モンストの「禁忌の獄(20)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの禁忌の獄(20)の適正キャラや攻略をご紹介します。モンストの禁忌の獄(20)のギミックや攻略のポイント・無課金のパーティ編成・おすすめのソウルスキル・おすすめのわくわくの実なども合わせてご紹介するので是非参考にしてください。

モンストの「禁忌の獄(20)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「禁忌の獄(20)」とは
  2. 禁忌の獄(20)の基本情報
  3. 出現ギミック/対策
  4. 2モンストの「禁忌の獄(20)」の攻略ポイント
  5. 攻略ポイント
  6. 3モンストの「禁忌の獄(20)」の適正キャラ
  7. 適正キャラ/適正理由
  8. 4モンストの「禁忌の獄(20)」の攻略パーティ
  9. パーティ編成例
  10. 5モンストの「禁忌の獄(20)」に最適なソウルスキル
  11. ソウルスキルのおすすめ
  12. 6モンストの「禁忌の獄(20)」に最適なわくわくの実
  13. わくわくの実のおすすめ
  14. 7モンストの「禁忌の獄(20)」の雑魚バトル攻略
  15. 第1ステージ
  16. 第2ステージ
  17. 第3ステージ
  18. 第4ステージ
  19. 8モンストの「禁忌の獄(20)」のボスバトル攻略
  20. ボスバトル1
  21. ボスバトル2
  22. ボスバトル3
  23. ボスバトル4
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「禁忌の獄(20)」とは

モンストの禁忌の獄(20)についてご紹介します。

禁忌の獄(20)の基本情報

禁忌の獄

モンストの禁忌の獄(20)は、特別イベントとなっています。モンストの禁忌の獄(20)の基本情報のギミックなどをご紹介します。

出現ギミック/対策

メインギミック

モンストの禁忌の獄(20)のメインとなっているギミックは、ブロックとワープとなっています。ブロックもワープも展開してくる量が多くなっています。

なので攻略をスムーズに進めたいのであれば、アンチワープ持ちとアンチブロック持ちのキャラを編成しておくと良いかもしれません。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「禁忌の獄(21)」の攻略/適正キャラを紹介!
皆さんはモンストを行ってますか?モンストでは禁忌の獄21というステージがあります。禁忌の獄2...

モンストの「禁忌の獄(20)」の攻略ポイント

モンストの禁忌の獄(20)の攻略のポイントを攻略動画と合わせてご紹介します。無課金で攻略できる理由もこれを見れば分かります。

攻略ポイント

モンストの禁忌の獄(20)の攻略のポイントは5つです。

AW+ABの光属性で固める

モンストの禁忌の獄(20)のメインギミックが、ブロックとワープなので連れて行くキャラにアンチワープとアンチブロックが付いていることがポイントとなっています。

どちらも対応していないキャラを連れて行ってしまうと攻略に時間がかかったり、攻略を失敗したりします。そして属性は光属性を連れて行くようにして下さい。

弱点を攻撃できるルート取りをする

モンストの禁忌の獄(20)の攻略でボス戦以降は、ステージ上に出てくる雑魚を倒さなければのボスの弱点が現れません。

ボスは弱点を攻撃しなくてはダメージもhれらないのでボス戦に入ったら雑魚を早めに処理して、弱点を攻撃できるルートをしっかりと取っておくのも攻略のポイントです。

ドクロマークを優先処理

モンストの禁忌の獄(20)の攻略のポイントとして、ドクロマークを持っている雑魚を優先的に処理していくことが重要です。敵の攻撃ターンを遅延させたりバフを放つ効果があるのが理由です。

蓮の華の反撃でHP回復×加速壁展開

モンストの禁忌の獄(20)のどのステージにも、蓮の華が出てきます。この蓮の華は、毎回ターンごとに反撃モードに入ります。反撃モードになって居る時に攻撃すると、回復弾やスピードウォールを展開します。

モンストの禁忌の獄(20)でハートが湧かない分この蓮の華を攻撃して上手く回復をしたり、スピードをアップさせて攻撃できるようにすることが攻略のポイントです。蓮の華は数ターン後には、逃げてしまうので注意が必要です。

