モンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(10)というステージがありますがどのようなステージなのでしょうか?そこで今回はモンストでは禁忌の獄(10)の適正キャラ/攻略について詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「禁忌の獄(10)」の基本情報
  2. クエストの基本情報
  3. クリア報酬
  4. 2モンストの「禁忌の獄(10)」のステージ情報
  5. 出現するギミック
  6. 使用できるSPアイテム
  7. 3モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略パーティ編成のポイント
  8. パーティ編成のコツ
  9. 4モンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラランキング
  10. 攻略適正ランキング
  11. 5モンストの「禁忌の獄(10)」のおすすめ攻略パーティ編成
  12. 攻略におすすめのパーティ編成
  13. 無課金で組める攻略パーティ編成
  14. 6モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略/立ち回りのポイント
  15. 攻略のコツ
  16. 7モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略方法〜雑魚戦〜
  17. ステージの難易度
  18. 立ち回り方
  19. 8モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略方法〜ボス戦〜
  20. ボス戦の難易度
  21. ボスのステータス
  22. 立ち回り方
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「禁忌の獄(10)」の基本情報

本記事ではモンストの禁忌の獄(10)の適正キャラ/攻略について解説したいと思います。さて、モンストの禁忌の獄(10)の適正キャラや攻略方法について見ていく前にモンストの禁忌の獄(10)とはどのようなステージなのでしょうか?

そこでここではモンストの禁忌の獄(10)の基本情報としてクエスト情報やクリア報酬などを詳しく解説していきたいと思います。

クエストの基本情報

禁忌の獄

ここではモンストの禁忌の獄(10)の基本情報としてクエスト情報を見ていきたいと思います。クエスト情報を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

攻略難易度 ★11
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人
スピードクリア 39ターン
経験値 6000
報酬 奈落×5体

禁忌の獄とは?

モンストの禁忌の獄とはイベントクエストの一つです。クリアするとモンスターを進化させたり育成するのに必要なオーブやモンスターを入手することができます。

クリア報酬

モンストでは禁忌の獄(10)のクリア報酬を見ていきたいと思います。クリア報酬として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 奈落
  • 禁忌の獄1〜15のクリア報酬
それでは上記のポイントに沿ってクリア報酬を詳しく解説していきたいと思います。

奈落

奈落

モンストの禁忌の獄10をクリアする報酬は奈落を各5体ずつ入手できます。また、モンストの禁忌の獄(15、20)も同様です。全てのステージをクリアすれば、1回の開催で最大合計15体集められるということです。

禁忌の獄1〜15のクリア報酬

続いてモンストの禁忌の獄(1)~(15)のクリア報酬を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステージ クリア報酬 個数
1の獄 わくわくステッキ 1
2の獄 魂の紋章 1000
3の獄 獣竜玉 2
4の獄 降神玉 2
5の獄 オーブ 2
6の獄
7の獄 わくわくミン 2
8の獄 オーブ 2
9の獄
10の獄 奈落 5
11の獄 英雄の書 1
12の獄 オーブ 4
13の獄
14の獄
15の獄 奈落 5

Thumbモンストの「禁忌の獄(9)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(9)というステージがありますがご存知...

モンストの「禁忌の獄(10)」のステージ情報

続いてモンストの禁忌の獄(10)もステージ情報を見ていきたいと思います。先ほどはモンストの禁忌の獄(10)のクエスト情報を紹介しました。こちらと照らし合わせて、ここではモンストの禁忌の獄(10)のクエスト情報として出現ギミック。

使用できるSPアイテムをみていきます。それではモンストの禁忌の獄(10)のステージ情報を詳しく解説していきたいと思います。

出現するギミック

続いてはモンストの禁忌の獄(10)の基本情報として出現ギミックを見ていきたいと思います。出現ギミックを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。
 

