モンストの「イザナミ」の適正クエスト/評価について解説!

モンストのイザナミの適正クエストや評価についてご紹介します。モンストのイザナミの適正クエストを高難易度クエスト・降臨クエスト・神殿と分けてご紹介します。イザナミの弱い点や強い点・おすすめのわくわくの実なども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

モンストの「イザナミ」の適正クエスト/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「イザナミ」とは
  2. 進化後
  3. 神化
  4. 2モンストの「イザナミ」の適正クエスト
  5. イザナミ(超絶)
  6. ジョヤベルン(激究極)
  7. その他の適正クエスト
  8. 3モンストの「イザナミ」の評価
  9. 評価/強い点
  10. 評価/弱い点
  11. ユーザー評価
  12. 使い道
  13. 4モンストの「イザナミ」のおすすめのわくわくの実
  14. 同族の絆
  15. 将命削りの力
  16. その他のおすすめ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「イザナミ」とは

モンストのイザナミのステータスや属性・アビリティ・SSなどについてご紹介します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

進化後

イザナミの進化後

モンストのイザナミの進化後のステータスやSS・アビリティなどご紹介します。

ステータス

モンストのイザナミの進化後のステータスは以下の通りです。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大 20477 18626 228
タス値 +3900 +5450 +68.85
最終ステータス 24377 24076 296.85
ゲージ - 28891 -

属性/種族/ボール/タイプ

モンストのイザナミの進化後の属性は火で種族が神族となっています。ボールは反射で、タイプはバランス型です。

属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型

アビリティ/ゲージ

モンストのイザナミの進化後のアビリティは、アンチ重力バリアでゲージがアンチワープとなっています。

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ

SS/友情コンボ

モンストのイザナミの進化後のSSは、ターン数が30ターンで触れた敵全てに対するメテオとなっています。友情コンボは、反射レーザーで壁に反射して攻撃をします。

SS(ターン数) 黄泉の音色(30ターン)触れた敵全てに黄泉の怨石で追い打ち
友情コンボ 反射レーザー L4(威力2486)

神化

モンストのイザナミの神化のステータスやSS・アビリティなどご紹介します。

ステータス

モンストのイザナミの神化のステータスは以下の通りです。ステータスはモンストのイザナミの進化後と同様です。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大 20477 18626 228
タス値 +3900 +5450 +68.85
最終ステータス 24377 24076 296.85
ゲージ - 28891 -

属性/種族/ボール/タイプ

モンストのイザナミの神化の属性は火で種族が神族となっています。ボールは反射で、タイプはバランス型です。進化後と変わりません。

属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型

アビリティ/ゲージ

モンストのイザナミの神化のアビリティゲージもイザナミの進化後と同じくアンチ重力バリアとアンチワープとなっています。

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ

SS/友情コンボ

モンストのイザナミの神化のSSは、イザナミの進化後と同じく触れた敵全てに対するメテオで友情コンボは、反射レーザーです。モンストのイザナミの神化には、副友情コンボが付いていて、ロックオン毒衝撃波で敵を毒状態にします。

SS(ターン数) 黄泉の音色(30ターン)触れた敵全てに黄泉の音石で追い打ち
友情コンボ 反射レーザー L4(威力2486)
副友情コンボ ロックオン毒衝撃波 3(威力3788)

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「ほたね」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは「ほたね」というモンスターがいますがどのような...

モンストの「イザナミ」の適正クエスト

モンストのイザナミの適正クエストについてご紹介します。

イザナミ(超絶)

モンストのイザナミの超絶にも適正モンスターとして連れて行くことが出来ます。

ギミック対策可能

モンストのイザナミは、アビリティにアンチ重力バリアが付いていてゲージでアンチワープを持っているので出現頻度の高いギミック対策ができるようになっています。なので、適正クエストも多くなっています。

ジョヤベルン(激究極)

モンストのイザナミはアンチワープが付いているので激究極のジョヤベルンのクエストで適正モンスターとして連れて行くことが出来ます。

ワープに対応/属性有利

イザナミの適正クエストのジョヤベルンでは、ビットンや中ボス戦・ボス戦でワープを展開します。なのでアンチワープが付いている適正モンスター出ないと身動きが取れなくなってしまいます。

モンストのイザナミを連れて行くことでワープに対応でき、友情コンボでのレーザー攻撃でもクエストを進めやすくなります。モンストのイザナミはジョヤベルンに対して属性的にも有利になっているので適正モンスターとなっています。

その他の適正クエスト

上記以外でモンストのイザナミの適正クエストを高難易度クエスト・降臨クエスト・神殿と分けてご紹介します。

高難易度クエスト

モンストのイザナミの適正クエストの高難易度クエストです。高難易度クエストには、モンストのイザナミが適正として使えるクエストが3つあります。その他は、使えるクエスト・妥協して使い道のあるクエストです。

  高難易度クエスト
適正 クシナダ イザナギ ニルヴァーナ
使える イザナミ クシナダ零 メメントモリ
  大黒天廻 シャンバラ カナン
  エスカトロジー ダイナ 塔(23階)
  塔(28階) 塔(30階) ワイヤード②
妥協 カルマ ラウドラ(究極) -

降臨クエスト

モンストのイザナミの適正クエストの降臨クエストです。降臨クエストでは、通常の降臨クエストと激究極があります。

その他にも重力バリアとワープが出てくるクエストであれば適正として連れて行くことも出来ます。ですが、神キラーと水属性のクエストには適正として連れて行くことが出来ないので注意が必要です。

  降臨クエスト
  桃太郎 スノーマン プリンセスノッコ
  一寸法師 徳川慶喜 ガッチェス
  ペンシルベース フェンリル 信号鬼
  ビゼラー ゲノム ぬらりひょんX
  闇ムラサメ エールソレイユX 光ムラマサ
激究極 ジョヤベルン スコーピカ 光源氏
その他 重力バリア・ワープ中心のクエスト(水属性・神キラーを除く)

神殿

モンストのイザナミを連れて行ける神殿の適正クエストです。それぞれの神殿のクエストで〇が適正で△は使い道がある・-は連れて行けない神殿クエストとなっています。

木の神殿は、ほとんどが適正ですが、時1だけは連れて行ってもいいですが、注意が必要です。水の神殿は、水属性の敵が出てくるのでモンストのイザナミを連れて行っても使い道がありません。

  修羅1 修羅2 時1 時2
- - -
- - - -
- -
-

Thumbモンストの「神威(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事ではモンスト・神威(獣神化)の評価/適正、そしておすすめのわくわくの実などの情報を紹...

モンストの「イザナミ」の評価

モンストのイザナミの評価として強い点のと弱い点・ユーザー評価もご紹介します。

評価/強い点

モンストのイザナミの強い点をご紹介します。

アビリティの汎用性が高い

モンストのイザナミの強い点として評価されているのが、アビリティの汎用性が高いことです。アンチ重力バリアとアンチワープが付いているのでギミックの対応力がいいと評価されています。

ステータスも平均よりも高くなっていることも強い点として扱いやすいモンスターとなっています。

神化は固定ダメージ友情を所持

モンストのイザナミの神化の強い点は、ロックオン毒衝撃波がついていることです。強い点の友情コンボの毒攻撃では、敵が毒状態になり次のターンから決まったターン数の間敵の防御力を無視した毒の固定ダメージを与え続けることが出来ます。

運極にしやすい

モンストのイザナミは超絶系のクエストの中でも難易度が低くなっているため、最初のうちに運極にしやすいのも強い点といっていかもしれません。

クエストが出ている時間は決まっていますが、追憶の書に対応しているので毎日ラックを上げていけば運極にすることが出来ます。

評価/弱い点

モンストのイザナミの弱い点をご紹介します。

火力が今ひとつ

2014年頃に登場したイザナミは、古いですが未だに使われることが多いです。運極にしやすいという理由もあります。しかしイザナミの弱い点は、最近の新しいクエストでは火力が今一つに感じられてしまうことです。

SSが重い

モンストのイザナミのSSであるメテオは敵全体に攻撃が出来る優秀なSSとなっていますが、弱い点として適正クエストでも短いクエストになってしまうとターン数の30ターンと言うのがネックになってきます。イザナミの弱い点は、SSが重たすぎることです。

ユーザー評価

モンストのイザナミのユーザー評価を一部ご紹介します。

モンストのイザナミは、運極にしやすいクエストとなっています。適正モンスターを連れて行くことで3分程度でクエストがクリアできます。

イザナミの適正モンスターは、ガチャだけではなく無課金でも手に入るモンスターも多いのでこの機会に是非イザナミを運極にしてみて下さい。

使い道

モンストのイザナミの使い道をご紹介します。

アビリティ適正クエストの運極枠

モンストのイザナミは汎用性の高いアンチ重力バリアとアンチワープのアビリティを持っているので様々な使い道があります。多くのクエストの運極枠としての使い道もあり、メテオSSもあるので雑魚処理としての使い道もあります。

Thumbモンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!
本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の...

モンストの「イザナミ」のおすすめのわくわくの実

モンストのイザナミは、英雄の書を使って英雄の証を付けることができ、わくわくの実をつけられるようになります。

しかし上位互換のイザナミ廻を入手することによって英雄の書を使わなくてもわくわくの実を付けることが出来るようになります。モンストのイザナミにおすすめのわくわくの実をご紹介します。

同族の絆

モンストのイザナミにおすすめのわくわくの実は、同族の絆となっています。

神族のパーティ運用に有効

同族の絆は、イザナミが神族なので味方の神族を強化してくれる効果があります。

将命削りの力

モンストのイザナミにおすすめのわくわくの実のもう一つは、将命削りの力です。

一体を推奨

将命削りの力は、ボスのHPを削ってくれるわくわくの実です。すべてのクエストで有効となっていて、HPを削ることで倒しやすくなります。パーティーに1体まで有効になっています。

その他のおすすめ

モンストのイザナミにのその他の、おすすめのわくわくの実は以下のようなものがあります。降臨クエストや神殿などでも適正クエストで使えるものもあります。

おすすめのわくわくの実 効果
毒がまん クシナダやメメント・モリなどの毒対策に
速必殺 高速周回に有用
Sランク 降臨クエストの周回用に
スコア稼ぎ
スピクリ

まとめ

モンストのイザナミの進化後と神化のステータスやSSなどをご紹介しました。モンストのイザナミの適正クエストやおすすめのわくわくの実なども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...
Thumbモンストの「わくわくの実」の重複効果について解説!
今回の記事では、モンストのわくわくの実における重複効果について解説していきます。また、モンス...
Thumbモンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!
モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実...
Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。