各ドクロの効果を理解すること

モンストの禁忌の獄(20)の攻略で欠かせないのが、禁忌の獄(20)に出てくるすべてのステージのドクロの効果です。ドクロの効果は、敵によって変わってきます。

ほとんどの敵のドクロは、敵全体の攻撃を遅延させてくれる効果があるので優先的に倒しておくことが攻略のポイントです。しかしガシャドクロのドクロの効果は違います。

周囲の味方の攻撃力をアップさせるフレアを放つドクロなのでガシャドクロの周りに味方のキャラを配置して火力を上げるのも攻略のポイントとなっています。このポイントに注意していれば無課金キャラでも攻略が出来ます。

Thumbモンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラ/攻略について解説!
ここでは、モンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラや攻略方法について具体的に解説していきます...

モンストの「禁忌の獄(20)」の適正キャラ

モンストの禁忌の獄(20)のギミックに対応している適正キャラや適正理由についてご紹介します。

適正キャラ/適正理由

モンストの禁忌の獄(20)の適正キャラをSランク・Aランク・Bランクと適正理由をご紹介します。

Sランク

メタトロンα(獣神化)

モンストの禁忌の獄(20)の適正キャラのSランクは、以下の通りです。獣神化したメタトロンαは、モンストの禁忌の獄(20)で大活躍できる仕様となっています。

適正理由としては、ギミックに対応していることやゲージが飛ばせたり弱点効果アップなどの効果があるので適正としての理由となっています。

Sランクキャラ 適正理由
メタトロンα(獣神化) 貫通+AW・弱点キラー+AB/SSチャージ
加速とSSチャージで味方のサポートができる
自強化+弱点効果アップ
緑谷出久(獣神化) 反射+超AW・カウンターキラー+AB・バイタルキラー
キラーがクエストを通して有効
ゲージ飛ばしが狙える打撃SS
普賢&文殊(神化) 反射+AW・AB+神キラー
ギミックが完全対応できる
キラーが一部の雑魚に有効

Aランク

ネテロ(獣神化)

モンストの禁忌の獄(20)のAランクの適正キャラは以下の通りです。どの適正キャラにもギミック対策が出来るアンチワープとアンチブロックが付いています。

適正理由としては、ギミックに対応していることやSSが強い・キラーが付いているなどの効果があるので適正としての理由となっています。

Aランクキャラ 適正理由
ネテロ(獣神化) 反射+超AW+AB/連撃キラー
SSで火力を出せる
超AW+キラーの直殴りが強力
サンダルフォン(進化) 反射+超AW/闇耐性+AB/SS短縮
超AWで高い直殴り性能
自身のパワーが一定期間アップするSSが優秀
ゲイボルグ(獣神化) 貫通+超AW/反風+AB
強力な2種の斬撃友情
便利な12ターンオールアンチSS
森蘭丸(進化) 反射+AW/弱点キラー+AB
弱点攻撃時の火力が高い
ギミックに対応している
ティグノス(進化) 反射+AW/闇耐性AB
壁ドンSSが強力
耐性で被ダメ軽減
デッドラビッツ(獣神化) 反射+超AW+AB/SS短縮
紋章を付けるのがおすすめ
無敵化SSで被ダメを軽減
三蔵法師(獣神化) 貫通+闇耐性M/闇キラー+AW
キラーがクエストを通して有効
8ターンSSで火力を出せる
クラピカ(獣神化) 貫通+超AW/無耐性+AB
エンペラータイムSSが強力
火力サポートともに優れた友情コンボ

Bランク

ルー(進化)

モンストの禁忌の獄(20)の適正キャラのBランクは以下の通りです。ギミックに対応しているキャラもいます。

適正理由としては、ギミックに対応していることやSSで火力が上がったり、ステータスが高く強いなどの効果があるのが適正としての理由となっています。

Bランクキャラ 適正理由
ルー(進化) 貫通+AW/AB
自強化+プラズマSSが強力
ギミック対応
ソロモン(神化) 【貫通+AB
編成するなら1体がおすすめ
友情コンボが強力
ヘカトンケイル(進化) 貫通+AW+AB
ブロックを気にせずに動ける
反撃を誘発出来る友情コンボ
シーホウ(進化) 反射+AW+AB
HW展開SSでHP管理が可能
高ステータスで直接攻撃の火力が高い
弐久丸(進化) 反射+AW+AB
貫通変化SSでボスにダメージ
ギミックに対応
リボンα(獣神化) 貫通+全耐性M/無耐性M+超AW
耐性で被ダメージを軽減
SSで火力が出せる

Thumbモンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(10)というステージがありますがどの...

モンストの「禁忌の獄(20)」の攻略パーティ

モンストの禁忌の獄(20)の攻略パーティー編成例をご紹介します。無課金でモンストを楽しんでいる人でも、無課金で編成できるパーティも合わせてご紹介します。

パーティ編成例

モンストの禁忌の獄(20)の攻略パーティ編成では、Sランクの適正キャラを使っています。無課金で編成できるパーティもあります。

「メタトロンα」×「緑谷出久」編成1

緑谷出久

モンストの禁忌の獄(20)の攻略パーティの編成例は、メタトロンαと緑谷出久を交互に編成しています。メタトロンαと緑谷出久の性能が発揮できるクエストなのでこの2体を編成することで攻略がしやすくなります。

キャラ1 メタトロンα
キャラ2 緑谷出久
キャラ3 メタトロンα
フレンドキャラ 緑谷出久

「メタトロンα」×「緑谷出久」編成2

「メタトロンα」×「緑谷出久」編成1

モンストの禁忌の獄(20)でメタトロンα3体と緑谷出久1体を編成したパーティです。緑谷出久のギミックがWキラーと超ワープが付いていて超火力の上に攻撃アップのバフが掛かった状態でSSを打ち込むことでボスのゲージを飛ばすことも出来ます。

キャラ1 メタトロンα
キャラ2 メタトロンα
キャラ3 メタトロンα
フレンドキャラ 緑谷出久

無課金攻略編成1

シーホウ

モンストの禁忌の獄(20)の編成でSランクの適正キャラなどを持っていない人でも無課金編成を組むことが出来ます。

無課金攻略編成では、反射タイプのシーホウとフレンドキャラで借りる緑谷出久でガシャドクロの処理をします。貫通タイプのヘカトンケイルは、アグニ処理やボスへ攻撃する火力を上げる要員なります。

キャラ1 シーホウ
キャラ2 ヘカトンケイル
キャラ3 シーホウ
フレンドキャラ 緑谷出久

無課金攻略編成2

ティグノス

モンストの禁忌の獄(20)を無課金でも攻略できる編成です。ティグノスは、ガチャ限と同じくらいモンストの禁忌の獄(20)で活躍するキャラなので複数持っている人は、無課金攻略編成に優先して組み込むと良いかもしれません。

キャラ1 弐久丸
キャラ2 ティグノス
キャラ3 弐久丸
フレンドキャラ サンダルフォン

Thumbモンストの「禁忌の獄(6)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(6)」の攻略に苦戦している方はいないでしょうか?本ページでは、モンスト...

モンストの「禁忌の獄(20)」に最適なソウルスキル

ソウルスキル

モンストの禁忌の獄(20)に最適なソウルスキルをご紹介します。ソウルスキルは、魂の紋章を装着することで付けることが出来ます。

ソウルスキルのおすすめ

モンストの禁忌の獄(20)でおすすめのソウルスキルは以下の3つです。

不屈の速度

不屈の速度

モンストの禁忌の獄(20)でおすすめのソウルスキルは、不屈の速度です。不屈の速度は、禁忌の獄(20)で出現する速度ダウンの対策が出来ます。雑魚の処理が効率的に出来るようになるので優先的に付けるのがおすすめです。

対闇の心得

対闇の心得

モンストの禁忌の獄(20)のおすすめのソウルスキルの2つ目は、対闇の心得です。対闇の心得は、禁忌の獄(20)を周回する速度を上げてくれます。更に刹那が出た時の闇属性の敵に対する火力のアップにもつながります。

対光の心得

対光の心得

モンストの禁忌の獄(20)のおすすめのソウルスキルの3つ目は、対光の心得です。対光の心得は、禁忌の獄(20)で刹那が出現したときにボス戦での火力を上げてくれます。ボスのHPに対しての不安があるのであれば付けておくと良いかもしれません。

Thumbモンストの「覇者の塔(27階)」の適正キャラ/攻略について解説!
こちらはモンストの「覇者の塔(27階)」、適正キャラ/攻略を記した記事となります。モンストの...

モンストの「禁忌の獄(20)」に最適なわくわくの実

わくわくの実

モンストの禁忌の獄(20)に最適なわくわくの実をご紹介します。

わくわくの実のおすすめ

モンストの禁忌の獄(20)におすすめのわくわくの実は以下の3つです。

加撃系

加撃系のわくわくの実

モンストの禁忌の獄(20)におすすめのわくわくの実は、加撃系のわくわくの実がおすすめです。加撃系のわくわくの実を付けることで、キャラの攻撃力を上げることができ直殴りの火力を上げてくれます。

速必殺の力

速必殺の力

モンストの禁忌の獄(20)におすすめの速必殺の力のわくわくの実は、ストライクショットのターン数を早めてくれます。禁忌の獄(20)でも適正キャラに速必殺の力を付けることでストライクショットが使いやすくなります。

なので禁忌の獄(20)のステージの途中でゲームオーバーになりそうになった時などの緊急の時の対処がしやすくなります。

兵命削りの力

兵命削りの力

モンストの禁忌の獄(20)のおすすめのわくわくの実は、兵命削りの力です。兵命削りの力は、各ステージ開始の時にボス以外の敵のHPをげずってくれます。なので雑魚を倒し損ねることが減ったりワンパンラインの緩和をしてくれます。

Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...

モンストの「禁忌の獄(20)」の雑魚バトル攻略

禁忌の獄(20)浄闇の奈落

モンストの禁忌の獄(20)のボス戦までの雑魚バトルの攻略方法をご紹介します。

第1ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第1ステージの攻略法です。

攻略手順

第1ステージ

モンストの禁忌の獄(20)のステージ1の攻略は、まずアグニを優先して倒します。その後スプリッツァーを倒していきます。

アグニ処理で敵の攻撃ターンを2ターン遅延

アグニの処理を優先

モンストの禁忌の獄(20)の全ステージにはドクロ付きのアグニが出てきます。このアグニを優先して倒すことで全ての敵のターン数が2ターン遅延します。

アグニを処理した後は、蓮の華の反撃で回復や加速壁を展開させてスプリッツァーを同時に倒します。ステージ1では、素早くアグニを倒して遅延させるかがポイントとなっています。

第2ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第2ステージの攻略法です。

攻略手順

第2ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第2ステージでは、ドクロの付いたがしゃどくろを優先的に倒します。そしてスプリッツァーを同時に倒していきます。

がしゃどくろを優先処理

がしゃどくろを優先処理

モンストの禁忌の獄(20)では、第2ステージからがしゃどくろが出現します。このがしゃどくろを倒すことで敵全体の攻撃遅延とがしゃどくろの周りにいる味方の攻撃力が上がります。

がしゃどくろのレーザー攻撃は、被ダメージ量が大きいのでがしゃどくろは優先して倒すのがポイントです。しかし第2ステージをクリアする際に最後にがしゃどくろを倒して味方の攻撃力を上げておくのも攻略がスムーズに進むポイントにもなっています。

第3ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第3ステージの攻略法です。

攻略手順

第3ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第3ステージでは、アグニを優先して倒してスプリッツァーを同時に倒します。その後奈落を倒すようにするのがポイントです。

雑魚処理完了後は中ボスの弱点を確実に攻撃

中ボスの弱点を確実に攻撃

第3ステージもまずアグニを倒して敵全体の攻撃遅延をさせます。スプリッツァーは、蘇生ターンまでに3体全てを倒します。同時に倒すか蘇生ターンまでに倒さなければ、蘇生してしまい攻略がスムーズに進まなくなります。

中ボスの奈落は、弱点の倍率が上がっているためHPが高くなっています。なので弱点以外の場所を攻撃してもダメージをなかなか与えることが出来ません。なので雑魚を倒した後は、奈落の弱点を狙って攻撃をしていきます。

第4ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第4ステージの攻略法です。

攻略手順

第4ステージ

モンストの禁忌の獄(20)の第4ステージでは、がしゃどくろを優先して倒しスプリッツァーを同時に倒します。その後中ボスの奈落を倒していきます。

がしゃどくろの攻撃力アップフレアを利用する

がしゃどくろの攻撃力アップフレアを利用する

中ボスの奈落のHPが高いので、まずがしゃどくろの攻撃力アップのフレアを受けて味方の攻撃力を上げます。1体でも多く攻撃力を上げて奈落を倒すことがポイントです。

Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

モンストの「禁忌の獄(20)」のボスバトル攻略

モンストの禁忌の獄(20)のボス戦の攻略方法をご紹介します。

ボスバトル1

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル1の攻略法です。

覚醒前のボスの攻撃パターン

覚醒前のボス

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル1の奈落の覚醒前の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
右上 初回1ターン
次回3ターン
全体速度ダウン
全体約20,000ダメージ
中央 初回1ターン
次回2ターン
バーティカルレーザー
1ヒット役16,000ダメージ
左上 初回2ターン
次回3ターン
全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
左下 初回4ターン
次回3ターン
電撃
全体約80,000ダメージ

覚醒後のボスの攻撃パターン

覚醒後のボス

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル1の奈落の覚醒後の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
初回1ターン
次回4ターン
バーティカルレーザー
1ヒット19,000ダメージ
右下 初回1ターン
次回2ターン
敵の攻撃短縮
ザコ含む全ての敵の攻撃ターンが1ターン短縮
3ターン 全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
7ターン 電撃
即死ダメージ

攻略手順

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル1では、雑魚バトルの時の攻略と同じくアグニを優先して倒します。その後ボスの奈落を攻撃します。

すべてのアグニを処理でボスが覚醒

アグニを処理

ボスバトルでも雑魚バトルと同じで、基本的な攻略法は変わりません。奈落の覚醒前は即死攻撃までのターンが短くなっているのでアグニを優先的に倒していきます。

アグニを倒して奈落の攻撃を遅延させるのがポイントです。全てのアグニを倒すことでボスの奈落が覚醒します。

スプリッツァー登場と同時に弱点が出現

弱点が出現

アグニを倒すとスプリッツァーが出現します。それと同時に奈落が覚醒して弱点も現れます。奈落の覚醒後は蓮の華を攻撃して加速壁を展開させてスプリッツァーを同時に倒します。雑魚を倒したら縦のルートで覚醒後の奈落の弱点を狙って攻撃してクリアします。

ボスバトル2

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル2の攻略法です。

覚醒前のボスの攻撃パターン

覚醒前のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル2の奈落の覚醒前の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
右上 初回1ターン
次回3ターン
全体速度ダウン
全体約20,000ダメージ
中央 初回1ターン
次回2ターン
バーティカルレーザー
1ヒット役16,000ダメージ
左上 初回2ターン
次回3ターン
全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
左下 初回4ターン
次回3ターン
電撃
全体約80,000ダメージ

覚醒後のボスの攻撃パターン

覚醒後のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル2の奈落の覚醒後の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
初回1ターン
次回4ターン
バーティカルレーザー
1ヒット19,000ダメージ
右下 初回1ターン
次回2ターン
敵の攻撃短縮
ザコ含む全ての敵の攻撃ターンが1ターン短縮
3ターン 全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
7ターン 電撃
即死ダメージ

攻略手順

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル2では、がしゃどくろを倒すことでアグニが出現するのでアグニを優先して倒します。アグニを倒したら奈落の弱点を攻撃して倒します。

攻撃力アップバフを受ける

攻撃力アップバフを受ける

がしゃどくろを倒すときにがしゃどくろの周りに味方を固めておくと攻撃力が上がります。攻撃力が上がったままボスの弱点を攻撃することで大きなダメージを与えることが出来ます。なのでここでのポイントは、がしゃどくろの周りに味方を配置することです。

ボスバトル3

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル3の攻略法です。

覚醒前のボスの攻撃パターン

覚醒前のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル3の奈落の覚醒前の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
右上 初回1ターン
次回3ターン
全体速度ダウン
全体約20,000ダメージ
中央 初回1ターン
次回2ターン
バーティカルレーザー
1ヒット役16,000ダメージ
左上 初回2ターン
次回3ターン
全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
左下 初回4ターン
次回3ターン
電撃
全体約80,000ダメージ

覚醒後のボスの攻撃パターン

覚醒後のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル3の奈落の覚醒後の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
初回1ターン
次回4ターン
バーティカルレーザー
1ヒット19,000ダメージ
右下 初回1ターン
次回2ターン
敵の攻撃短縮
ザコ含む全ての敵の攻撃ターンが1ターン短縮
3ターン 全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
7ターン 電撃
即死ダメージ

攻略手順

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル3では、前のバトルと同じくがしゃどくろを先に倒します。その後出現するスプリッツァーを同時に倒し、奈落の弱点を攻撃します。

同時処理で蘇生を妨害しつつ処理

スプリッツァーを同時に処理

がしゃどくろを倒した後は、スプリッツァーが3体出現するので同時に倒すことがポイントです。同時に倒さなければスプリッツァーが蘇生し合うので攻略がスムーズにいかず、奈落の即死攻撃回避に間に合わなくなってしまいます。

前のボスバトルでがしゃどくろの攻撃力アップのフレアを受けている状態であれば、一撃で倒すことが出来ますが奈落にダメージを与えられそうな配置の場合やスプリッツァーの同時処理が難しい場合にはボスの奈落を優先して倒すほうが良いかもしれません。

ボスバトル4

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル4の攻略法です。

覚醒前のボスの攻撃パターン

覚醒前のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル4の奈落の覚醒前の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
右上 初回1ターン
次回3ターン
全体速度ダウン
全体約20,000ダメージ
中央 初回1ターン
次回2ターン
バーティカルレーザー
1ヒット役16,000ダメージ
左上 初回2ターン
次回3ターン
全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
左下 初回4ターン
次回3ターン
電撃
全体約80,000ダメージ

覚醒後のボスの攻撃パターン

覚醒後のボスの攻撃パターン

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル4の奈落の覚醒後の攻撃パターンは以下の通りです。

場所 ターン数 攻撃
初回1ターン
次回4ターン
バーティカルレーザー
1ヒット19,000ダメージ
右下 初回1ターン
次回2ターン
敵の攻撃短縮
ザコ含む全ての敵の攻撃ターンが1ターン短縮
3ターン 全属性ホーミング
全体約25,000ダメージ
7ターン 電撃
即死ダメージ

攻略手順

モンストの禁忌の獄(20)のボスバトル4は、最終バトルになります。最終バトルでも基本的な攻略は変わりません。アグニを優先的に倒し、スプリッツァーを同時に処理します。がしゃどくろが出現したら倒してボスを攻撃していきます。

アグニを弱点で倒しスプリッツァーを2ターン遅延

スプリッツァーを2ターン遅延

最終バトルでもアグニを倒して、スプリッツァーの攻撃ターンを2ターン遅延させます。2ターンの間に蓮の華を攻撃して加速壁を展開させて4体のスプリッツァーを同時に倒します。

スプリッツァーを同時に倒した後は、がしゃどくろが出現するのでがしゃどくろを倒して攻撃力アップのフレアを受けてボスの弱点を狙ってボスを倒します。

まとめ

モンストの禁忌の獄(20)に出てくるギミックや敵の情報・禁忌の獄(20)の適正キャラ・パーティ編成のコツなどをご紹介しました。

適正キャラの方が攻略がスムーズに進みますが無課金でも攻略は出来ます。無課金攻略編成での挑戦も可能なので、是非参考にしてみて下さい。

Thumbモンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(3)」を攻略するためにはどのキャラが適正なのでしょうか?「禁忌の獄(3...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「光属性」の最強キャラをランキングで紹介!
大人気スマホゲームアプリ「モンスト」の光属性最強キャラランキングをご紹介します。モンストの光...
Thumbモンストの「禁忌の獄(18)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄18を攻略するための適正キャラについて解説します。モンストの禁忌の獄18で...
Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...
Thumbモンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!
モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を把握していますか。この記事では、モンスト...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。