出現ギミック 対応アビリティ
属性効果アップ 光属性の攻撃:約1.5倍
光属性の被ダメ:約1.5倍
ハート無し ハートパネルで回復
※回復量は5,000
(ボス2・3のみ6,500)
ダメージウォール アンチダメージウォール
ブロック
からくりブロック
アンチブロック
ひよこ床 アンチ魔法陣
内部弱点 貫通タイプが必須
クロスドクロ ハートパネルが起動
敵回復
ホーミング吸収
反撃モード 固定方向にレーザー攻撃
割合ダメージ
敵透明化 黄泉が自身を透明化
2ターン継続

モンストの禁忌の獄(10)の基本情報として出現ギミックは以上になります。

使用できるSPアイテム

続いてはモンストの禁忌の獄(10)の基本情報として使えるSPアイテムを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

使えるSPアイテム メダル消費量と効果
メダルアイテム 【消費するメダル】
12,000枚
【SPアイテム効果】
敵の弱点倍率が2倍にアップ

Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...

モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略パーティ編成のポイント

続いてモンストの禁忌の獄(10)のパーティ編成のポイントを見ていきたいと思います。ここで紹介するモンストの禁忌の獄(10)のパーティ編成のポイントとして最初に紹介した基本情報のクエスト情報に基づいて説明をします。

それではモンストの禁忌の獄(10)のパーティ編成のポイントを詳しく解説していきたいと思います。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

パーティ編成のコツ

ここではモンストの禁忌の獄(10)のパーティ編成のコツを紹介します。最初に紹介した基本情報に基づいて以下に簡単に説明します。

  • 貫通タイプを中心に編成
  • 魔人キラー/魔封じが活躍
それでは上記について詳しく解説していきたいと思います。

貫通タイプを中心に編成

モンストの禁忌の獄10の基本情報で説明したようにクエストで登場する全てのザコは『内部弱点』があります。ザコの場合は割とHPが高いので弱点を狙って攻撃しないと処理することができません。そのため貫通タイプを中心に編成して弱点を攻撃しましょう。

魔人キラー/魔封じが活躍

モンストの『禁忌の獄10』の基本情報で説明したようにメインのギミックは『魔法陣』です。魔本陣は毎ステージ大量に出現します。そのためひよこを解除することが難しいのです。解除できないと思うようにダメージを稼げません。

魔法陣がメインのギミックなので『アンチ魔法陣』のキャラをパーティ編成に優先して編成しましょう。

Thumbモンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラ/攻略について解説!
ここでは、モンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラや攻略方法について具体的に解説していきます...

モンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラランキング

続いてモンストの禁忌の獄(10)の適正キャラランキングを見ていきたいと思います。モンストの禁忌の獄(10)の基本情報やパーティ編成のポイントを踏まえて説明します。それではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラランキングを詳しく解説します。

攻略適正ランキング

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラランキングとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • Sランク
  • Aランク
  • Bランク
  • Cランク
  • 降臨枠
それではモンストの禁忌の獄(10)の攻略適正キャラランキングを詳しく解説していきたいと思います。

Sランク

轟焦凍

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラを紹介します。攻略のSランクの適正キャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
ソロモン(神化) 【貫通/砲撃/聖騎士】
アビ:AB/アンチ魔法陣
友情で雑魚処理が楽に。
割合攻撃はバリアを消す効果があるため、SSは覚醒後に使うとよい。
轟焦凍(獣神化) 【貫通/砲撃/亜人】
アビ:魔法陣ブースト+状態異常回復
ニワトリ時の友情で高火力を発揮できる。

Aランク

アンチテーゼ

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラを紹介します。攻略のAランクの適正キャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
アンチテーゼ(獣神化) 【貫通/パワー/幻妖】
アビ:アンチ魔法陣/弱点キラー+超ADW/SS短縮
高攻撃力とキラーで火力を出しやすい。
2段階目SSはボスに対して500万以上のダメージ。
三蔵法師(獣神化) 【貫通/スピード/聖騎士】
アビ:闇属性耐性M/闇属性キラー
8ターンの弱点特効SSで火力を出しつつ魔法陣を回避できる。
リゲル(神化) 【貫通/スピード/亜人】
アビ:弱点キラーM/SSアクセル+底力M
ボスの割合攻撃と底力Mの相性が良い。
8ターンSSでDWや魔法陣を無効化できる。
ヘイムダル(神化) 【貫通/バランス/神】
アビ:アンチ魔法陣/魔封じM
直殴りと友情でボスに高火力を出せる。
短いメテオSSも雑魚処理に役立つ。

