パズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティでは火力底上げができるモンスターとして使い道があります。パズドラの「超究極ガブリエル」の評価や使い道、ステータス、おすすめの潜在覚醒、入手方法について紹介していきます。

パズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極ガブリエル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「超究極ガブリエル」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「超究極ガブリエル」の使い道/おすすめの潜在覚醒
  10. モンスターの使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 相性の良いサブ
  13. 4パズドラの「超究極ガブリエル」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げ方法/必要素材
  16. 進化への必要素材
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

パズドラの「超究極ガブリエル」とは

超究極ガブリエル

パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティでは火力底上げができるモンスターとして使い道があります。

今回はパズドラ・「超究極ガブリエル」の評価や使い道、ステータス、おすすめの潜在覚醒、入手方法についてまとめました。

基本情報

まずはパズドラの「超究極ガブリエル」の基本情報について紹介します。
 

基本情報
モンスター名 神成の大天使・ガブリエル
レア度 ★8
属性 水・水
タイプ 神・回復・攻撃
コスト 50
最大レベル 99

ステータス

ステータス

「超究極ガブリエル」のステータスは以下の通りです。
 

超究極ガブリエルのステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2538 1719 723
+297 3528 2214 1020
限界突破+297 4797 3074 1382

所持スキル

パズドラ・「超究極ガブリエル」の所持スキルについてまとめました。以下から確認しましょう。

リーダースキル

「超究極ガブリエル」のリーダースキルは「蒼天使の導引」です。
 

リーダースキル
「蒼天使の導引」
水属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2倍

スキル

「超究極ガブリエル」のスキルは「聖氷の奇跡」です。
 

スキル
「聖氷の奇跡」
光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化
回復ドロップを強化
ターン数:13
(最短:8ターン)

覚醒スキル

パズドラ「超究極ガブリエル」の覚醒スキルで注目すべきは、水属性強化3個、自動回復が4個持っていることです。
 

覚醒スキルと効果
覚醒スキル 効果
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと、水属性の攻撃力がアップ
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する
(1個につき1000回復)
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと、水属性の攻撃力がアップ
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと、水属性の攻撃力がアップ
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する
(1個につき1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する
(1個につき1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する
(1個につき1000回復)

潜在キラー

超究極ガブリエルがつけられる潜在キラーは以下の通りです。
 

潜在キラー
・体力キラー
・悪魔キラー
・ドラゴンキラー
・攻撃キラー

Thumbモンストの「ガブリエル(獣神化) 」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ガブリエル(獣神化)」の評価、適正クエスト/神殿について解説いたし...

パズドラの「超究極ガブリエル」の評価

パズドラ・「超究極ガブリエル」の評価では、リーダー評価、サブ評価に分けて紹介します。

リーダー評価

パズドラ・超究極ガブリエルのリーダー評価は以下の通りです。

水属性への常時倍率を所持

HP80%以上で、水属性で常時4倍の倍率がかかり、回復の2コンボでリーダーフレンド最大196倍の倍率を出すことがでいます。属性縛りだけなので、編成の自由度が高いです。

攻略リーダーとしては使いづらい

超究極ガブリエルはHPと回復で4倍かかるので、耐久性能が高いパーティを組むことができますが、リーダーフレンドで編成した場合、最大でも2.25倍の攻撃倍率しか出せません。この攻撃倍率では攻略リーダーとしては使いづらいです。

サブ評価

パズドラ・超究極ガブリエルのサブ評価は以下の通りです。

属性強化を3個所持

前述したようにパズドラ・超究極ガブリエルは水属性強化を3個持っています。水属性の列パーティに編成し、火力底上げ要因としても採用できます。また、変換スキルで攻撃力を生成できることもメリットです。

パーティの回復力を補強

超究極ガブリエルは、自動回復の覚醒スキルを4個持っています。自動回復は1個で1000回復なので、4個で4000回復することができます。そのた回復力の低いパーティなどでは回復力を補強することもできます。

ユーザー評価

パズドラ・超究極ガブリエルのユーザー評価についてまとめました。

ガブリエルは、大天使ガブリエル→神託の大天使・ガブリエル→神導の大天使・ガブリエル→神成の大天使・ガブリエルか、神託の大天使・ガブリエル→覚醒ガブリエルと進化(分岐)するので運用の使い道も悩むところです。

Thumbパズドラの「転生ガブリエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ガブリエル」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ガブリ...

