モンストの「エルドラド」の評価/ステータスについて解説!

この記事では、モンストのエルドラドの評価とステータスについての特集になります。モンストのエルドラドの評価とステータス、適正クエスト、運極やわくわくの実について、長所と短所、進化後モンスター、そして素材やクエストについても紹介します。

モンストの「エルドラド」の評価/ステータスについて解説!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「エルドラド」のステータス
  2. 1-1. ステータス
  3. 1-2. わくわくの実
  4. 1-3. 進化後は別イラスト/ボイスのエルドラドになる
  5. 1-4. モンスト公式サイト
  6. 1-5. モンストアプリ
  7. 2. モンストの「エルドラド」の運極
  8. 2-1. 運極
  9. 3. モンストの「エルドラド」の評価
  10. 3-1. 長所
  11. 3-2. 短所
  12. 4. モンストの「エルドラド」の適正クエスト
  13. 4-1. 降臨クエスト
  14. 4-2. 覇者の塔
  15. 4-3. 適正神殿
  16. 4-4. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「エルドラド」のステータス

この記事ではモンストのエルドラドの評価について特集していきます。まずはモンストのエルドラドのステータスから解説していきます。

ステータス

モンストのエルドラドのステータスとしてアビリティと、スキル、そして神化素材をそれぞれの項目にまとめて紹介していきます。モンストのエルドラドの使用を検討している方は参考にすることをおすすめします。
 

HP 攻撃 スピード
14495 14530 215.57

アビリティ

モンストのエルドラドのアビリティを紹介します。アビリティについては複数の項目がありますので、それぞれ表にまとめておきます。
 

属性 種族 タイプ ボール アビリティ わくわくの力
亜人属 バランス 反射 アンチ重力バリア 英雄の証なし

スキル

次にモンストのエルドラドの所持するスキルについて紹介しておきます。

神化素材

次にモンストのエルドラドの神化素材を解説しておきます。神化素材については以下の表にまとめましたので、参考までにご覧ください。神化素材として必要な運数についても併せて記載します。進化後に変化させるためにはまず素材をゲットする必要があります。
 

イザナギ零 運3
カルマ 運3

わくわくの実

次に、わくわくの実について説明しておきます。わくわくの実は一覧で表で紹介します。
 

加撃
熱き友撃の力
ケガ減りの力

進化後は別イラスト/ボイスのエルドラドになる

わくわくの実の次は、進化後について説明します。モンストのエルドラドの進化後のモンスターは別のイラスト表記で、ボイスのエルドラドに変化するという仕組みとなっており、進化後とは数値も変化します。目的に合わせて進化後か選択するのがポイントです。

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて紹介しておきます。以下にモンストの公式サイトのリンクを設置しましたのですぐにアクセスすることができます。快適にプレイするため定期的にモンストの最新情報を収集することをおすすめします。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストTwitterアカウント

また、公式ページの他にもモンストにはTwitterアカウントが存在しています。こちらも併せて情報収集することができます。以下にTwitterアカウントへのリンクを設置しておきましたので、定期的なアクセスに利用ください。

モンスターストライク公式(モンスト)(@monst_mixi)さん | Twitter

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

次にモンストのアプリについて紹介します。モンストをまだ一度もプレイしたことがない方は、以下に設置したリンクからアクセスしてアプリを端末にダウンロード・インストールできるようになっています。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

モンストのアプリはiPhoneであればAppStoreから、Androidのスマホ端末であればGoogle Playのアプリストアからダウンロード・インストールしていきます。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
関連記事
モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略!適正キャラをランキングで紹介!

