パズドラの「超転生ヴィーナス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「超転生ヴィーナス」の基本情報とステータス、スキル上げ・潜在覚醒・超覚醒まで詳しく解説しています。パズドラの「超転生ヴィーナス」のスキル上げのしやすいダンジョンの紹介もしているので、ヴィーナスを持っている人は是非参考にしてみてください。

パズドラの「超転生ヴィーナス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「超転生ヴィーナス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 進化素材
  8. つけられる潜在キラー
  9. 評価点
  10. 2【パズドラ】「超転生ヴィーナス」の評価~リーダー/サブ~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. アシスト評価
  14. 3【パズドラ】「超転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒
  15. おすすめはキラー系や遅延耐性
  16. 4【パズドラ】「超転生ヴィーナス」におすすめの超覚醒
  17. おすすめの超覚醒
  18. 5【パズドラ】「超転生ヴィーナス」のおすすめの使い道
  19. 転生と超転生はどっちが使える?
  20. おすすめのアシスト
  21. おすすめのパーティ
  22. 入手方法
  23. スキル上げの方法
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「超転生ヴィーナス」とは

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」とは、ヴィーナスの超転生したキャラクターになります。ステータス面でも、転生ヴィーナスよりも優秀になっています。

基本情報

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」の基本情報の紹介です。ステータスからリーダースキル・スキル・必要な進化素材の紹介までしていきます。
 

属性 タイプ アシスト設定
神/攻撃/回復
コスト レア 必要経験値(限界突破)
50 ★9 5000万(1億)

ステータス

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」のステータスの紹介です。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3475 2336 1235
+297 4465 2831 1532
限界突破+297 4986 3181 1717

リーダースキル

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダースキルの紹介です。
 

リーダスキル
光属性のHPと回復力が1.5倍。6コンボ以上で攻撃が4倍。
ドロップの5個L字消しでダメージ軽減、攻撃が4倍。

ステータス面で補正がかかるので、ステータスの底上げになります。

スキル

パズドラの「超転生ヴィーナス」のスキルの紹介です。
 

スキル(9→3)
光ドロップを強化。ドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、ドロップの操作時間を2秒延長。

覚醒スキル

パズドラの「超転生ヴィーナス」の覚醒スキルの紹介です。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化する
操作時間延長+ 操作時間が延びる
スキルブースト+ 味方全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 封印攻撃を無効化することがある
追撃 回復ドロップを縦1列で消すと、追加で攻撃をする
7コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力をアップする
7コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力をアップする
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字消しすると攻撃力をアップする
ドロップのロックを解除する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字消しすると攻撃力をアップする
ドロップのロックを解除する

進化素材

パズドラの「超転生ヴィーナス」に必要な進化素材の紹介です。
 

進化素材 必要個数
イベントメダル虹 1
エリス 1
光の宝玉 1
ダイヤドラゴンフルーツ 1
古代の三神面 1

つけられる潜在キラー

パズドラの「超転生ヴィーナス」に付けることのできる潜在キラーの紹介です。
 

体力 悪魔 ドラゴン 攻撃

評価点

パズドラの「超転生ヴィーナス」の評価のリーダー・サブ・アシストでの使い道の評価の紹介です。
 

リーダー サブ アシスト
S- S- B

パズドラの「超転生ヴィーナス」はユーザーからも高い評価を得ているようです。

Thumbパズドラの「転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒と超覚醒を紹介します。パズドラ...

【パズドラ】「超転生ヴィーナス」の評価~リーダー/サブ~

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダー・サブとしての使い道について詳しく紹介していきます。

リーダー評価

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダーとしての使い道の評価を紹介していきます。

現環境ではやや扱いづらい

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダーとしての使い道は「現環境」ではやや使いずらいです。理由としては、リーダースキルのL字消しと高難易度で必要になる追撃・無効貫通とを絡めて使用することの難易度が非常に高いので、あまりおすすめはできません。

HPはサブで確保しておく

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダーとしての使い道は、HPステータスがあまり高くないのでサブでHPステータスの補強、もしくはHP強化の編成が必須になってきます。

最大16倍のL字のコンボリーダー

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダーとしての使い道は、フレンドも同じ超転生ヴィーナスを採用しコンボ&L字消しをすることで、リダフレ最大256倍もの火力を出すことが出来ます。

耐久性能が高い

パズドラの「超転生ヴィーナス」のリーダーとしての使い道は、HP倍率・回復倍率・軽減効果を付与することが出来るのでステータス面で非常に優れていて耐久性能が非常に優秀なリーダーです。

サブ評価

パズドラの「超転生ヴィーナス」のサブとしての使い道の評価を詳しく紹介していきます。

3ターンの優秀なスキルを持つ

パズドラの「超転生ヴィーナス」はドロップ強化・ロック解除・操作時間延長を最短で3ターンで発動することが出来るので、ギミックの対応にも非常に相性が良いです。

汎用性はあまり高くない

パズドラの「超転生ヴィーナス」はサブでの使い道をした時、リーダースキルでL字消しを組むパーティー以外では活躍することが非常に難しいので、L字パーティーで編成することをおすすめします。

ベースモンスターとして使える

パズドラの「超転生ヴィーナス」は、スキルが非常に重いモンスターのベースとしての使い道が非常に有効的です。スキルが軽いので、相性も抜群です。

アシスト評価

パズドラの「超転生ヴィーナス」は、スキルにドロップ強化・ロック解除・操作時間延長を持っていますが、現環境ではわざわざアシストとしての使い道は必要ありません。

Thumbパズドラの「光ヴィーナス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの光ヴィーナスの評価についてを紹介しています。パズドラの光ヴィーナスの...