エクスカリバー

モンスター おすすめ理由
エクスカリバー(進化) 【貫通/スピード/聖騎士】
アビ:アンチ魔法陣/超SSアクセル/プロテクション+AB/全属性キラー/底力
アビリティ効果で直殴りが強力。
プロテクションで被ダメを軽減。
ゴン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:超ADW/全属性耐性/Cキラー+アンチ魔法陣/底力M
SSで雑魚処理しつつボスに大ダメージを与えられる。
ジュリエット(獣神化) 【貫通/砲撃/魔王】
アビ:超ADW
SSの弱点往復でボスに高火力を発揮。
超強メテオで雑魚の処理もできる。

Bランク

ツタンカーメン

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラを紹介します。攻略のBランクの適正キャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
ツタンカーメン(神化) 【貫通/砲撃/亜人】
アビ:LBキラー+魔法陣ブースト
超落雷が雑魚処理に有効。
リジェネ付与SSは割合攻撃後の回復源に。
ノストラダムス(獣神化) 【貫通/バランス/亜人】
アビ:超MSM/AB+闇属性キラー
超MSMにより雑魚処理しやすい。
加速で味方のサポートができる。
宮本武蔵(進化) 【貫通/バランス/サムライ】
アビ:闇属性キラーM
キラー効果で敵全体に火力を出せる。
桂小太郎(獣神化) 【貫通/スピード/サムライ】
アビ:リジェネ/超ADW/弱点キラー+AB
キラー効果で全体に火力を出せる。

メタトロンα

モンスター おすすめ理由
メタトロンα(獣神化) 【貫通/バランス/妖精】
アビ:弱点キラー+AB/SSチャージ
弱点キラーにより火力を出しやすい。
加速によるサポートも優秀。
グングニルα(獣神化) 【貫通/バランス/妖精】
アビ:超ADW/AB/弱点キラー
キラーの乗る友情が雑魚処理に役立つ。
SSでマヒさせつつ覚醒させれば割合攻撃を防げる。
※SSは2段階目で約450万ダメージ
ゲーテ(進化) 【貫通/バランス/亜人】
アビ:ADW+アンチ魔法陣/SS短縮
弱点効果アップSSで敵に火力を出しやすい。
忍野忍(進化) 【貫通/バランス/怪異】
アビ:ADW/エナドレ+弱点キラー/SS短縮
ドレインで火力を出しつつ回復できる。
SSで雑魚とボスを麻痺できる。

Cランク

孫尚香

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラを紹介します。攻略のCランクの適正キャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
孫尚香(獣神化) 【貫通/砲撃/サムライ】
アビ:LS+超ADW/アンチ魔法陣
密着時の友情がダメージ源になる。
号令SSで雑魚やボスにダメージを稼ぎやすい。
アマツミカボシ(進化) 【貫通/スピード/神】
アビ:獣/ロボキラーM+アンチ魔法陣
2種のキラーMで雑魚処理に貢献できる。
神威(獣神化) 【貫通/バランス/聖騎士】
アビ:友情コンボ×2+ロボキラー
キラー効果で雑魚処理が楽に。
雷禅(神化) 【貫通/パワー/魔族】
アビ:ADW/魔族キラー+闇属性キラー
高HPのアビロ雑魚の処理が楽に。

