モンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!

モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を把握していますか。この記事では、モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道についてはもちろん、ステータスや素材情報、適正神殿など「アカシャ(超絶)」の細かい素材情報まで解説しています。

モンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「アカシャ(超絶)」評価~性能~
  2. ステータス
  3. ストライクショット
  4. 友情コンボ
  5. 入手方法
  6. おすすめのわくわくの実
  7. 神化の適正クエスト
  8. 適正神殿
  9. 性能に関する評価
  10. 2モンストの「アカシャ(超絶)」評価~長所/短所~
  11. 主な長所
  12. 主な短所
  13. 3モンストの「アカシャ(超絶)」評価~神化~
  14. 短距離毒拡散弾友情がレア
  15. 乱打SSはサポート力が高い
  16. クアトロアビリティの汎用性の高さ
  17. スピードは遅め
  18. 4モンストの「アカシャ(超絶)」の運極の使い道
  19. エルドラド (爆絶)
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「アカシャ(超絶)」評価~性能~

アカシャ(超絶)

この記事では、モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を解説します。評価や運極の使い道だけではなく、モンストの「アカシャ(超絶)」のステータスや入手方法もくわしく解説するので、「アカシャ(超絶)」について知りたい人は参考になるはずです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

ステータス

モンストの「アカシャ(超絶)」の評価基準として、まずは「アカシャ(超絶)」の性能(ステータス)から紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
最大 21263 21266 152.10
タス上限 4200 10475 76.50
タス込み最大 25463 31741 228.60
ゲージ成功時 - 38090 -
キラー発動時 - 57135 -

ストライクショット

モンストの「アカシャ(超絶)」のステータス情報の次は、評価として「ストライクショットについてです。
 

ストライクショット 効果 ターン
ヴァニシング・ポイント ふれた最初の敵を乱打し、周囲の敵の防御力を下げる 26ターン

友情コンボ

友情コンボ友情コンボ

モンストの評価として「アカシャ(超絶)」の友情コンボです。
 

友情コンボ 効果 威力
短距離毒拡散弾 9 16方向に毒拡散弾を9発ずつ乱れ打ち 2867
短距離拡散弾 9 16方向に属性弾を9発ずつ乱れ打ち 1687

入手方法

モンストの「アカシャ(超絶)」は、クエストをクリアすることで素材入手することができます。次にモンストの評価として「、おすすめのわくわくの実を紹介します。
 

入手素材モンスター名 クエスト
アカシャ(素材) 記憶を屠りし闇の闘神

おすすめのわくわくの実

モンストの「アカシャ(素材)」におすすめのわくわくの実を紹介します。わくわくの実のおすすめな理由も紹介します。
 

わくわくの実神化 わくわくの実がおすすめの理由
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減
速必殺の力 ストライクショットが早く溜まる

神化の適正クエスト

評価として神化の適正クエストについて紹介します。

  1. 降臨クエスト
  2. 禁忌の獄

降臨クエスト

まずは、降臨クエストです。
 

降臨クエスト サキミタマ(爆絶)
エルドラド(爆絶)
ケテル(超絶)
ブルータス(超絶)
摩利支天(超絶)
ジュジュアロメロ(激究極)
アマツミカボシ(激究極)
リンクスシベリー(激究極)
アマイモン(激究極)
永倉新八(激究極)
カレンネイヴィス(激究極)
ミルヴァートン(究極)
ベアーズ(究極)
アグラヴェイン(究極)
Mオラゴン(究極)

禁忌の獄

禁忌の獄です。次に、適正神殿を一覧で紹介します。
 

禁忌の獄 禁忌の獄6(六の獄)

適正神殿

適正神殿について紹介します。
 

英雄の神殿 神化
獄炎(時の間1) 適正外
獄炎(修羅場1) 適正
獄炎(時の間2) 適正外
獄炎(修羅場2) 適正
秘泉(時の間1) 妥協枠
秘泉(修羅場1) 妥協枠
秘泉(時の間2) 妥協枠
秘泉(修羅場2) 適正外
樹縛(時の間1) 妥協枠
樹縛(修羅場1) 妥協枠
樹縛(時の間2) 適正外
樹縛(修羅場2) 妥協枠
光明(時の間1) 適正外
光明(修羅場1) 適正
光明(時の間2) 妥協枠
常闇(時の間1) 妥協枠
常闇(修羅場1) 適正外
常闇(時の間2) 妥協枠
常闇(修羅場2) 適正外

性能に関する評価

適正神殿まで紹介したら、モンストの「アカシャ(超絶)」のユーザー評価も紹介しておきます。

Thumbモンストの「覇者の塔(22階)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは覇者の塔(22階)というステージがありますがど...

モンストの「アカシャ(超絶)」評価~長所/短所~

次にモンストの「アカシャ(超絶)」評価として、素材の長所と短所を解説します。

主な長所

まずは、モンストの「アカシャ(超絶)」の主な長所から紹介します。

優秀なアビリティを所持する

モンストの「アカシャ(超絶)」の長所評価として、MSM+ADWなど優秀なアビリティを所持している点があります。

高い攻撃力を持つ

また、貫通タイプの降臨キャラではシャンバラに次ぐ、ゲージ成功時38000を超える高い攻撃力を持っています。

友情コンボが使える

モンストの「アカシャ(超絶)」は、短距離毒拡散弾と副友情コンボに短距離拡散弾を持っており、近くの敵へのダメージソースとして優秀な友情コンボが使えます。

敵の防御力を下げる乱打SSが強力

乱打の後に、白爆発L程度の範囲内にいる敵の防御力を2ターンの間下げる新SSが強力という点も長所評価です。

主な短所

次に、モンストの「アカシャ(超絶)」の主な短所を紹介します。

SSの火力自体は低い

キラーなしの相手に対しての火力は、弱点にうまく当てても100万程度なため、SSの火力自体は低いということが短所です。

扱いづらいパワー型と友情で活躍させづらい

また、汎用性の高いアビリティを所持しているものの、扱いづらいパワー型と近距離にしか当たらない2種の友情があるため活躍する機会がかなり少ないです。

Thumbモンストの「激究極ほたね」の評価!運極の使い道/適正クエストも解説!
モンストで激究極ほたねの評価や運極の使い道について紹介します。モンストの激究極ほたねは進化や...

モンストの「アカシャ(超絶)」評価~神化~

神化について、モンストの「アカシャ(超絶)」評価を見ていきます。

短距離毒拡散弾友情がレア

短距離毒拡散弾友情

評価として、モンストの「アカシャ(超絶)」はの短距離毒拡散弾を友情コンボに持っています。範囲は狭いですが、その分毒の威力が高くレアです。

乱打SSはサポート力が高い

アカシャは乱打+敵防御力ダウンのSSを持っており、サポート力が高いです。

クアトロアビリティの汎用性の高さ

また、アビリティはMS-M・アンチウインド+ADW・獣キラーと3つのギミックに対応しクアトロアビリティの汎用性の高さが分かります。

スピードは遅め

一方で、アカシャはパワー型で貫通のため減速が早いという欠点もあります。

Thumbモンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!
皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダ...

モンストの「アカシャ(超絶)」の運極の使い道

評価等を紹介したら、最後にモンストの「アカシャ(超絶)」の運極の使い道を紹介します。

エルドラド (爆絶)

エルドラド (爆絶)

エルドラド (爆絶)のクエストの基本情報と出現ギミック/キラーを紹介します。

クエストの基本情報

クエストの基本情報です。
 

クエスト名 目眩く幻惑の黄金郷
難易度 爆絶
ザコの属性
ボスの属性
スピクリ 31ターン
ドロップ エルドラド
経験値 3700

出現ギミック/キラー

出現ギミック/キラーです。
 

ギミック 詳細
地雷
  • 対策必須
  • 可能な限りMS優先
  • 闇属性で約38000ダメージ/3ターンで爆発
反射制限
  • 貫通タイプで固める
  • 最低でも3体以上必須

まとめ

いかがでしたか。この記事では、モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を解説しました。モンストの「アカシャ(超絶)」は、優秀なアビリティを所持するという強みがある一方で、スピードは遅めという短所もあります。

ステータス評価やおすすめのわくわくの実、適正評価神殿、神化の適正評価クエストなど細かい情報まで解説しているので、モンストを攻略したい人は参考になるはずです。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日は、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンスト...
Thumbモンストの「覇者の塔(38階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの覇者の塔38階で適正キャラと言われているアポロXや石川五右衛門がおすすめの理由につ...
Thumbモンストの「禁忌の獄(1)」の適正キャラ/攻略について解説!
大人気のスマホゲーム「モンスト」では毎月期間限定で「禁忌の獄」というクエストが解放されます。...
Thumb モンストの「禁忌の獄(4)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回の記事では、モンストの禁忌の獄(4)における基本情報をはじめ、適正キャラ一覧やおすすめ攻...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123