モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略!適正キャラをランキングで紹介!

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法、モンストの「イザナミ(超絶)」の適正キャラをランキングで紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略!適正キャラをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「イザナミ(超絶)」とは
  2. 基本情報
  3. 2モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略のコツ
  4. 攻略のコツ/注意点
  5. 3モンストの「イザナミ(超絶)」の適正キャラ
  6. ナポレオン(獣神化)
  7. ノンノα(獣神化)
  8. 適正キャラランキング
  9. 4モンストの「イザナミ(超絶)」のおすすめパーティ編成例
  10. 周回用編成
  11. 運枠/ソロ
  12. 運枠/マルチ
  13. 5モンストの「イザナミ(超絶)」の編成のポイント
  14. 編成ポイント/注意点
  15. 6モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~雑魚戦~
  16. バトル1
  17. バトル2
  18. バトル3
  19. バトル4
  20. 7モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~ボス戦/立ち回り~
  21. ボスバトル1
  22. ボスバトル2
  23. ボスバトル3
  24. ボスバトル4
  25. 8モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~ボス戦/行動パターン~
  26. ボスの攻撃方法/ダメージ
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「イザナミ(超絶)」とは

イザナミ(超絶)

モンストの「イザナミ(超絶)」が攻略できずに悩んでいませんか?モンストの「イザナミ(超絶)」の基本情報から攻略方法、適正キャラランキングを紹介します。ぜひ参考にしてください。まずはじめにモンストの「イザナミ(超絶)」の基本情報を紹介します。

基本情報

基本情報

モンストの「イザナミ(超絶)」の基本情報を紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」の基本情報は今後のパーティ編成や周回、雑魚戦・ボス戦問わずすべての場面で重要な情報となるので、基本情報をまずはじめに抑えておきましょう。

クエスト情報詳細

モンストの「イザナミ(超絶)」の基本情報として、モンストの「イザナミ(超絶)」のクエスト詳細を紹介します。このクエストの基本情報をまずはおさらいして、モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略・パーティ編成に備えましょう。

難易度 ★★★★☆
雑魚戦・雑魚キャラの属性 火属性キャラ
ボス戦・ボスキャラの属性 火属性キャラ
ボス戦・ボスの種族 神族キャラ

出現ギミック一覧

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の基本情報として、モンストの「イザナミ(超絶)」で出現するギミックを一覧で紹介します。こちらも周回や雑魚戦・ボス戦、パーティ編成で重要となる基本情報ですので、しっかりと確認しましょう。

重力バリアギミック 適正な攻略方法:アンチバリア
ワープギミック 適正な攻略方法:アンチワープ
DW 適正な攻略方法:アンチDW
蘇生ギミック 適正な攻略方法:雑魚の蘇生回避
シールドン 適正な攻略方法:DWを全面展開

Thumbモンストの「光属性」の最強キャラをランキングで紹介!
大人気スマホゲームアプリ「モンスト」の光属性最強キャラランキングをご紹介します。モンストの光...
Thumbモンストの「禁忌の獄(20)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄(20)の適正キャラや攻略をご紹介します。モンストの禁忌の獄(20)のギミ...

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略のコツ

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の基本情報をおさらいしたら、モンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツを確認しましょう。モンストの「イザナミ(超絶)」攻略にはいくつかコツがあります。

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の基本情報も重要ですが、モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の基本情報を基本にして、本項で紹介するコツを活かすことがモンストの「イザナミ(超絶)」攻略の鍵となります。

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツはパーティ編成や雑魚戦・ボス戦問わず周回などでも重要なコツとなってくるので、本項で紹介するコツをぜひ実際に利用して、モンストの「イザナミ(超絶)」を攻略してください。

攻略のコツ/注意点

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツと注意点を紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の注意点もモンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツとして重要な情報となるので、パーティ編成や周回の際には注意してください。

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツは複数あり、どれもモンストの「イザナミ(超絶)」攻略に対して重要なコツとなるので、本項ではそれぞれのモンストの「イザナミ(超絶)」攻略のコツを順に詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

また、実際にモンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦やボス戦、パーティ編成や周回を行う際には、本項のコツを見ながらモンストの「イザナミ(超絶)」攻略に挑むことをおすすめします。強い相手ですが攻略を目指しましょう。