刹那

モンスター おすすめ理由
刹那(進化) 【貫通/バランス/魔王】
アビ:超ADW
放電が雑魚を処理するときの助けになる。
ムーα(獣神化) 【貫通/パワー/コスモ】
アビ:毒キラー
友情が雑魚処理に役立つ。
タケミカヅチ(獣神化) 【反射/パワー/神】
アビ:ADW/弱点キラーM+AB
友情で近距離の雑魚を素早く処理。
弱点ヒット時のSSで大ダメージを稼ぐ。

降臨枠

クシミタマ

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略の適正キャラを紹介します。攻略の降臨枠の適正キャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
クシミタマ(神化) 【貫通/バランス/聖騎士】
アビ:ADW/魔族キラー
ハートパネルが起動していない状況でも
SSでHPを回復することができる。
ヘカトンケイル(神化) 【貫通/バランス/鉱物】
アビ:闇属性耐性+ADW
耐性で被ダメを軽減できる。
自強化SSはボスのダメージ源に。
リリス&貂蝉(進化) 【貫通/砲撃/サムライ】
アビ:ADW+AB
12ターンSSで魔法陣を回避できる。
マリーダ(進化) 【貫通/バランス/魔人】
アビ:魔人キラーM+SSターン短縮
キラー効果でボスに大ダメージ。
※DWに注意

Thumbモンストの「禁忌の獄(6)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(6)」の攻略に苦戦している方はいないでしょうか?本ページでは、モンスト...

モンストの「禁忌の獄(10)」のおすすめ攻略パーティ編成

続いてモンストの禁忌の獄(10)の攻略におすすめのパーティ編成を紹介していきたいと思います。先ほど紹介したモンストの禁忌の獄(10)の適正キャラに基づいて説明をします。ここでは攻略におすすめのパーティ編成や無課金パーティ編成。

これらを詳しく解説していきたいと思います。

攻略におすすめのパーティ編成

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略におすすめのパーティ編成を見ていきたいと思います。以下のポイントに沿って説明をします。

  • パーティ編成
  • パーティの特徴
それでは詳しく解説していきたいと思います。

パーティ編成

ソロモン

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略におすすめのパーティ編成を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

キャラ1 キャラ2 キャラ3 キャラ4
ソロモン ソロモン ソロモン ソロモン

パーティの特徴

上記のパーティ編成の特徴は友情でザコを処理できるように全て『ソロモン』を編成しました。ソロモンは味方に触れることでザコを簡単に倒すことができるのでフレンドと『ソロモン』を出し合って攻略してください。

無課金で組める攻略パーティ編成

ここではモンストの禁忌の獄(10)のにおすすめの無課金で組める攻略パーティ編成を見ていきたいと思います。無課金で組める攻略パーティ編成を以下のポイントに沿って説明をします。

  • パーティ編成
  • パーティの特徴
それでは詳しく解説していきたいと思います。

パーティ編成

アマツミカボシ

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略におすすめの無課金パーティ編成を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

キャラ1 キャラ2 キャラ3 キャラ4
アマツミカボシ アマツミカボシ アマツミカボシ ソロモン

無課金パーティ編成は以上になります。無課金パーティ編成の特徴をみていきましょう。

パーティの特徴

上記の無課金パーティ編成では貫通タイプのキャラ4体を編成したものです。『アマツミカボシ』はキラーでガチャ限と遜色ない火力を発揮します。

Thumbモンストの「禁忌の獄(5)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回はモンストの「禁忌の獄(5)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。モン...

モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略/立ち回りのポイント

続いてモンストの禁忌の獄(10)の攻略・立ち回りのポイントを見ていきたいと思います。ここでは先ほど紹介した適正キャラやパーティ編成を踏まえて紹介します。それではモンストの禁忌の獄(10)の攻略・立ち回りのポイントを詳しく解説します。

攻略のコツ

ここではモンストの禁忌の獄(10)の攻略のコツを見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • ギャラクシーを倒してハートパネルを起動
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ギャラクシーを倒してハートパネルを起動

各ステージで出現ギャラクシーを倒すと『ハートパネル』が起動します。ハートの出現しないクエストなので必ずギャラクシーを倒して回復できる環境を作りましょう。

Thumb モンストの「禁忌の獄(4)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回の記事では、モンストの禁忌の獄(4)における基本情報をはじめ、適正キャラ一覧やおすすめ攻...

モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略方法〜雑魚戦〜

続いてモンストの禁忌の獄(10)のザコ戦の攻略方法を見ていきたいと思います。先ほど紹介した無課金パーティ編成でも十分に戦えるので参考にしてください。それではモンストの禁忌の獄(10)のザコ戦の攻略方法を詳しく解説します。

ステージの難易度

ここではモンストの禁忌の獄(10)のステージの難易度を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステージ 難易度
ステージ1 ★☆☆☆☆
ステージ2 ★★☆☆☆
ステージ3 ★★★☆☆
ステージ4 ★★★☆☆

立ち回り方

ここではモンストの禁忌の獄(10)のザコ戦の攻略方法として立ち回りを見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 第1ステージ:ギャラクシー討伐
  • 第2ステージ:2体目のギャラクシー討伐
  • 第3ステージ:エレシュキガル討伐
  • 第4ステージ:黄泉討伐
それでは立ち回りを詳しく解説していきたいと思います。

第1ステージ:ギャラクシー討伐

先にギャラクシーを倒す

まずはギャラクシーを倒しますが左、上、右の順で処理しましょう。ギャラクシーが毎ターン敵回復します。その後アビロック雑魚を倒します。クロスドクロでハートパネルが起動するため、HPを回復しつつ残りのアビロック雑魚を処理してください。

第2ステージ:2体目のギャラクシー討伐

ブロックで倒す

ブロックを利用してギャラクシーを1体ずつ倒します。敵の回復を阻止してください。その後オオカミのHPを削りつつ2体同時に倒しますがオオカミは2ターン目以降、毎ターン互いに蘇生します。HPを削りつつ同時に処理しましょう。

オオカミが2体中央に移動した際、ブロック内で弱点往復すれつ同時処理もできます。

第3ステージ:エレシュキガル討伐

HP回復しながらエレシュキガルを攻撃

ここでもギャラクシーを1体ずつ倒し、敵の回復を阻止します。中央のアビロック雑魚を倒したら、HP回復しながらエレシュキガルを攻撃してください。からくりブロックを利用し、縦で弱点往復すれば、一気にHPを削り、倒すことができます。

エレシュキガルのHP 約1,500万
 
場所(ターン数) 攻撃内容
左上
(6ターン)
反撃モード
触れると真下クロスレーザー攻撃

(9ターン)
白爆発
全体44,000ダメージ
※1体11,000ダメージ

(1ターン)
真下固定レーザー
1体ヒット約5,000ダメージ
中央
(4ターン)
【要注意】真下クロスレーザー
真下固定レーザーと重なると
1体約25,000ダメージ

第4ステージ:黄泉討伐

最後に黄泉を倒す

ギャラクシーを1体ずつ倒してハートパネルを起動させます。ここでは1ターン後に黄泉が透明化するので他のステージ同様、ギャラクシー3体を先に処理します。続いてアビロック雑魚を倒しブロック内で弱点往復して黄泉を倒します。

黄泉が7ターン後に割合ダメージ攻撃をしてくるのでダメージを受けたらハートパネルで必ずHPの回復図ります。黄泉はブロック内で弱点往復すると相手にダメージを安定して与えることができます。

黄泉のHP 約1,800万
 
場所(ターン数) 攻撃内容

(3ターン)
クロスレーザー
1体ヒット約7,000ダメージ

1ターン
(次回10ターン)
自身透明化(2ターン継続)

(7ターン)
割合ダメージ攻撃
残りHPを強制で4にする
中央
(11ターン)
電撃
全体80,000ダメージ
※1体20,000ダメージ

Thumbモンストの「禁忌の獄(2)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄(2)の適正キャラ、攻略方法をご存知でしょうか?モンストの禁忌の獄(2)の...

モンストの「禁忌の獄(10)」の攻略方法〜ボス戦〜

続いてモンストの禁忌の獄(10)のボス戦の攻略方法を見ていきたいと思います。先ほど紹介した無課金パーティ編成でも十分に戦えるので参考にしてください。それではモンストの禁忌の獄(10)のボス戦の攻略方法を詳しく解説します。

ボス戦の難易度

ここではモンストの禁忌の獄(10)のボス戦のステージの難易度を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ボス戦1 ★★★★☆
ボス戦2 ★★★★☆
ボス戦3 ★★★★★

ボスのステータス

続いてモンストの禁忌の獄(10)のボスのステータスを見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 覚醒前
  • 覚醒後
それでは詳しく解説していきたいと思います。

覚醒前

それではモンストの禁忌の獄(10)のボスの覚醒前のステータスを見ていきます。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(7ターン)
ホーミング
全ヒット約22,000ダメージ
中央
(8ターン)
電撃
全体80,000ダメージ
※1体20,000ダメージ

(3ターン)
クロスレーザー
1体ヒット約8,000ダメージ

1ターン
(次回7ターン)
自身透明化(2ターン継続)

覚醒後

それではモンストの禁忌の獄(10)のボスの覚醒後のステータスを見ていきます。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(5ターン)
ホーミング
全ヒット約32,000ダメージ
中央
(6ターン)
電撃
即死ダメージ

1ターン
(次回5ターン)
敵呼び出し

1ターン
(次回5ターン)
割合ダメージ攻撃
残りHPを強制で4にする

立ち回り方

続いてモンストの禁忌の獄(10)のボス戦の立ち回り方を見ていきます。立ち回り方を以下のポイントに沿って説明をします。

  • バトル1:ギャラクシー処理を優先
  • バトル2:透明化の間に雑魚を処理
  • バトル3:溜まったSSを使用
それではバトルの立ち回り方を詳しく解説します。

バトル1:ギャラクシー処理を優先

ギャラクシーを優先

ボスのバトルもまずはギャラクシーを1体ずつ処理してからオオカミを2体同時に処理してください。2ターン後にオオカミが相互蘇生と移動をするため、配置によってはオオカミから先に倒しても大丈夫です。続いてブロック内で弱点往復しに黄泉を攻撃。

黄泉は覚醒と同時に割合ダメージ&中央に2体のギャラクシーを呼び出すので覚醒後はHP回復しつつギャラクシーを1体でも処理してしまいましょう。

バトル2:透明化の間に雑魚を処理

覚醒前にザコを処理

バトル2では上のギャラクシー2体を倒してからアビロック雑魚を処理します。そして黄泉を攻撃する際は、基本縦カンで弱点往復するか、横のブロックが上がってる場合は横で弱点往復し、倒しましょう。できれば覚醒前に倒しましょう。

覚醒してしまうと雑魚も再び呼び出されてしまいます。

バトル3:溜まったSSを使用

HPを回復しながら黄泉を倒す

バトル3でも同じようにギャラクシーを1体ずつ倒し、オオカミを2体同時に倒します。透明化の効果が切れるまでに全てのザコを処理してしまいます。雑魚処理のために溜まったSSを使っても問題ありません。雑魚処理後は、ブロック内で弱点往復します。

そして黄泉にダメージを稼ぎましょう。覚醒後はギャラクシーとアビロ雑魚を倒します。必ずHPを回復しながら行ってください。

今回はモンストの禁忌の獄(10)の攻略方法やバトルの立ち回りを紹介しましたがいかがでしたか?無課金パーティ編成でも十分に戦えます。無課金のモンスターを準備してバトルの立ち回りを踏まえて行ってみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...
Thumbモンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!
モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を把握していますか。この記事では、モンスト...
Thumbモンストの「アンバー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「アンバー」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「アンバー」の評価、...
Thumbモンストの「ティターニア」の適正クエスト/評価について解説!
モンストの「ティターニア」の適正クエスト、評価について解説した記事となります。内容はモンスト...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...