【パズドラ】「超転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒の紹介をします。すべての使い道でのおすすめの潜在覚醒を紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

おすすめはキラー系や遅延耐性

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ
スキル遅延耐性 敵にスキルターン減少の攻撃を受けた場合、
1個に付き1ターンスキル減少を阻止する。

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめの潜在覚醒は主に、火力をあげるキラー系か、スキル遅延耐性の潜在覚醒がおすすめです。どっちかというと、火力面を考えるのであれば「キラー」がおすすめです。

コンボ強化と合わせて超火力を付加

パズドラの「超転生ヴィーナス」に7コンボ強化の超覚醒を付与することで7コンボ強化を3つにすることが出来ます。加えて、特定のキラーを付与することでかなりの火力を出すことが出来るので、そのような使い道が非常におすすめです。

アシストベースで遅延耐性が活きる

パズドラの「超転生ヴィーナス」はスキルは最短で3ターンで使用することが出来るので、アシストとしての使い道の場合はその利点を生かすために、遅延耐性の潜在覚醒を付与するようにしましょう。

Thumbパズドラの「転生ヴィーナス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「転生ヴィーナス」のテンプレパーティの役割や強い点と弱い点からおすすめの覚醒...

【パズドラ】「超転生ヴィーナス」におすすめの超覚醒

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめの超覚醒の紹介です。超覚醒の効果や、おすすめの順位の紹介もしていきます。

おすすめの超覚醒

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめの超覚醒です。
 

順位 超覚醒 効果
1 7コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
2 操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する
3 ダンジョンボーナス 1人プレイの時にランク・モンスター経験値、
入手コイン、卵のドロップ率が少し上昇する
4 操作時間延長+ 操作時間が延びる
5 L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップを5個L字に消すと攻撃力がアップする
ドロップのロックを解除する

高火力を出すためには超覚醒は7コンボ強化が非常におすすめです。また、高難易度の攻略には操作不可耐性の超覚醒スキルも非常に有効的です。

コンボ強化で火力を上げる

パズドラの「超転生ヴィーナス」に超覚醒で7コンボ強化を採用することによって7コンボ強化を3つ使うことが出来るので、高火力でダンジョンの攻略をすることが出来ます。火力要員としてであればどっちかというと、7コンボ強化の採用をおすすめします。

ダンジョンボーナスでメダル集め周回ができる

パズドラの「超転生ヴィーナス」にダンジョンボーナスの超覚醒スキルを付与して、上級の周回をするとダンジョンボーナスを有効的に利用することが出来ます。

【パズドラ】「超転生ヴィーナス」のおすすめの使い道

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」のおすすめの使い道についての紹介をします。

転生と超転生はどっちが使える?

「転生ヴィーナス」はL字・光属性強化・2体攻撃というアンバランスな評価を受けていましたが、「超転生ヴィーナス」になったことによって、バランスが取れた内容になったので、使用する場合はどっちかというと「超転生」の方をおすすめします。

おすすめは超転生

パズドラの「超転生ヴィーナス」のおすすめの転生先の紹介です。
 

分岐究極 リーダー サブ アシスト
超転生ヴィーナス 8.5 9.0 7.0
カオスヴィーナス - - -
コスモスヴィーナス - - -

パズドラのヴィーナスを使用する場合は、「超転生ヴィーナス」を編成するようにしましょう。超転生ヴィーナス以外に関しては、特に必要ないので迷わずに超転生ヴィーナスにしましょう。

おすすめのアシスト

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめのアシストキャラの紹介です。
 

アシストキャラ 性能
衛宮士郎装備 自分以外の味方スキルがランダムで1~2ターン溜まる
1ターンの間、3コンボ加算される。全ドロップ強化
メリル装備 水と闇ドロップを光ドロップに変化
1ターンの間、3コンボ加算
花嫁ゼラ装備 1ターンの間、2コンボ加算
全ドロップのロックを解除し、光ドロップを回復ドロップに変化
ブラキディオス装備 敵1体に攻撃力×300倍の光属性攻撃
最上段横1列と最下段横1列をお邪魔ドロップに変化

衛宮士郎装備

パズドラの「超転生ヴィーナス」に衛宮士郎装備は、スキルにコンボ加算が付いている上、覚醒スキルに暗闇・お邪魔耐性が付いているので、非常に優秀な装備です。

メリル装備

パズドラの「超転生ヴィーナス」にメリル装備は、暗闇耐性が4つも付いているのでメリル装備のみで暗闇耐性が補えるほど強力になっています。

花嫁ゼラ装備

パズドラの「超転生ヴィーナス」に花嫁ゼラの装備は、覚醒スキルに超追撃が付いているので、高難易度ダンジョンにて必須の覚醒スキルになる「追撃」を持っているので、非常に有効的になっています。