モンストの「エルドラド」の運極

ここまでモンストのエルドラドのステータスやわくわくの実などについてそれぞれ説明してきました。ここからは、モンストのエルドラドの運極にについて解説を進めていきます。運極時のエルドラドの特徴点など確認します。

運極

モンストのエルドラドの運極時のポイントとしてこの記事では全部で2つの項目について解説しておきます。どのような点で優位なのかということを事前に把握しておくと、その後のモンスターの扱いが便利になります。

他のキャラにはないアビリティが希少

モンストのエルドラドの運極の特徴としては、希少性が挙げられます。他のキャラにはないアビリティを所持しているということがポイントになります。ギミックに対処するアビリティなど欠かすことができないものを所持します。

パーティ編成を上手に組めば有益

それだけではなく、モンストのエルドラドではパーティ編成を上手に組むことでより有益なモンスターとなります。慣れることで運極の価値が非常に高まりますので、その点からもモンストのエルドラドの運極はおすすめだと言えます。

関連記事
モンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!

モンストの「エルドラド」の評価

モンストのエルドラドの運極について解説してきました。ここからは、モンストのエルドラドの評価の説明に入っていきます。モンストのエルドラドの評価として長所と短所の項目に分けて、それぞれ解説を進めていきます。

長所

まずはモンストのエルドラドの評価として、モンスターの長所から説明をします。この記事ではエルドラドの長所として、3つの項目を挙げておきます。

アビリティが優秀

モンストのエルドラドの長所として最初に紹介するのが、アビリティです。先ほども簡単に触れましたが、アビリティが優秀だということが挙げられます。

スキルのストライクショットが強烈

優秀なのはモンスターのアビリティだけではありません。モンストのエルドラドの長所の2つ目として紹介するのは、ストライクショットです。モンスターを使用して立ち回りする際の攻撃をより強力にできるという特徴が挙げられます。

スキルの友情コンボで敵を一掃

モンストのエルドラドの長所の評価として3つ目に挙げられるのは、スキルの友情コンボが効率的だということです。モンスター特有のスキルの友情コンボを活用してクエストを優位に攻略できます。

短所

モンストのエルドラドの長所について解説しましたが、ここからは短所について紹介していきます。モンストのエルドラドの短所として、こちらの部分でも全部で3つの項目に分けて解説していきます。比較の材料に利用できます。

配置に左右される

モンストのエルドラドの短所としてまず紹介するのは、配置に左右されてしまうということです。クエストでは目的を持ったモンスターでチャレンジしていくことがポイントになります。

ゲージが速い

モンストのエルドラドの短所n評価として2つ目に挙げられるのは、ゲージが速いということです。発動のタイミングなどに注意して操作慣れをした上で進めていくことが重要になります。

属性面がやや不利

モンストのエルドラドの短所の評価として最後に紹介するのは、属性面がやや不利であるということです。闇属性などある程度限られた中で効率よく進めていく必要があります。適した属性ではないクエストの場合は特に注意する必要があります。

関連記事
モンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!

モンストの「エルドラド」の適正クエスト

ここまで、モンストのエルドラドの評価として長所と短所についてそれぞれ紹介してきました。ここからは、モンストのエルドラドの適正クエストを解説していきます。どのクエストにチャレンジすれば良いのかは以下の通りになります。

降臨クエスト

モンストのエルドラドの適正クエストとして最初に紹介するのは、降臨クエストです。降臨クエストでエルドラドにとっての適正となるのは、次の通りになります。それぞれ表にまとめましたので、参考までにご覧ください。
 

ジョカ カタストロフィ
愛染明王 ヤマトタケル
闇の妖刀ムラマサ ダーウィン

覇者の塔

次に適正クエストとして紹介するのは、覇者の塔です。それぞれの階層を以下の表にまとめておきます。
 

20 24
27 30
35 38
40

適正神殿

最後に適正クエストの中からモンストのエルドラドの適性神殿について解説しておきます。数ある適性神殿の中から、特に適正の神殿をまとめておきます。こちらについても表にまとめて、紹介しておきます。参考までにご覧ください。
 

獄炎(時の間1) 獄炎(修羅場2)
秘泉(修羅場2) 樹縛(修羅場1)
樹縛(時の間2) 樹縛(修羅場2)
光明(修羅場2)

関連記事
モンストの「激究極ほたね」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