パズドラの「超究極ガブリエル」の使い道/おすすめの潜在覚醒

パズドラの「超究極ガブリエル」の使い道とおすすめの潜在覚醒について紹介します。

モンスターの使い道

超究極ガブリエルの使い道は以下の通りです。

フレンドにはリューネがおすすめ

リューネは同属性かつリーダースキルで攻撃力の追加倍率を持っています。リューネ自身も水属性強化を持ち、列パーティとしての相性が良いので、火力不足がちな面を安定させることができます。

また、ガブリエルをリーダーとして運用する場合は、リューネの回復力を補完できる点もおすすめ理由として挙げられます。

相性の良いパーティ

超究極ガブリエルの水属性には列主体のパーティ編成が多くあり活躍が期待できます。その中でもネプチューン=ドラゴンはタイプの相性がよく、リーダースキルの恩恵も受けることができるのでおすすめのモンスターです。
 

リーダー おすすめ度
海王神・ネプチューン=ドラゴン ★4/5
蒼鎖の星海神・アンドロメダ ★3/5
覚醒ラクシュミー ★3/5

おすすめの潜在覚醒

超究極ガブリエルのおすすめ潜在覚醒について紹介します。

回復強化メイン

回復ステータスが優秀で、回復強化または回復強化+あわせて最大1200を超える数値になります。また超究極ガブリエルの自動回復スキルを活かして、耐久パーティで特に貢献してくれます。

遅延耐性/HP強化

遅延耐性2個、HP強化3個を生成できる変換スキル持ちなので、編成時の遅延を防ぐことが可能です。ターン数も短めなのでスキル継承ベース候補としても考えられます。回復力にアドバンテージがあるのでHPも強化し耐久力を補強すると良いでしょう。

相性の良いサブ

超究極ガブリエルと相性の良いサブとおすすめ理由について紹介します。
 

サブリーダー おすすめ理由
還爪の龍契士・リューネ ・全ドロップを水・闇・回復ドロップに変化
・味方のスキルターンが1ターン溜まる
・覚醒スキルに水属性強化持ちなので相性が良い
覚醒イズン&イズーナ ・スキルで2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍のため攻撃倍率を補うことができる

Thumbモンストの「ガブリエル(獣神化) 」はどっちにするべきか解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではガブリエル(獣神化)というモンスターがいますが...

パズドラの「超究極ガブリエル」の入手方法

パズドラの「超究極ガブリエル」の入手方法について紹介します。

モンスターの入手方法

超究極ガブリエルの入手方法は、大天使ガブリエル(進化前)のレアガチャからの入手方法と、神導の大天使・ガブリエルからの超究極進化で入手することが可能です。

スキル上げ方法/必要素材

コカトリス

超究極ガブリエルのスキル上げ素材として、「コカトリス」がいます。主な入手方法やダンジョンは以下の通りです。
 

スキル上げ素材の入手方法・入手場所
・ワダツミ降臨(超地獄級)
・ゼウスヴァルカン降臨(超地獄級)
・グリモワール降臨(超地獄級)
・ヨルムンガンド降臨(超地獄級)

進化への必要素材

「進化」への必要素材について紹介します。
 

進化への必要素材
素材モンスター
・超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)
・虹の番人
・古代の蒼神面
・水の宝玉
・水の宝玉

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事ではモンストの「ケアブリ(激究極)」の攻略情報をご紹介します。攻略ポイントはもちろん...
Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...
Thumbモンストの「ミスターエンパイア」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストのミスターエンパイアの適正クエストと評価について焦点を当てて特集してい...
Thumbモンストの「クリスタル」の適正クエスト/評価について解説!
人気のスマホゲームモンストの「クリスタル」は神化と進化どっちがおすすめなのでしょうか。モンス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。