ゾンビの蘇生ループに要注意

ゾンビの蘇生ループに要注意

モンストの「イザナミ(超絶)」攻略の攻略のコツとして、ゾンビの蘇生ループには注意が必要です。ゾンビに出くわした際にはまずは蘇生ループさせないようにペア同時に倒しましょう。周回時に引っかかると非常に厄介な相手です。

ステージ突破時の配置が重要

モンストの「イザナミ(超絶)」を攻略するには、ステージ突破時の配置が重要です。ステージ突破時にはモンスターが突然攻撃してくるときがあります。そのため、ステージ突破時の配置を意識したパーティ編成が大切です。

また、モンスト「イザナミ(超絶)」では各ステージやステージ突破時に雑魚敵が配置されているため雑魚戦をに発展することがあります。雑魚戦ではなるべく即死技を使うようにして効率よく雑魚戦をこなすようにしましょう。

雑魚戦で時間を取られていては周回を行う際に非常に効率が悪くなります。効率よく集会するためにもモンスト「イザナミ(超絶)」の雑魚戦では時間をかけないようにしましょう。ぜひ効率よくモンスト「イザナミ(超絶)」を周回してください。

現環境では難易度は高くない

モンストの「イザナミ(超絶)」は、現環境では難易度は高くないダンジョンです。そのため、モンストサービス開始初期にモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑戦して挫折した方はもう一度モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑戦してみましょう。

現在であればモンスト「イザナミ(超絶)」も調整されて、以前ではクリアできなかったパーティでモンスト「イザナミ(超絶)」を攻略できる可能性があります。また、周回を繰り返すうちにレベル・スキルも上がるのでおすすめです。

一度、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略を諦めた方やまだモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑戦したことのない方は、ぜひ本項のパーティ編成のコツやテンプレパーティを参考にして、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑んでください。

基本情報を抑えた適正なパーティを編成することがコツ

基本情報を抑えた適正なパーティを編成することがコツ

モンストの「イザナミ(超絶)」を攻略するには、基本情報を抑えた適正なパーティを編成することが重要です。最初は時間がかかるかもしれませんが、周回を行うのであれば周回を繰り返すうちに効率よく回れるようになります。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「イザナミ(超絶)」の適正キャラ

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラを紹介します。モンスト「イザナミ(超絶)」攻略には適正キャラの利用が重要です。モンスト「イザナミ(超絶)」には適正キャラを利用して効率よく攻略していきましょう。

本記事では、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に最も適している適正キャラとそのキャラがモンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラである理由、またその適正キャラ以外も含めたモンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラランキングを紹介します。

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラランキングも併せてモンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラを参考にして、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑んでください。ボス戦だけでなく雑魚戦でも効果を発揮します。

ナポレオン(獣神化)

ナポレオン(獣神化)

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラを紹介します。モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラは「ナポレオン(獣神化)」です。このキャラクターはモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に非常に有効です。ぜひ参考にしてください。

神キラーM所持/SSが強力

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラ「ナポレオン(獣神化)」は、神キラーM所持でSSが強力なため、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に非常に役に立ちます。このキャラクターだけでも十分な効果を発揮できます。

このモンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラを持っている方は、ぜひパーティにこのキャラクターを編成してください。モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に非常に有効であり、効率的にダンジョンをクリアすることができます。

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略では特に、神キラーMが重要でありこのキャラクターは非常に適しています。また、このキャラクターはSSが協力ですのでボス戦やボス戦前の雑魚戦でも非常に有効です。ぜひ参考にしてください。

ノンノα(獣神化)

ノンノα(獣神化)

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラを紹介します。モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラは「ノンノα(獣神化)」です。このキャラクターはモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に非常に有効です。ぜひ参考にしてください。

ギミック対応/友情コンボが有効

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の最適キャラ「ノンノα(獣神化)」は、ギミック対応で友情コンボが有効なため、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に非常に役に立ちます。このキャラクターのスキルはモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に役立ちます。

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略では非常に多くのギミックが登場します。そのため、このキャラクターが所持しているギミック対応能力を生かして、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に挑む際にはギミックで体力を削られないようにしましょう。

また、このキャラクターは友情コンボが有効ですので、コンボを繋げることが得意な方にとってはより強い攻撃を相手に加えることができます。コンボを繋げて効率的にモンスト「イザナミ(超絶)」を攻略しましょう。

