」をApp Storeで 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

「わくわくの実」とは

「わくわくの実」とは

下記では、モンストのわくわくの実とは何か3つのポイントに分けて解説していきます。

英雄の証を持つキャラのみ付けられるアイテム

モンストのわくわくの実とは、英雄の証を所持しているモンスターだけに付与できるアイテムです。

一部の降臨モンスターも英雄の証を取得可能

なお、英雄の証を所持しているモンスター以外にも、一定の降臨モンスターは英雄の証を付けられます。

封印の玉楼をクリアで英雄の証を取得可能

また、英雄の証を獲得するためには、封印の玉楼をクリアすることが条件になります。

「わくわくの実」の効果

「わくわくの実」の効果

下記では、モンストのわくわくの実における効果を紹介していきます。

実の階級を1ランク上げる

モンストでは、わくわくの実によってモンスターが持っている実の階級を1ランク上げます。ステータスや能力を上げるアイテムです。

入手方法

わくわくの実の入手方法

次は、モンストのわくわくの実における入手方法をお伝えしていきます。

「英雄の神殿クエスト」のみで入手可能

英雄の神殿クエストで入手可能

モンストのわくわくの実を入手するためには、モンストの英雄の神殿クエストに挑戦しなければなりません。現在、モンストの英雄の神殿クエスト以外で入手することはできないようです。

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルのターンが経過することで、モンストの必殺技のストライクショットを利用できます。モンスターに応じて、あらゆる技を発動できます。使用するタイミングが重要になります。

Thumbモンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!
今回の記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)における周回マラソンのおすすめパーティを...

【モンスト】「わくわくの実」の重複の効果と条件

続いては、モンストのわくわくの実における「重複の効果と条件」を紹介していきます。重複について表を用いて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。重複しないわくわくの実も紹介します。

一撃失心のみ効果が重複する

モンストのわくわくの実の場合、「一撃失心」の効果だけが重複します。しかしモンストでは条件付きで、一撃失心以外のわくわくの実も重複することがあります。

一撃失心以外は重複しない

一撃失心以外は重複しない

基本的に、モンストのの一撃失心のわくわくの実以外は重複しないものの、種類が異なる場合には重複するわくわくの実もあります。以下の一覧表で重複について確認してみてください。

わくわくの実の重複効果一覧

わくわくの実の重複効果一覧

ここでは、モンストのわくわくの実の重複効果一覧を表で紹介しています。補足としてモンストにおける同じ種類のわくわくの実では、効果が高い方が重複します。
 

重複の効果 モンストのわくわくの実
重複する(1体のモンストのモンスターにつけた場合のみ) 一撃失心
重複しない(種類が異なる場合には重複する) ・同族の実
・撃種の実
・戦型の実
重複しない(モンストの各モンスターに付ければそれぞれ効果が発動する) ・熱き友撃
・速必殺
・ちび癒し
・ケガ減り
・毒がまん
重複しない ・将命削り
・兵命削り
・ハート強化
・スコア稼ぎ
・Sランク
・スピクリ
・学び
・荒稼ぎ

ステータスアップ系は種類が違うと重複する

ステータスアップ系は種類が違うと重複する

なお、モンストにおける同族の実・撃種の実・戦型の実などのステータスアップ系は種類が異なると重複する特徴があります。次は、モンストのステータスアップ系の重複効果一覧を表でまとめていきます。

ステータスアップ系の重複効果一覧

ここでは、モンストにおけるステータスアップ系の重複効果一覧を表でまとめていきます。
 

重複の効果 モンストにおける同族系の実(ステータスアップ系)
攻撃力+3000 同族加撃
スピード+33.3 同族加速
HP+2500 同族加命
・攻撃力+2000
・スピード+26.6
同族加撃速
・HP+2000
・スピード+26.6
同族加速命
・HP+2000
・攻撃力+2000
同族加命撃
効果 撃種/戦型の実(ステータスアップ系)
攻撃力+1500 撃種/戦型加撃
スピード+16.6 撃種/戦型加速
HP+1250 撃種/戦型加命
・攻撃力+1000
・スピード+13.3
撃種/戦型加撃速
・HP+1000
・スピード+13.3
撃種/戦型加速命
・HP+1000
・攻撃力+1000
撃種/戦型加命撃

獣神化は英雄の証使用で3個付与できる

補足として、モンストの獣神化に関しては「英雄の証」を利用することによって、3個与えることが可能です。

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...

【モンスト】「わくわくの実」の重複効果の注意点

以下では、モンストのわくわくの実における「重複効果の注意点」をお伝えしていきます。

重複効果発動の注意点

それでは、モンストのわくわくの実における重複効果の注意点を2つ紹介します。

異なる種類の実をつけなければ重複しない

1つ目に紹介するモンストのわくわくの実における重複効果の注意点は、異なる種類のわくわくの実を付ける必要があることです。同族の実・撃種の実・戦型の実を重複させる場合に、異なる種類を付けてください。

同じ種類の実は効果が高いものが優先される

2つ目に紹介するモンストのわくわくの実における重複効果の注意点は、同じ種類のわくわくの実では高い効果のものが優先されることです。同じ種類であっても、重複しないこともあります。

Thumb【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりラン...

【モンスト】「わくわくの実」の重複で攻撃力を最大にする方法

最後は、モンストのわくわくの実における重複において、「攻撃力を最大にする方法」を解説していきます。編成例として、攻撃力を強化するわくわくの実一覧紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

同族の加撃系で編成する

同族の加撃系で編成する

モンストのわくわくの実における重複において、攻撃力を最大にするには、同族の加撃系で編成することをおすすめします。下記では編成例として、攻撃力を強化するわくわくの実一覧を表で紹介します。

攻撃力最大値を発動させる編成例

まずは、攻撃力の最大値を発動させるための編成例として、攻撃力を最大で14000アップする条件をお伝えします。

攻撃力を最大14000アップする条件

攻撃力を最大14000アップするためには、同種族・同ヒット・同戦型の味方を編成してください。その他には、フレンド込みで実の枠が9個ある状態、そして以下で紹介する表の実を全てつけることが条件になります。

攻撃力を強化するわくわくの実一覧

ここでは、攻撃力を強化するわくわくの実一覧を表でまとめています。
 

攻撃力アップの数値 加撃の実(同族・撃種・戦型)
+3000 同族加撃
+2000 同族加撃速
+2000 同族加命撃
+1500 戦型加撃
+1000 戦型加撃速
+1000 戦型加命撃
+1500 撃種加撃
+1000 撃種加撃速
+1000 撃種加命撃
攻撃力+14000 合計

まとめ

今回の記事では、モンストの「わくわくの実」の重複効果について解説!というテーマで執筆しました。モンストのわくわくの実における重複効果の注意点では、異なる種類・同じ種類について解説しています。

なお同じ種類のわくわくの実では、効果が高いものが優先されることを覚えておいてください。同じで無いわくわくの実を付けることで重複する効果もあります。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...
Thumbモンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法をご存知でしょうか?モンストの禁忌の獄(2)の...
Thumbモンストの「覇者の塔(38階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの覇者の塔38階で適正キャラと言われているアポロXや石川五右衛門がおすすめの理由につ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。