モンストの「ティターニア」の適正クエスト/評価について解説!

モンストの「ティターニア」の適正クエスト、評価について解説した記事となります。内容はモンスト「ティターニア」の適正クエスト、評価を軸にステータス、友情コンボ、わくわくの実など他にも「ティターニア」の様々な情報を取り扱っています。

モンストの「ティターニア」の適正クエスト/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ティターニア」とは
  2. 進化
  3. 神化
  4. 2モンストの「ティターニア」の適正クエスト
  5. イザナギ零
  6. アカシャ
  7. その他の適正クエスト
  8. 3モンストの「ティターニア」の評価
  9. 進化の評価/強い点
  10. 進化の評価/弱い点
  11. 神化の評価/強い点
  12. 神化の評価/弱い点
  13. 進化/神化の比較
  14. ユーザー評価
  15. 4モンストの「ティターニア」におすすめのわくわくの実
  16. 熱き友撃
  17. ケガ減り
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ティターニア」とは

モンストの「ティターニア」とはモンスターストライクに登場するモンスターの1体です。進化分岐には妖精の女王ティターニア(進化)と麗しき妖精王妃ティターニア(神化)があります。

今回記事ではこのモンストの「ティターニア」の適正クエスト、評価や進化、神化のどっちが優れているのかをお伝えします。

進化

始めにモンスト「ティターニア」、進化のステータスについてお伝えします。

ステータス

進化ティターニア

モンスト「ティターニア」進化のステータス表になります。

モンスト「ティターニア」ステータス【進化】
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 20,158 17,584 241.77
タス最大値 +3,900 +2,575 +36.55
タス後限界値 24,058 20,159 278.32
ゲージショット成功時 - 24,191 -
キラー発動時 - 36,286 -

属性/種族/ボール/タイプ

こちらはモンスト「ティターニア」進化の基本ステータスになります。

モンスト「ティターニア」基本ステータス【進化】
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ 砲撃型

アビリティ/ゲージ

モンスト「ティターニア」【進化】
アビリティ カウンターキラー/闇属性耐性
ゲージ アンチワープ
モンスト「ティターニア」のアビリティ、ゲージは上記のような性能になっています。

SS/友情コンボ

モンスト「ティターニア」【進化】
ストライクショット 効果 ターン数
トワイライト・ヴィジョン ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす 8
友情コンボ 効果 最大威力
ブレス
【光属性】
近い敵に属性ブレスで攻撃 40,989
モンスト「ティターニア」のSS、友情コンボはこちらの表を参考にしてください。

神化

続いて、モンスト「ティターニア」の神化について見ていきましょう。

ステータス

ティターニア神化

モンスト「ティターニア」の神化ステータスになります。

モンスト「ティターニア」ステータス【神化】
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 20,284 22,909 335.50
タス最大値 +4,200 +3,350 +51.00
タス後限界値 24,484 26,259 386.50
ゲージショット成功時 - 31,510 -

属性/種族/ボール/タイプ

モンスト「ティターニア」ステータス【神化】
属性 光属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ バランス
こちらの表はモンスト「ティターニア」の神化基本ステータスになります。

アビリティ/ゲージ

モンスト「ティターニア」【神化】
アビリティ アンチウィンド
ゲージ アンチワープ
モンスト「ティターニア」の神化アビリティ、ゲージは上記のようになっています。

SS/友情コンボ

モンスト「ティターニア」【神化】
ストライクショット 効果 ターン数
ミッドフォレスト・メロディー スピードで幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する 12
友情コンボ 説明 最大威力
防御アップ 仲間の防御力アップ 0
扇形拡散弾
【水属性】
近くの敵に中距離拡散弾攻撃 4,100
モンスト「ティターニア」の神化SS、友情コンボは上記の表を参考にしてください。

Thumbモンストのおすすめガチャは?種類を一覧で紹介!
この記事はモンストのおすすめガチャ、また種類をあつかった内容になっています。モンストのおすす...

モンストの「ティターニア」の適正クエスト

続いて、モンスト「ティターニア」の適正クエストについてお伝えします。適正クエストでは進化、神化のどちらの方が汎用性に優れているのでしょうか。以下モンスト「ティターニア」の神殿、覇者の塔などの適正クエストについて解説します。

イザナギ零

イザナギ零

モンスト「ティターニア」の適正クエストにはイザナギ零があります。

メインギミックに対応可能

モンスト「ティターニア」の適正クエストイザナギ零はワープ対策が必須となるクエストで、モンスト「ティターニア」は進化、神化のどちらでもメインギミックに対応が可能となっています。