適正キャラランキング

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略の適正キャラランキングです。特にSランクのモンスト「イザナミ(超絶)」攻略適正キャラを所持している方は、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略を効率的にすすめることができます。ぜひ参考にしてください。

Sランク適正キャラ ノンノα
Sランク適正キャラ 日番谷冬獅郎
Sランク適正キャラ ローレライ
Sランク適正キャラ ノストラダムス
Sランク適正キャラ ワタツミ(進/神)
Aランク適正キャラ オーディン
Aランク適正キャラ ゲンナイ
Aランク適正キャラ 天沼矛
Aランク適正キャラ パンドラ
Aランク適正キャラ ラプンツェル

 

Thumbモンストの「最強キャラ」をランキングで紹介!
モンストの強さ最強キャラはどのキャラでしょうか。ここではモンストの強さ最強キャラランキングを...

モンストの「イザナミ(超絶)」のおすすめパーティ編成例

モンストの「イザナミ(超絶)」のおすすめパーティ編成例を紹介します。モンスト「イザナミ(超絶)」攻略のためにおすすめのパーティ編成を探していた方は、ぜひ本項のモンスト「イザナミ(超絶)」攻略おすすめパーティ編成を参考にしてください。

周回用編成

周回用編成

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた編成を紹介します。本項では、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた「周回用編成」を紹介します。ぜひ参考にして、オリジナルパーティを編成する際の土台として活用してください。

強友情所持キャラで構成

モンスト「イザナミ(超絶)」の周回用編成は下記の表のとおりです。周回用編成は、強友情所持キャラで構成しています。すべて運枠で編成しているためその点については注意が必要です。運枠が得意な方におすすめの編成です。

運枠 ナポレオン
運枠 ノンノα
運枠 刹那
運枠 媽祖

運枠/ソロ

運枠/ソロ

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた編成を紹介します。本項では、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた「運枠/ソロ」を紹介します。ぜひ参考にして、オリジナルパーティを編成する際の土台として活用してください。

ナポレオンのSSがボスに刺さる

モンスト「イザナミ(超絶)」の運枠/ソロ編成は下記の表のとおりです。この編成はナポレオンのSSがボスに刺さるのでモンスト「イザナミ(超絶)」攻略に有効です。また、運枠一つに適正枠三つの利用なので運枠が苦手な方におすすめです。

運枠 毘沙門天
適正 モーセ
適正 モーセ
適正 ナポレオン

運枠/マルチ

運枠/マルチ

モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた編成を紹介します。本項では、モンスト「イザナミ(超絶)」攻略に向けた「運枠/マルチ」を紹介します。ぜひ参考にして、オリジナルパーティを編成する際の土台として活用してください。

爆発を所持するキャラを編成

モンスト「イザナミ(超絶)」の運枠/マルチ編成は下記の表のとおりです。この編成では爆発を所持するキャラを編成しています。また、運枠を三つ、適正枠を一つ使用しているため、運枠だけでは不安な方におすすめの編成です。

運枠 ヨトセ
運枠 水しずか
運枠 水しずか
適正 モーセ

モンストの「イザナミ(超絶)」の編成のポイント

モンストの「イザナミ(超絶)」の編成のポイントを紹介します。

編成ポイント/注意点

モンストの「イザナミ(超絶)」の編成ポイント/注意点の紹介です。

重力バリア対策必須

重力バリア対策必須です。敵は重力バリアを使います。

水属性優先

水属性を優先して編成しましょう。敵は水属性に弱いキャラクターが多いです。

DW展開は遅め

DW展開は遅めです。そのため、余裕を持ってアンチダメージウォールを発動できます。

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~雑魚戦~

モンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦の攻略方法を紹介します。雑魚戦と入っても雑魚戦で負けてしまっては次のボス戦に繋がらないので真剣に挑む必要があります。また、雑魚戦のバトルキャラクターも弱くは無いので注意が必要です。

バトル1

モンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦バトル1の攻略方法を紹介します。雑魚戦といえども手を抜かずに挑みましょう。

縦往復で蘇生雑魚を撃破

縦往復で蘇生雑魚を撃破することが攻略ポイントです。

バトル2

モンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦バトル2の攻略方法を紹介します。雑魚戦といえども手を抜かずに挑みましょう。

