Spotifyを3ヶ月100円で体験する方法!980円の有料プランを100円で体験しよう

Spotifyを使ったことが無いのだけれど、980円の有料プレミアムプランは高い!!と思うそこのあなた。Spotifyを3ヶ月100円で体験する方法が存在します。100円でプレミアムプランを体験するやり方と解約まで、本日はご紹介していきます。

Spotifyを3ヶ月100円で体験する方法!980円の有料プランを100円で体験しようのイメージ

目次

  1. 1Spotifyのプレミアムプランでできること
  2. 広告なし
  3. 音楽のダウンロード
  4. 曲のスキップ
  5. 最高音質での視聴
  6. 通常は月980円
  7. 2Spotifyを3カ月100円で体験する際の注意点
  8. 支払いでクレジットカードが必要
  9. 解約しないとその後はお金が請求される
  10. 申し込みの条件は?
  11. 3Spotifyを3ヶ月100円で体験するやり方
  12. スマホアプリの場合
  13. PCの場合
  14. 4Spotifyで有料プランを解約する方法
  15. スマホアプリの場合
  16. PCの場合
  17. 解約できない場合の対処法
  18. まとめ

Spotifyのプレミアムプランでできること

Spotifyとは、音楽が聴き放題のストリーミングサービスのことです。Spotifyには、2種類のプランが選択出来ます。プレミアムプラン(有料980円)機能が制限された無料プランがあります。

本日は、Spotifyの有料のプレミアムプランと無料のプランを比較しながら解説していきます。Spotifyを思う存分楽しむためには、仕組を十分知っていれば使い分けができて便利ですね。

そんなSpotifyのプレミアムプランを100円で3ヶ月もためすことが、できるのなら良いですよね。

広告なし

まずは、広告です。Spotifyの無料プランでは楽曲を再生するたびに広告が表示されます。プレミアムプランではこの邪魔な広告がいっさい表示されません。

寝ぼけていたり、タッチミスをしたりして広告を開いてしまい、Spotifyで音楽に集中できないといった問題が解決しますので、Spotifyで音楽をほんとうに楽しむのなら広告を消しておけば音楽ライフがもっと楽しくなるはずです。

残念ながら無料プランでは、どんなことをしても広告を消すことはできないです。まずは、3ヶ月100円で広告を消してから判断してみてはいかがでしょうか。

音楽のダウンロード

Spotifyで音楽のダウンロードをしておけば、ネットワークが無い環境でも楽しむことができます。ですが、ここにもSpotifyの無料プランとプレミアムプランの差があります。

Spotifyのプレミアムプランは980円を払っておけば、音楽をローカルにダウンロードすることができます。これにより、オフライン再生ができ通信料やネットワーク環境を気にせずに、Spotifyでいつでも音楽を楽しむことができます。

無料プランでは、ダウンロードやオフライン再生がいっさいできないように制限されています。これは不便ですので、3ヶ月100円で一度はSpotifyのオフライン再生の便利な使い方を知るべきです。

曲のスキップ

Spotifyでは、曲のスキップにも無料プランとプレミアムプランに違いがあります。無料プランでは、曲のスキップに回数制限があります。

このメロディだけを聴きたい、覚えたいという場面があるときに曲のスキップを繰り返してしまうと、制限が入りスキップの操作ができなくなってしまいます。さらに、Spotifyの無料プランでは曲のシャッフルにも制限があります。

これはとても不便ですよね。プレミアムプランではシャッフル再生とスキップがし放題です。まずは是非3ヶ月100円で、制限なしのSpotifyを体験してください。

最高音質での視聴

Spotifyの音質選びも重要です。音楽をストリーミング再生する曲の音質は「自動」「標準」「高音質」「最高品質」の4種類から選ぶことができます。もちろんSpotifのプレミアムプランでは、最高品質すべてを選ぶことができあます。

Spotifyの無料プランでは、「最高品質」を選ぶことができません。「高品質」からの再生になりますが、普段音質にこだわらない人はSpotifyの無料プランでも問題があまりないのかもしれませんね。

「最高品質」気になる方は、3ヶ月100円の体験で試してみるのもいいかもしれません。ちなみにSpotifyのビットプレートは、最高音質は(320kbps)高音質(160kbps)となっております。

通常は月980円

Spotifyを3ヶ月100円で体験する方法!をご紹介していきますが、Spotifyは通常は月980円もするのです。月980円も払えないよ!という方は、3ヶ月100円でまずは試してみることをおすすめします。

なぜ月980円もするSpotifyをおすすめするのかというと、Spotifyは、4000万曲を揃えており配信曲数が多いことが理由です。

Spotifyはヨーロッパ発の定額制音楽ストリーミングサービスですので、洋楽に強いラインナップになっていて洋楽が好きな方は特におすすめです。

そして、Spotifyは対応している再生機器が多く再生できない端末はあまりありませんので相性はとてもいいです。

ThumbSpotifyを退会したい!アカウント削除して退会する方法
Spotifyとは、スウェーデン発の音楽ストリーミングサービスです。無料版と有料版があり、日...

Spotifyを3カ月100円で体験する際の注意点

Spotifyを3カ月100円で体験する手順でさまざまな条件や注意点があります。Spotifyを3カ月100円で体験したのはよいけど、100円以降のその後の支払いはどうなるのか?だとか登録に必要な条件などをご紹介させていただきます。

支払いでクレジットカードが必要

Spotifyを3カ月100円で体験する際でも、Spotify登録時にクレジットカードの登録が必要です。支払いはコンビニ払い、銀行払い、ATM払いなど支払いの方法は複数ありますが、初回はクレジットカード情報の登録が必要です。

解約しないとその後はお金が請求される

Spotifyを3カ月100円の期間が終わると、その後はプレミアムプラン(有料980円)が自動的に請求されます。

初回のクレジットカード情報を入力して、100円で3ヵ月間のPremiumを開始するという条件を確認したときの画面が表示されます。

ここの画面でいつまでSpotifyを3カ月100円で、利用できるか日付が表示されるので忘れないように注意しましょう。条件をメモするかしておけば、忘れて余計な支払いをせずにすみますね。

申し込みの条件は?

Spotifyを3カ月100円で申し込む際の条件を具体的に解説させていただきます。Spotifyの100円期間が終了するのは、登録してから3カ月です。一日でも過ぎていたりすると、その分のSpotifyの有料料金の支払いはキャンセルできないことになっています。

Spotifyプレミアムへの加入を解約されるまで、毎月、Spotifyプレミアム加入料金が自動的に課金されます。また、Spotifyは将来、月額料金を引き上げる場合もありますので、条件をよく見て申し込みをしてください。

Spotifyを3ヶ月100円で体験するやり方

Spotifyを3ヶ月100円で体験するやり方をスマホ、パソコンでの操作手順を端末別で解説していきます。操作のやり方は基本的には変わりません。

スマホアプリの場合

Spotifyのアプリを起動して、Home画面から右下のPremiumというアイコンをタッチします。次にPremiumにアップグレードをタッチしてください。

画像のようにSpotifyを3ヶ月100円で開始するというページに切り替わります。お使いのスマホで支払いをするのをここではおすすめします。

もっと見るの下のau、docomo、SoftBankのロゴが入った部分をタッチして次へを押してください。

画面が切り替わりますので、携帯電話会社を選択を押してお使いのキャリア会社を選択して支払いを済ませれば、クレジットカードの登録は必要ないです。スマホで支払いのやり方を知っていれば便利ですね。

PCの場合

SpotifyのTOPページに行くと、Spotifyをプレミアムを楽しもう。 最初の3ヶ月を、たった100円で。という表示がありますので、さっそく始めよう。をクイックすると、画像の画面に入ります。

クレジットカードの入力手順のやり方は、赤い線を引いてある部分を入力してください。

すべて入力が終わりましたら、Premiumを開始するをクイックしてください。次の画面でクレジットカードの支払いが完了いたしましたら手順は終わりです。

Spotifyで有料プランを解約する方法

Spotifyを3ヶ月100円の期間に解約したい。または、有料プランを解約したいといったときに解約する手順を紹介します。

スマホアプリの場合

まずは、Spotifyのアカウントページにアクセスしてください。定期購入を探してタッチすると「定期購入をキャンセルする」が表示されますのでタッチして、パスワードを入力すると解約ができます。

パスワードを忘れていると、Spotifyの解約できないので注意が必要です。

PCの場合

パソコンからの解約のやり方もスマホと同じです。
 

  1. Spotifyのアカウントページにアクセス
  2. 定期購入をキャンセルするをタッチ
  3. パスワードを入力すると解約

これで解約ができます。

解約できない場合の対処法

上のやり方でも、Spotifyを解約できない場合も大丈夫です。他に手段はあります。

spotifyのカスタマーサポートにアクセスし、ユーザー名とパスワードを入力して、ログインしてください。次にこんにちは。どんなことでお困りでしょうか?の画面上で、『アカウント』を押してください。

もう少し詳しく教えていただけますか?の画面で、下へスクロールをしましょう。spotifyアカウントを永久に閉鎖したい。を探して押すと本当にアカウントを永久に閉鎖しますか?と表示されます。

アカウントを閉鎖すると、Spotifyのアカウントが消えるわけですから、自動的に解約されます。

ThumbYouTube動画をWAVに変換して保存する方法
YouTubeの動画を高音質データのWAVで保存したい。でもYouTubeの動画を音声にする...
ThumbLINE MUSICで音楽をダウンロード/保存してオフライン再生する方法
LINE MUSICには楽曲をスマホにダウンロードして、インターネットに接続していなくても再...

まとめ

  • Spotifyのプレミアムプランと無料プランではできることが異なる
  • プレミアムプランでは、Spotifyの広告を消すことができる
  • 音楽のダウンロードが可能、無料プランではできない
  • 曲のスキップやシャッフルに制限があり、プレミアムプランではし放題
  • 「標準」「高音質」「最高品質」の4種類から音質を選ぶことができる
  • Spotifyを3ヶ月100円で楽しめることが出来るが、通常は980円
  • Spotifyで有料プランを解約する注意点がある

以上が、Spotifyを3ヶ月100円で体験する方法!980円の有料プランを100円で体験しようの記事でした。Spotifyのやり方を間違えると、余計にお金を支払ったりしますので注意しなければなりませんね。

Spotifyのプレミアムプラン、無料プランの条件の違いは理解できましたか?Spotifyは無料でも十分楽しめますが、Spotifyのプレミアムプランを3ヶ月100円で楽しめることができる機会は今しかないので、ぜひ試してくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO