モンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ/攻略についても解説!

今回の記事では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロにおける出現ギミックをはじめ、攻略のコツや注意点を紹介していきます。また、モンストのイザナギ零/イザナギゼロのおすすめパーティ編成例として、無課金編成もお伝えするのでぜひ参考にしてみてください。

モンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ/攻略についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「イザナギ零(超絶)」とは
  2. クエスト情報詳細
  3. 出現ギミック一覧
  4. モンストアプリについて
  5. 2モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略のコツ
  6. 攻略のコツ/注意点
  7. 3モンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ
  8. カエサル(進化)
  9. グリム兄弟(獣神化)
  10. 適正キャランキング
  11. 4モンストの「イザナギ零(超絶)」のおすすめパーティ編成例
  12. カエサル艦隊
  13. 無課金(降臨)編成
  14. 運極/安定度重視
  15. 5モンストの「イザナギ零(超絶)」の編成のポイント
  16. 編成ポイント/注意点
  17. 6モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~道中~
  18. バトル1
  19. バトル2
  20. バトル3
  21. バトル4
  22. バトル5
  23. バトル6
  24. 7モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~ボス戦/立ち回り~
  25. ボスバトル1
  26. ボスバトル2
  27. 8モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~ボス戦/行動パターン~
  28. 攻撃方法/ダメージ
  29. ボスのHP
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「イザナギ零(超絶)」とは

モンストの「イザナギ零(超絶)」

皆さんは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロとは何か知っていますか。本記事では、モンストのイザナギ零(超絶)の適正キャラ/攻略についても解説していきます。

そこでまずは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロの基本情報や出現ギミックを紹介します。なお、無課金編成など、良心的なパーティ例も挙げていきますので参考にしてみてください。

クエスト情報詳細

まずは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)におけるクエスト情報詳細を表でまとめました。

クエスト情報詳細 項目
★8 攻略難易度
超絶 クエストの難易度
火、水、木、光 雑魚の属性
ボスの属性
神族 ボスの種族
・神キラー(クシナダ零)
・サムライキラー(ヤマタケ零)
中ボスのアビリティ
20ターン スピードクリア
3700 経験値
イザナギ零 ドロップするモンスター
・エルドラド:3体
・クシミタマ:2体
素材に使う数

出現ギミック一覧

ひよこ床

以下では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の出現ギミック一覧を表で紹介しています。これらの出現ギミックの中でも、ひよこ床に注意してください。

なお、イザナギ零/イザナギゼロ(超絶)のおすすめパーティ編成例として、無課金編成を紹介しますが、その際に「ひよこ」に関して解説しているので、確認してみてください。

対応アビリティ 出現するギミック
・対策必須
・AW3体以上の編成がおすすめ
ランダムワープ
対策してあると立ち回りがしやすい ひよこ床
・中ボスのクシナダ零戦のみ出現
・優先して対策する必要はない
・1発約9000ダメージ
地雷
魔導師を反撃モード中に攻撃で、1回1250回復できるHWを展開 ハートなし
レーザーバリア
反撃モード(HW)
・ワープを展開
・破壊する必要はない
ビットン

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルやガチャで獲得したモンスターを合成して育てることが可能です。モンスターをさらに強く進化させる場合には、モンスター以外に進化素材が必要になることを覚えておいてください。無課金でも十分強いモンスターを作成できます。

Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略のコツ

続いては、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における攻略のコツをいくつか紹介していきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!
‎「モンスターストライク」をApp Storeで バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?
モンスターストライク - Google Play のアプリ モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?

攻略のコツ/注意点

それでは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における攻略のコツまたは注意点をみていきます。

ハートが出現しない

モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における攻略のコツとして、ハートが出現しないことを覚えておいてください。ただ、ハートが出現しない代わりに魔導師がHWを展開していきます。

魔導師がHWを展開する

上記の通り、ハートが出現しない代わりに魔導師がカウンターでHWを展開してきますので、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における攻略のコツとしては、HWが展開された状態を維持しながら、HPを回復してください。

魔導士を倒すタイミングが鍵

注意点として第3、第5ステージでは魔導師が出現しないため、HWが展開しません。そこで、コツとしてはできる早く魔導士を倒すことをおすすめします。

Thumbモンストの「ティターニア」の適正クエスト/評価について解説!
モンストの「ティターニア」の適正クエスト、評価について解説した記事となります。内容はモンスト...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ

陸奥宗光(獣神化)

ここでは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における適正キャラを紹介していきます。

カエサル(進化)

カエサル(進化)

まずは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における適正キャラとして、カエサル(進化)を紹介していきます。

おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Sランク)
・貫通/砲撃/亜人
・アビ:アンチ魔法陣/全属性耐性+超AW/SS短縮
・砲撃型フレアがボスへのダメージ源になる
カエサル(進化)

砲撃型の友情が強力

カエサル(進化)は砲撃型フレアが非常に強力なので、ボス戦に向いているモンスターの1つです。

グリム兄弟(獣神化)

グリム兄弟(獣神化)

次は、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における適正キャラとして、グリム兄弟(獣神化)を表でみていきます。

おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Sランク)
・反射/砲撃/亜人
・アビ:超AW/魔法陣ブースト
・にわとり状態の友情が強力
・貫通変化SSは弱点往復で大ダメージ
グリム兄弟(獣神化)

ブースト所持で火力増加

適正キャラのグリム兄弟(獣神化)は、アビリティの魔法陣ブーストによって火力が増加するので大ダメージを与えることが可能です。

適正キャランキング

ソロモン(神化)

以下では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における適正キャラランキングをランク別に表でお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Sランク)
・貫通/砲撃/サムライ
・アビ:魔法陣ブースト/友情ブースト+AW/ダッシュ
・ブースト発動時の友情コンボが強力
陸奥宗光(獣神化)
・貫通/砲撃/亜人
・アビ:アンチ魔法陣/全属性耐性+超AW/SS短縮
・砲撃型フレアがボスへのダメージ源になる
カエサル(進化)
・貫通/砲撃/聖騎士
・アビ:MSM+アンチ魔法陣
・2種の強友情を持ち、砲台役として活躍
ソロモン(神化)
おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Aランク)
・反射/バランス/魔人
・アビ:光属性耐性+超AW
・4ターンSSで魔法陣を回避可能
・LB消滅後の友情が非常に強力
ファントム(獣神化)
・反射/バランス/妖精
・アビ:飛行/AW+回復/弱点キラー
・8ターンSSが各中ボス戦での火力になる
・友情が反撃の発動に役立つ
ローザ(獣神化)
・反射/砲撃/妖精
・アビ:アンチ魔法陣/SS短縮+AW
・友情は敵へのダメージ源になる
・反撃SSでHWの展開にも役立つ
オベロン(神化)
・貫通/バランス/亜人
・アビ:光耐性/友情×2+超AW/ダッシュ
・強力な弱点特効SSでボス特攻できる
・跳弾×2で道中がスムーズ
ゴッホ(獣神化)
・貫通/砲撃/亜人
・アビ:MSL/光属性耐性+AW/SS短縮
・強力な友情がダメージ源として活躍
シャーロックホームズ(神化)
・反射/バランス/聖騎士
・アビ:光属性耐性/光属性キラー+AW
・直殴りと友情ともに火力を出せる
イージス(獣神化)
・反射/砲撃/聖騎士
・アビ:超AW/バリア/SS短縮
・友情で道中の雑魚処理がスムーズに
・SSでボス戦の敵を一掃できる
エクスカリバー(神化)
・貫通/砲撃/亜人
・アビ:全属性耐性M/無属性耐性M+超AW
・耐性で被ダメを50%カットできる
・SSで配置後の友情が強力
リボンα(獣神化)
おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Bランク)
・貫通/超パワー/神
・アビ:魔封じM+超AW/ダッシュM
・コネクト:アンチ魔法陣
・メテオSSでボス戦の雑魚処理が楽になる
・HP調整をする場合は、ブーストできる玉龍がおすすめ
アグナムート(獣神化改)
・反射/バランス/亜人
・アビ:魔封じ/ユニバキラー+AW/光キラー
・キラーの乗った直殴りが高火力
・友情がHW展開に役立つ
バッハ(獣神化)
・反射/パワー/魔人
・アビ:弱点キラー+超AW
・打撃SSで配置後の友情が高火力を発揮
オセロー(獣神化)
・反射/バランス/亜人
・アビ:超AW+連撃キラー
・SSでボスに安定した火力を出せる
ネテロ(獣神化)
・貫通/バランス/妖精
・アビ:光属性耐性+AW/状態異常回復
・ボムスローがボスへのダメージ源になる
マッドハッター(獣神化)
・反射/砲撃/妖精
・アビ:治癒の祈り/超AW+アンチ魔法陣
・自強化SSで火力が出しやすくHP管理も可能
・プラズマが敵へのダメージ源になる
キスキルリラ(獣神化)
・反射/スピード/亜人
・アビ:超AW/Cキラー+SS短縮
・WP展開+キラー発動時の直殴りが強力
カイト(獣神化)
・反射/バランス/死神
・アビ:AW/弱点キラー+回復M/状態異常回復
・弱点キラーと回復Mで攻守共に優秀
朽木ルキア(獣神化)
おすすめ適正ポイント 適正キャラ(Cランク)
・貫通/バランス/妖精
・アビ:ユイの応援/MSM+AW/アンチ魔法陣
・HW展開できない場合でもSSで回復可能
・雑魚処理後の友情がダメージ源になる
アスナ(進化)
・反射/スピード/亜人
・アビ:魔封じ+AW/SSターンチャージ
・キラーの乗る友情で鬼処理に貢献できる
・ダメージ持ち越しが可能なSSでボスに大ダメージを与えられる
纏流子(獣神化)
・貫通/バランス/亜人
・アビ:飛行+AW
・加速でHWに触れる回数を増やしつつ超強プラズマがボスへの火力になる
ノア(獣神化)
・反射/スピード/エヴァ
・アビ:シンクロ/AW+アンチ魔法陣
・友情とSSが雑魚処理に役立つ
アスカ(獣神化)
・反射/バランス/亜人
・アビ:MSM/対魔族M+AW/状態異常回復
・SSで2巡に一度魔法陣を無視できる
シェイクスピア(獣神化)
・反射/バランス/聖騎士
・アビ:超AW/飛行
・副友情で反撃を発動しやすい
・SSの暴走状態は魔法陣を無効化できる
カナタ(神化)

Thumbモンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラ/攻略について解説!
ここでは、モンストの「禁忌の獄(8)」の適正キャラや攻略方法について具体的に解説していきます...

モンストの「イザナギ零(超絶)」のおすすめパーティ編成例

ここでは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)のおすすめパーティ編成例を3つ紹介します。カエサル艦隊・無課金(降臨)編成・運極/安定度重視をそれぞれ表で確認していきます。

なお、イザナギ零超絶)のおすすめパーティ編成例としての「無課金編成」は、編成難易度が比較的高くなっています。

カエサル艦隊

カエサル艦隊

まずは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)のおすすめパーティ編成例として、カエサル艦隊を表で紹介します。

運枠1 カエサル
運枠2 カエサル
運枠3 カエサル
運枠4 カエサル

友情の火力で押す

カエサル艦隊では、カエサルの友情コンボを利用することによって、雑魚とボスに火力を発動させることが可能です。

無課金(降臨)編成

シュリンガーラ(獣神化)

以下では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)のおすすめパーティ編成例として、無課金(降臨)編成を表でまとめました。

運枠1 シュリンガーラ(獣神化)
運枠2 シュリンガーラ(獣神化)
運枠3 シュリンガーラ(獣神化)
運枠4 シュリンガーラ(獣神化)

ひよこ状態に注意

ひよこ状態に注意

この無課金(降臨)編成パーティの場合にでも、シュリンガーラの友情コンボで雑魚とボスに火力攻撃できます。注意点としては、ボス戦前にひよこ状態を解除することを忘れないでください。

運極/安定度重視

ロコモコ

下記では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)のおすすめパーティ編成例として、運極/安定度重視なパーティを表で紹介しています。

運枠1 カナン
運枠2 ロコモコ
運枠3 ロコモコ
運枠4 カエサル

ギミック対応力が高い

運極/安定度重視なパーティでは、運枠3体のモンスターはギミックに対応しているのでギミックによる心配は不要です。

Thumbモンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!
今回記事ではモンストの「アーサー(獣神化)」の評価、わくわくの実を中心に解説した内容となって...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の編成のポイント

上記では、イザナギ零(超絶)のおすすめパーティ編成例として、無課金編成や安定度重視のパーティを紹介してきました。次は、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)において、編成する上でのコツをお伝えしていきます。

編成ポイント/注意点

それでは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)において、編成する上でのコツや注意点をみていきます。

AW所持キャラを優先

アグナムート(獣神化改)/AW所持キャラ

1つ目に紹介するモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)で編成するコツは、AWを所持しているキャラを優先して組み込むことです。イザナギ零(超絶)の主なギミックが「ワープ」であることが理由になります。

SSが軽いキャラが有効

キスキルリラ(獣神化)/SSが軽い

2つ目に紹介するモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)で編成するコツは、短いターンで使用できるSS所持キャラを編成することです。SSが発動している時に、魔法陣の効力を避けられることが最大のポイントになります。

闇属性キャラは要注意

オセロー(獣神化)/闇属性キャラ注意

3つ目に紹介するモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)で編成するコツは、闇属性キャラに注意することです。闇属性キャラが多い場合には、被ダメージが大きくなる可能性が高くなります。

Thumbモンストの「イザナギ廻(超絶廻)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回の記事では、モンストのイザナギ廻(超絶廻)の基本情報やおすすめパーティ例、おすすめの紋章...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~道中~

続いては、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)における攻略方法として、「道中」に着目していきます。

バトル1

はじめに、バトル1におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を紹介していきます。

魔法陣を偶数で踏む

魔法陣を偶数で踏む

バトル1で魔法陣を踏む時のコツとして、2または4枚踏みになるようにしてください。

バトル2

次は、バトル2におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を解説していきます。

突破前にHPを回復したい

バトル2ではHWが発生しませんので、魔導師の爆発までにターンが余っているならば、できる限りHP回復してから突破することがおすすめです。

バトル3

以下では、バトル3におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を紹介します。また中ボスの行動パターンを表でまとめます。

中ボスの行動パターン

ここでは、バトル3におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、中ボスの行動パターンを表でまとめました。

ダメージ 中ボスの行動パターン ターン
1体約3000 ロックオン衝撃波 2
1体約4000 Wエナサー 3
スピード依存 スピード爆弾 5

青鬼優先で倒す

青鬼優先で倒す

バトル3では、まず青鬼を優先して処理してください。なお、6ターン後に即死級攻撃をしていきます。それから、3〜4ターン以内に突破できる可能性が高い配置の場合には、鬼を無視しても構いません。

バトル4

下記では、バトル4におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法をみていきます。ここでも、中ボスの行動パターンを表でお伝えします。

中ボスの行動パターン

以下では、バトル4におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、中ボスの行動パターンを表で紹介しています。

ダメージ 中ボスの行動パターン ターン
1体約4500 クロスレーザー 2
1体約4500 反射レーザー 3
1体約5000 伝染攻撃 5
場合によっては即死級 反射拡散弾 9

キャラを固めると危険

バトル4では、以下の3点に注意してHPを確保しておくが重要なポイントです。
 

  • 攻撃範囲に居座らない
  • キャラを固めない
  • 魔術師から発生させたHWを活用する

バトル5

続いては、バトル5におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を説明していきます。下記では、中ボスの行動パターンを表でまとめます。

中ボスの行動パターン

下記では、バトル4におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、中ボスの行動パターンを表でみていきます。

ダメージ 中ボスの行動パターン ターン
1体約3000 うずまき拡散 2
1体約4500 十字レーザー 3
1体約5000 友情ロック 5

ガイアが地雷を撒く

バトル5では、まずガイアが数ターンした後に地雷を撒きます。なお、地雷対策のない場合は優先して処理してください。そして、雑魚をできる限り早く処理して被ダメージを最小限にします。また。HWの発生はありませんので注意してください。

バトル6

最後に、バトル6におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を紹介します。

ひよこを解除しつつ1ターンで突破

ひよこを解除しつつ1ターンで突破

バトル6では、1ターンで突破することがポイントです。というのも、マンゼニーは1ターン後に全体攻撃をしてくるからです。攻略ポイントとしては、ひよこを解除してください。

Thumbモンストの「覇者の塔(27階)」の適正キャラ/攻略について解説!
こちらはモンストの「覇者の塔(27階)」、適正キャラ/攻略を記した記事となります。モンストの...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~ボス戦/立ち回り~

ここでは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ボス戦の立ち回りを表で紹介していきます。

ボスバトル1

まずは、ボスバトル1におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法を解説します。

鬼の撃破が最優先

鬼の撃破が最優先

ボスバトル1の立ち回りでは、はじめに鬼を最優先で倒してください。次に、ボスの反射レーザーに対応するためにも、できる限りキャラは固めずに立ち回ります。そして、魔導師は2体とも残しつつ7ターン以内に突破することがおすすめです。

ボスバトル2

続いては、ボスバトル2におけるモンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法をみていきます。

長期戦の場合は魔導師を極力残す

ボスバトル2の立ち回りでは、まず鬼を最優先して2体とも倒します。それからボスを攻撃し始めてください。そこで、魔導師の爆発ターンに注意することが重要です。最後に、7ターンの拡散弾に備えて、ボス付近の配置を避けるようにしてください。

Thumbモンストの「禁忌の獄(6)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(6)」の攻略に苦戦している方はいないでしょうか?本ページでは、モンスト...

モンストの「イザナギ零(超絶)」の攻略方法~ボス戦/行動パターン~

最後には、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ボスの行動パターンを表でお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

攻撃方法/ダメージ

モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ボスの行動パターンを「ターン/攻撃方法/ダメージ」に分けて表でまとめていきます。

ターン1

まずは、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ターン1におけるボスの行動パターンを表で紹介します。

ダメージ 攻撃方法 ターン
1列約3500 爆弾拡散弾 1

ターン2

続いては、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ターン2におけるボスの行動パターンを表でみていきます。

ダメージ 攻撃方法 ターン
1Hit約5000(1回反射) 反射レーザー 2

ターン7

以下では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ターン7におけるボスの行動パターンを表でお伝えします。

ダメージ 攻撃方法 ターン
付近で約10000 短距離拡散弾 7

ターン11

次は、モンストのイザナギ零/イザナギゼロ(超絶)の攻略方法として、ターン11におけるボスの行動パターンを表でまとめます。

ダメージ 攻撃方法 ターン
即死 即死攻撃 11

ボスのHP

ボスのHP

以下では、ボスのHPをバトル1、2に分けて表でまとめました。

約308万 ボスのHP(ボスバトル1)
約443万 ボスのHP(ボスバトル2)

まとめ

モンストのイザナギ零

今回の記事では、モンストのイザナギ零のクエスト情報詳細や出現ギミック一覧をはじめ、攻略のコツ/注意点などを紹介してきました。おすすめパーティ編成例では、ギミック対応力が高いパーティや無課金編成をお伝えしています。

なお、無課金編成では、ひよこ状態に注意してください。それから、編成のポイントやイザナギ零(超絶)の攻略方法として、道中とボス戦に分けて解説してきました。

中ボスの行動パターンとボス戦の行動パターンは、表でまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。また、出現ギミックや無課金編成、攻略方法なども確認して実戦に活かしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(10)というステージがありますがどの...
Thumbモンストの「禁忌の獄(18)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄18を攻略するための適正キャラについて解説します。モンストの禁忌の獄18で...
Thumbモンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「禁忌の獄(19)」の適正キャラやわくわくの実のおすすめ、ボスを倒す...
Thumbモンストの「光属性」の最強キャラをランキングで紹介!
大人気スマホゲームアプリ「モンスト」の光属性最強キャラランキングをご紹介します。モンストの光...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。