ブラキディオス装備

パズドラの「超転生ヴィーナス」にブラキディオス装備は、覚醒スキルに光ドロップ強化が4つ付いているので超転生ヴィーナスと相性が良いです。スキルに関してはどっちかというと使えない部類になりますが、覚醒スキルが優秀なので、採用をおすすめします。

おすすめのパーティ

パズドラの「超転生ヴィーナス」のおすすめのパーティの紹介をします。
 

リーダー 適正度 一言
転生貂蝉 ★★★★★ L字消しと7コンボ強化のどっちも活かせます。
また、HP持ちのフレンドとどっちも運用することをおすすめします。
転生ハトホル ★★★★☆ 色埋めは不可能ですが、火力覚醒はピッタリです。
ダーク花梨 ★★★☆☆ 5個以上消し+操作延長のリーダーの為、
L字と7コンボ強化のどっちも活かすことが出来ます。

転生貂蝉

パズドラの「超転生ヴィーナス」と転生貂蝉は非常に相性が良いです。L字消しと7コンボ強化のどちらも活かすことが出来るのでおすすめです。転生貂蝉1体で暗闇の対策が完結するので、もっていれば採用しましょう。

転生ハトホル

パズドラの「超転生ヴィーナス」と転生ハトホルは、L字消しと7コンボ強化のどちらも活かすことが出来ます。しかし、スキルが微妙なのでアシストをするか別のキャラに変える必要があります。

ダーク花梨

パズドラの「超転生ヴィーナス」とダーク花梨は、L字消しと7コンボ強化のどちらも活かすことが出来ます。また、ダーク花梨につけられる攻撃覚醒はどれも使える覚醒なので、火力要員にもなります。ステータス補正が無いので注意が必要です。

入手方法

超転生ヴィーナス

パズドラの「超転生ヴィーナス」の入手方法の紹介です。
 

キャラ 進化素材・入手方法
超転生ヴィーナス イベントメダル虹
エリス
光の宝玉
ダイヤドラゴンフルーツ
古代の三神面
【入手方法】
転生ヴィーナスからの進化
転生ヴィーナス 進化の黄仮面
進化の黄仮面
進化の黄仮面
進化の黄仮面
進化の黄仮面
【入手方法】
覚醒ヴィーナスからの進化
覚醒ヴィーナス 光の奇石【中】
光の奇石【大】
エンジェリット
水の宝玉
光の宝玉
【入手方法】
慈愛神・ヴィーナスから進化
レアガチャ(限定)
慈愛神
カオスヴィーナス
虹の番人
ダブアメリット
ダブアメリット
ダブアメリット
ダブミスリット
【入手方法】
慈愛神・ヴィーナスから進化
慈愛神
コスモスヴィーナス
虹の番人
ダブトパリット
ダブトパリット
ダブトパリット
ダブミスリット
【入手方法】
慈愛神・ヴィーナスから進化
慈愛神
ヴィーナス
神化の金面
ミスリット
ミスリット
光の番人
光の番人
【入手方法】
ヴィーナスから進化
ヴィーナス 【入手方法】
レアガチャ

スキル上げの方法

パズドラの「超転生ヴィーナス」のスキル上げの方法の紹介です。スキル上げの必要性とスキル上げの素材の入手場所の紹介をします。

スキル上げの必要性

パズドラの「超転生ヴィーナス」のスキル上げに関しては極力行うようにしましょう。ゴットフェスの期間中はスキル上げ専用のダンジョンがあり、確定でスキル上げができるのでスキル上げ周回を行うようにしましょう。

おすすめのダンジョン

パズドラの「超転生ヴィーナス」におすすめのスキル上げダンジョンはゴットフェスの開催中に出てくるスキル上げ確定のダンジョンを周回するようにしましょう。

素材の入手場所

パズドラの「超転生ヴィーナス」のスキル上げ素材とその入手場所の紹介をします。
 

スキル上げ素材 入手場所
ライトニングキーパー レアキャラ大量発生
(進化が必要)
ヒカピィ ・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
ニジピィ ・裏極限の闘技場
・裏異形の存在
・スペダンのスコアSランクボーナス

まとめ

パズドラの「超転生ヴィーナス」の基本情報・ステータスから潜在覚醒・超覚醒の紹介をしました。パズドラの「超覚醒ヴィーナス」スキル上げのおすすめダンジョン紹介までしたので、ヴィーナスを持っている人は是非参考してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「キューティーハニー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「キューティーハニー」の評価をします。評価以外にも、パズドラの「キュ...
Thumbパズドラの「水毛利」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「水毛利」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「水毛利」はパズドラ...
Thumbパズドラの「究極濃姫」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極濃姫のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの究極濃姫のテンプレパーティの編...
Thumbパズドラの「ラオウ」のテンプレパーティを紹介!
今記事ではパズドラのラオウのテンプレパーティをご紹介していきます。また、パズドラのラオウのテ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Kazuma