アカシャ

アカシャ

モンストの「ティターニア」の適正クエストにはアカシャも含まれます。こちらも進化、神化どちらの「ティターニア」でも対応が可能となっています。

ギミック対応/反射タイプ

モンスト「ティターニア」はアカシャの必須ギミック対策が出来ており、アカシャで有利な反射タイプなのでクエスト攻略に適しています。

その他の適正クエスト

モンスト「ティターニア」のその他適正クエストには以下のものがあります。

覇者の塔

モンスト「ティターニア」には覇者の塔の25階が適正クエストになっています。裏覇者の塔では25階/火がおすすめになります。

モンスト「ティターニア」適正クエスト【覇者の塔】
覇者の塔【適正クエスト】
25階
裏覇者の塔
25階/火

神殿

モンスト「ティターニア」の神殿での適正クエスト一覧表になります。

モンスト「ティターニア」の【神殿適正】
神殿 進化 神化
闇修羅場2
闇時1
闇時2
火時2
水修羅場1
水時1
木修羅場1
木修羅場2
木時
光時2
モンスト「ティターニア」の神殿適正クエストは進化、神化共に同じ適正クエストになっています。得意な神殿クエストとは闇修羅場2と闇時2になっています。

Thumbモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!
みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「...

モンストの「ティターニア」の評価

続いて、モンスト「ティターニア」の評価についてお伝えします。

進化の評価/強い点

始めにモンスト「ティターニア」の進化評価、強い点について見ていきましょう。以下、「ティターニア」の進化評価、強い点です。

キラー込みの友情コンボが強力

モンスト「ティターニア」進化の強い点にはアビリティにカウンターキラーがあります。キラー込みの友情コンボは非常に強力なので、このアビリティだけでも進化を選ぶ価値があります。

進化の評価/弱い点

モンスト「ティターニア」の進化の評価弱い点にはどのようなものがあるのでしょうか。

ギミック対応力が低い

モンスト「ティターニア」の進化の弱い点にはギミック対応力が低いという点があります。ギミック対応力が低いので使えるクエストが限られてしまいます。

神化の評価/強い点

続いてモンスト「ティターニア」の神化の評価、強い点についてお伝えします。

ギミック対応/耐久力が高い

モンスト「ティターニア」の神化が強い点にはギミック対応力と耐久力の高さがあります。メイン友情コンボは味方の防御力をアップさせることが出来るので耐久力を上げることができます。

神化の評価/弱い点

モンスト「ティターニア」の神化が弱い点にはどのようなものがあるのでしょうか。以下弱い点になります。

火力がやや低い

モンスト「ティターニア」の弱い点いは火力がやや低いという点があります。神化はどちらかといえばサポート役なので瞬間火力は低めになっています。

進化/神化の比較

モンスト「ティターニア」の進化、神化の比較についてお伝えします。

どっちがおすすめか

モンスト「ティターニア」のおすすめは【進化】になります。進化は神化と比較して高い火力を発揮することが出来ます。また乱打SSと友情の相性もいいので砲台としてダメージ源になることが出来るでしょう。

ユーザー評価

モンストの「ティターニア」のユーザー評価をご紹介します。

Twitter上の口コミでもモンストの「ティターニア」を進化させているユーザーが多く、また適正クエストで非常に活躍することができるようです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ティターニア」におすすめのわくわくの実

最後にモンストの「ティターニア」におすすめのわくわくの実についてご紹介します。

熱き友撃

モンストの「ティターニア」におすすめのわくわくの実は「熱き友撃の力」になります。

火力の上乗せ/底上げ

モンスト「ティターニア」におすすめのわくわくの実
わくわくの実 効果
熱き友撃の力 ・友情コンボの「威力」がアップする。
熱き友撃の力は友情コンボの威力をアップさせることが出来るので、火力の上乗せ、底上げにつながります。

ケガ減り

続いてのおすすめのわくわくの実は「ケガ減り」のわくわくの実になります。

耐久力の特化/補強

モンスト「ティターニア」におすすめのわくわくの実
わくわくの実 効果
ケガ減り 敵からの被ダメージを25%カット
わくわくの実「ケガ減り」には敵からの被ダメージをカットする効果があります。なので耐久力に特化、補強したい場合はこちらを選ぶといいでしょう。

最後に

モンストの「ティターニア」のおすすめは進化になります。進化は火力が高いだけでなく使い勝手の良さから神化よりも多くのクエストに適しています。そのため汎用性の高さも神化を上回るのでこちらをお勧めしています。

Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!
モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を把握していますか。この記事では、モンスト...
Thumbモンストの「アンバー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「アンバー」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「アンバー」の評価、...
Thumbモンストの「禁忌の獄(9)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(9)というステージがありますがご存知...
Thumbモンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラ/攻略について解説!
ここでは、モンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラや攻略方法について具体的に解説していきます...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子