雑魚を3体以上同時に倒したい

バトル2では雑魚が非常に多いです。そのため、雑魚はまとめて3体以上倒せるようにしましょう。

バトル3

モンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦バトル3の攻略方法を紹介します。雑魚戦といえども手を抜かずに挑みましょう。

中ボスの行動パターン

中ボスの行動パターンは決まっています。まずは中ボスの攻撃パターンを観察しましょう。

神キラーでボスを攻撃

中ボスは神キラーで攻撃しましょう。HPは下記の表のとおりです。

ボスキャラHP 300万程度

バトル4

モンストの「イザナミ(超絶)」の雑魚戦バトル4の攻略方法を紹介します。雑魚戦といえども手を抜かずに挑みましょう。

蘇生雑魚をあらかじめ削っておく

蘇生雑魚をあらかじめ削っておく事が重要です。蘇生雑魚がいると頻繁に蘇生されてしまいます。

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~ボス戦/立ち回り~

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦の攻略方法・立ち回りを紹介します。ボス戦・立ち回りとしてそれぞれのボスバトルを行う際のコツも合わせて紹介するので、ボス戦ごとにコツとボス戦に備えた立ち回りを参考にしてください。

ボスバトル1

モンストの「イザナミ(超絶)」のボスバトル1の攻略方法・立ち回りを紹介します。ぜひ参考にしてください。

壁カンできればベスト

壁カンできればベストです。壁カンを狙って行動しましょう。

ボスバトル2

モンストの「イザナミ(超絶)」のボスバトル2の攻略方法・立ち回りを紹介します。ぜひ参考にしてください。

配置によってはバハムートを優先

配置によってはバハムートを優先するとより効率よくバトルを進められます。

ボスバトル3

モンストの「イザナミ(超絶)」のボスバトル3の攻略方法・立ち回りを紹介します。ぜひ参考にしてください。

DW展開前に突破が理想

DW展開前に突破が理想です。DW対策も行いますが可能であればDW展開前にケリを付けましょう。

ボスバトル4

モンストの「イザナミ(超絶)」のボスバトル4の攻略方法・立ち回りを紹介します。ぜひ参考にしてください。

画面上部で戦う

画面上部で戦うことがコツです。

モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略方法~ボス戦/行動パターン~

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦の攻略方法として、ボス戦の相手の攻撃パターンを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦では敵の位置により攻撃パターンが決まってきますので、それぞれの攻撃パターンを覚えておきましょう。

ボスの攻撃方法/ダメージ

ボスの位置によりパターン化されているモンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でのボスの攻撃パターンを紹介します。ボスの攻撃パターンではボスの場所ごとに分けてどのような攻撃を仕掛けているのかを紹介します。

それぞれのボスの位置においてボスがどのような攻撃を仕掛けてくるのかをそれぞれ表でまとめましたので、ボスの場所ごとに分けて確認を行ってください。特にバトル中は本項を見る暇はないので覚えておく必要があります。

また、これらで紹介する位置にボスが移動すると攻撃を開始する準備とも取れますので、相手の攻撃を避けるための準備、すなわち回避行動を取る準備を行いましょう。これにより被弾を防ぐことができます。

左下

左下

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「左下」に移動したときの行動パターンを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「左下」に移動したときの行動パターンは下記の表のとおりです。

ボス戦ターン ボス戦攻撃パターン
左下 拡散弾

左上

左上

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「左上」に移動したときの行動パターンを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「左上」に移動したときの行動パターンは下記の表のとおりです。

ボス戦ターン ボス戦攻撃パターン
左上 クロスレーザー

右下

右下

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「右下」に移動したときの行動パターンを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「右下」に移動したときの行動パターンは下記の表のとおりです。

ボス戦ターン ボス戦攻撃パターン
右下 反射レーザー

右上

右上

モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「右上」に移動したときの行動パターンを紹介します。モンストの「イザナミ(超絶)」のボス戦でボスが「右上」に移動したときの行動パターンは下記の表のとおりです。

ボス戦ターン ボス戦攻撃パターン
右上 白爆発

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(10)というステージがありますがどの...
Thumbモンストの「禁忌の獄(18)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄18を攻略するための適正キャラについて解説します。モンストの禁忌の獄18で...
Thumbモンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ/攻略についても解説!
今回の記事では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロにおける出現ギミックをはじめ、攻略のコツや...
Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat